この曲を聴け! 

C3さんのページ
C3さんの発言一覧(評価・コメント) 201-250
→PC向けページ
Tweet
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER
DREAM THEATER

 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24


発言している22曲を連続再生 - Youtube



DREAM THEATER ★★ (2006-08-06 17:32:00)

ニューアルバムが来年の春から夏にかけて出るとも言ってたし。
彼等は休む暇がないですよね。

DREAM THEATER ★★ (2006-09-17 15:23:00)

Score最高です。DVDの方は特典でマイアングの声をいっぱい聞けるだけでも満足するんじゃないかな(笑)。

DREAM THEATER ★★ (2007-01-01 20:45:00)

大手CDショップに行く度に我慢できずにオフィシャルブート買ってしまいます(汗)。もう4枚買ってしまいました。メイデンのカバー、ナンバーオブザビーストは廃盤になったらしいですよ。私はGetしました♪
ところでワールドツアーが6月から始まるそうです(マイク談)。ということはやはり予定通り5月か6月頃新作発表ということでしょうか。早く聴きたいですね。

DREAM THEATER ★★ (2007-01-03 13:39:00)

>メタルンさん
お久しぶりです。
4枚の内訳は
「WHEN DREAM AND DAY UNITE」(DVD)
「WHEN DREAM AND DAY UNITE」(CD)
「TOKYO JAPAN 10/28/95」
「THE NUMBER OF THE BEAST」
です。メタルンさんが購入されたものもいつか入荷して来ることを期待します♪メイデンのカバーはまだ聴いていません。だって“元"を聴いたことがないので、曲もわからなければ完璧なカバーなのかもわからないと思うので後回しにしています(汗)。「MASTER~」はスペインでのブートは持っていますが(アメリカのも見かけたことあります)、オフィシャルはどこのライブかご存知ですか?
来日はそうですねぇ・・・来年の2月~4月頃ではないかと思っています。
>虹紫さん
おお、
…続き

DREAM THEATER ★★ (2007-01-08 17:21:00)

>メタルンさん
え?じゃあオフィブーのCDは全部買ったということですか?う、うらやましい・・・(涙)。
私の場合DVDも合わせて合計10枚未購入です。田舎なので全部入手できるかわかりません(汗)。そうですね~とりあえず今欲しいのはフロイドのカバーのDVDです。これが一昨年のロンドン公演のものだと昨日初めて知って驚いた次第です。イギリス公演の映像、音を集めてる私としては入手しないわけにはいきません!!。CD版もDVDと同じなんでしょうか?ロンドン公演ですか?とにかく私も頑張って全部集めるつもりです。メタルンさんの感想を楽しみにしています。
>虹紫さん
「Covers」購入しようと思います。QueenとZepをやっているので購入決定です!!Queenのは2004年地元ロンドンでの音源は持っています。Zepのは外国人のマイスペースで聴かせてもらいましたが是非
…続き

DREAM THEATER ★★ (2007-01-08 17:51:00)

>虹紫さん
今チェックしたのですが、私が買おうとしている「Covers」はイエス、ビートルズ、ゼップ、エルトン・ジョン等と書いてあります。虹紫さんご紹介のものと違うんですよ。ちなみに「Covers2」かなと調べたら全11曲でアコースティックヴァージョンと書いてあります。おかしいですねー?ま、いいか。私が見た通販のCovers買ってみます(笑)。

DREAM THEATER ★★ (2007-01-14 19:20:00)

>メタルンさん
レスありがとうございます!!
近日中にタワレコに行ってみます。行くと必ずあるので何が置いてあるかいつも楽しみにしています。この際欲しいものを取り寄せてもらおうかと思ってるんです。その方が早いかなと思いまして(笑)。
私も買ったものをじっくり見る時間がなかったのですが(怠慢と言った方がよいかも)、昨日以前買ったDVDを2本見ました。まだ途中までしか見ていないDVD、CDがいくつかあるので暇を見つけて見るつもりです。
ところで皆さん新作のサンプル聴きましたか?ペトルッチのサイトでダウンロードできますが、ちょっとだけのサンプルなら下記のマイスペースで聴けます。これはエディ・トランクのラジオで放送されたもので、新作の「寄せ集め」の音なのでとてもゴチャゴチャしています。それでもよければどうぞ。
ttp://www.myspace.com/pull
…続き

DREAM THEATER ★★ (2007-01-15 21:54:00)

個人的におとといのマイクの発言を見てホッと胸を撫で下ろした次第であります。ケヴィン・ムーアについて今のマイクの気持は・・・。
I don't know why I felt the need to chime in here, but....

