この曲を聴け! 

C3さんのページ
C3さんの発言一覧(評価・コメント) 451-500
→PC向けページ
Tweet
In the Court of the Crimson King-I Talk to the Wind
Inishmore
Inishmore-Inishmore
Inishmore-Kings Are Falling
Inishmore-Liberty
Into the Arena
JAMES LABRIE
JAMES LABRIE
JAMES LABRIE-Elements of Persuasion-Crucify
JORDAN RUDESS
JORDAN RUDESS
JORDAN RUDESS
JORDAN RUDESS
JORDAN RUDESS
JORDAN RUDESS-Feeding the Wheel
JORDAN RUDESS-Rhythm of Time
JORDAN RUDESS-Rhythm of Time-Ra
JOURNEY-Escape-Open Arms
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST
JUDAS PRIEST

 0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24


発言している8曲を連続再生 - Youtube



In the Court of the Crimson King-I Talk to the Wind ★★ (2002-05-11 22:44:18)

囁くようなヴォーカルと笛の音色が別世界へ連れて行ってくれます。夢見心地な気分にさせられますね~。意識が朦朧としてきて、眠りにつく手前のような何とも言えないいい気持ちになります。ヒーリング音楽にピッタリです。

Inishmore ★★ (2002-06-06 22:23:00)

胸にジーンと来るんですよね。うーーん、いいアルバムです。

Inishmore-Inishmore (2002-06-13 00:42:56)

大好きです!ボビーさんのドラムスが変拍子していてカッコイイですよ!途中からなぜか"演歌"っぽく聞こえてくるのは気のせいですか?(笑)。こぶしまわっちゃってますよ、ギターが。サイコーです(笑)。

Inishmore-Kings Are Falling ★★ (2002-06-13 00:07:13)

こんなカッコイイ曲を無視できません!絵に書いたような典型的ハードロックです。ギターがヘヴィでリフもカッコイイですねー。ヨーロッパの雰囲気が漂うアルバム曲の中でアメリカンな部分を感じさせますね。コーラスやハモリにドライな爽快さを感じます。軽快なギターリフとベースラインもたまりません!何も考えず素直にのれる曲です。

Inishmore-Liberty ★★ (2002-06-13 00:24:12)

最初の印象は薄かったんですけど、聴けば聴くほどはまります。特に中盤のちょっと曲調が変化するところがオッと惹きつけられますね。ツインギターが素晴らしいです!RIOTの特徴であるエンディングのかっこ良さはもちろんこの曲でも味わえます。マイクの"イヤ~~ッ"という声がなかなか良いです。

Into the Arena ★★★ (2003-02-01 21:06:11)

ギター以外のドラムス、ベース他にもそれぞれに「見せ場」がありますが、やはり何と言ってもギターは秀逸。
中盤、ギターを除くパートのセッション部分があり、再びギター音が入って来る瞬間がめちゃめちゃカッコ良くたまりません。天に舞い上がるような解放感がありますねぇ。ロックインストの筆頭に挙げられてもおかしくないくらいの超名曲。

JAMES LABRIE ★★ (2006-04-08 22:38:00)

ラブリエのソロはモダンヘヴィネスですね~。
わざと?DTと違う歌い方をしているように思えます。聴きこむとハマりそうな予感。

JAMES LABRIE ★★ (2006-04-10 23:30:00)

マルマズラーの1st、2ndと続いているみたいなので、やっぱり向こうに移動した方がよかったかも。

JAMES LABRIE-Elements of Persuasion-Crucify ★★ (2006-04-08 22:18:06)

ラブリエの個人的趣味はこんなのだったのか!いやーびっくり。メタリカの〝BATTERY〟かと思った!めちゃめちゃヘヴィメタしてます。ヘドバンしまくれます。

JORDAN RUDESS ★★ (2005-09-19 21:05:00)

世界で最も尊敬するキーボーディストです。
1月の来日時にはソロアルバムにサインしてもらうつもりです♪
・・・と張り切っていたのに会えなかった(号泣)。

JORDAN RUDESS ★★ (2007-02-11 17:40:00)

