この曲を聴け!
松戸帆船さんのページ
松戸帆船さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1251-1300
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34
L'ARC-EN-CIEL-ray-浸食 -lose control- ★★ (2005-07-15 17:02:53)
ダーク、ヘヴィ、マニアックの三拍子揃った曲
L'ARC-EN-CIEL-ray-花葬 ★★ (2005-07-15 16:56:59)
これぞken!ダークで妖しげな曲はお得意のものです。
L'ARC-EN-CIEL-ray-snow drop [ray mix] ★★ (2005-07-15 16:48:21)
このアルバムではHONEYの次くらいに聴きやすくてポップな曲。
なんでこっちのアルバムに入ったんだろう?
L'ARC-EN-CIEL-ray-HONEY ★★★ (2005-07-15 16:40:03)
超名曲。
イカれたギターソロも魅力。
L'ARC-EN-CIEL-ray-死の灰 ★★ (2005-07-15 16:33:24)
一曲目らしい勢いのある曲。
L'Arc〜en〜Ciel-ark ★★ (2005-07-15 16:26:00)
一枚にするとシングルコレクションになりかねない状況だったために
二枚同時発売となったうちの一枚。
ポップで聴きやすい曲が多く、メタル好きには退屈かも。
L'ARC-EN-CIEL-ark-Butterfly's Sleep ★★ (2005-07-15 16:07:50)
打ち込みのインストから続く妖しげな曲。
ファズのかかったリードフレーズがたまらない。
L'ARC-EN-CIEL-ark-DIVE TO BLUE ★★ (2005-07-15 15:58:38)
明るい曲。結構いい感じ。
勢いのあるソロからブルージーに展開するソロもいい。
L'ARC-EN-CIEL-ark-Driver's High ★★ (2005-07-15 15:46:41)
夏にぴったりなクールな曲。
L'ARC-EN-CIEL-ark-HEAVEN'S DRIVE ★★★ (2005-07-15 15:42:49)
リフはツェッペリン。
けどkenのギターが小気味いいリズムを刻んでいるのでそれはいい。
ギターソロが二重人格なのもおもしろい。
L'ARC-EN-CIEL-ark-forbidden lover ★★ (2005-07-15 15:37:47)
割とポップなアルバムの一曲目にしてはkenらしい暗めの曲。
最初はわざと抑え気味にしているのだろうか。
DEEP PURPLE-Made in Japan-Smoke on the Water ★★ (2005-07-15 15:30:15)
誰でも一度は聞いたことのあるあのリフ。
まさに名曲と呼ぶにふさわしいものです。
DEEP PURPLE-Made in Japan ★★ (2005-07-15 15:27:00)
ライヴアルバムとはこういうものだといわんばかりのアドリブプレイ連発!
スタジオ版をはるかに凌駕するハイテンションな演奏がたまらない。
ディープ・パープルを語る上で欠かす事のできない名盤です。
X JAPAN-The Last Live-Amethyst ★★ (2005-07-14 22:04:09)
元々これはYOSHIKIのソロアルバム「ETARNAL MELODY」収録曲で、
後にシングルカットされた曲。
X JAPANのオープニングに使われたことで知名度は高くなった。
GAMMA RAY-Somewhere Out in Space-Valley of the Kings ★★ (2005-07-14 21:59:13)
ガンマレイはカイのバンドだけあってあまりキーボードが
前面に出てこないのだがこの曲だけは別。
陰陽座-臥龍點睛-鬼ころし ★★ (2005-07-14 16:35:50)
イントロのリフで「お、スラッシュ?」
と思ったらやっぱり陰陽座。メロディックです。
SADS-Greatest Hits-best of 5 Yearas--Masquerade ★★★ (2005-07-13 21:35:42)
sadsのラストシングル。
「“ "(untitled)」と同時期にレコーディングしたものをボーカルとギターを差し替えて発表。
清春らしいメロディがいい。
SADS-The Rose God Gave Me-PORNO STAR ★★ (2005-07-13 21:32:29)
SADSの大胆な変貌を告げたシングルのアルバムバージョン。
英語詩がかなりかっこいい。
SEX MACHINEGUNS-Barbe-Q★マイケル ★★ (2005-07-13 21:27:00)
正直言えば長すぎる「パンチDE LOVE ATTACK」とデス声な「DEATH」以外は
そんなに外れたアルバムではない。
アルバム発売後SUSSYが脱退、ツアーはどうなるんだとハラハラしたことを覚えています。
L'ARC-EN-CIEL-True-"good-morning Hide" ★★ (2005-07-13 21:04:29)
SAKURA作の全英詩がかっこいい曲。
こういうのを聴くとやっぱりロックに日本語は合わないのか?と思ってしまう。
L'ARC-EN-CIEL-True-flower ★★ (2005-07-13 20:58:38)
底抜けにポップな曲。
でも哀愁も感じるし、hydeもやるな、と思う。
L'ARC-EN-CIEL-HEART-fate ★★ (2005-07-13 20:31:36)
ボーカルメロディはかなりポップだが、雰囲気の暗い曲。
L'Arc〜en〜Ciel-HEART ★★ (2005-07-13 20:26:00)
復活後一枚目のアルバム。
いい曲が多く、安心して聴いていられるタイプのアルバムだろう。
L'ARC-EN-CIEL-HEART-Shout at the Devil ★★ (2005-07-13 20:17:50)
アルバムで一番激しい感じの曲。
モトリークルーの同名曲から入るライヴもまたいい。
L'Arc〜en〜Ciel-ray ★★ (2005-07-13 20:13:00)
「ark」が割とポップなアルバムなのに対し、こっちはロック色が強い。
ただ俺の主観だがジャケットは初回版より通常版のほうがカッコいいと思う。
DEEP PURPLE-Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple-Black Night ★★★ (2005-07-13 20:01:51)
ブラック無糖の缶コーヒーCMでおなじみの曲。
DEEP PURPLE-Machine Head-Highway Star ★★★ (2005-07-13 19:59:59)
説明不要の名曲。
ドライブにぴったりな曲だと思います。
LOUDNESS-DISILLUSION 〜撃剣霊化〜-Ares' Lament ★★ (2005-07-13 19:49:10)
これぞラウドネスの名バラード!