I always felt that if I'm DT's Roger Waters and JP is our David Gilmour....
then Kev was surely our Syd Barrett!!

Sorry kids....Kevin NO Moore!

MP
ケヴィンいらね・・・ですか。ケヴィンがシド・バレットだという例えはフロイドファンにどう受け止められるのでしょうか。
うーん・・・私はジョーダンのファンなので内心ジョーダ
…続き

DREAM THEATER ★★ (2007-01-15 22:14:00)

あれ?ちょっと解釈の仕方を間違えたかも。
結局出て行った者は追わないという意味なのかな。

DREAM THEATER ★★ (2007-02-11 15:31:00)

イギリスが6月4日、アメリカが6月5日発売みたいですよ。
新譜にはかなり期待しています。
以下新譜についてのマイクのコメント:
"The focus on musicianship, the skull-crushing riffs, the big progressive epics and the heart-wrenching melodies. We've got one of the strongest and most devoted fan bases in the world, and they should certainly be happy with the new material〟
以下がジョーダンのコメント:
It's an album of very organic Country and Western material t
…続き

DREAM THEATER ★★ (2007-02-12 23:25:00)

>POOYANさん
マイクのコメントから推測すると、めちゃめちゃヘヴィだけど、めちゃめちゃメロディアスなアルバムという感じがします。音にうるさいコアなファンが絶対気に入ると言ってますからね。相当自信があるのでしょう。海外ではもう予約開始されているそうです。何だかワクワクしますね。

DREAM THEATER ★★ (2007-02-14 23:31:00)

>メロス鬼さん
初めまして!!DTの大ファンみたいですね。嬉しいです♪色々な情報を交換しましょう。
もう新作の音は聴けないみたいです。でも曲を聴けるわけではないのでねぇ・・・(汗)。大手CD店で4枚購入しましたが、ニセモノとは感じませんでしたよ(笑)。私は残り10枚はオフィシャルで購入したという`本物'をヤフオクで購入しました。
ところでDTにミーハーなファンがいるのかわかりませんが(笑)、彼等の奥さん見たことあります?一応アドレス貼っておきますので興味がおありならチェックしてみて下さい。でも10年以上前の写真ですので今どうなっているかわかりません(笑)。
ttp://www.dreamtheaterarg.com.ar/faqotras.htm
上段右端・・・・レナ・ペトルッチ
上段左端・・・・リサ・マイアング
下段左・・・・・マーリーン
…続き

DREAM THEATER ★★ (2007-02-21 23:30:00)

>メロス鬼さん
私もこの1ヶ月でいくらDTにつぎこんだかわかりません。オフィブーを集めてもマイクのマーチャンダイズだけでも18種類ありますから、もうお手上げ状態です(汗)。
ファンの間ではプライベートなことも話してますよ。個人的に調べたわけではありません(笑)。でも誰でもマイアングの奥さんは見てみたいと思うんじゃないですかね(笑)
私もLive at Budokanは宝物です。欲を言えばScoreのJamesの声と入れ替えてくれたら最高傑作だと思います。
ところで新作「Systematic Chaos」のトラックリストが発表されましたね。
全8曲です。タイトルはオフィシャル見て下さい(笑)。余力がなくて書けません(汗)。

DREAM THEATER ★★ (2007-02-22 22:24:00)

>鶴巻さん
初めまして!うちの地元では〝1年くらい〟てなものではなく〝もう一生入荷しません〟と言われました(笑)。
で、たどりついたのがヤフーオークションです。ヤフオクなら全て入手できます。貴重なファンクラブDVD、CDも出ていますよ。

DREAM THEATER ★★ (2007-02-24 13:17:00)

>メタルンさん
こんなことを言うのは心苦しいのですが、大手CD店で売られているオフィブーはコピーの可能性が高いです(汗)。
というのは、ヤフオクで落札して届いたCDを開封するのにカッターを使用しないと困難なくらい物凄く開けにくかったんですよ。それであれ?この前買った時こんなに開けにくかったかなと思ってCD店で買った4枚とヤフオクで買った8枚を1枚1枚まじまじと見たら、CDの裏側(音が出るところの銀色部分)の真ん中に数字とか英語が書かれてあるのですが、文字が違うんですよね、4枚と8枚が。
それでちゃんと聴ければよいのですが、1枚CD回転作動が悪くて選曲するとガガガガーッと今にもぶっ壊れそうな音を立てて回転してたんですよ。でも何度かかけているうちにだいぶ良くなり、別に気にしなかったわけです。それでメロス鬼さんの問いに対しニセモノという意識はないという回答をしたわけです
…続き

