この曲を聴け! 

C3さんのページ
C3さんの発言一覧(評価・コメント) 501-550
→PC向けページ
Tweet
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST

 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24


発言している8曲を連続再生 - Youtube



JUDAS PRIEST ★★ (2002-07-26 22:13:00)

>こたろうさん
すいません。間違えてました。9月9日発売です。アメリカのレーベルだと思いますが、Nuclear Blast Recordsという所から発売されるようです。日本発売はされるかどうかわかりません(汗)。日本盤のトリビュートアルバムは輸入盤より圧倒的に少ないので、日本盤は出ないかもしれません。
上記に挙げたバンド以外の参加バンドを一応お知らせしておきます。
WITCHERY/RIDING ON THE WIND
ICED EARTH/SCREAMING FOR VENGEANCE
SIEBENBERGEN/JAWBREAKER
BENEDICTION/ELECTRIC EYE
SILENT FORCE/ALL GUNS BLAZING
ARMORED SAINT/NEVER SATISFIED
THERION/GREEN M
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-08-03 23:10:00)

実は「DEMOLITION」より「JUGULATOR」の方がとっつきはよかったです(笑)。音楽的に気に入ったというより、良い悪いの判断も出来ないくらいRIPPERのパワーに圧倒されてしまったんです。MetropolisさんやYOSIさんは彼の声に違和感を覚えたそうですが、それを聞いてちょっと意外に思いました。なぜなら私にはRIPPERの声はクセのないストレートな声に聞こえるので。ラブリエ氏に比べたらクセありすぎかもしれませんが(笑)。
ところでアメリカでのDVD発売が延期になったという噂を聞いたのですが、日本は大丈夫ですかね?!心配です。これ以上待てませんよ!

JUDAS PRIEST ★★ (2002-08-05 23:36:00)

リマスター盤10枚まで買い揃えました。ヒュ~~ッ(汗ふきふき)。あと「STAINED CLASS」と「KILLING MACHINE」2枚入荷待ちです(輸入盤のため)。やはり音がいいですね。特に「DEFENDERS OF THE FAITH」はオリジナルの音がモコモコしていて聴き取りにくかったので、どうなってるか楽しみにしてたんですけど、とても聴きやすくなっていて大満足!PRIEST最高!

JUDAS PRIEST ★★ (2002-08-06 16:38:00)

リマスター盤はディスク、CDケースまでピクチャー入りで綺麗ですよね。ディスクはメタリックでとても綺麗です。日本盤もそうなってるんですかね。
そうなんですよ。ボーナストラック付というのがセールスポイントです。だからお金を貯めて買おうという気が起こります。
ところで、今月号BURRN!の冗談企画。必ずターゲットになるロブ様(笑)、"いたわってあげたいベスト5"ですかーー。笑えました。驚いたことに「事切れる」と思っていたのは私だけではなかったということです(笑)。編集部の皆さんも思っていたなんて・・・。一時期(TWO結成時?)ロブが死にかけているというウワサを耳にしまして、それ以来BURRN!のトピックス死亡記事が気になってしょうがなかったです。いつロブの名前がデカデカと出るか気が気じゃなかったんですよ(苦笑)。当時のロブはもう見るからに"近い"って感じで(汗)。でもどうしたことで
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-09-19 21:16:00)

>YOSIさん
「DEMOLITION」の中で一番好きな曲は"HELL IS HOME"です。発売当時のオフシャルサイトをご覧になりましたか?"HELL IS HOME"は人気投票堂々一位に輝いています。とても嬉しかったです。その結果を知ってか、彼等はライブでやってくれましたよね。人気投票上位の曲はすべてライブでやってくれた彼等には感謝したいと思います。
私のPRIESTのNo.1曲は、ウウウゥゥ・・・難しいなぁー(大汗)。アルバム一枚につき一番好きな曲を挙げよなら言えるのですが・・・全曲の中で選ぶとすると、本当に困ってしまいます。誰のファンでもそのバンドの曲を一曲選ぶのは至難の業でしょうけどね。う~ん、そうですねぇ"HELL BENT FOR LEATHER"を挙げておきましょうか。イントロを聴いただけでドキドキしてくるんですよ(笑)。皆さんに最も親しまれている"THE H
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-09-27 23:49:00)