>メタルンさん
ううう・・・羨ましい(涙)。
7日の大阪ではサイン会があったと聞いたので、マジで行こうかと思っていたのですが・・・。本当に羨ましいです。人数制限があったはずですが早く行かなくても入れたんですか?
ジョーダンは日本からみんなにメッセージを送ってくれました(DTページ参照)。人間的にも素晴らしい人です。

JORDAN RUDESS ★★ (2007-02-12 23:15:00)

>メタルンさん
そうなんですか。よかったです、レポートして下さったので(笑)。
彼の来日情報はたぶん1月中旬に初めてみんなに知らされたんじゃないでしょうか。私は数ヶ月ぶりにたまたまジョーダンの日本版サイトを覗いたら書いてあったので驚いたんですよ。
今回のジョーダンのギャラは「ローランド新製品」に決まっていますよ(笑)。欲しいだけ頂いて帰ったと思います(笑)。ローランド側も彼が使ってくれたら大変な宣伝になるでしょうから。
ところで`RA'をやったそうですね。個人的に大好きな曲なので生で聴きたかったです(涙)。メタルンさん、とりあえず「このCDを買え」の2枚は買って損はしないと思います。特にRhythm of Timeは大のお気に入りです。参加ミュージシャンも凄いです。

JORDAN RUDESS ★★ (2007-02-18 20:11:00)

2月10日にあったライブの模様が一曲だけですが見れますので行ってみて下さい。
ttp://atsushisato.com/JORDAN/main.htm

JORDAN RUDESS ★★ (2007-02-25 16:02:00)

>メタルンさん
ローランドの人と寿司屋に行ってたじゃないですか(ジョーダンサイト参照・笑)。やっぱり!でした(笑)。

JORDAN RUDESS-Feeding the Wheel ★★ (2006-03-03 22:42:00)

「RHYTHM OF FIRE」に比べるとずーっとスペースっぽい(笑)。テーマは銀河、宇宙系なのでスペーシーです。種々さまざまな音全部詰め込んだという感じなのでキーボーディストは興味深いのではないかと思います。
参加ゲスト:テリー・ボジオ、ジョン・ペトルーシ、スティーヴ・モーズ、ビリー・シーン他。

JORDAN RUDESS-Rhythm of Time ★★ (2005-11-13 17:03:00)

ジョーダンが嫌いな人っているんですか!?確かにケヴィンが好きという人が多いかもしれませんね。ルックスは比較にならないほどケヴィンが優勢ですが(笑)ジョーダンのバラエティに富んだ音を聴けば、今のDTに彼が必要不可欠だということがわかるはずです。幼少の頃から英才教育を受けてきただけあって、根っからの音楽人であることはインタビューを見ていてもわかるし、彼のキーボードを極めようとする姿勢は尊敬に値すると思います。
どうしてもケヴィンから抜け出せない人に是非本作を聴いてもらいたいです。キーボード中心でありながら適度にハードでかっこ良い作品となっています。
全曲捨て曲なし!!

JORDAN RUDESS-Rhythm of Time-Ra ★★★ (2005-09-19 21:15:38)

アルバムの中で一番好きな曲。インドに行ったかと思うと次の瞬間はフランスへ。その曲展開がおしゃれでとにかくカッコイイ!NH○の番組のBGMとして流れていたのでびっくりしました。耳の肥えた方がいらっしゃるんですね(笑)。

JOURNEY-Escape-Open Arms ★★★ (2003-02-07 21:05:49)

この歌詞を聴いて胸にジーンと来るものがない人とは気が合わないと思います。もしこの曲を愛する人に歌われたら、おそらく涙が止まらないでしょう。究極のラブソング。

JUDAS PRIEST ★★ (2002-01-14 14:40:00)