DREAM THEATER ★★ (2007-03-07 20:21:00)

>鶴巻さん
おめでとうございます。全部買っちゃって下さい(笑)。

DREAM THEATER ★★ (2007-03-10 16:18:00)

>山口 弘さん
「これ聴いて下さい」と1枚、2枚挙げるのは非常に難しいです。なぜなら全アルバム全く違ったタイプだからです。
とりあえず「LIVE AT BUDOKAN」聴いて下さい。DTのインストメドレーは是非聴いてもらいたいです。武道館の中で気に入った曲が何曲かあればそれが収録されているアルバムを徐々に聴いていってもらいたいと思っています。
最新ライブアルバム「Score」もおすすめです。
補足です。
彼等の代表的アルバムでDTと言えばこれ!な「I&W」、世界で最もヒットしその名を知らしめた「AWAKE」、I&Wと共にファンに人気が高くロックオペラアルバムとしてプロ受けしまくりの「SFAM」、特にdisc2は聴き込めば聴き込むほどハマってしまうスルメプログレアルバム「6DOIT」、この4枚を付け加えます。
個人的にオススメの「TOT」は武道館の
…続き

DREAM THEATER ★★ (2007-03-15 14:09:00)

>山口 弘さん
暗くてヘヴィな「TOT」もおすすめですので、機会がありましたらお聴きになってみて下さい。
ところでDTの来日予定10月だそうです。あと7ヶ月か・・・長いな(汗)。

DREAM THEATER ★★ (2007-03-18 21:50:00)

来日10月ってぜんぜん違うやん!!ヨーロッパと見間違えた・・・。
誰か突っ込みいれて欲しかったなー(笑)。日本は未定だそうです(汗)。

DREAM THEATER ★★ (2007-03-21 14:35:00)

>まーしゃるさん
こんにちは。おじゃまだなんて・・・どんどん言いたい事言って下さいよ~(笑)。
私も詳しいことは知らないのですが、94年か95年の初め頃にキューバに奥さんと旅行に行ったらしくて、その時食べた海産物?にあたったらしいです。声帯を潰して、しばらくノドが普通の状態ではなかったと言っていました。劇的変化というほど明らかに違うとは私自身思わないのですが、I&W 、Awakeの頃と比べると声が細くなったと思います。高音がすんなり気持ちよく出なくなったのも影響しているのかなと。年を取ったせいもありますかね(笑)。今はすっかり元に戻ったと言っているようですが、やはり昔の歌声に比べると若干衰えたかなぁと思いますね。CDはいくらでも修正が出来ますからね(笑)。ライブで聴き比べるとわかるかもしれません。
まーしゃるさんの仰るイングヴェイの事件、知らなかったです。で、その
…続き

DREAM THEATER ★★ (2007-03-23 12:38:00)

>まーしゃるさん
食あたりでゲーゲーと吐きまくってノド潰したんじゃないですかね。オ、オ、オエーーッともの凄い光景が目に浮かんできて今ちょっとめまいがしています(笑)。声の変化は食あたりが原因と言ってるので少なからず影響はあると思います。今は声の調子よいみたいだし安心しています。
まーしゃるさん、私はイングヴェイのことは全然わからなくて、こんなことを言うのはどうかと思いますが(汗)、音色が変わったのは事故後の精神的なものもあるかもしれませんが、プローデュースのせいもあるのかもという気がします。よくプロダクションがいいとか耳にしますが、レコーディングの際いろんなことがばっちり行くと素晴らしいものが出来ると思うんですよ。結局彼の精神的なものがそうさせたと言えばそうなのかもしれませんが。彼についてくる有能なプロデューサーがいなかった・・・ってことは考えられませんか?
で、
…続き

DREAM THEATER ★★ (2007-03-24 16:23:00)

