この曲を聴け!
松戸帆船さんのページ
松戸帆船さんの発言一覧(評価・コメント) 351-400
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38
DEEP PURPLE-Slaves and Masters ★★ (2007-07-25 21:49:00)
イアン・ギラン二度目の脱退後加入したジョー・リン・ターナーをフィーチャーした第6期パープル唯一のアルバム。
ジョーの歌唱力を前面に押し出した結果、後期レインボーの風味とパープルのテイストが融合したアルバムとなった。
割と地味な曲が多いので、好きな人は好きだろうが、嫌いな人はとことん嫌いになりそうだ。
DEEP PURPLE-Slaves and Masters-Fire in the Basement ★ (2007-07-25 21:23:03)
ジョーリン曰く「その火事を消せるのは自分の愛だけ」だそう。
思春期ならこれくらい燃え上がれ、と。
DEEP PURPLE-Slaves and Masters-King of Drams ★★ (2007-07-25 21:12:38)
ギランには不可能な幻想的な曲にメロディアスなヴォーカルを載せた曲。
DEEP PURPLE-Slaves and Masters-Love Conquers All ★★★ (2007-07-25 21:38:11)
ジョーリンの歌唱力を最大限に引き出したバラード。
DEEP PURPLE-Slaves and Masters-The Cut Runs Deep ★★ (2007-07-25 21:17:55)
ジョーリンらしいメロディを乗せたパープル流ロック。
DEEP PURPLE-Slaves and Masters-Truth Hurts ★★ (2007-07-25 21:26:39)
90年代のchild in timeとまではいかないにしても、なかなかダークで哀愁ある曲。
DEF LEPPARD-Pyromania ★★ (2007-06-04 20:31:00)
アメリカを意識して作曲がなされていることはすぐに分かった。
そのせいでこのバンドは本当にUKなのかと疑いたくもなってしまったが…
DEF LEPPARD-Pyromania-Photograph ★★ (2007-06-04 20:11:52)
アメリカ風で結構ポップな曲。
DEF LEPPARD-Pyromania-Rock! Rock! (Till You Drop) ★★ (2007-06-04 20:07:34)
タイトル通りロックロックしてる曲。
DIO-Dream Evil ★★ (2007-01-03 18:16:00)
どこを切り取っても様式美ハードロック!
ミドルテンポこそがその真骨頂!
DIO-Dream Evil-Night People ★★ (2007-01-03 18:04:49)
ロニーだからこそできた曲。
DIO-Holy Diver Live ★★ (2007-07-29 18:38:00)
かの名盤『HOLY DIVER』を完全再現したライヴアルバム。
いくつかのバンドが似たようなことをやっていますし、
オリジナルと比べればロニーも年を取ったと思うでしょう。
それでもクオリティは高く、2枚目はほとんどオマケみたいに感じます。
DIO-Holy Diver-Gypsy ★★ (2007-07-29 18:16:21)
ダイナミックなリズムが男らしい。
DIO-Holy Diver-Holy Diver ★★ (2007-07-29 18:12:19)
落ち着きのあるハードロック。
DIO-Holy Diver-Stand Up and Shout ★★ (2007-07-29 18:07:59)
DIOの歴史の1ページ目を刻む曲。
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm ★★ (2005-04-23 15:00:00)
ファーストより曲のバランスが良くなってると思う。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned ★★ (2005-04-23 15:00:00)
究極の疾走メタル!としか言いようがないですよ、このアルバムは。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Black Fire ★★ (2005-08-06 10:22:57)
超絶疾走曲!
既出ですがギターソロがダブルドラゴンです。
これもある年代の人(俺はこのゲームはほとんどやったことがありませんが)
には「これは!」と感じる部分ですね。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Black Winter Night ★★ (2005-08-06 10:27:48)
このテンポでこの長さ。演奏するとなるとかなり体力が要る曲ですね。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Disciples of Babylon ★ (2005-08-06 10:38:43)
イントロはかなりいけてる。
メロディはもう少し。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Starfire ★ (2005-08-06 10:33:30)
アルバムで唯一ゆったりとしたバラード。
全曲疾走曲だとバンドも聴いてる方も疲れますからね。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Valley of the Damned ★ (2005-08-06 10:12:31)
とにかく速い!
でもタイトル曲としてはパンチ力に欠くかな。
DREAM EVIL-The Book of Heavy Metal-THE ENEMY ★★★ (2005-07-12 23:24:24)
一曲目の初っ端から「メタァー」はたまらん。
一発ノックアウトもんですよ。
日本版ボーナストラックだけど。
Die Young ★★★ (2008-06-25 21:16:44)
サバス史上最高の疾走曲。
Dr. Feelgood ★★ (2005-08-07 21:25:31)
このグルーヴがたまらない。
間違いなくFEELGOOD!
