この曲を聴け!
中間法人さんのページ
中間法人さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4
9MM PARABELLUM BULLET-Termination-Discommunication ★★★ (2007-10-21 22:53:10)
9mm Parabellum Bulletのメジャーデビューシングル。
メタルに通じるような激しいリフにキャッチャーなメロディがかみ合う硬派なロックナンバー。
このバンドは、ライブパフォーマンスに定評がありこのPVでも、凄まじい演奏を見せてくれます。
一度見てみることをお勧めします。マジでカッコいい。
9mm Parabellum Bullet-Termination-Discommunication ★★★ (2007-10-21 22:53:10)
9mm Parabellum Bulletのメジャーデビューシングル。
メタルに通じるような激しいリフにキャッチャーなメロディがかみ合う硬派なロックナンバー。
このバンドは、ライブパフォーマンスに定評がありこのPVでも、凄まじい演奏を見せてくれます。
一度見てみることをお勧めします。マジでカッコいい。
AEROSMITH-Just Push Play-Just Push Play ★★★ (2003-10-22 16:52:51)
やっぱりカッコいい!!この歳になってもこういう曲ができるなんてすごい。
AEROSMITH-Nine Lives-Nine Lives ★★★ (2003-10-22 16:46:02)
エアロのアルバム一曲目はやっぱりこういう疾走ロックがイイ!
これからもアルバムにはこういう曲をいれてほしい。
AEROSMITH-O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits-I Don’t Want to Miss a Thing ★★ (2004-05-16 11:52:21)
エアロはツキも味方にした。
AEROSMITH-Toys in the Attic-Walk This Way ★★★ (2003-10-22 16:39:16)
リフもいいが歌もいい
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2005-05-01 10:44:00)
まさに、「復活」という名を冠しているアルバムの幕開けに、ふさわしい曲だ。
All I Want ★★★ (2004-03-29 09:51:13)
intermissionからとおして聴くとさらに興奮!
Amazed ★★★ (2005-06-29 11:37:12)
この曲は、最初はノーマークだったんだけどね。聞いてくうちにどんどん好きになっていった。それどころか、このアルバムで一番好きになったかも。(ALL I WANTとデッドヒ-ト中)
速くもなく、ポップでもなくかなり正統派でまじめな楽曲。サビのデクスターの歌唱には圧倒された。
あまり目立たない曲だけど、一度聴いてみて。
Appetite for Destruction-Nightrain ★★★ (2004-02-26 12:19:31)
ガンズの曲で一番好き。
最後の長めのサビもいいしその後ろで奏でられるギターの音色を合わせるともうドラマティックそのもの。そして最後のギターソロ。音楽で泣いたことは皆無だがこれはマジで泣きそうになった。
個人的にはホントこの曲はHR/HMの曲のなかでもベスト10には入る。
Appetite for Destruction-Sweet Child o' Mine ★★★ (2004-09-07 10:29:19)
優しいメロディが僕のテンションを下げてくれます。
印象的なイントロも良い。
Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2004-09-07 10:18:30)
これは、極上の ROCK N' ROLL だ!
B'Z-B'z The "Mixture" -You&i ★★★ (2004-09-07 11:48:40)
きっとよかったんだろう、僕たちはめぐりあえて・・・
いいなあ・・・この歌詞。曲もまたいいんだ。
B'Z-B'z The "Mixture" -東京 ★★★ (2004-08-28 11:16:59)
哀愁漂うメロディもそうですが、歌詞も良い味出しています。
かなり好きな曲なのですが、いかんせん知名度なさすぎ。でもB'zはそういう曲(特に2ndbeat)の中にもいい曲は潜んでいます。
この曲の聴き所はやはり最後のサビのシャウトでしょう。
B'Z-IN THE LIFE ★★ (2004-02-19 13:04:00)
現時点で2枚しか出会ってない捨て曲なしアルバム。(もう1枚はハロウィンのキーパー2)
LADY NAVICATION並みの超ポップ曲「WONDERFUL OPPORTUNITY」から始まり
おしとやかなバラード「TONIGHT(IS THE NIGHT)」
歌詞も過激なロックチューン「快楽の部屋」
ある意味いちばん有名な「憂いのGYPSY」
車の排気音から始まる「CRAZY RENDEZVOUS」
