この曲を聴け!
中間法人さんのページ
中間法人さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3
LOSTPROPHETS-Liberation Transmission-Can't Stop, Gotta Date With Hate ★★★ (2008-01-14 23:10:42)
スーパーポップロック。
キャッチャーなサビの高揚感がたまらない。
LOSTPROPHETS-Liberation Transmission-Everyday Combat ★★★ (2008-01-14 23:00:16)
終盤、雰囲気が変わるのがいい感じ
9MM PARABELLUM BULLET-Termination-Discommunication ★★★ (2007-10-21 22:53:10)
9mm Parabellum Bulletのメジャーデビューシングル。
メタルに通じるような激しいリフにキャッチャーなメロディがかみ合う硬派なロックナンバー。
このバンドは、ライブパフォーマンスに定評がありこのPVでも、凄まじい演奏を見せてくれます。
一度見てみることをお勧めします。マジでカッコいい。
THE OFFSPRING-Americana-The Kids Aren't Alright ★★★ (2006-07-17 10:04:22)
歌詞が身にしみる。曲もいい。超名曲。
METALLICA-Kill 'em All-Metal Militia ★★★ (2006-03-29 14:08:15)
あの高速リフはいつ聴いても鳥肌が立つ。特にサビのところは卒倒する勢い。
METALLICA-Metallica-The Unforgiven ★★★ (2006-03-29 14:00:19)
なんて優しいメロディ・・・
METALLICA-…and Justice for All-Dyers Eve ★★★ (2006-03-29 13:54:17)
イントロ、リフ、疾走感、ラストなどがたまらない。
僕の持ってるCDは輸入盤なのであのラストでCDの演奏がさっと終わるのが心地よかったりします。
METALLICA-Metallica-Enter Sandman ★★ (2006-03-29 13:38:08)
イントロが神懸かっている
METALLICA-Kill 'em All-No Remorse ★★★ (2006-02-10 17:08:18)
ベタだが、やはり最後の疾走部分が好きだ。
でも前半部分も大好きです。
METALLICA-…and Justice for All-One ★★★ (2006-02-10 16:57:49)
マジ泣ける。まさに静と動の融合、7分があっという間に過ぎていく。
後半の展開はいつ聴いても鳥肌が立つ。METALLICAの楽曲の中では5本の指に入る。
この曲は最初は、アルバムのコメントに書いてあるように好きじゃなかった(むしろ嫌いな方だった)。曲の評価は時が経つにつれ変わるものだけど、この曲のように嫌いの評価からかなり好きの評価まであがったのはほとんどない(他はSKID ROWのFROZENくらい)。PV見たらもっと好きになるかもしれない。
METALLICA-Ride the Lightning-Fight Fire With Fire ★★ (2006-02-10 16:35:57)
リフカッコよすぎ。サビが少しインパクトが弱いのが残念。
BON JOVI-Bounce-All About Lovin' You ★★★ (2005-11-26 11:25:16)
プロモ見て映像と曲がマッチしすぎていて不覚にも泣いてしまった。プロも見て泣いたのは始めてかも。
それ以来CDで聴いてもプロモ思い出して泣けてくる始末・・・
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys: The Legacy-Born on Judgment Day ★★★ (2005-11-19 11:38:20)
イントロからもうノックアウトされました。メロディも良い。
ソロは王道中の王道ですね。何気に2番のサビが終わってソロに入る瞬間は、かなり興奮したりします。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys: The Legacy-Get It Up ★★★ (2005-11-16 11:28:18)
これは、文句なくカッコいい。ノリのいいロックンロール。
歌詞もヴァイキーらしくかなり前向きで良い。
DISC2では一番好きかな。それでも、my life~と超僅差でだが。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys: The Legacy-The Invisible Man ★★★ (2005-11-16 11:17:26)
イントロのベース、中盤のピアノと印象に残るフレーズも多い。
そして、この曲の最大のハイライトは最後のサビの畳み掛け。あそこは凄すぎ。あれで一気に評価が上がった。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys: The Legacy-Pleasure Drone ★★★ (2005-11-12 12:29:49)
これは超名曲。個人的には、king~やborn~と比べても何ら見劣りしない。
ギターがカッコいいし、サビが素晴らしい。アンディのシャウトも強烈で、圧倒する力がある。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys: The Legacy ★★ (2005-11-05 11:09:00)
凄すぎですね・・・これほどキラーチューンだらけのアルバムは、keeperⅡ、time of~以来。
またあの感動、衝撃を味わえるとは正直思ってなかった。
前作に比べサシャの曲がすごく良くなっていて驚いた。前作のはまあ悪くはないな・・・というイメージだったので。これも、キーパーマジックか?
