この曲を聴け!
松戸帆船さんのページ
松戸帆船さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 951-1000
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34
THE OFFSPRING-Americana-Feelings ★★★ (2005-10-14 22:27:57)
このギターがちょっとメタルっぽい。
原曲のイメージはかけらもない、男らしい疾走曲です。
THE OFFSPRING-Americana-The Kids Aren't Alright ★★★ (2005-10-14 22:26:08)
かっこいい!ポップ!メロディアス!
THE OFFSPRING-Americana ★★ (2005-10-14 22:24:00)
疾走、ノリノリ、メロディアス。
この三つが好きな人は一聴の価値ありです。
THE OFFSPRING-Americana-Pretty Fly (For a White Guy) ★★ (2005-10-14 22:22:27)
まさにロックンロール!
アハー!アハー!
THE OFFSPRING-Americana-Staring at the Sun ★★★ (2005-10-14 22:19:54)
疾走マニアにはたまらない疾走曲。
THE OFFSPRING-Americana-Have You Ever ★★ (2005-10-14 22:17:20)
アルバムの始まりにふさわしい景気づけの疾走曲。
中間からの代わり映えは本当に2曲出来ますね。
KISS-Dressed to Kill-She ★★ (2005-10-14 11:51:21)
スローテンポのヘヴィな曲。
これがまたいいんだよ。
KISS-Dressed to Kill-C'mon and Love Me ★★★ (2005-10-14 11:44:14)
これまたシンプルなロックンロール。
メロディが良い。
KISS-Kiss-Nothin' to Lose ★★ (2005-10-14 11:41:49)
こういうシンプルなロックンロールがキッスがキッスたるゆえん。
KISS-Kiss-Firehouse ★★ (2005-10-14 11:37:24)
ライヴではジーンの火吹きパフォーマンスがある定番曲。
燃えるような熱い曲じゃないのがKISSらしい。
KISS-Hotter Than Hell-Got to Choose ★★ (2005-10-14 11:30:25)
ポールとジーン、二人の全く違う声質のヴォーカルによるハーモニーを楽しめる好例。
曲自体もいい感じのミドルテンポです。
KISS-Kiss-Strutter ★★ (2005-10-14 11:26:52)
単純明快!ロックンロールとはそんなもんだろ?
そう思わずにはいられない曲です。
MEGADETH-Peace Sells... But Who's Buying?-My Last Words ★★★ (2005-10-13 20:44:42)
いい感じのアルペジオから始まり、ドラマティックに展開。
アルバムのラストを飾るにふさわしい曲。
MEGADETH-Peace Sells... But Who's Buying?-Bad Omen ★★★ (2005-10-13 20:36:47)
前半は極悪な感じ。
後半は超疾走。その両極端さがツボにきました。
MEGADETH-Peace Sells... But Who's Buying?-Good Mourning / Black Friday ★★ (2005-10-13 20:30:56)
疾走!の一言に尽きます。
MEGADETH-Peace Sells... But Who's Buying?-Devils Island ★★★ (2005-10-13 20:20:21)
ものすごく邪悪なオーラに包まれた曲。
悪魔が住む島にふさわしい曲ですな。
MEGADETH-Peace Sells... But Who's Buying?-Peace Sells ★★ (2005-10-13 20:17:42)
ヘヴィなリズムギターが重厚に響く!
but who's buying?
MEGADETH-Peace Sells... But Who's Buying?-The Conjuring ★★ (2005-10-13 20:12:06)
怪しげなイントロから始まり、疾走する曲。
IRON MAIDEN-Best of the Beast ★★ (2005-10-13 15:19:00)
入門用に最適なベストアルバムの条件って、
1.曲数が多い。
2.これは!という曲は押さえている。
この二つになると思うんですが、このアルバムは充分合格でしょう。
RAINBOW-Difficult to Cure-I Surrender ★★ (2005-10-13 14:45:22)
ラス・バラード作のポップソング。
元々グラハムが歌うことを想定して作られた曲だけにジョーが歌うとパワー不足な感もある。
RAINBOW-Down to Earth-Since You Been Gone ★★ (2005-10-13 14:37:23)
グラハムのストロングヴォイスが効いているポップな曲。
RAINBOW-Long Live Rock 'n' Roll-Gates of Babylon ★★ (2005-10-13 14:31:43)
様式美チックなキーボードのインパクト大。
ロニーのヴォーカルも素敵です。
RAINBOW-Live in Germany 1976-Stargazer ★★ (2005-10-13 14:17:58)
なんというか、ドラマティック。
RAINBOW-Rising-Starstruck ★★★ (2005-10-13 14:10:54)
シャッフルのリズムとコージーのドラムがたまらない!