今月号B!誌でセーソクさんが「プリースト再結成」なんて言ってましたけど、そんなこと簡単に言っていいことなんでしょうか?リッパーはどうなるんでしょう!セーソクさんが何かのルートで再結成を実現させることでも出来るのならプリーストマニアは泣いて喜ぶでしょうけど、果たしてそんなことが可能なのでしょうか?あれがセーソクさんと広瀬さんの"こうなったらいいのに"という軽い会話ならいいんですけど。でも、セーソクさんとプリーストの間には深いつながりがあるので彼の発言をただのジョークだと軽く聞き流すことが出来ないのです。ロブはロブ一人でやっていけますがリッパーはそんなわけにはいきません。今プリーストから追い出されたら・・・それに素晴らしいシンガーなので個人的にはずっとプリーストにいてほしいんです。・・・私の考えすぎなんでしょうか、リッパー中心にツアーも順調にこなしてるし、DVDも出るし、HALFORDはセカ
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-03-08 22:02:00)

えっ、そうですか?8位は凄いと思いますよ。1位から7位のバンドを見ると、今力のある北欧勢、昔から売れ線のロックンロール系、根強い人気のデス系。PRIESTはシングル・ヒットが狙えるバンドではないし、あくまでも正統派メタル、度肝を抜くような斬新なサウンドを出しているわけでもない。特別目立っている人もいないのに上位にランクインされているのは本当に喜ぶべきことだと思います。それだけ根強い人気があるってことですよね。来日してもしなくても、そんなに順位は変わらないと思いますよ。PRIESTはたとえどんなブームが来ようともその流れに左右されることのないバンドだということはPRIESTファンなら承知のはず。常にわが道を突き進み、それでいてファンは確保していると・・・これが8位という結果なんですよ、YOSIさん!私はとても喜んでいます。彼等のことを決して忘れない人がたくさんいるだけで幸せなんです。(私が
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-03-19 23:10:00)

ここ数日、'01~'02年「DEMOLITION TOUR」のライブCDを聴いてるんですけど、リッパーはライブで実力が大いに発揮される人だと痛感しています。ほんと上手いです。スタジオ録音盤で聴いたことのないようなヴォーカルを聴かせてくれます。彼のハイトーンは果てしないですよ、きっと。中にはライブが苦手なVoがいますよね。大ファンだったセバスチャン・バックは「スタジオ盤は小細工してるんじゃないか」と疑いたくなるほどライブではハイトーンが出ないんですよ!リッパーはまさにヴォーカリストとして完璧な人と言えるでしょう(親ばかです)
今回のツアーでアメリカでも"TURBO LOVER"をやってるんですけど、やはりファンの反応は「う・・ウッソォーー」です(笑)「そいじゃ"BETTER BY YOU, BETTER THAN ME"もやれ~~」とやんややんやですよ(やったら凄いです)私は"RUN
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-04-12 00:59:00)

確かに「DEFENDERS OF THE FAITH」のジャケットはマンガみたいでダサいかもしれませんね。でも私は一度もそんなことは思ったことないですけど(笑)
他のバンドのジャケットにはうるさいですけど、PRIESTに関しては"来るもの拒まず"です(笑)冷静になって考えてみると、好きなのは「STAINED CLASS」「SAD WINGS OF DESTINY」あたりですかね。内容とジャケットがドンピシャ合ってませんか?「PAINKILLER」「JAGULATOR」もマッチしてると思います。みんなあってるじゃんって突っ込まれそうですねぇ・・ハハハ。
「DEMOLITION」のジャケットは皆さんがおっしゃるほど悪くはないですけどねー。何でだろう?変だとか悪趣味なんて言われてるらしいですけど、ヘッ?何のこと?って感じです。皆さんはたぶん「PAINKILLER」、あるいは「JUG
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-04-15 21:41:00)

6月ですよ、みなさん!6月。あと少しの辛抱です。その後にニューアルバムらしいです。待ち遠しいですね!
ところでなぜ今ロブが来日してるんでしょう。何かのイベントらしいんですけど。

JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-02 21:19:00)