>まーしゃるさん
なるほどねー。
指が動かなくなったストレスでブタ化して、性格も極悪になった?またまた暴言失礼しました(汗)。イングヴェイには何も恨みはございません(汗)。今の音は変化したままですか?
ジェイムズにはヴォーカルの先生がいて(いた?)、蜂蜜入りドリンクを飲んで声には気を遣っているのでこだわりは人一倍だと思います。やっぱりヴォーカリストはバンドの顔なので、一番目立つ存在ですから完璧であってほしいですね。最近少し痩せてルックスがかっこよくなったので、ライブで見るのを楽しみにしています。
それから最近マイクのドラムスのDVDが出たので買いたいです。3枚組でトータルタイム7時間か8時間くらいあります。それだけ長ければ見応え十分ですよね。値段が気になります(汗)。

DREAM THEATER ★★ (2007-04-03 16:10:00)

去年の来日公演でやったパープルのMade In Japanのカバー音源がオフィシャルで発表されるみたいです。
ミックスはロジャー・グローバー。発売は今年の終わり頃だそうです。凄く楽しみです。

DREAM THEATER ★★ (2007-04-04 17:42:00)

発売2ヶ月前ともなるといろんな情報が出てきますね。アルバムカバーも決まったし(何とあのメガデスの吊るされた赤ちゃんのアートワークをやった人!!)、ボーナスとしてDVDが付く限定盤が発売されるし、いよいよという感じです。自分の中で次回作にこんなにも期待を寄せたのはこのアルバムが初めてだと思う。

DREAM THEATER ★★ (2007-04-21 13:20:00)

4月20日のマイクの誕生日記念として、マイクのHPから素敵なビデオがファンにプレゼントされました。
19分57秒のシークレット映像です。1月にファンを集めて録音を行った模様の映像です。彼のHPでダウンロードできますので興味のある方は訪問してみて下さい。
そしてファンがヴォーカル参加した曲“Prophets of War"がほんの少しだけ聴けます。
ttp://youtube.com/watch?v=XXKKk3zquQU
28秒~39秒の叫び声は実際の曲には入っていません。

DREAM THEATER ★★ (2007-04-28 12:14:00)

シングルカット曲「Constant Motion」がフルで聴けます。
ttp://icanseethepixels.com/crap/DreamTheaterConstantMotion.mp3
それと他の曲のレコーディング風景その他のビデオはこちらです。
ttp://www.youtube.com/watch?v=kJKl9ggwt4Q

DREAM THEATER ★★ (2007-04-28 12:17:00)


アドレスが違っているみたいですね。
じゃあこれかなー???
ttp://icanseethepixels.com/crap/DreamTheater-ConstantMotion.mp3

DREAM THEATER ★★ (2007-04-28 12:27:00)

>まーしゃるさん
上で訂正しましたのでよろしくお願いします(笑)。

DREAM THEATER ★★ (2007-04-28 12:37:00)

そこをクリックすると直接アクセスしてしまう掲示板がほとんどだからです。
私がhを抜くのは見たい人だけがアクセスして下さいという意味で抜いています。それとリンクを貼ったらマズイかな、でも貼りたいとか一部の人だけに見て欲しいと思うアドレスはhを抜きます。

DREAM THEATER ★★ (2007-05-05 16:26:00)

新作がとんでもない作品なので、今までのファンが怒りまくることは必至ですね。これは面白いことになりそうだな・・・。
とりあえず新インタビュー貼っておきます。
ttp://www.youtube.com/watch?v=uj_iwNlMZ0I

DREAM THEATER ★★ (2007-05-10 16:27:00)

怒りまくると思ったら逆に絶賛じゃないですか、新作は。
というわけでオフィシャルで音源が解禁になったので貼っておきます。
但したった30秒です(笑)。
http://www.jpc.de/jpcng/poprock/detail/-/hnum/1315954/rk/home/rsk/hitlist

DREAM THEATER ★★ (2007-05-15 13:28:00)

音源出回りすぎ!!(激怒)

DREAM THEATER ★★ (2007-05-20 12:46:00)

>ヒロウィンさん
エライ!!我慢できずに聴いてしまいました(汗)。
ところでマイクのドラムDVD 「In Constant Motion」より面白い映像をご紹介します。
Metropolis Pt.1のインスト・パートに入る直前、何を思ったかラブリエが突然歌い出します。マイクのア然とした表情にご注目!!「Heeeeeeey!!」とその後の憮然としたドラム演奏も必見!!笑えます。超珍しいハプニングですよ。(みんなのコメントも笑えます)
http://www.youtube.com/watch?v=yiORe-dcjSI

DREAM THEATER ★★ (2007-05-31 17:07:00)

あ、そうなんですか。でもコメント書いた人誤解を招く書き方してますよね。
帰ったらDVDで確認します。CHOCORA太郎さんThanksです!!

