この曲を聴け!
ダムさんのページ
ダムさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
LED ZEPPELIN-In Through the Out Door-Fool in the Rain ★★ (2004-03-29 10:17:49)
実際、ジェフポーカロが公言してましたね。パクッたって。
曲構成も面白いが、リズム合わせるの難しそう。
やっぱZEPすげえじゃん!と思わされた1曲。
DREAMTIDE-Here Comes the Flood-What You Believe In ★★ (2004-02-19 19:29:28)
トミーハートじゃないなら・・・と、聴かず嫌いしてました。しかし、これ聴いてフェアウォーニングといえばヘルゲだったんだなあと痛感。
聴く価値十分の良いバンドです。
ERIC JOHNSON-Venus Isle-Manhattan ★★ (2004-02-19 19:20:19)
おしゃれな曲です。恥ずかしながら、最近まで彼の曲は聴いたことなかったんですが、いざ聴いてみるとかなりツボにハマりました。
なんといっても音が綺麗で表現が細かい!BGMには最適です。
DIZZY MIZZ LIZZY-Dizzy Mizz Lizzy-Glory ★★★ (2003-12-28 14:19:45)
かなり特徴的なバンドでした。初めはクセが強くてあんまり聞かなかったのですが、友人がバンドでやってるのを聞いて、めちゃくちゃかっこいいと思えました。今ではかなりのお気に入りです。
WHITE LION-Pride-When the Children Cry ★★★ (2003-12-07 19:33:56)
めちゃかっこいいです!まさに超名曲!!
しゃがれてセクシーなVoとアコースティックギターで、ここまで悲しく歌われては、涙を流さずにいられないっす。
UGLY KID JOE-America's Least Wanted-Cats in the Cradle ★ (2003-12-07 16:27:01)
何かとっつきにくいイメージがあったけど、この曲はかっこいいっす。
切々と歌うVoとアコースティックギターが良いです。
NELSON-After the Rain-After the Rain ★★ (2003-12-07 16:16:05)
綺麗なコーラス、ギターサウンド、メロディー。
ハードポップのお手本のようなカッコイイ曲。
FAIR WARNING-Angels of Heaven (mini Album)-Light in the Dark ★★★ (2003-11-13 23:43:35)
史上最高の歌が聴けます。トミー・ハートうますぎです。
今までも歌がうまい人だとは思っていたが、これほどとは・・・。
大袈裟じゃなく、この曲を聴けばみんなそう思うでしょう。
サビの後半部分、すっごい高音をやさしくポーンと出すあたりなんか、鳥肌、失禁ものです。こいつよりうまいVoなんているのか?
もし結婚する時はこの曲使いたいっす。
WHITE LION-Pride-Lonely Nights ★★ (2003-10-16 21:01:13)
ギターソロがかっこいい!メロディーもイイです。
TRIXTER-Hear!-Road of a Thousand Dreams ★ (2003-09-14 14:48:54)
メロディアスかつ、Popでさわやかな曲。サウンドもかなり良いです。こういうアコギの音好きです。
QUEEN-Jazz-Bicycle Race ★★ (2003-09-13 11:29:33)
爆笑!
よくぞまあこんな曲が書けたものです。
WINGER-Winger-Headed for a Heartbreak ★ (2003-09-11 19:00:50)
メロディアスでかっこいいっす。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin-Communication Breakdown ★★ (2003-09-11 18:25:07)
単純な曲なんだけど、かっこよすぎ!名曲ですね。
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-It's So Easy ★ (2003-09-11 18:19:02)
Fuck Off!!
あー、かっけえなあ。
DAMN YANKEES-Damn Yankees-High Enough ★★★ (2003-09-11 18:12:17)
美しい・・・。感動の超名曲です。
DIO-Holy Diver-Rainbow in the Dark ★★ (2003-09-11 18:09:59)
メロディもさることながら、このギターソロはホントにかっこいいです。シンセもいい感じに曲を盛り上げてくれてます。
SYMPHONY X-Twilight in Olympus-Smoke and Mirrors ★★ (2003-09-11 17:59:37)
昔、ギター弾きたいなぁとか思ってたら、「ヤ○グギターって雑誌が良いよ」と友人に教えてもらい、購入。その時載ってたのがこの曲。弾けるかボケェ!!!
ギターは諦めました。
IMPELLITTERI-Screaming Symphony-Kingdom of Light ★★ (2003-09-11 17:44:03)
サビがメロディアスでかっこいいです。ギターソロも凄すぎ・・・。
YNGWIE MALMSTEEN-Trilogy-Crying ★★★ (2003-09-11 17:39:14)
ギター泣きすぎ!後半の感情爆発のエレキギター、たまりません。
初めて聴いたインギーのアルバムがこのトリロジーでした。「イングヴェイって人、めちゃ速いよ!」と友人から教えてもらい、速さにもびびったけど、この曲の泣きっぷりにはホントに感動したのを覚えてます。
PANTERA-Reinventing the Steel-Hellbound ★★ (2003-09-11 17:23:36)
パンテラのなかでも、トップクラスにかっこいい曲!なのに評価が低い・・・。こんな曲がアルバムの頭に入ってるだけでもう名盤です。まさに激鉄!!!