どうやら7月1日に決まったようです。でも海外でのリリース日かもしれないですね。
ところでYOSIさん!!!PRIMAL FEAR聴いたことありますか?いやーーー驚ろきましたよーー!!ヴォーカルのラルフがロブにそっくりなんです。(プリースト後任のヴォーカリスト候補だったらしいですね。)声質は似てはいますが、激似というほどではありません。でも歌い方、発声の仕方、英語の発音がそーーっくりなのでビックリですよ!!
結局プリーストのヴォーカリストはリッパーになったわけですけど、ラルフの弱点はドイツ人だったことらしいですね。母国語が英語ではないということです。でもアルバムを聴く限りではぜんぜんわからないですよ・・・。やっぱりネイティヴスピーカーの発音と違うんでしょうね。同じ英語圏でもオーストラリア人、イギリス人、アメリカ人歌を歌わせたら"なまり"が出るらしいです。うん、なんとなくわかるよ
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-03 21:21:00)

そんなトリビュートアルバムがあったなんて知りませんでした。どうもありがとうございます!!さっそくVol.1,Vol.2を探してみます。
はいはい、確かにジャケットはかっこいいですね(笑)でもYOSIさんそんなに「背徳の掟」のジャケット嫌いなんですか?内容を考えたらちょっとふざけてるかなという気もしますが、別に私は気になりません。
それより「プリースト・・ライヴ!」の方がいまいち納得がいかないですね。買う気をそそらないジャケットだと思うんですけど。
エッ、リッパーの歌にインギーのギターですか!それは一聴の価値ありですね。これも探してみます。これはエアロスミスのトリビュートですね。はい、チェックしておきます。

JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-03 21:26:00)

あ、間違えました。オジーですね。

JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-09 20:35:00)

今のプリーストファンが苦悩する原因は、予想だにしなかったロブの"メタルゴッド復活計画"なんです。すなわち、ロブが絶頂期のプリーストをそのまま再現しようとしている姿勢にあると思います。現在のプリーストは"進化"し続けていますよね。「PAINKILLER」までのファンと「JUGULATOR」「DEMOLITION」のファンの数を比べると圧倒的に前者が(ロブ在籍時)多いですよ。回顧作戦のロブの猛進撃に本家プリーストはたじたじに違いありません。現時点のプリーストの影が薄くなって当然だと思います。"様式を守りつつ、プリーストのアイデンティティを持ちながら"進化してはいても、結局は過去"メタルゴッド"と言われた絶頂期の音にはかなわないんですよ。もちろん進化した音が"最高の音"だと思うし、すんなり受け入れます。でも突然「PAINKILLER」に逆戻りしてもぜんぜんOKなんです。逆戻りすることをファンが
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-10 22:32:00)

PRIESTが確立した彼等の本来「あるべき姿」、これが「原点」だとすると、「PAINKILLER」まではひしひしと感じられます。途中"迷い"はありましたけど。その時代のものを上手く取り入れ、彼等らしさ(原点)は失わないという「進化」をしてきたと思います。
しかしですね、KOZYさん!「JUGULATOR」「DEMOLITION」の2作品に対しては、一般メタルファンの見方は冷ややかです。前者はヘヴィネス重視といった印象で、メロディアスな部分が薄れ「らしくない」と不評。唯一100%HMなアルバムということで救われているアルバムなんです。まだ"本来の彼等の姿"を見いだすことが出来るアルバムといえるでしょうか。しかし「DEMOLITION」は人によっては"別バンド"と言い放つ人もいる"問題作"です。もちろん、内容は素晴らしいですよ。でもこのアルバムは"聴く人を選ぶ"アルバムと言ってもいいか
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-11 00:17:00)

KOZYさんに座布団100枚!!(爆)!
RIOT普及委員会の仕事が落ち着いたら「PRIEST後援会」に入会しませんか?(笑)。ただいま会員たったの2名なんですけど(爆)。アハハ、バカなことばっか言ってすいません!(笑)PRIESTを応援してくださる方は大好きです。アハハ!これからもPRIESTを見守ってやって下さい!

JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-18 01:16:00)

オールマイティだということはわかってるんだから、そろそろ原点に戻ってもいいころなんじゃないかと思います。原点が「KILLING MACHINE」の頃なのか「PAINKILLER」の頃なのかはわかりません。でも今以上に進む必要もないでしょう。現在"進化"しつつある彼等ですけど、常に時代の音に敏感になることが彼等の意味する"進化"だとは思いたくないのでね。まさかいきなりラップ取り入れるなんてことはないと思っています(汗)。今後は的を絞ってくれないと、聴く側にとって凄くつらいものがあると思います。とんでもない方向へは進んでほしくないと思いませんか?正直なところ。「DEMOLITION」が限界なんじゃないかな。「DEMOLITION」は明らかに「今流行の音」を意識していると私は思うんですけど、"俺たちは時代の音に敏感なんだ。こういうことだって出来るんだ"とこれみよがしって感じもするんですよ。私が
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-18 01:35:00)

BURRN!6月号のポスターには50センチくらい後ずさりしてしまいましたねーー。ロブの御髪にまずビックリ。そして半開きの口が怪しげ(笑)。それからグレンのまるでコ○ン○アのドラッ○密売人のようなインチキくさい風貌にはただただ感心するばかり。イアンは痩せてるし、この中で一番いい加減そうな風貌が今とは全く違っていて、これまた驚きです。ということは一番ましなのはK.Kだけってことですか(笑)。きつきつのブラウスがなんともセクシーです。ボタン取れそうですよ!

JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-19 19:11:00)

YOSIさん、冗談はやめましょう、冗談は。ハッハッハ(大汗)。
ヒップホップにインダストリアル?や・・やめてくらはい、それだけは・・ヒクヒク・・・。そんなことになった時はロンドンまで出向いて暴れてやる~~(爆)!!
う~ん、なるほどねー。「SINNER」「TAKE ON THE WORLD」はほんとにそうですよね。そうだったんだ、グレンさんはキング・オブ・パクリだったわけですね(笑)。「EPITAPH」という曲がクイーンそのものだというのもこれで納得です。思いっきりパクッてたということですね!さすがグレンさん。ますます好きになりました!・・って何なんだ(笑)!!いやーーいいものを取り入れることは決して悪いことではないのでいいじゃありませんか。でもそんなに前からパクッてたとは驚きですね。あからさまに「この曲に似ている」曲を作っていないので救いですよ。PRIESTは○○の影響を受
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-22 23:20:00)

PRIESTファンのみなさん!「LOST AND FOUND」のビデオ・クリップご覧になりましたか?何なんでしょうか!!リッパー歌詞覚えてないのかカンペ?持ってますよ!キャップ被ってどう見たってメタラーじゃないし。まるでリハーサル風景なのはすべて"演出"なんですかねー。なんだかこの先不安になってきました。リッパーの風貌をみるとメタラーというよりラッパーみたいな感じになってるんだもの(汗)。これは「余裕」の表れなんですかね!?「LOST AND FOUND」は新アルバムの中でも大好きな曲で、心に染みるドラマチックな曲なのでもっと凝った演出にしてほしかったです。素っ気なさすぎ!ビデオクリップご覧になられた方、感想をお聞かせ下さい!

JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-23 22:19:00)

そういえば福岡公演でもあのキャップ被ってたなー。思い出しました!
「中国のミイラ」???(笑)、実はライブ終了後、ちょっとの間ロビーに残ってたら、衣装係の人があの衣装を持って横を通り過ぎて行ったんですよ!1.5メートルの至近距離で見ることが出来ました。遠目はメタリックな感じの重そうな衣装に見えますが、ハッハッハ、あれこそサギですね。普通の薄手のジャケットに銀色のペラペラの紙貼ってるだけなんですから(笑)。
ロブが「PRIESTでは出来ない」と思った要素、というか他の若手のバンドを見たり、若者と一緒に仕事をした結果、ジェネレーションギャップを痛感したんじゃないでしょうか。若者から学ぶことが多かったのかもしれません。自分を含めた年を取ったPRIESTにショックを受けたということは考えられませんか?過激な音楽、ファッション(TATOOを見てくださいよ!)、若者と一緒だからこそ大胆に
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-23 22:43:00)