DREAM THEATER ★★ (2007-06-02 15:54:00)

6月2日だというのになぜか盛り上がらないこの「語れ」。
誰かDTのファンサイトで盛り上がるサイトご存知ないですか?よければ教えて下さい。お願いします!!

DREAM THEATER ★★ (2007-06-03 21:52:00)

>メタルンさん
聴いたのは1度だけで、明日またじっくり聴こうと思ったら、すでに削除されていたのです。全曲聴いたものの「In the Presence of~Part2」は10分くらいまでしかなく(16分くらいある)、一番盛り上がるラスト部分を聴いていないので感想を書くこともできません。他の曲も忘れてしまいました(笑)。しかし「In The Presence~Part1」の最初のインスト部分は鳥肌が立つほどの衝撃を受け、思わず「スゲエーーッ!!」と叫んでしまいました。最初の5分12秒までインストです。1曲目から2曲目の「Forsaken」の流れはたまらないですね。おそらくほとんどの人が鳥肌ものなのではないでしょうか。
明日が来たら「あーーついに明日か。」と言えるので嬉しいです。4日の午後には入荷するとCD店の人が言ってましたが、Burrn!と一緒に買う予定なので1日我慢し
…続き

DREAM THEATER ★★ (2007-06-08 00:02:00)

新譜はあまり好評ではないみたいですねぇ。
実は一回目聴いた時いいなと思ったのですが、その後何も感じなくなりました。しかし6、7回聴いたところで・・・キターーーーーッ!!んですよね。この瞬間を待っていたのですよ、私は。ハッハッハッ。TOTの時と同じではないですか。TOTは10回聴いてやっと雰囲気が掴めたアルバムであるにも関わらず、今や私にとって神盤ですからね。SCもそうなったらいいな。ところでDVD見ました。いやー面白かったです。

DREAM THEATER ★★ (2007-06-15 01:03:00)

ビルボードランキング初登場19位、彼等としては過去最高の成績です。
ペトの嫁が大喜びしてたよ。てことはメンバーも祝杯あげてるんだろうな。とにかくおめでとう!!

DREAM THEATER ★★ (2007-06-19 12:13:00)

「千と千尋~」からインスパイアされた曲はThe Ministry of Lost Soulsではないかと思います。アニメ見ていないので推測にすぎないのですが。
TMOLSはDVDでJPが言っていたように、溺れている人を助けようとした人が逆に溺れ死んでしまい、生き残った人が罪悪感に悩まされ、結局死んだ人に足引っ張られて死ぬっていう内容ですよね。せんちひと関係あります?
けっこうシリアスな歌詞内容なので、ど演歌でいいでしょ。大げさで迫力あるし。何で演歌、演歌とたたかれるのかわかりません。

DREAM THEATER ★★ (2007-07-03 09:57:00)

2週目は69位、3週目は100位内に入ってなかったです。
ま、こんなものですかね(笑)。あ~~早く来日日程決まらないかなぁ。

DREAM THEATER ★★ (2007-07-08 15:18:00)

>メタルンさん
最近発売されたのは「sysDRUMatic chaos」で新譜のドラム演奏の教則本みたいなものです。数日前に買いましたがまだ見ていないので、内容を言う事はできません。その前に発売されたのが「In Constant Motion」といって3disc、トータル7時間12分もあるスゴイDVDです。・・・が、まだdisc1しか見ていません(汗)。ていうか見るの忘れてた(笑)。今から見ようかな。
①PS2って何ですか?
②楽しめますよ。だってマイクが叩くのをただ見ているだけでなく、ここはこう叩いてとスローでやってくれたりするので、ああ、なるほどと納得しますよ。disc2,3は違う内容かもしれませんね。ライブの模様もたくさん出てくるし、ゲストもいるし、ドラムテクのインタビューもあるみたいですよ。much moreと書かれてあるので見応えのあるDVDだと思います
…続き

DREAM THEATER ★★ (2007-07-09 10:56:00)