ええーーーっ、そしたら丸2年休むことになりますよね。その間に来日はないんですかね?JPのサイトで来日するとかしないとかの情報を見たような気がするのですが。グレンがソロアルバムを出してくれるのなら、それで我慢します。グレンのソロは結構期待出来ますからね。
YOSIさん、グレンは50代後半ではないですよ。ロブより3歳くらい年上なので53歳くらいじゃないですか?(凄くあいまいです。それでもファンかーーー笑)メンバーの年齢は知らないです(大汗)。グレン、KK、イアンは50代でリッパーとスコットは30代ですか?リッパーはPRIESTに加入した時が確か29歳だったので、今33歳くらいかな?リッパーって中学生の子供がいるんですよね。
あと2枚出してくれるとして、還暦までやってくれるということですね(笑)。KKの老けっぷりが激しいので(笑)、KKにはシワのばしでもしてもらわないと(爆)。

JUDAS PRIEST ★★ (2002-09-28 21:39:00)

E.Eのメンバー紹介には生年月日が書いていなかったので、てっきり載っていないのかと思ってました。彼等の歴史みたいなところに載ってましたね。知らなかったです(汗)。グレンは仰る通り'47年10月生まれなのでもうすぐ55歳ですね。ロブとケンは今年51歳、イアンは50歳です。(リッパー、スコットは一体・・・)
そうですね、みなさんお年です(汗)。
YOSIさん、「BURRN!の点数ってどうなの?」というサイトはタイトルは見たことがあるのですが、覗いた事はなかったです。HM/HRのニュースを皆さんどうやって知るのかと思っていたのですが、こういうサイトがあるんですね。恥ずかしながらほとんど見たことありません(大汗)。このサイトは見やすいし、情報収集には最適ですね。YOSIさんどうもありがとうございます。私もこれから毎日チェックします(笑)。

JUDAS PRIEST ★★ (2002-10-01 22:38:00)

あの"BETTER BY YOU,BETTER THAN ME"の原曲を聴いたんですよ~。もとはSPOOKY TOOTHというバンドの曲だということはファンの皆さんはご存知かと思います。いやぁ~笑ってしまいました。ヘンです。何かがヘンなんです。
このどことなく弱々しい原曲をあんなにかっこよくアレンジしてしまうなんて・・・。PRIESTの皆さんはエライ!!

JUDAS PRIEST ★★ (2002-10-12 23:59:00)

ロブがPRIESTに復帰という噂がまことしやかに流れています。それを受けてかリッパーが某雑誌でロブ批判をしたとかで、なんだか訳がわかりません(大汗)。リッパーはリッパーで"THE SICKNESS"なるバンドのツアーにゲスト出演しているそうです。一体どーなってるいるのでしょうか。
最近ロブの体調が悪いという噂も耳にしました。病的なロブおぢさんはPRIESTにはいりません。リッパー!プレッシャーに負けるでないよーーーっ!!

JUDAS PRIEST ★★ (2002-10-18 19:34:00)

上記7月26日の書き込みでお知らせしたトリビュートアルバムが先月予定通り出ました。
01.ANNIHILATOR/HELL BENT FOR LEATHER
02.PRIMAL FEAR/METAL GODS
03.SKID ROW/DELIVERING THE GOODS
04.WITCHERY/RIDING ON THE WIND
05.ICED EARTH/SCREAMING FOR VENGEANCE
06.SIEBENBURGEN/JAWBREAKER
07.HAMMERFALL/BREAKING THE LAW
08.BENEDICTION/ELECTRIC EYE
09.DEATH/PAINKILLER
10.SILENT FORCE/ALL GUNS BLAZING
11.STEEL PROPHET/DRE
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-10-20 19:27:00)

2枚組ライブ盤の噂は私も聞きました。YOSIさん、なんだか様子が変じゃないですか?リッパーが加入してすぐにライブ盤出して、DVD出して、全国ツアーを長期間やってそしてまたライブ盤の発売。短期間でリッパーを世に知らしめているような気がするのは私だけでしょうか。まるでリッパーに契約期間があるような気が・・。この前YOSIさんがおっしゃっていたように丸2年休養に入るので、そのために色々やっているだけならいいのですが・・・。
YOSIさんが教えて下さったので最新ライブの音源を聴きました。フルで聴かれたんですか?!私はとりあえず聴きたかった"Exciter"だけ聴きました。だって一曲再生するのに、待ち時間と演奏時間合わせて15分くらいかかるんですよ。待ちきれなくて(笑)。まぁ、気長に一曲ずつ聴いていくことにします。YOSIさん、情報をどうもありがとうございました。
ところでタワーレコー
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-10-26 20:49:00)