ヴァイキーの曲も期待通りで、アンディも作曲面だけでなく随所で素晴らしい歌唱を聞かせてくれた。
個人的には、keeperⅠ,Ⅱに並びましたね。
HELLOWEEN-Master of the Rings-Why? ★★ (2005-07-06 11:00:25)
アンディ節炸裂!
とても綺麗なバラード。
METALLICA-Kill 'em All-Whiplash ★★ (2005-07-06 10:53:09)
simple slash!!
METALLICA-Master of Puppets-Orion ★★★ (2005-07-06 10:47:16)
おそらく、現時点でインストの曲で最高評価をつける唯一の楽曲。
こんなシンプルなリフが俺をここまで惹きつけるとは・・・。
METALLICA-Ride the Lightning-Fade to Black ★★★ (2005-07-06 10:38:31)
歌の部分がかすんでしまうほどのアウトロは筆舌に尽くしがたい。いや、歌の部分も哀愁漂う感じでいいんだけどね。それ以上にアウトロが素晴らしすぎる。
俺、死ぬときはこの曲でフェードアウトしたい・・・なんて。
THE OFFSPRING-Ignition-No Hero ★★★ (2005-06-29 12:02:06)
これこそ初期オフスプの名曲。タイプ的には4thのAMAZEDみたいな、かなりまじめな路線。このアルバムではかなり好きな曲のうちの一つ。
もしオフスプがこの路線でいったら面白かったかも…
THE OFFSPRING-Ixnay on the Hombre-Amazed ★★★ (2005-06-29 11:37:12)
この曲は、最初はノーマークだったんだけどね。聞いてくうちにどんどん好きになっていった。それどころか、このアルバムで一番好きになったかも。(ALL I WANTとデッドヒ-ト中)
速くもなく、ポップでもなくかなり正統派でまじめな楽曲。サビのデクスターの歌唱には圧倒された。
あまり目立たない曲だけど、一度聴いてみて。
BON JOVI-7800° Fahrenheit-Tokyo Road ★ (2005-05-21 11:29:33)
イントロを除けばいたってシンプルなロックンロール。
サビがもうちょっと良ければね・・
BON JOVI-Crush-Two Story Town ★★★ (2005-05-21 11:18:08)
哀愁漂う雰囲気が好き。一時期は、CRUSHで一番好きだった。
おそらく真っ先に気に入った曲かと。
HELLOWEEN-Chameleon-First Time ★★★ (2005-05-14 13:05:06)
正直CHAMELEONは、この曲がなかったら購入したことを後悔したでしょう。(WINDMILLはTREASURE CHESTに入っていたので)
全盛期の頃のアルバムに入っていてもなんも遜色もない。疾走曲が好きなら絶対気に入ると思います。
いや~、何度聴いても飽きないな・・・
HELLOWEEN-The Dark Ride-Mr. Torture ★★ (2005-05-14 12:47:45)
イントロからサビまで息つく暇がない。最初聴いたときは結構衝撃を受けた。
ただ、最近は少し飽きちゃったかな。でもいい曲よ。
SKID ROW-Thickskin-I Remember You Two ★★★ (2005-05-11 11:02:27)
賛否両論あるこの曲ですが(てか、否のほうが多いか)、僕としては断然「あり」です。
サビのちょっと低めに歌うとこも結構病みつきに。ただ、Bメロはもっと高く歌ってもよかったのでは。
SKID ROW-Thickskin-Thick Is the Skin ★★★ (2005-05-11 10:49:39)
バズがいなくなってSKIDSを敬遠している方も、この曲は聴いといた方がいいよ。へビィでかなりカッコいいから。
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2005-05-01 10:44:00)
まさに、「復活」という名を冠しているアルバムの幕開けに、ふさわしい曲だ。
SKID ROW-B-side Ourselves ★★ (2005-05-01 10:30:00)
たしかに、DELIVERING THE GOODSはかっこいい。
SKID ROW-Skid Row ★★ (2005-05-01 10:28:00)
軽快なロックアルバムって感じ。
個人的には2nd,3rdに比べると少し劣るが、十分及第点。
好きな曲は、RATTLESNAKE SHAKESとYOUTH GONE WILD。
SKID ROW-Slave to the Grind ★★ (2005-04-27 10:55:00)
初めて買ったSKID ROWの作品。冒頭のMONKEY BUSINESSでいきなりノックアウトされ、間髪入れずのSLAVE TO THE GRINDでSKIDSに忠誠を誓いました。
SKID ROW-Subhuman Race ★★ (2005-04-27 10:22:00)
個人的にはSKID ROWの最高傑作。いや、へビィメタル最高峰のアルバムといっても過言じゃないと思う。何処を聴いても隙がないとはこのこと。