説明無用の人気曲「もう一度キスしたかった」
爽快なロック「WILD LIFE」
このアルバムで一番好きな曲「それでも君には戻れない」
2分に満たない息抜き曲「あいかわらずなボクら」
唯一のシングル「ALONE」
と、完成度が素晴らしい。この頃のB'zは結構ポップで、自分もギリチョやジュースなどのハードロックを歌っているB'zが一
…続き
BON JOVI-7800° Fahrenheit-Tokyo Road ★ (2005-05-21 11:29:33)
イントロを除けばいたってシンプルなロックンロール。
サビがもうちょっと良ければね・・
BON JOVI-Bounce-All About Lovin' You ★★★ (2005-11-26 11:25:16)
プロモ見て映像と曲がマッチしすぎていて不覚にも泣いてしまった。プロも見て泣いたのは始めてかも。
それ以来CDで聴いてもプロモ思い出して泣けてくる始末・・・
BON JOVI-Bounce-Bounce ★★★ (2004-09-27 12:16:53)
アルバム「BOUNCE」が中だるみしてきたときに襲いかかってきたタイトルトラックBOUNCE。そういう意味でこのイントロが聴こえてきた瞬間ガッツポーズした。しかもサビもかなり自分のツボにはまった。
あのときのうれしさったら・・・
BON JOVI-Bounce-Everyday ★★★ (2004-09-27 12:05:53)
先行で聴いたときはこれぞBON JOVIって感じで大満足だった。悔しいくらいハードロックが似合う。
評価としてはIt's~以上、Livin'~以下ってとこかな。
BON JOVI-Bounce-Undivided ★★★ (2004-09-27 11:54:04)
イントロはLivin' On A Prayerのそれ以来の衝撃を受けた。あんな短いイントロであれほどへビィでカッコよく決めるとは。
サビも聴きやすくていい。2番のサビの、タイトルを叫ぶところは鳥肌立った。。
BON JOVI-Cross Road ★★ (2003-10-22 16:29:00)
僕のBON JOVI、いや、HR/HMライフのスタート地点。
BON JOVI-Crush ★★ (2004-01-18 13:19:00)
BONJOVIのアルバムでは一番すき。理由は単純に好きな曲が多く、捨て曲が少ないから。
THESE DAYSやBOUNCEといった個人的にはイマイチなアルバムに挟まれているせいか際立って聴こえる。
SAY IT ISN'T SOはかなり好き。
BON JOVI-Crush-It's My Life ★★★ (2004-02-21 12:25:48)
メロからサビまで完璧ですね。カッコイイ!
でもこのアルバムでは二番目。
BON JOVI-Crush-Say It Isn't So ★★★ (2004-02-21 12:20:29)
ジョンの優しい歌声と綺麗なメロディが身にしみます。
CRUSHでは一番すき。
BON JOVI-Crush-Two Story Town ★★★ (2005-05-21 11:18:08)
哀愁漂う雰囲気が好き。一時期は、CRUSHで一番好きだった。
おそらく真っ先に気に入った曲かと。
BON JOVI-Slippery When Wet-Livin' on a Prayer ★★★ (2003-10-22 16:26:01)
イントロでかなり衝撃を受けた。
それだけでも興奮したのにあのサビでの強烈なシャウト。
1度聴いただけで自分の心をもってかれた数少ない曲のうちの一つ。
BON JOVI-Slippery When Wet-You Give Love a Bad Name ★★★ (2003-10-22 16:09:27)
初めて聞いた時、サビの勢いに圧倒された。
BON JOVIを集めるきっかけとなった曲。
DEEP PURPLE-Deep Purple in Rock-Speed King ★★★ (2004-02-25 11:25:40)
イントロがなくいきなりギランのシャウト、あれはしびれた。マジでカッコよすぎ。
DEEP PURPLE-Fireball-Strange Kind of Woman ★★★ (2004-06-25 11:41:12)
いやー、何がいいってノリが良い。サビも良い。
DPでは比較的地味な曲だがこういう曲も好き。
DEEP PURPLE-Machine Head-Highway Star ★★★ (2004-02-25 11:11:08)
THE BEST SONG IN DP.
DEEP PURPLE-Machine Head-Smoke on the Water ★★ (2004-06-25 11:34:43)
No comment
DEEP PURPLE-The Book of Taliesyn-Kentucky Woman ★★★ (2004-02-26 11:39:04)
初期DPではこの曲くらいかな。好きなのは。
単純にメロディが気に入ってます。
中間部も良い。
Dr. Feelgood ★★★ (2003-10-28 11:39:12)
カッコいい
R&R
超・……名曲!!!