うーーん。大きな勘違いをしていました。いわくつきの曲は「BETTER BY YOU,BETTER THAN ME」ではなく、「HEROES END」でした。ファンとして恥ずかしい(大汗)。

JUDAS PRIEST ★★ (2002-11-04 12:00:00)

今の状況から判断すると、リッパーは新しいバンド活動の下地作りのためにプリーストでの活動に力を入れているんじゃないかと思います。「元ジューダス・プリーストVo.」というしっかりした肩書が欲しいのではないのでしょうか。個人的にはリッパーの声はロブより好きなのでこのままプリーストのVoとして続けていって欲しいのですが、「ロブがいてのプリースト」と思っている大多数のファンがいる限り、この先どうなっても事態をすんなり受け入れなければならないなという覚悟はしています。先にYOSIさんが書き込んでらっしゃいますが、ロブが戻ればプリーストの最後が近いことになります。そうなっても構いません。でもそれはもう少し後になってもらいたい。そう願うだけです。
Papさん!凄いですねぇ(笑)。なるほどー。「絵的」にはリッパーはハルフォードのメンバーとしっくりいきますね(笑)。う~~んいいかもしれないですねぇ。リ
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-12-21 15:06:00)

Dear Scott
スコットさん、RACER Xでかなりいい仕事をしているみたいですねぇ(涙)。
JPでもそれ以上に張り切って下さいよ~お願いしますぅぅ(スリスリ)。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-01-08 21:41:00)

PRIESTファンの皆様。
とうとう発売になりましたね。「LIVE IN LONDON」のライヴ盤2枚組。
福岡でのフルライヴと全く同じで全25曲。これは聴き応えありますよ~~。しばらくはPRIEST漬けになりそうです。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-01-18 18:48:00)

陰陽座の「BEYOND THE REALMS OF DEATH」のカヴァーはヴォーカリストの日本語英語が多少気にはなりますが、上出来だと思います。完コピでギターソロは完璧です。あまり歌が上手ではないという噂を耳にしていたのですが、そんな風には感じなかったですね。シャウト部分は素晴らしいと思いました。BLIND GUARDIAN版は全体的にまとまりがありとても良かったのですが、サウンドがちょっと違うなと思っていただけに(ギター音に違和感がありました)陰陽座は見事にそこら辺の不満を解消してくれたという感じです。PRIESTファンの方、ぜひ聴いてみてください。聴かれた方のご意見をお聞かせ下さい。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-01-27 20:58:00)

今年公開の「チャーリーズ・エンジェル2」で主演のドリュー・バリモアがPRIESTのTシャツを着て出てきます(喜)。HMTシャツは大抵メタリカやAC/DCだったりするので、PRIESTは珍しいのではないでしょうか?これでさらに知名度上がりますかね?(笑)しょーもない話題で申し訳ありません(汗)。嬉しかったものですからつい書き込みしてしまいました。
因みに俳優のジョージ・クルーニーはPRIESTの大ファンで、映画「スリーキングズ」でPRIESTのCD(テープ?)をかけるシーンがあります。RIPPERのサクセスストーリーか?と話題になった「ROCK STAR」の当初のエグゼクティヴ・プロデューサーは何を隠そうクルーニー氏だったのです。最終段階で降板したようですが。"大物"がバックについているって感じで何となく嬉しく思っています。と一人でウキウキのC3でした。大変失礼致しました。それではま
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2003-02-09 23:17:00)

もうここまで来たらどうでも良くなりました。リッパー脱退の件。リッパーも某バンドへの参加を希望しているみたいだし。可哀相と哀れむのはファンだけで本人はそう深刻に考えていないのかも知れません。
川○さんのサイトをご覧になりましたか?リッパーと元ハルフォードのパットが兄弟だったなんて!さっきハルフォードのサイトを見たらパットのプロフィールにしっかり「兄ティムは~」と書かれてありました。ちゃんと読んで頭に入れていたはずなのに。見落としていました(大汗)。でもどう見てもパットの方がお兄さんに見えますよね~。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-02-10 23:00:00)

