この曲を聴け!
松戸帆船さんのページ
松戸帆船さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1401-1450
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Just a Little Sign ★★ (2005-06-22 13:44:45)
いかにもHELLOWEENといった感じの曲なんだが・・・
デリスがこういう曲を作るのでヴァイキーの影が薄い気がする。
HIDE-Ja, Zoo-Breeding ★★★ (2005-06-22 10:43:19)
今まで無かったタイプの曲。
こういうのもいいな。
GAMMA RAY-Skeletons in the Closet-Dan's Solo ★★ (2005-06-22 10:36:08)
ドラムソロ。
HR/HM以外だとそんなにソロって無い気がする。
X JAPAN-BLUE BLOOD-CELEBRATION ★★★ (2005-06-22 10:30:14)
HIDE節全開のロックンロールナンバー。
PVもシンデレラをモチーフにしたストーリーで楽しい。
X JAPAN-The Last Live ★★ (2005-06-22 10:27:00)
特に言いたいことはありません。最後のライブなんで。
あえて不満点を挙げると、MCがカットされていること。これに尽きます。
いきなり「そういうもんを全部」って言われても何のことだか分かりません。
SEX MACHINEGUNS-大漁-German Power ★★★ (2005-06-22 10:23:46)
NOISY先生の作詩センスが光る曲。
何でも出すAnchangのケツ最高!!
SEX MACHINEGUNS-Barbe-Q★マイケル-狼とキリギリス ★★ (2005-06-22 10:21:07)
歌詞に出てくるのはSUSSYかと思ってしまった。
しかもかなり速い。
SADS-The Rose God Gave Me-Spider ★★ (2005-06-22 10:15:30)
この曲が入っていないとは!
ローチューニングによるヘヴィなロックンロール。
SADS-The Rose God Gave Me-The Life Beyond Desperation ★★ (2005-06-22 10:12:50)
「APPETIZING 4 SONGS EP」収録バージョンと違い、アルバム収録バージョンは英語詩。
ミドルテンポでやや抑え目だがそれがいい。
SADS-The Rose God Gave Me-Cry Out ★★★ (2005-06-22 10:07:41)
サウンドはヘヴィなんだけど物悲しい感じのする曲。
清春らしさとはこういうことだろうか。
SADS-The Rose God Gave Me-Hate ★★★ (2005-06-22 10:04:59)
英二のドラムが曲の凶暴さを引き立てている。
破壊力のあるナンバー。
SADS-The Rose God Gave Me-Metal Fur ★★★ (2005-06-22 10:01:31)
ヘヴィなんだけどサビが哀愁漂う。
超強力ヘヴィリフがたまらん。
SADS-BABYLON-忘却の空 ★★ (2005-06-22 09:56:21)
IWGPとのタイアップでかなり有名な曲。
そういう意味ではsadsの代表曲。
Prowler ★★ (2005-06-22 09:51:53)
一曲目からこの疾走曲!
これぞアイアン・メイデン!といった感じの曲。
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-The Silence ★★★ (2005-06-21 18:32:31)
個人的にはラルフよりカイが歌ったほうがいいと思う。
MASTERPLAN-Masterplan-When Love Comes Close ★★ (2005-06-21 18:30:36)
地味だけどいい感じのラストを飾る曲。
こういう曲の存在がこのアルバムらしいと思います。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-I'm Alive ★★★ (2005-06-21 18:21:41)
カイらしい疾走感溢れるメロディックな曲。
HELLOWEEN-Walls of Jericho ★★ (2005-06-21 18:19:00)
キーパーではかなりヴァイキーも作曲に関わり、曲自体も洗練されたものになっているが、
このアルバムは曲の大半がカイによる荒さが残るメロディックスラッシュとでも言うべきサウンドとなっている。
カイのヴォーカルは下手だのなんだの言われているが、感情を込めて歌うという点に関してはキスク以上だろう。
とにかく、ここにハロウィンの原点がある。
HELLOWEEN-Better Than Raw ★★ (2005-06-21 18:16:00)
このアルバムでウリの作曲能力が開花!その分ヴァイキーの影が薄くなった印象がある。
いい感じのアルバム。
SADS-03.06.11 Zepp Tokyo-Sitar ★★★ (2005-06-21 17:04:34)
シングル「LAST SONG」カップリング収録曲。
このオリジナルから歌詞以外は大きく変化していない。
SADS-03.06.11 Zepp Tokyo-N.doll ★★ (2005-06-21 17:02:12)
「Babylon」風の妖しい曲。
SADS-03.06.11 Zepp Tokyo-Stop ★★ (2005-06-21 17:00:22)
「MELLOW」収録の「BUNNY SMILE」の原曲。
結構ロックな曲である。
SADS-03.06.11 Zepp Tokyo-C.b. ★★★ (2005-06-21 16:53:49)
一曲目。
「ラストから始まる」という歌詞が印象的な曲。
SADS-02.12.25 Ebisu the Garden Hall-Parasite ★★★ (2005-06-21 16:51:28)
KISSのカバー第二弾。
英二のドラムがかっこいい!