GARY MOORE-Corridors of Power-Falling in Love With You ★★ (2003-09-11 11:01:33)
ムードのある曲です。女性と2人の時にこの曲が流れてきたら、かなりイイ感じの雰囲気になるんじゃないでしょうか?そういう意味では、かなりエッチな曲です。
SCORPIONS-Moment of Glory ★★ (2003-09-06 01:17:00)
オーケストラ共演と聞いて、あ~やっちゃったか・・・と思いました。だって、過去にそういった企画を試みたバンドはいくつもあったけど、はっきりいってどれもひどい!
大好きだったバンドも、オケ共演で一気に冷めちゃってました。
しかし!このアルバムは違う!めちゃセンスいいです(一部除く)。うまいことオケとバンドが融合してるし、ベルリン特有のぶ厚いストリングスなんか、すごく曲にマッチしてます。send me an angelの最初らへんのオーボエソロ、stil lovin you のラストが自分的にツボでした。
The Jimi Hendrix Experience ★★ (2003-09-06 00:57:00)
ギタリストなのにジミヘンをイマイチ知らないって奴がいたので、あの伝説のウッドストックを見せてやりました。
目が点になってました。
そりゃそうでしょう!今現在でも、あれほどのギタリストはいないでしょうし、当時の人にとっては、何が起こってるのかすら判らなかったでしょうね。
プロのギタリストで、彼の影響を受けてない奴なんて絶対いません!天才としか言いようがないです。
GREAT WHITE-Once Bitten-Rock Me ★★★ (2003-09-06 00:43:58)
最近有線で流れてたのを聴いて、改めていい曲だと思いました。
男ならこれを聴いて涙を流すべし!かっこよすぎ。
FAIR WARNING-Save Me-Come on ★★ (2003-09-05 12:01:17)
ホント、アルバムに入らない理由がわかんないです。かっこいいと思うんですがね・・・。ライブ版ですら知らない人も多いでしょうに。ああ、もったいない。本来ならもっと評価を受けていい曲なのに。
KING CRIMSON-Larks' Tongues in Aspic-Larks’ Tongues in Aspic, Part One ★★★ (2003-09-04 04:21:01)
ここまで滅茶苦茶にやってるのに、的確に曲のイメージを表現してます。はっきりいって、めっちゃすごいです。
自分の心臓の音が聞こえそうなほど手に汗を握る、長いイントロ。
一転して、ヘヴィなリフ。
混沌としたパーカッション、そのリズムについてくるベース。
スキッツォイドよりも、断然名曲と呼ぶに相応しいのでは・・・?
KANSAS-Point of Know Return-Dust in the Wind ★★ (2003-09-03 17:19:51)
きれいな曲です。カラオケで、二人でハモるとかっこいいでしょうね。
GARY MOORE-Wild Frontier-The Loner ★★★ (2003-09-02 14:31:51)
死ぬ時はこの曲と共に死にたいものです。まさに名曲!
しかしまあ・・・よくここまで他人の曲を自分のものにできるなぁ。完璧にゲイリームーアに染まってます。
ちなみに、現時点では発言者全員☆三つです。みんなこの曲にやられちゃったんですね・・・。
JORN-Starfire-Burn ★ (2003-09-02 14:21:55)
この曲をカヴァーしているアーティストはたくさんいます。しかし、どれもイマイチ。てか、酷いのが多い。Mr.Bigでさえあんなんだし・・・。そんな中で、ヨルンのカヴァーは結構いいと思いました。パワーが違うしね。
NIGHTWISH-Over the Hills and Far Away-Over the Hills and Far Away ★ (2003-09-02 14:14:24)
なかなか面白い仕上がりです。原曲とは違ったかっこよさがあります。
VINNIE MOORE-Mind's Eye-Shadows of Yesterday ★ (2003-09-01 17:34:50)
ドラマティックな曲です。展開がおもしろい!そして、最後は弾きまくってます。
TRIUMPH-Allied Forces-Fight the Good Fight ★★★ (2003-09-01 17:26:58)
やられました・・・。かっこよすぎです。聴いてたらいつの間にか頭
振って叫びまくってます。鼻血が出るほどの名曲です。素晴らしすぎる!