ロブが戻れば昔の音に戻り、リッパーだとそれが不可能だなんておかしな話だと思いませんか?例えリッパーに変わっても昔の音のままで通そうと思えば出来たはずです。でもあえてそうしなかったのはYOSIさんの仰る通り彼等の「反骨精神」そのものだと思います。
しかしこういう状況になった今、私がグレンに言いたいのは周りの"ロブ、カムバックコール"の圧力に負けそうになった時に、あっさり年老いたロブを戻すか、JPに相応しい前途有望なリッパーを生かしもう一度「復活」するかよーく考えてみて下さいということなのです。
大多数の人が今のJPにロブを戻すことで全盛期のJP復活と思い込んでいます。ロブを戻してあの頃のままのJPが復活するなんて誰も断言出来ないと思います。そりゃあ、過去のヒット曲メドレーをすれば大盛り上がりでしょう。でも私たちはロブが戻った以上「背徳の掟」「PAINKILLER」以上のものを求
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2003-02-11 08:04:00)

アハハハ。もう笑うしかないですよ。パットの兄はティムじゃないって。
一体どれが本当のことなのでしょうか。グレンがハルフォードのラスベガスの公演に息子同伴で行ったのもガセ。そして私が最も恐れている2月28日のハルフォードNY公演の後に行われるというJPの謎の記者会見、たぶんこれもガセです。一体どこでこんな情報が流れてくるんでしょう。不思議でたまらないです。
それにしてもティムとパットが・・・道理でじぇんじぇん似てないと思った(笑)!

JUDAS PRIEST ★★ (2003-02-12 12:58:00)

私も音楽的には彼等に裏切られたことはありません。JUDAS PRIESTの顔であるグレン、KK、ロブ、イアンこの不変の4人が素晴らしい音楽を届けてくれましたから。
私が裏切られたと感じたのは、「ロブの脱退」これだけなんですよ。不変の4人の誰一人欠けちゃいけなかったんです。ロブの脱退にはワケがあったとYOSIさんから知らされましたが、辞めたことには変わりありません。ロブは今でも好きですが、私は彼に裏切られたという意識が強いので、今更ノコノコPRIESTに戻ってくるなんて許しません。ロブには彼の道を突き進んで行ってもらいたいし、PRIESTでの活躍以上に自分のバンドで活躍してもらいたいと思っています。
ロブは最近ハルフォードのライブの曲目から出来るだけPRIESTの曲を削除しつつありますよね。良い傾向だと思います。
でも本当にどうなってしまうのか・・・不安です。ハルフォード
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2003-02-14 23:46:00)

PRIESTとIRON MAIDENが20年ぶりにタッグを組みスタジアムツアーに出るそうで、PRIESTのヴォーカリストはロブだそうです。
詳しいことはわかりません。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-02-18 12:57:00)

IRON MAIDENとのツアーというのは誰かの願望じゃないですかねー(笑)。今までの噂も、今のPRIESTの方向に賛同出来ないファンの「反発」の現れのような気がします。HALFORDは夏に3rdアルバムのレコーディングに入りますよね。ロイ・Zと相性バッチシだし、レイが辞めて新ベーシストも加入予定なので、この新生HALFORDでニューアルバムを引っ提げツアーをしていくでしょう。まさかロブなしの「HALFORD」ってことはないですよねぇ(笑)。てことでう~ん今年いっぱいはリッパーの首はつながってるんじゃないでしょうか(爆)。ふふふショークです(笑)。
一方PRIESTはYOSIさんの仰る通り、躍起になって活動を開始することが考えられます。だってあらぬ噂を立てられた上、HALFORDが自分たちのヒット曲歌って本家よりウケてるんだから気が気じゃないですよ(笑)。この状況をどうにかしないと
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2003-03-08 16:21:00)

最近のJPに対する扱いに対し不満タラタラなC3です(笑)。
しばらくは動きがないと思っていたのに、どうやら本当に来年ニューアルバムが出そうですね。これだけを楽しみにひたすら耐えます。バッシング?に(笑)。しかし!来年のアルバムって、もしかしてロブ様がVoですか?!