RAINBOW-Ritchie Blackmore's Rainbow-Man on the Silver Mountain ★★ (2005-10-13 14:02:37)
レインボーの始まりの一曲。
HIDE-PSYENCE-Hi-Ho ★★ (2005-10-08 20:55:16)
hide流お祭りソング・・・ですかね。
聴いていて楽しくなる一曲です。
HIDE-Hide Your Face-50% & 50% (Crystal Mix version) ★★ (2005-10-08 20:50:35)
カントリーな曲調がポップなメロディを引き立てるアルバムバージョン。
全編通してロックンロールなシングルバージョン。
どっちも甲乙付けがたいです。
HIDE-Hide Your Face-A Story ★★ (2005-10-08 19:03:48)
本当にhideという人はなんでもできるんだな。
哀愁漂うバラード。
JUDAS PRIEST-Metal Works '73-'93 ★★ (2005-10-08 18:50:00)
入門編には十分問題ないベストでしょう。
ちゃんと聴くべき曲が揃っていますので。
勿論Judasは二枚組のベストだけで全て語れるほど薄いバンドではありません。
気に入ったらオリジナルアルバムを聴いてみるべきです。
聖飢魔II-愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] -SCHWARZ KASTELL ★★★ (2005-10-05 18:29:58)
これはまたカッコいいじゃないですか!
いかにもメタルって感じで。ギターソロがまたカッコイイ!
聖飢魔II-愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] -地獄への階段(完結編) ★★★ (2005-10-05 18:20:38)
某名曲のオマージュの完全版。
間違いなく聖飢魔IIを代表する大作。
聖飢魔II-THE END OF THE CENTURY-JACK THE RIPPER ★★ (2005-10-05 17:35:24)
曲そのものは正統派なんだが、こういうタイトルだしな。
いい曲だとは思う。
ANTHEM-Overload-Gotta Go ★★ (2005-10-05 17:19:07)
Shout it out系の熱くなる曲。結構メロディアスなのもいい。
ANTHEM-Overload-Revenge ★★★ (2005-10-05 17:09:21)
全体的に哀愁漂う英三のヴォーカル、ドラマティックな清水のギターソロ、
そしてミドルの三連。いいですねぇ!
X JAPAN-BLUE BLOOD-EASY FIGHT RAMBLING ★ (2005-10-05 16:56:37)
ハネたリズム、X名義での作曲。その両方がこの曲にしかない。
これはこれでいいんじゃないかな。
SEX MACHINEGUNS-IGNITION-夏でも寒い ★★ (2005-10-05 12:08:12)
NOISYらしさ全開の歌詞がたまらん!
SEX MACHINEGUNS-IGNITION-頬白鮫の悲劇 ★★ (2005-10-05 11:56:00)
メロディックな正統派メタル。
歌の中にツインのフレーズが入っているので四人では再現不可能か?
LOUDNESS-ROCK SHOCK-Rock Shock ★★★ (2005-10-04 21:04:11)
再録バージョン。原曲と比べても大きな変化は無い。
一番違うのはギターソロだったりする。
LOUDNESS-THUNDER IN THE EAST-Like Hell ★★ (2005-10-04 20:43:34)
パワーに満ちたミドルテンポのナンバー。
ギターソロは高崎節全開!
SADS-13-DEPRAVITY DAY (FOOL'S Version) ★★★ (2005-10-04 20:33:00)
「13」収録バージョンは元々雑誌「フールズメイト」の付録だった音源。
俺としてはハイハットのカウントから始まる「" "」収録バージョンの方が好き。
「最後まで あと少し」という歌詞が今更ながら身に染みます。
SADS-Appetizing 4 Songs Ep-Children of the Revolution ★★ (2005-10-04 20:24:51)
T.レックスのカヴァーだが、原曲のイメージ皆無なへヴィさだけが耳に残る。
しかし空中分解までのSADSは随分T.REXの影響を受けていると感じる。
SADS-Appetizing 4 Songs Ep-Rezyna ★★ (2005-10-04 20:21:04)
清春ソロに入っていそうな雰囲気を持った曲。
哀しげなメロディが涙を誘う。
SADS-シングル及びカップリング-Want ★★ (2005-10-04 20:16:15)
怪しげなテンポがたまらない!勢いのあるポルノスターとはいい意味で対照的。
CLOUD NINE-疾風迅雷~quick As Lightning-See You ★★ (2005-09-26 19:05:56)
アルバムの最後を飾る哀愁漂うバラード。
また会いましょう。
CLOUD NINE-疾風迅雷~quick As Lightning-Delight Night ★★ (2005-09-26 19:02:01)
疾走ドラムから始まるアップテンポの曲。
掛け声が楽しいです。
CLOUD NINE-疾風迅雷~quick As Lightning-Get Naked ★★★ (2005-09-26 18:57:58)
オリジナルは「loud triangle」収録。
よりスローでチューニングを下げたことでヘヴィ感が増しているのが特徴。
CLOUD NINE-疾風迅雷~quick As Lightning-Drift Away ★★ (2005-09-26 18:55:00)
哀愁も感じられるクラナイ流バラード。
CLOUD NINE-疾風迅雷~quick As Lightning-Hey! Cn ★★ (2005-09-26 18:51:38)
バンド名を冠したグルーブ重視の曲。
HEY!CN!
CLOUD NINE-疾風迅雷~quick As Lightning-L.h.s.t ★★ (2005-09-26 18:48:12)
アルバム最速曲。サビがメロディアスで気持ちいい。
CLOUD NINE-疾風迅雷~quick As Lightning-Innocent Child Mind ★★ (2005-09-26 18:44:52)
yazzがこの音域で歌うのはクラナイでは初めて。(多分)
いい感じのメロディです。
MyPage