SADS-03.06.11 Zepp Tokyo ★★ (2005-06-21 16:49:00)
SADSのラストツアーからゼップ東京の公演を収録。
未発表の新曲(清春ソロで音源化したものあり)や黒夢時代の名曲「like@angel」も収録。
SADS-02.12.25 Ebisu the Garden Hall ★★ (2005-06-21 16:44:00)
タイトル通り、2002年クリスマスの公演を収録したDVD。
満園英二在籍時のライブが見れる貴重な一本。
持っていない人には朗報、sads box収録が決定。「" "(untitled)」も入っているそうです。
清春-シングル / カップリング / その他アルバム未収録曲等-Last Song ~最後の詞~ ★★★ (2005-06-21 16:34:02)
最初から一人だった。
ソロだけあって「孤独」や「一人」という言葉が歌詞に多用されている。
この曲はその象徴といったところか。
SADS-13-ナイトメア ★★★ (2005-06-21 16:29:26)
オリジナルよりテンポアップしたバージョン。
ライヴでさらにヒートアップ!
SADS-BABYLON-STUCK LIFE ★★ (2005-06-21 16:28:04)
爆裂疾走チューン。
リフはたけとも曰く「フラットバッカーのイメージ」らしい。
SEX MACHINEGUNS-IGNITION-悪魔の化身 ★★★ (2005-06-21 16:18:58)
このヘヴィさがいいんだけど、評価が低い。
歪んだ愛を歌っている点ではIRON CROSSと同系統の曲である。
SEX MACHINEGUNS-HEAVY METAL THUNDER-サスペンス劇場 ★★ (2005-06-21 16:12:02)
この曲がドラマティックじゃない訳ないでしょう!
マシンガンズ初のストリングスを導入した曲です。
SEX MACHINEGUNS-IGNITION-世直し GOOD VIBRATION ★★ (2005-06-21 16:10:05)
なんだか歌詞が身に染みる。
この曲からアホっぽさ(褒め言葉です)が戻ってきた気がする。
SEX MACHINEGUNS-TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い--仮面夫婦 ★★★ (2005-06-21 16:08:15)
SUSSYの作曲能力を示した一曲。
なぜ未収録に終わったのか?
RAGE-Soundchaser ★★ (2005-06-21 16:03:00)
ジャーマン=メロスピでないことを俺に教えてくれたアルバム。
キャッチーかつパワフル・ヘヴィという強力な楽曲群。
トリオとは思えない音の厚さが魅力です。
アンディ・デリス参加作ですが、どの曲なのか分かりません。
METALLICA-Kill 'em All-Hit the Lights ★★★ (2005-06-20 18:22:08)
1stアルバムの一曲目。
まさにメタリカの原点である。
黒夢-亡骸を・・・ ★★ (2005-06-20 17:57:00)
かなりダークな曲調。
そしてこのメロディは今の清春ソロの原型というべきものである。
文句なしの名盤。
黒夢-EMI 1994〜1998 BEST OR WORST-Merry X’mas, I Love You ★★ (2005-06-20 17:55:04)
クリスマスソングなのに哀愁が漂っている。
でもそれがいい。
黒夢-亡骸を・・・-If ★★ (2005-06-20 17:53:25)
当時の黒夢らしい、今の清春ソロにも通じる暗さを持ったバラード。
「第三の扉」でも演奏されている。
黒夢-亡骸を・・・-MISERY ★★★ (2005-06-20 17:49:37)
この暗さが当時の黒夢の音楽性。
いい曲です。
黒夢-亡骸を・・・-十字架との戯れ ★★★ (2005-06-20 17:45:26)
ビブラート効かせすぎ!
だがそれが清春だ!
黒夢-亡骸を・・・-賛美歌 ★★ (2005-06-20 17:39:15)
インディーズ時代から清春がいいメロディを作っていたことを示す好例。
黒夢-EMI 1994〜1998 BEST OR WORST-LET'S DANCE (Live) ★★ (2005-06-20 17:34:06)
ダークなアレンジが歌詞の淫靡さを際立たせてくれるのでスタジオ版のパンク調より良い。
黒夢-亡骸を・・・-DANCE 2 GARNET ★★ (2005-06-20 17:32:19)
イントロのツインギター最高!
黒夢-亡骸を・・・-UNDER・・・ ★★★ (2005-06-20 17:24:39)
演奏はかなり荒いがインパクトは抜群!
SADS-“ ”(untitled)-MAKING MOTHER FUCKER ★★ (2005-06-20 17:20:14)
アルバムの一曲目。
ハイテンションな疾走曲。
SADS-“ ”(untitled)-WHAT'S FUNNY? ★★ (2005-06-20 17:17:45)
かなり速い。ドラムが強力!
MARILYN MANSON-Mechanical Animals-Rock Is Dead ★★★ (2005-06-20 17:13:29)
「ロックは死んだ」
衝撃的なタイトル、しかも超有名曲。
マンソンを語る上で欠かせない曲である。
MARILYN MANSON-The Last Tour on Earth ★★ (2005-06-20 17:12:00)
ライヴらしい生音がいい。
清春-poetry-REVOLVER ★★ (2005-06-20 17:06:02)
アルバム随一のロックンロール!
清春-poetry-PERFUME ★★ (2005-06-20 17:00:44)
ソロながらロックといった感じの曲。
MyPage