JUDAS PRIEST ★★ (2003-03-10 12:55:00)

セーソクさんはJPのヴォーカリストはロブでないといけないというこだわりみたいなものは当初なかったと思います。たぶんロブに代われるような素晴らしいヴォーカリストであれば誰でも受け入れたと思うんです。でもある日「違う」と思い始めたのはロブが「HALFORD」を結成した時じゃないかなー。やはりJPに求めるのは「PAINKILLER」時の"正統派HM"だったんですよ。ファンの皆さんもきっとそうですよね。
最近思うのですが、もしあの時ロブが脱退せずにそのまま居たとしても「JUGULATOR」「DEMOLITION」の音は生まれたのかなということです。リッパーが加入したからあの音になったのか、それとも自然の流れなのか・・・。まあ、ロブの脱退からかなりブランクがあり、その間にグレンの中で色々と葛藤があり生まれた音が「JUGULATOR」なんでしょうけど。もう「DEMOLITION」まで来てしまっ
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2003-03-11 21:37:00)

う~ん。考えがまとまりません。出直してきます(汗)。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-03-15 16:34:00)

うにぶさんのおっしゃる通りです。グレン、KKはリッパーを入れての"新生PRIEST"結成で再スタートした時に"昔のファンを失ってもいい"と強い信念を持ってたんですよ。はっきり言って今のPRIESTは落ち目です。だからといってロブを入れて再度一花咲かそうとしても、往年のヒット曲を歌って盛り上がって終わるだけで後が続かないでしょう。新曲なんてどーでもいい、あの頃の輝かしい時代のPRIESTを再現してほしいと願ってるだけなんじゃないかと思います。ロブを戻してほしいと思ってる人たちって。
リッパーが加入したこの5年が無駄になるようなことはしてほしくないです。
ロブを入れてのIRON MAIDENとのツアーはオフィシャルサイトで完全否定されたのでひとまず安心しています(笑)。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-03-19 12:59:00)

私は自称「本物の」ファンです(笑)。
どんな"問題作"を出そうと彼らについていきますよ。私のようなファンが他にもいることを実感しているので心強いです。ロブ在籍時の昔の音ファンが必ずしもベストアルバムに「背徳の掟」「PAINKILLER」を選ぶわけではないことも最近知ったことだし。なんだか明るい未来が見えてきたような気がします(って大袈裟ですね・笑)。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-03-20 12:42:00)


う~んわかりません(汗)。
ファンの皆様。ロブがPRIEST復帰を完全否定しましたね!
しかし、一緒にツアーはしなくても何らかのプロジェクト活動をするとも取れる発言をしているようです。何年か先に一時再結成でもしようということなんですかね。
まあ、今後しばらくはリッパーで頑張っていくようですので良かったと思います。「しばらく」がどのくらいの期間なのか少し不安ですが、あと3年くらいは(苦笑)リッパーでやって下さいとお願いしたいところです。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-03-21 14:14:00)

噂に惑わされないと言えるのは、ロブの復帰が否定された今だから言えることで結果論ではないでしょうか。私を含め大勢のファンの方が不安でたまらなかったと思いますよ。なぜなら最近のPRIESTは観客動員数の激減という大きな問題があって、このことでファンの私たちより痛手を負っているのは本人たちだということは誰が考えてもわかることです。この状況から抜け出すために彼らが「一大決心」をする可能性があることを予測できたので惑わされていたのです。100%本当だ、100%デマだと確信が出来ないと不安です。
まあ、今こういう結果に落ち着きほっとしているところですが、「まさか」の事態にならずにすんで本当に良かったと思っています。でもいつ「大ドンデン返し」が起こるかわからないので覚悟はしていますが(笑)。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-03-25 21:09:00)

私の言いたいことは↑上記の通りです(笑)。YOSIさんのご意見に激しく同意します(笑)。
当分の間はPRIEST、HALFORD、双方現体制でやっていくことに落ち着きましたが、がっかりしているファンも多いんでしょうね(汗)。ロブが正統派メタル界に戻り、PRIESTの曲をやるという挑発的な行動に出なければ波風立たなかったと思うんですよ。たぶん現体制でいくことに反対するファンも出てこないと思います。
ロブのまるで"PRIESTの曲は俺にしか歌えないんだ"と言わんばかりに堂々と熱唱する姿を見れば"やはりPRIESTはロブじゃないと"と誰もが思ってしまいます。みんなマインドコントロールされるんです。「リッパーもいい、でもやっぱりロブ」こういうファンの反応はリッパーにとってこたえますよ、きっと。リッパーはいいシンガーだし、私は彼のことを悪く言う人をほとんど知りません。せっかくファンや一
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2003-05-07 00:33:00)