ALICE COOPER-Trash-Poison ★★★ (2003-07-31 21:58:55)
めちゃいい曲です。あのダミ声がきれいなコーラスと絡むことによって、よりいっそう涙を誘います。
FAIR WARNING ★★ (2003-07-31 21:27:00)
出すアルバム全てかっこいいって思えるのは彼等くらいです。
FAIR WARNING-4 (Four)-I Fight ★★ (2003-07-31 21:25:46)
イントロからやられました。フェアウォーニングの影の功労者はキーボードだと思います。目立つプレイはしませんが、有ると無しとではかなり印象の違った曲になるでしょうね。この曲にあるようなキーボードがかなり自分好みです。
GARY MOORE-Best Spanish Guitar-Spanish Guitar ★★★ (2003-05-24 00:45:22)
何気にゲイリーで一番好きな曲だったりする。ギター泣きまくりです。
BLACKMORE'S NIGHT-Shadow of the Moon-Greensleeves ★★ (2003-02-17 18:30:28)
音楽の授業でお馴染みな曲です。グリーンスリーブス、大好きでした。それをうまくアレンジしてあります。
愛する人は去って行き、一人残された女性の心情を歌っている曲だったとおもいます。
BLACKMORE'S NIGHT-Fires at Midnight-Praetorius (Courante) ★ (2003-02-17 18:22:35)
普通にフルートだと思いますよ。個人的に中、低音域のフルートの音はすごく好きです。なんか、セクシーな感じがしません?
高音の息漏れ、ビブラートが気になりましたが、牧歌的で聴いてて幸せな曲です。
BOSTON-Greatest Hits-Tell Me ★ (2003-02-12 21:07:04)
なかなか素晴らしい曲です。
LITA FORD-Dancin' on the Edge-Plain' with Fire ★★ (2003-02-11 11:49:36)
一度聴いただけで惚れました。これ聴くとすっごく元気がでるんですよね。疾走感あふれる、アメリカンな曲です。これを聴かせた友人で、気に入らないなんていった人はいないです。
まんが道-ボヨヨンロック-ボヨヨンロック ★★ (2003-02-11 11:44:41)
♪おーれはーしっこでー火を消すぜー♪
歌詞の意味は全くわかりません。ボヨヨンロックって何?
EXTREME-Waiting for the Punchline-Cynical F**k ★ (2003-01-12 19:23:55)
このアルバムで一番好きです。
NIGHT RANGER-Dawn Patrol-Call My Name ★ (2003-01-12 19:15:16)
哀愁があってメロディアスなんだけど、AメロBメロと暗くきてたのに、サビで明るくなっちゃったのが、個人的にもったいなかったかなと。ピアノはかっこよかった。
CHEAP TRICK-Lap of Luxury-The Flame ★★ (2003-01-09 11:45:45)
売れて当然!の曲ですね。スネアの音がめちゃ自分好みでかっこいいです。アコギ、シンセもきれいな音出してます。
AEROSMITH-A Little South of Sanity ★★ (2003-01-08 11:10:00)
エアロ知らない人がライブ見に行くとしたら、これ一枚聴いとけばなんとかなるんじゃないでしょうか?「Just Push Play」と併せて聴けば7、8割方ライブは楽しめるでしょう。
AEROSMITH-Get a Grip-Cryin' ★★ (2003-01-08 11:04:58)
6/8拍子でパワーバラードという、自分好みのタイプの曲です。ハーモニカ、ブラスもいい感じで。これがまた、ライブがかっこいいんですよね!
HEART-Heart-Never ★★★ (2003-01-07 00:20:00)
個人的にAloneを越えるくらい好きなんですけどね。曲としてはAloneの方が良い曲とは思いますが、あっちは誰が歌ってもそれなりのものにはなりそうな曲です(それこそ名曲と呼ぶのでしょうが)。
でもこっちはアンだからこそ好きなんだと思います。Voを聴いたら、こっちの方が感情がストレートに自分に入ってきます。すごく勇気づけられ、優しい気持ちにさせられます。これを聴いてホントにアンを好きになりました。どんなに年くってポッチャリになっても、ずっと愛し続けるでしょう。
BOSTON-Boston-Rock & Roll Band ★★ (2003-01-06 21:12:10)
ですよね!かっこいいですよ、この曲。サビはけっこうメロディアスですし。
VAN HALEN-Balance-Not Enough ★★ (2003-01-06 11:31:59)
たしかに、デイヴじゃあ歌えないですね。この曲はギターソロがむちゃくちゃ好きです。緊迫感というか、張りつめた感じがいいです。
DEEP PURPLE-Perfect Strangers-Knocking at Your Back Door ★★★ (2003-01-06 11:12:54)
DPで2番目に好きな曲。1番は当然BURN。メロディアスといっても、リッチーとジョンがそうであるだけで、Voがメロディアスというわけではない。まあ、DPの曲はほとんどがそうだけど。
MyPage