LOUDNESS-DISILLUSION 〜撃剣霊化〜-Dream Fantasy ★★★ (2005-07-13 19:46:43)
疾走曲にもかかわらず、高崎の高速リフとユニゾンの山下にはやられた!
LOUDNESS-HURRICANE EYES-Rock 'n Roll Gypsy ★★★ (2005-07-13 19:44:56)
F1で流れていたりする曲。
高崎のタッピング凄すぎ!
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-Heading for Tomorrow ★★ (2005-07-13 10:46:42)
ラルフの強力なヴォーカルによる大曲。
結構長いのが欠点かも。
GAMMA RAY-Powerplant-Heavy Metal Universe ★★ (2005-07-13 10:39:39)
ライヴでこそ映える曲。
X JAPAN-X JAPAN BEST ~Fan's Selection~ ★★ (2005-07-13 10:09:00)
いかに一般人(ファンじゃない人、あるいは某総理みたいなライトファン)の投票が多かったかがよく分かる。
俺は「I'll kill you」とか「Voiceless screaming」辺りに投票したんだが、入ってない。
ANIMETAL-Animetal Marathon-アニメタルのテーマ ★★ (2005-07-12 23:41:50)
メタルです。これがメタルで無いなら何がメタルですか?
それ位王道のメタルです。
ANIMETAL-Animetal Marathon-ガッチャマンの歌 ★★★ (2005-07-12 23:39:48)
有名なアニソンだがメタルなバックと英三のヴォーカルで
こんなに熱い曲になる。これぞアニメタルパワー!
X JAPAN-The Last Live-DRUM SOLO ★★★ (2005-07-12 23:36:37)
クラシックをバックにして行われるYOSHIKIのドラムソロ。
あの映像を見れば彼が世界でも有数の"魅せる"ドラマーであると
納得せざるを得ない。まあ俺は彼のリズムが好きなんですが。
X JAPAN-Jealousy-Say Anything ★★ (2005-07-12 23:29:49)
いい曲なんだけどなんだか「ENDRESS RAIN」を超えられない感じが漂っている。
X JAPAN-DAHLIA-DAHLIA ★★★ (2005-07-12 23:27:12)
一言で言えばデジタル風のX。
ワーミーペダルなんてデジタルなギミックがイカす。
DREAM EVIL-The Book of Heavy Metal-THE ENEMY ★★★ (2005-07-12 23:24:24)
一曲目の初っ端から「メタァー」はたまらん。
一発ノックアウトもんですよ。
日本版ボーナストラックだけど。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll ★★ (2005-07-12 17:11:00)
メロディックデスメタルとは言うが、かなり聴きやすいと思う。
ジャケットはかなりデスで、聴きやすいといっても一般人は引くと思うが。
MEGADETH-Peace Sells... But Who's Buying? ★★ (2005-07-11 11:52:00)
インテレクチュアル・スラッシュメタルと言えばやはりこのアルバム。
1stより洗練された演奏、しかし殺傷力ある楽曲。捨て曲なしの名盤です。
MEGADETH-Peace Sells... But Who's Buying?-Wake Up Dead ★★★ (2005-07-11 11:18:15)
一曲目から気合入れすぎ!
スラッシュメタルとはこういうものだ!と言わんばかりの
ギターソロ、ムスティンのヴォーカル。
METALLICA-…and Justice for All ★★ (2005-07-11 11:08:00)
4th。
曲の感じは「MASTER~」とブラックアルバムの中間という感じ。
今更だがベースが聞こえない。ギターが充分ヘヴィなので問題は無いが。
METALLICA-Metallica-Sad but True ★★ (2005-07-11 11:00:50)
へヴぃかつグルーヴィ。こういうのもいいな。
METALLICA-Metallica-Enter Sandman ★★★ (2005-07-11 10:53:00)
ヘヴィ&ダークな面を押し進めたブラックアルバムの一曲目。
チューニングを下げずにこんなにヘヴィなんだからすごい。
ANTHEM-The Show Carries On! - Complete Version-Tightrope Dancer ★★★ (2005-07-08 22:16:03)
Complete version収録
実際にはこの曲が「Enpty Eyes」の次だった。
テンションも高く、聴いていて熱くなる。
GAMMA RAY-No World Order-Lake of Tears ★★ (2005-07-08 21:54:04)
なんだか「The silence」みたいにぐっとくるものがないですね。
いいバラードですけど、俺の中ではガンマレイで一番ではないですね。
GAMMA RAY-No World Order-Eagle ★★ (2005-07-08 21:46:57)
このアルバムはギターが結構ヘヴィなのが特徴だが
この曲も「EAGLE FLY FREE」とは全く違うタイプの曲になっている(当たり前か)
GAMMA RAY-No World Order-Follow Me ★★ (2005-07-08 21:41:34)
メロディはいかにもガンマレイといった感じ。
ヘンヨもいい曲書いてますね。
ベースソロもあるのがたまらない。
GAMMA RAY-No World Order-Fire Below ★ (2005-07-08 21:34:20)
ガンマレイにしては正統派よりな曲。
MyPage