「作品だけを評価すべき」「良いと好きを分けて考える」「どんな時でもついて行きますというのは良くない」などというマニュアルを作ることが私にはとても不自然に思います。私は感じるままに(聴いたまま、見たまま)バンドを評価しています。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-05-08 23:01:00)

祝!YOSIさん大復活!!(笑)
人それぞれだと思いますが、私はPRIESTのサウンド面、ヴィジュアル面等色々な面に注目した結果、自分にとって最も理想的なバンドだと感じ、あらゆるバンドの中で断トツでトップに位置づけしています。
あの頃と違うのでもうファンを辞めるという次元ではないのです。「他人の意見」など周りの雑音など気にならないですね。気にしないようにしていると言った方がいいかもしれませんが(笑)。何があってもついて行くという「恋は盲目」状態です(笑)。PRIESTファンはみんな私と同じ気持ちだと思っていますよ。
いつものことながらYOSIさんのご意見に激しく同意します。「議論し、語り合う」のは作品のみではなくたくさんあると思います。この作品をライブでどう再現するかというヴィジュアル面だって気になってきます。作品のアルバムジャケットだって議論の対象になるでしょう。ダサ
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2003-05-10 12:51:00)

>なおきさん
「Judas Priestに限っては、音楽以外の周辺を語る必要がない、本質が優れたバンドだと考えてます。」とおっしゃっていますが、私ももちろんそう思っています(笑)。でもこう思っている人は当然のことながらJPファンだけです。他のバンドのファンはそれぞれ皆さんの好きなバンドのことをそう思っていることでしょう。
でも「本質が優れた」という言葉は理解するのは難しいですね。本質が優れていることをJPを知らない人にCDを聴かせて、果たしてその音楽性だけで優れていると認めてくれるかどうか・・・私にはわかりません。なら音楽以外の周辺のことも語れば理解してくれるのかということになりますが、これもわかりません。
私がここに書き込みをしているのはPRIESTファンに対してだけでなく、PRIESTをあまり知らない人に対して「PRIESTとはどんなバンドなのか、なぜ私がこんなにP
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2003-06-06 19:30:00)

新譜が待ち遠しい。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-07-13 22:58:00)

ロブ自身ついこの間「復帰否定」のコメントを出したばかりだというのに、この大ドンデン返しには驚きました。話が急すぎます。
思うにJPは「LIVE IN LONDON」が全米で4,000枚しか売れなかったこと、HALFORDはツアーの大失敗で破産状態にあること。予想外のことが起こってしまったたために「ロブ復帰」という最終決断をせざるを得なくなったと推測します。
ロブが戻り、グレンがこれからJPの音楽性をどういった方向に進めていくかが問題なのですが、これ以上昔のファンを遠ざけてしまわないように次回作はモダンヘヴィネスとは違うものだと思っていました。だからもう一枚リッパーでやってほしかったです。それでうまく行けば新生PRIESTに明るい未来があることになるし、ダメなら最後の手段でロブを呼び戻す。グレンにはリッパーで“賭け"をしてほしかったですね。
ロブが戻った以上、ソングライタ
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2003-07-20 16:36:00)

オフィシャルHPの壁紙が早速変わったのですが、悔しいけどやっぱりロブがしっくりいきますね~。
(合成写真ですが)この5ショットを見ると、リッパーがいた約5年間は何だったんだろうと思います。多くの人にとってこの5年間はロブの休息期間で、やっと動き出したと捉えられるんじゃないかという不安があるのです。つまりリッパーの存在は「なかったこと」にされる可能性が大ということ。ロブはPRIESTの曲でも「JUGULATOR」「DEMOLITION」の曲は一切歌わないでしょう。そうなるとリッパーがいたPRIESTは一体何だったのか・・・。リッパーがいい仕事をしてくれただけに可哀想で。
勝手な思い込みですが、こんな私の不安を吹き飛ばしてほしいです。来年のツアーでロブがリッパーに敬意を表し、ステージに招き一緒に「DEMOLITION」の曲を熱唱する、これが私の願いです。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-07-21 16:34:00)

