この曲を聴け!
松戸帆船さんのページ
松戸帆船さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1051-1100
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34
LOUDNESS-THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜-Black Wall ★★ (2005-08-22 12:02:54)
山下作曲のヘヴィなイントロから始まる曲。
いい感じです。
LOUDNESS-Live-Loud-Alive: Loudness in Tokyo-I Was the Sun ★★ (2005-08-22 11:54:02)
初期ながらスローでヘヴィな曲。
LOUDNESS-Live-Loud-Alive: Loudness in Tokyo ★★ (2005-08-22 11:47:00)
初期(1st~3rd)ラウドネスの集大成のようなライヴアルバム。
「Road Racer」も入っているし、これはこれでありだと思います。
SEX MACHINEGUNS-BURNING HAMMER-Introduction ★★★ (2005-08-21 23:32:01)
マシンガンズのライヴはこれなしに・・・始まることもあるが
やっぱりこれが一番だ。
RAINBOW-Long Live Rock 'n' Roll-Kill the King ★★★ (2005-08-21 19:05:02)
スピーディーなパンチ力のある曲。
ANGRA-Angels Cry-Angels Cry ★★★ (2005-08-19 11:45:12)
これぞメロスピとマトスが主張しているかのような展開。
いい曲ですな。
ANGRA-Angels Cry-Time ★★ (2005-08-19 11:35:12)
マトスのハイトーンを堪能できる曲。
GAMMA RAY-Blast From the Past ★★ (2005-08-17 23:40:00)
ラルフ時代の曲をカイが歌い直していることについては評価が分かれています。
俺の場合はラルフのヴォーカルがあっていない曲もあるのでそれはそれでいいと思います。
上でも書きましたが、「HEAL ME」は元々カイが歌っているのでこの曲について文句を言う人はいないでしょう。
バンドがメンバーを固めてからそのメンバーで再レコーディングしてベストを出す
こういうことを普通はやらないので、それをやったカイに乾杯!
LOUDNESS-THE LAW OF DEVIL'S LAND 〜魔界典章〜-Speed ★★★ (2005-08-17 23:32:05)
初期を代表するタイトル通りの疾走曲。
LOUDNESS-HURRICANE EYES-S.D.I. ★★★ (2005-08-17 23:28:35)
破壊的なリズムと高崎のタッピングが魅力のラウドネス史上三本の指に入る名曲。
Carry On ★★★ (2005-08-17 17:47:16)
これぞメロスピ!ツボを押さえすぎの名曲!
ANGRA-Angels Cry ★★ (2005-08-17 17:37:00)
アンドレのヴォーカル、そんなに好き嫌いが分かれるんですか。
まあ俺は個性的で好き嫌いの分かれるヴォーカル(例:カイ・ハンセン)が好きですから。
これでもかと言わんばかりに全曲メロスピの直球勝負です。
メロスピ好きなら押さえておきたい名盤ですね。
GAMMA RAY-Sigh No More-One With the World ★★★ (2005-08-16 21:43:23)
この曲はカイが歌ったほうがいいな。
中身はいかにもカイの曲です。
GAMMA RAY-Sigh No More-As Time Goes By ★★ (2005-08-16 21:30:12)
ウリの魅力満載の疾走曲!
GAMMA RAY-Sigh No More-Changes ★★ (2005-08-16 21:20:12)
ミドルテンポの曲。
ラルフのハイトーンがたまらない。
BEATLES-Past Masters, Volume Two-Hey Jude ★★ (2005-08-13 13:55:21)
何故にJUDE?曲解説によるとJulesの単語の響きが悪いからJUDEにしたとのことですが。
もちろんそんなこととは関係なく名曲ですけど。
BEATLES-Beatles for Sale-Eight Days a Week ★★ (2005-08-13 13:49:19)
ものすごくポップな曲。
BEATLES-A Hard Day's Night -A Hard Day's Night ★★★ (2005-08-13 13:44:23)
ジャーンとコードを鳴らしただけなのにインパクト抜群。
ビートルズ以外ではありえないことだ。
BEATLES-Help!-Help! ★★★ (2005-08-13 13:41:34)
ロックンロールのスタンダードナンバー。
今更言うまでもないことだが名曲。
BEATLES-1962–1966-Day Tripper ★★ (2005-08-13 13:37:39)
単音のリフからなるロックンロールナンバー。
BEATLES-Help!-Yesterday ★★ (2005-08-13 13:35:43)
ビートルズのバラードは癒される・・・
この曲も例外ではありません。
BEATLES-Let It Be-Let It Be ★★ (2005-08-13 13:32:07)
誰もが知っている超名曲。
哀愁漂うバラードです。
黒夢-EMI 1994〜1998 BEST OR WORST-C.Y.HEAD (Live) ★★★ (2005-08-13 13:22:19)
満園英二の野人ドラムを得て凶暴さが増したライヴバージョン。