EUROPE-The Final Countdown-The Final Countdown ★★★ (2004-09-27 11:30:47)
ここまで一般の人の耳にいつもでも残る曲を生み出せるのは、数ある有名なアーティストのなかでも一握りだ。たとえアーティストは知らなくても曲は知ってるという人がほとんどだろう。
とかいいつつ、自分も最近までこの曲がEUROPEの曲だとは知らなかった。(どっかのポップス歌手の曲だと思ってた)
EVANESCENCE-Fallen-Going Under ★★ (2004-02-26 11:44:34)
メロのへヴィさがいい。サビはまあ普通かな。
Eagle Fly Free ★★★ (2003-06-17 11:19:58)
メンバー全員に見せ場があってイイ!!
間違いなくHMを語る上で欠かせない曲の一つ。
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-Nightrain ★★★ (2004-02-26 12:19:31)
ガンズの曲で一番好き。
最後の長めのサビもいいしその後ろで奏でられるギターの音色を合わせるともうドラマティックそのもの。そして最後のギターソロ。音楽で泣いたことは皆無だがこれはマジで泣きそうになった。
個人的にはホントこの曲はHR/HMの曲のなかでもベスト10には入る。
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-Sweet Child o' Mine ★★★ (2004-09-07 10:29:19)
優しいメロディが僕のテンションを下げてくれます。
印象的なイントロも良い。
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2004-09-07 10:18:30)
これは、極上の ROCK N' ROLL だ!
GUNS N' ROSES-Use Your Illusion I ★★ (2004-02-26 11:50:00)
疾走3曲とCOMAでお腹いっぱい。あと少しつまみ食いできる曲もあり。
HELLOWEEN-Better Than Raw ★★ (2004-02-11 17:41:00)
アンディ加入後では一番下。それでもまあまあいいのだが個人的にハロウィンっぽい曲を作るヴァイキー作曲の2曲が不発ということもあり印象は薄い。(アンディとの共作のI CANはいいが)その他の曲も捨て曲はちらほら。
好きな曲はおよそハロウィンらしからぬPUSHと前述のポップなI CAN。
HELLOWEEN-Better Than Raw-I Can ★★★ (2003-09-09 19:03:41)
歌詞が好きですね、元気が出る。曲もいい
HELLOWEEN-Better Than Raw-Push ★★★ (2004-04-20 18:03:18)
SAVAGEと同じくハロウィンっぽくない超名曲。
イントロから最後までヘビィの応酬。
一曲目から聴くべき。
HELLOWEEN-Chameleon-First Time ★★★ (2005-05-14 13:05:06)
正直CHAMELEONは、この曲がなかったら購入したことを後悔したでしょう。(WINDMILLはTREASURE CHESTに入っていたので)
全盛期の頃のアルバムに入っていてもなんも遜色もない。疾走曲が好きなら絶対気に入ると思います。
いや~、何度聴いても飽きないな・・・
HELLOWEEN-Helloween-Starlight ★★★ (2005-03-23 11:27:39)
この曲、カイとキスクの両方のバージョンを聴きましたが、僕は断然カイ派です。ハロウィンのスタートといったこの曲はやはりカイでないと。それに何より、先にキスクバージョンを聴いたとき何も感じなかったのに対し、後にカイバージョンを聴いたときものすごく興奮した自分がいたのを覚えてるから。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-I'm Alive ★★★ (2004-02-07 11:00:43)
正統な疾走メタルで、サビもシンプルだがなんかいい。
歌詞もギターソロもイイ!
ギターソロはHELLOWEENの楽曲の中では5本の指に入る。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II ★★ (2004-02-07 11:28:00)
「EAGLE FLY FREE」「DR.STEIN」「MARCH OF TIME」「I WANT OUT」と最強の楽曲が並ぶ。
その他の曲も佳曲がそろい(完全版のボーナストラックも含めて)見事捨て曲なし。
自分が生涯出会ったCDアルバムの中で捨て曲なしの超名盤は、B'zの「IN THE LIFE」についでこれで二作目。HR/HMのアルバムでは初である。
余計な形容詞入りません。メタルにほんの少しでも興味がある人は絶対に聴くことをお勧めします。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Dr. Stein ★★★ (2004-02-11 18:00:17)
イーグル、マーチ、についでこのアルバムでは3番目に好き。
メロディが秀逸。
ポップな曲調で元気が出る。
歌詞も良し。
イントロは個人的に蛇足。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Eagle Fly Free ★★★ (2003-06-17 11:19:58)
メンバー全員に見せ場があってイイ!!
間違いなくHMを語る上で欠かせない曲の一つ。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-I Want Out ★ (2005-03-23 11:01:14)
イントロやメロは最高にカッコいい!!
ただサビはもう少し工夫しがいがあったのでは・・・
MyPage