見つけてしまいました(大喜)!!例のトリビュートアルバム!「A TRIBUTE TO JUDAS PRIEST DELIVERING THE GOODS VOL.Ⅱ」の輸入盤があったので購入しました。ジャケットかっこいいですね~~。内容はもちろん文句なしですよ。VOL.Ⅰももちろん買うつもりです。
ファンのみなさんはリマスターアルバムはすべてお持ちですか?私は4枚しか持っていません(汗)。今度一気に10枚買おうと思っています。しかし!!お金がぁ~~(涙)・・・。

JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-24 00:49:00)

う~~ん、ロブはかわいそうなのかなぁ・・・。
ロブは晩年(笑)、バズ(バック)やフィル(アンセルモ)なんかと付き合っていて、おそらく彼等からずいぶんとヨイショされたと思います。「ずっと僕のヒーローでした」みたいなことです。自分を崇拝している若者の中に入ってやることの優越感って凄いと思います。結局ロブは「お山の大将」になりたかっただけじゃな
いですか?意地悪な言い方ですけどね。そうじゃなかったらノコノコと正統派ヘヴィメタに戻るわけがないもの。

JUDAS PRIEST ★★ (2002-05-27 00:02:00)

5月19日にケーブルTVで放映された番組をご覧になられた方いらっしゃいますか?感想などをお聞かせ下さい。お願いします!!
DVD発売が23日になりましたね。どんどん先延ばしになるんじゃないでしょうか!?日本はもっと先ということになりますよ。待ち遠しいです。

JUDAS PRIEST ★★ (2002-06-12 00:10:00)

一体どうなってるんだか・・・。最近のライブでは「SCREAMING FOR VENGEANCE」はやらなかったというのに、ロブがやってるんですよ!!HALFORDで。もう怒りまくりですよ!私は!!HALFORDはPRIESTではないんですよ。別物であるべきバンドなのにいまだに過去の栄光を引きずっているロブの神経を疑ってしまいます。セカンドが発表されようとしている矢先なのに、なぜなんですかね?!頭痛くてどうにかなりそうです(涙)。
これはもうPRIESTに対する挑戦状としか思えないですね!なぜそういう行動に出るんだろう・・・。

JUDAS PRIEST ★★ (2002-06-12 22:06:00)

「帰りたい」という言葉はロブにとっては"禁句"でしょうね。彼は自ら"戻る"ことはぜずに、ファンによって連れ戻されるように仕向けてるんじゃないかなー。彼の行動を見てるとそんな気がしてなりません。一旦バンドを離れたからにはノコノコ帰るわけには行きませんよね。RIPPERが入ってからの音楽性の変化で、昔からのファンが離れつつある状況を十分把握して、ここぞとばかりメタル・ゴッドをアピールしてるんだと思います。ロブのいないPRIESTなんてPRIESTじゃないと再度確信させる作戦ですね。RIPPER加入前にファンの誰もがそう確信していたように。ロブの復活計画は着々と進んでいるでしょう。
可哀相なのはRIPPERです。このコーナーでも再三言われてることですけど、今RIPPERがクビになったとしたら彼の才能は今後どう生かされるのかが心配です。RIPPERがロブに負けず劣らずの才能の持ち主なので、
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-06-15 12:41:00)