この二分ちょっとの曲からはすさまじいパワーを感じる。
黒夢-CORKSCREW-Candy ★★ (2005-08-13 13:19:02)
パンキッシュな疾走曲だがサビは結構メロディアス。
黒夢-CORKSCREW-後遺症 -Aftereffect- ★★★ (2005-08-13 13:16:57)
ハイテンションで止まらない疾走チューン。
PANTERA-Cowboys From Hell-Cemetery Gates ★★ (2005-08-12 11:05:49)
ここまでのヘヴィな曲が嘘のようなバラードのAメロ。
そしてパンテラらしいヘヴィな曲へと展開する。
PANTERA-Cowboys From Hell-Heresy ★★ (2005-08-12 11:00:53)
メタリカにも通じるようなヘヴィな疾走曲。
リフもスラッシュ風でそれがまたいい。
PANTERA-Cowboys From Hell-Psycho Holiday ★★ (2005-08-12 10:55:33)
重い、でもそれがいい。
フィルのシャウトがいい。
PANTERA-Cowboys From Hell-Primal Concrete Sledge ★★★ (2005-08-12 10:51:40)
ツーバスにヘヴィリフというシンプルな曲なのにかっこいい。
PANTERA-Cowboys From Hell-Cowboys From Hell ★★★ (2005-08-12 10:48:58)
ダレルのヘヴィリフがたまらない。
このリズムがキモかな。
METALLICA-Kill 'em All-Phantom Lord ★★ (2005-08-10 12:02:51)
単純に疾走あるのみ!若さがでていてこれはこれでいいです。
METALLICA-Kill 'em All-Whiplash ★★★ (2005-08-10 11:59:01)
ついついヘッドバンギングしたくなる曲。
こういう曲こそ名曲です。
METALLICA-Kill 'em All-(Anesthesia)-Pulling Teeth ★★ (2005-08-10 11:54:06)
クリフのベースソロ。
METALLICA-Kill 'em All-Jump in the Fire ★★ (2005-08-10 11:50:23)
ムスティンらしいリフ。なんだか気持ちいいな。
METALLICA-Kill 'em All-Motorbreath ★★★ (2005-08-10 11:47:13)
スラッシュメタルとはこういうものだといわんばかりの疾走。
いかにも初期という感じです。
METALLICA-Kill 'em All-The Four Horsemen ★★ (2005-08-10 11:41:42)
ムスティンの曲だけあって彼が歌ったほうがかっこいいな。
このリズムのハネ具合も割と気に入ってるし、中間部もいい感じ。
GAMMA RAY-Powerplant-Wings of Destiny ★★★ (2005-08-10 11:17:17)
このアルバムの山場という感じの位置にある曲。
ハロウィンを思わせるソロがいい。
GAMMA RAY-Powerplant-It's a Sin ★★ (2005-08-10 11:07:01)
カヴァー曲だったんだ。結構ヘヴィですね。
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-Welcome ★★ (2005-08-10 11:02:51)
ガンマレイのライヴには不可欠なインスト。
GAMMA RAY-Powerplant-Short as Hell ★ (2005-08-10 11:01:21)
アルバムの中では目立たない、へヴィなミドルテンポの曲。
こういう曲が一曲あってもいいじゃないですか。
GAMMA RAY-Powerplant-Strangers in the Night ★★ (2005-08-10 10:52:08)
カイのやけくそ気味なハイトーンが印象的な疾走曲。
GAMMA RAY-Powerplant-Razorblade Sigh ★★ (2005-08-10 10:43:07)
いい感じ。
HIDE-Ja, Zoo-ever free ★★★ (2005-08-09 22:45:23)
この曲はhide曰く「エセGS」らしいので、
バンドで楽しそうにやっているというイメージが浮かぶ。
OBLIVION DUST-Hide Tribute-限界破裂 ★★★ (2005-08-09 22:42:12)
原曲のイメージをかけらも残さないアレンジが見事。
HIDE-Hide Your Face-PSYCHOMMUNITY ★★ (2005-08-09 22:41:04)
hideワールドへようこそ!という感じの壮大なインスト。
GAMMA RAY-Powerplant-Anywhere in the Galaxy ★★ (2005-08-08 11:05:13)
これぞガンマレイ!という感じで掴みはOKな一曲目。
MOTLEY CRUE-Dr. Feelgood-Dr. Feelgood ★★ (2005-08-07 21:25:31)
このグルーヴがたまらない。
間違いなくFEELGOOD!
MOTLEY CRUE-Girls, Girls, Girls-Wild Side ★★ (2005-08-07 21:19:14)
これ程ワイルドという言葉が似合う曲もないでしょう。
MOTLEY CRUE-Girls, Girls, Girls-Girls, Girls, Girls ★★★ (2005-08-07 21:15:54)
男のロックンロール!
MOTLEY CRUE-Too Fast for Love-Live Wire ★★ (2005-08-07 21:10:19)
曲を聴いていて体がノってくる。
MyPage