>メタルンさん
ご存知かと思いますが、字幕なしですのでそこのところはご了承願います(笑)。日本盤が出ていないので仕方ないですね。
>ふふふひひさん
今後ともDTの応援よろしくお願いします(笑)。
ということで6月3日から7月1日までの第一弾ヨーロッパツアーのライブ写真をご紹介します。ほんの一部ですがお楽しみ下さい。
http://www.net.hr/galerija/film-glazba/dream_theater/
http://foto.muzika.hr/thumbnails.php?album=167&page=1
http://hs.ashes.hu/index.php?option=com_content&task=view&id=65&Itemid=1
http://hs.ashes.hu/index.php?
…続き

DREAM THEATER ★★ (2007-07-09 11:17:00)

倒れたマイクを人工呼吸で助けたペト様の写真はこちらです。
http://www.petrucciforum.com/forums/showthread.php?t=47540&page=18
ペト様と次女キアラちゃんの写真はこちらです。(今年5月撮影)
http://www.petrucciforum.com/forums/showthread.php?t=47540&page=12

DREAM THEATER ★★ (2007-07-14 11:36:00)

DTの新境地?アグレッシヴでクールな一曲`The Dark Eternal Night'のスタジオ録音風景です。
http://www.youtube.com/watch?v=EkF4JD2rO3Q

DREAM THEATER ★★ (2007-07-22 09:29:00)

>ふふふひひさん
どうもどうも!!新作`Systematic Chaos'もよろしくお願いします(笑)。
ところでマーリーン(G/マイクの奥さん)、レナ(G/ペトの奥さん)、リサ(B/マイアングの奥さん)のバンド`Meanstreak'の'90年か'91年頃の映像です。
画面左ソロを弾いているのがレナです。
http://www.youtube.com/watch?v=ROQEzu5SiwQ

DREAM THEATER ★★ (2007-07-27 16:13:00)

アメリカツアー2日間終わりましたが、セットリスト凄すぎです。
それから今年から来年にかけてか、オフィブーが4枚も発売されます。その中で注目なのが前回の来日でやった`Made in Japan'の大阪1月15日公演がオフィブーで発売されますよ~~。
個人的には1月13日の東京公演が素晴らしい出来だと思ったのに大ショック!!ま、どう修正されてるか見ものですね。

DREAM THEATER ★★ (2007-08-14 10:46:00)

最初の2、3枚で全力出し切ってしまうバンドがほとんどだと思うので、DTのようにワンパターンではない内容でそれなりの“良盤"を出しているのはスゴイと思いますよ。
発売以来好んで聴かなかった6doitが、ここ1、2年の間に自分の中でとんでもない名盤になってきたし、どっぷりハマる中毒的魅力はヤバイです。

DREAM THEATER ★★ (2007-08-30 10:00:00)

>メタルンさん
2004年2月11日バルセロナ公演ですよね。安価で入手しましたがタワレコではいくらで売られているのでしょうか?ブートまで売るとはスゴイですね。
ところで来日公演が決定しました。
2008年1月15日(火)日本武道館
チケット発売は10月20日(土)です。
http://www.creativeman.co.jp/2008/dream/index.html
日本では唯一の公演です。うーーん、あちゃーーーって感じ(汗)。マイスペで「ぜひ日本に来て!」とお願いしなかった日本人が悪い!!だって東京に来てとか名古屋に来てという書き込み悪いけど数人しか見かけなかったですよ。この現状から「俺たち日本ではそんなもんかい」と嫌われたに違いありません。私を含めラブコールをしなかったことが非常に悔やまれます(号泣)。

DREAM THEATER ★★ (2007-09-02 21:50:00)

>メタルンさん
微妙というか、オフィブーとほぼ同じくらいの値段ですね。
3連休を外すところが意地悪ですよね(苦笑)。どう考えても日本のファンを試しているとしか思えない。
追加公演はないとみているので武道館行くしかないですね。それに前座がないみたいだしいつもの2部構成でやってくれたら嬉しいですね。Meet&Geetないのかなー。
DTファンの皆さん!武道館を満員にして日本のファンだって熱心なんだということをアピールしようではありませんか!!やっぱり日本は最高だ!と彼等に言ってほしいんですよ。

DREAM THEATER ★★ (2007-09-25 16:12:00)

>Fantastic Dreamさん
まさかロンドンのウェンブリー・アリーナのライブに行くじゃないでしょうねー。うらやましすぎるぞォーーッ!!(半ば怒り)


MyPage