Dreams ★★ (2007-06-23 19:11:59)
サミーの歌声に癒される、元気が沸いてくる曲。
EDGUY-Hellfire Club ★★ (2005-06-30 22:13:00)
圧倒的な曲の質。
エドガイの実力の高さを思い知らされた。
EDGUY-Hellfire Club-Down to the Devil ★★ (2005-08-01 14:23:44)
正統派なメタル。
EDGUY-Hellfire Club-Mysteria ★★★ (2005-08-01 14:00:50)
一曲目から強烈な疾走曲!
EDGUY-Hellfire Club-The Piper Never Dies ★★ (2005-08-01 14:08:46)
ゆったりとした重い曲。
EDGUY-Hellfire Club-We Don't Need a Hero ★★★ (2005-08-01 14:19:15)
最強クラスの疾走ナンバーです
EMERSON, LAKE & PALMER-Pictures at an Exhibition ★★ (2007-12-02 17:43:00)
誰でも一度は耳にしたことのあるクラシックの名曲を大胆にアレンジ、ライヴ音源にも関わらずあまりの出来に彼らの代表作になってしまった一枚。
キーボード、ベース、ドラムという編成のトリオだが、このバンドはギターレスでもロック。理由は今更俺なんかが語る必要も無いはずだ。
Eagle Fly Free ★★★ (2005-04-23 15:11:43)
説明不要の超名曲。
キスクのハイトーン、インゴの疾走ドラム、ツインギターも気持ちよく、ベースソロもある。
でもこの曲だけ突出してポイントが高いのはなぜ?
Empty Rooms ★★★ (2008-01-12 14:07:02)
アイリッシュ風味が微かに感じられるバラード。
哀愁溢れるメロディが胸を打ち、ゲイリーのギターで泣けます。
E・Z・O-E・z・o ★★ (2006-01-20 14:55:00)
MASAKIの超絶シャウト、SHOYOのリフ、HIROのパワー溢れるドラムと、聴きどころ満載のアルバム。
E・Z・O-E・z・o-Desiree ★★★ (2006-01-20 14:52:30)
アルバムの最後を締めくくる疾走曲。
E・Z・O-E・z・o-Flashback Heart Attack ★★ (2006-01-20 14:22:44)
アメリカンテイスト漂う曲ですな。
E・Z・O-E・z・o-Here It Comes ★★ (2006-01-20 14:31:22)
ダークなロックンロールソングですね。
E・Z・O-E・z・o-House Of 1,000 Pleasures ★★★ (2006-01-20 14:20:49)
このヘヴィさと破壊力のあるドラムがいい。
E・Z・O-E・z・o-Kiss of Fire ★★ (2006-01-20 14:48:37)
MASAKIらしからぬ哀愁漂うメロディが印象的
E・Z・O-Fire Fire ★★ (2006-05-31 21:09:00)
確かに何曲かLAメタル風の曲があります。
いかにもアメリカというか、結構分かりやすいタイプのアルバムですね。過去の作品がヤバ過ぎるだけに・・・
FLATBACKER-餌 -esa- ★★ (2007-06-03 14:20:00)
1stに比べてヘヴィさと硬質さが増した2nd。
確かに前作のインパクトは超えられなかったが、個性的な楽曲はまさにフラットバッカーである。
アメリカに行ってジーン・シモンズからいろいろ教わり、その代償として個性を失った事を認めざるを得ないアルバムである。
FLATBACKER-餌 -esa--AFFECT A SMILE ★★★ (2007-06-03 14:14:48)
パンクとメタルの要素を併せ持ったバックに、毒のある歌詞を独特の歌いまわしで歌う。
これぞフラットバッカー。
FLATBACKER-餌 -esa--BAD LOSER ★★ (2007-06-03 14:02:34)
ちょっとだけロックンロール。
しかしこのサウンドは紛れも無くフラットバッカーである。
FLATBACKER-餌 -esa--CLOSING -退廃- ★ (2007-06-03 14:00:08)
地球の重力が倍になったような重たさが耳を打つ。
FLATBACKER-餌 -esa--CUT ME DEAD ★★ (2007-06-03 13:55:11)
毒のあるダークさが非常に個性的。
FLATBACKER-餌 -esa--DEEP INSERT ★★ (2007-06-03 14:05:24)
結構1stに近いパンク寄りな疾走曲。
FLATBACKER-餌 -esa--GUERRILLA GANG ★★★ (2007-06-03 13:51:50)
前作よりメタリックな2ndのオープニング・ナンバー。
MASAKIにしか歌いこなせない破壊力のあるヴォーカルがインパクト大。
FLATBACKER-餌 -esa--NERVOUS DISTURBANCE -神経障害- ★★ (2007-06-03 14:09:34)
イントロはまるでパンテラ。
でもヘヴィと言うよりはダークな曲です。
FLATBACKER-戦争 -アクシデント- ★★ (2006-05-20 16:40:00)
ファーストアルバム。上でスターリン氏がアメリカに渡った後は丸くなったと言う理由がよく判ります。
曲がかなりアグレッシブです。どっちかと言うとスラッシュに近いです。
MASAKIのシャウトもキレてます。(個人的には「LOUDNESS」の頃が好きですが)
そして歌詞がヤバイです。デモテープ「皆殺し」はこれよりヤバイとは…
MyPage