ロブは見た目怪しくて強烈なインパクトのある人ですが、プライベートで素行の悪さとかスキャンダラスなことが不思議とないんですよね。オジーとは正反対(大汗)。ロブはジェントルマンなんです(笑)。確かにステージでは狂人に見えますが(笑)。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-07-24 00:59:00)

PANTERAのフィルとヴォーカルスタイルが違うんじゃないかと思うので・・・どうでしょうか。パッと見はいいと思います。どことなく二人似ているので(似てないかな?笑)。音楽的にはVRの方が合ってませんか?
ロブのヒゲですか~。サングラスをかけてる時はヒゲはあってもいいような気がします。どちらでもいいのですが、剃った方がいいかな。
髪の毛は伸ばそうと思えば伸びると思います(笑)。でもずっとあのスタイルが定着しているのであのままがいいですね。個人的にはTURBOの頃のロン毛もけっこう似合ってると思うんですよ。だから伸ばしてもサマになるのではないかと思います。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-08-02 08:03:00)

RIPPERがICED EARTHに正式加入しました!!ぶぁ、ぶぁ、ぶぁんざ~~い!!
ICED EARTHのオフィシャルサイトで3曲試聴できます。RIPPER入魂ですよ。PRIESTの時より100倍カッコイイです。秋に発売予定の新譜絶対買っちゃうもんね~。
それにしても何なんでしょうか、行動早すぎ(大汗)。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-08-03 16:50:00)

>TSさん
そう、格が上がった、本当にそんな感じがしました。今後どんなライブパフォーマンスを見せてくれるか楽しみですね。
ティムがこれだけいい仕事をしてると、ロブの方が気になってきます。この前のHALFORDのライヴを見ていないのでわかりませんが、噂では(本来の)声が出ていなかったとのこと。1年後にはツアーを開始する予定になっていますが、本当に大丈夫なのかとても心配です。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-08-23 19:41:00)

ロブがRIPPER在籍時の曲も歌うと断言してくれました。ありがとう、ロブ様!
ファンが期待している音を目標に新譜発表に向け着々と事が進んでいるようです。ファンを裏切らないとも言ってくれました。これは凄く期待できそうですよ、皆さん!
ロブ爺、裏切ったら容赦しないから。コキッバキッ、ポキポキッ。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-09-06 13:22:00)

JPのコーディネーター、ジェインさんのコメントの中で非常に興味深い文がありました。
To Chris-when the band are ready to announce who they will be working with on the new album I will do so on the website!
私の勝手な解釈でお叱りをうけるかもしれませんが、発表させていただきます。
はい!ニューアルバムのプロデューサーはジャジャジャジャ~~ン!!クリス・タンガリーデスさんどぇ~~す。ヤッホーー!!
英語が堪能な方、どうです、どうです、えっ。そうでしょう、やっぱり。
PRIESTはあの「PAINKILLER」のプロデューサー、タンガリーデス氏と再びタッグを組む計画を着々と進めていると推測出来ます。そして発表の準備が整ったらジェインさんが正式に公式
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2003-09-13 20:44:00)

ROB HALFORD IS THE METAL GOD.
TIM OWENS IS THE METAL MESSIAH.
いい言葉だと思いませんか?ファンの言葉なのですが、感動してしまいました。改めてティムにありがとうと言いたいです。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-09-21 22:22:00)


ブラウンストーンさん、お久しぶりです(笑)。
PRIESTは裏切ってくれますよ。過去の焼き直しはしない、PRIESTは未来を見ていると宣言してますから。それでいて過去のファンを絶対満足させるものになるとも言ってるんです。楽しみですよね。ワクワクしています。
ツアー、レコーディングの前に11月にDVDが発売されます。タイトルはそのままズバリ「ELECTRIC EYE」です。TURBOツアーの貴重な映像、BBCのインタビュー他レアな内容で、PAINKILLERまでの彼等の姿が見れます。「LIVE IN LONDON」を購入されなかった方にはぜひこのDVDを購入してもらいたいです。今までの集大成ですので是非。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-09-29 00:04:00)