なんか、聴けば聴くほど好きになっていくんだよな。FROZENなんて、最初は捨て曲と認定したはずなのに、今じゃかなり好きだし。
とりあえずヘビィ好きの方は一度聴いてみる価値あり。
MR. BIG-Lean Into It-To Be With You ★★ (2005-03-25 17:31:05)
なんかフツーにいい曲なんだけど・・・
なんか安心するというか、和むというか・・・
MR. BIG-Lean Into It-Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song) ★★ (2005-03-25 17:27:29)
なんか滅茶苦茶カッコいいんだけど・・・
HOOBASTANK-The Reason-The Reason ★★★ (2005-03-25 17:04:32)
この曲で泣かなかったら何に泣くんじゃい!と胸張っていえるほどの超名曲。もう俺はAメロの歌いだしから泣きそうになる。
歌詞もまた最高なんだ・・・
HOOBASTANK-The Reason-Out of Control ★★★ (2005-03-25 16:57:40)
俺のフーバスデビュー曲。
タイトルを発狂したかのように叫ぶトコ、
サビの哀愁満ちたキャッチャーなメロディ、に惹かれた。
PVもかっこいい!!
HELLOWEEN-Helloween-Starlight ★★★ (2005-03-23 11:27:39)
この曲、カイとキスクの両方のバージョンを聴きましたが、僕は断然カイ派です。ハロウィンのスタートといったこの曲はやはりカイでないと。それに何より、先にキスクバージョンを聴いたとき何も感じなかったのに対し、後にカイバージョンを聴いたときものすごく興奮した自分がいたのを覚えてるから。
HELLOWEEN-Master of the Rings-Where the Rain Grows ★★ (2005-03-23 11:09:11)
いい曲だ。特にBメロなんかは。
欲を出すなら、サビがもう少しよければ・・・もっと好きになったかも。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-I Want Out ★ (2005-03-23 11:01:14)
イントロやメロは最高にカッコいい!!
ただサビはもう少し工夫しがいがあったのでは・・・
THE OFFSPRING-Smash-Smash ★★★ (2005-03-12 12:02:11)
ベタだが、最後スローテンポになるトコがいい感じ。feelingといい、こういうパターンには弱い。
メロディもいい感じでアルバムのラストを飾るに最適。
THE OFFSPRING-Smash-Not the One ★★★ (2005-03-12 11:51:34)
マイナー曲だが、個人的にはcome out and playやwhat happened to youとともにこのアルバムの一番好きな曲のグループに入る。
正直、かなり好き。
THE OFFSPRING-Smash-It'll Be a Long Time ★★ (2005-03-10 11:48:48)
普通に気に入っている。
THE OFFSPRING-Smash-Come Out and Play ★★★ (2005-03-10 11:44:23)
この曲は「SMASH」のなかでも一番の期待を込めて聴いた。そして見事にその期待を裏切ってくれた。(勿論良い意味で)
ありがとうオフスプ。流石オフスプ。
THE OFFSPRING-Smash-Something to Believe In ★★★ (2005-03-10 11:27:21)
これはGENOCIDEと逆で、徐々に評価が上がっていった曲。
サビに入る瞬間が最高。
サビのバックで流れるコーラスも気持ちを高揚させてくれる。
THE OFFSPRING-Smash-Genocide ★★ (2005-03-10 11:14:30)
最初聴いたときは コレダ!!! と、思ったけど徐々に評価は下がっていくことに。
まあでも、いい感じに疾走して、いい感じにギターが鳴ってるのでそこそこ好きな部類に入ります。
THE OFFSPRING-Smash-Gotta Get Away ★★ (2005-03-10 11:00:52)
イントロからメロの重量感にやられた。
THE OFFSPRING-Smash-Nitro (Youth Energy) ★ (2005-03-08 10:54:39)
カッコいいが、他のアルバム一曲目と比べると少しパンチが弱い気がする。
個人的に OH~OH~OH~OH~ のコーラスは好きだが、逆に考えるとこれがなかったら普通の平凡な疾走曲になっていたかと。
THE OFFSPRING-Smash ★★ (2004-12-04 16:29:00)
特に好きなのは、gotta get away,something to believe in,smash
滅茶苦茶好きなのは、come out and play,what happened to you,not the one
捨て曲、なし。
このアルバムが一番すきかな、オフスプでは。
MyPage