>白狐さん
上記の言葉はドイツのファンの言葉です。
ご存知かもしれませんが、JPの公式サイトにNOTICEBOARDという掲示板がありますのでヒマな時にでも覗いてみてはいかがでしょうか。
ロブよりも歌唱力があり上手いヴォーカリストはゴマンといます。私も特別上手い人だとは思いません。そうなんですよ。ロブには何か得体の知れない「オーラ」が出ていて(笑)人を惹き付けるものがあるんですよね。そうです、それが「カリスマ」なんです。こう思っているのはファンだけかな?(親ばかですか・笑)
ロブとKKは外国からイギリスに近日中に戻り、みんな揃って作曲に取り掛かるみたいです。来年のことを言うのは気が早いのですが、今度のライブ会場はホールになったらいいのに。スタンディングはイヤなんですよね(笑)。可能性は大です。

JUDAS PRIEST ★★ (2003-09-30 13:11:00)

>連さん
IRON SAVIOR以来ですね!(笑)お久しぶりです。
「歌が上手い」というのは譜面通りに、音をはずすことなく正確に歌うことですかね?それが発展して表現力の有無とか細かいことが加わって「歌が上手い」と言うのかもしれないし。う~ん難しいですね(笑)。
声が良くて音程もしっかりしていても何か面白みがないと言うか、パッションが感じられない人っていると思うんですよ。それを感じるのはCDで感じることも出来ると思いますが、やはりライブで実際見た方がより強く感じられると思います。それが「オーラ」「フェロモン」です(笑)。それら全部含めて「歌が上手い人」だと判断しています。「表現力のある人」かな。
連さんが仰っているオジーだって個性の強い彼独特の「オーラ」があって、それに惹かれている人がたくさんいるのだと思います。彼らは彼らでオジーを「歌が上手い人」と思っているのかも
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2003-10-13 21:51:00)

>白狐さん
ロブはCDとほぼ変わりなく歌える人なので安心して見ていられますね。そして変な動きをしてもサマになるという(笑)不思議な魅力のある人です。まあ、ファンだからそう思ってしまうのかもしれませんが(笑)。リッパーはCDよりもライブの方が上手かったですね。堂々としていたし、彼も人を惹きつける魅力がありました。ヴォーカル重視の私には何だかんだ言ってもヴォーカリストより圧倒的にギタリストが目立つバンドはあまり魅力がないかな。もちろん看板となる凄腕ギタリストは必要ですが、「オーラ」放ちまくりのヴォーカリストの存在が必要不可欠だと思います。そういう意味ではPRIESTは私の理想のバンドなんです。
そうそう。掲示板凄いですよね!参加しなくても読んでいるだけで満足しています。私もぼちぼち読んでいます。翻訳ツールを使っていないので時間かかってグッタリですが。目はチカチカしてくるし(笑)。
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2003-10-15 08:05:00)

>白狐さん
私が知っている限りでは2本あります(ただしビデオ)。
★「JUDAS PRIEST LIVE」(1984)
・'82年“SCREAMING FOR VENGEANCE TOUR"メンフィス公演収録。
★「PRIEST...LIVE!」(1987)
・'86年“TURBO TOUR"ダラス公演収録。これと同じライブCDが出ていることはご存知かと思いますが、CDよりも数曲多く収録されています。
この2本が有名ですが、オフィシャルサイトの「LATEST NEWS」でも紹介されているように「ELECTRIC EYE」というDVDが11月に発売予定です(アメリカは9月に出ました)。内容はプロモビデオだと思いますが、代表曲13曲と上記の'86年“TURBO TOUR"ダラスの公演のフルライブ、BBC放送出演時の映像が収録されています。詳しくは「LATE
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2003-10-23 22:16:00)

>白狐さん
VHSはアメリカ製なら見れたような気がしますが、DVDは見れなかったと思うのですが。日本で見れないものを輸入するかなという疑問はあります。よくわかりません、すみません(汗)。
“ダウンチューニング"とはキーを下げてという意味ですよね?そうですね、ダウンチューニングされていると思います。一聴してわかるほどではないですが。CDと同じキーでライブをやるバンドがいるのかどうかわかりませんが、ライブで同じキーで歌えるヴォーカリストって凄いですよね。リッパーはダウンチューニングはしていてもCDで聴かせたことのないようなハイトーンを出せる人なんです。上でCDよりも上手いと言ったのはそういう理由からです(安易な理由づけかもしれませんが)。お金の余裕がありましたら「LIVE IN LONDON」購入なさって下さい(笑)。“陽気でお茶目なアメリカン"なリッパーが見れますよ。実はオフで
…続き


MyPage