そもそも私がPRIESTを聴くようになった理由は、曲の良さにあります。他のバンドとはひと味違った曲で、決してありがちではないということ。まず曲の良さがあり、それに加えロブの驚異的ハイトーンと強烈なキャラ。つまり"カリスマ性"のあるキャラクターですね。"カリスマ"ロブが素晴らしい曲を歌う。それがJUDAS PRIESTという鬼に金棒的カリスマバンドだったわけですよ。
現在のPRIESTはロブがいなくても素晴らしいソングライターはいます。グレン&K.Kというソングライターがいる限りPRIESTは安泰です。しかしなぜいまだにロブの影を追い求めている人が多くいるかというと(ロブのいないJPはもう終わったも同然と言い切る人たち)ロブのような見た目強烈なインパクトのあるVoを求めているからじゃないでしょうか。彼等はPRIESTというバンドそのものが好きだったというより、素晴らしいPRIESTの
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-06-17 00:04:00)

○○さんはロブがJPの曲を安売りしているのではないかという意見に対し、JPはJP、ロブはロブと考えている。"EXCITER""SCREAMING~"など今でないともう一生聴けないのではないか、だからロブがやるのは貴重であるという意見を述べていました。そうなんですか?ロブはロブならHALFORDの曲をやるべきでしょう?あの○○さんはどうやらJP=ロブとお考えのようです。

JUDAS PRIEST ★★ (2002-06-19 20:15:00)

そうですか、やっぱりYOSIさんもあそこでは書き込みしていないんですね。私は意見の食い違いというより、なんとなく入り込めない雰囲気なので(笑)、とりあえず情報入手のためにのぞいているといった感じです。あそこの"○ろさん"という方のご主人はPRIESTのスタッフなんですかね?凄いなぁーと思いながら傍観しています。
ロブの新譜が明日店頭に並びますね。私は買わず(笑)、IRON SAVIORの新譜を買います(笑)!IRON SAVIORはPRIESTのトリビュート・アルバムで「DESERT PLAINS」を演ってくれてますよね。ほぼ忠実に再現してくれているので嬉しいです。ヴォーカルが少しリキんでるかなという感じはしますが、なかなか歌唱力があり要注目バンドです。明日出る新作は「LIVING AFTER MIDNIGHT」をカヴァーしてくれているので楽しみです。GAMMA RAY系?のような
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-06-23 18:06:00)

YOSIさん、"「LEGEND~」シリーズのウリはJPのメンバー公認のトリビュート作である"という意味がよくわかりません。ウリだけ歌っても良いと許しを受けているという意味なのかな?
でもJPのトリビュート作ってそんなに多く出てるんですか?トリビュート盤というのはCD店のどこかにまとめて置いてあるんですかね?トリビュートコーナーがあるとか・・・。私が買ったVol.2も今思えばどこにあったかなと考えています。JPのインデックスのところにあったっけ?なかなか見つからないんですよね。
ところで以前YOSIさんが○!誌の○ーソ○さんと○瀬さんが当てにならないとおっしゃっていましたよね。やっと納得です(笑)。HALFORDのところに書き込んでいるのですが、最新作「CRUCIBLE」は個人的には90点以上の出来ではないと思うんですよ。けっこう信用している○田さんまで95点とは・・・ちょっと
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-06-23 23:15:00)

あははは・・・一人でウケてます。すいません。"ウリ"って誰でしょう?(爆)さっき書き込みした時はU.D.Oのヴォーカリストのことを書いてるつもりだったんですよ。彼を"ウリ"と思い込んでました(笑)。ふと気づきました。あ、ウド・・(笑)。いやーーYOSIさんお優しい!おいおい、それはウドだろ!と突っ込み入れてくれてもよかったのに。あはは。
○○さんとこでトリビュートをチェックしてみました。私が持っている「DELIVERING~」はVol.2と記されてるんですけど、シリーズじゃないですよ!1枚しかないです。他の輸入盤はほとんど無名のバンド参加のものでかなりマニアックですね。ビクターからの「LEGEND~」の2枚を持っていれば問題ないですよね。早速探してみます。
ところでHALFORDはもっとよく聴くべきでした。YOSIさんの指摘されている点など微塵も感じなかったですから(笑)。た
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-07-02 00:34:00)

もしもしJPファンの皆さん。IRON SAVIORが凄いことになってますよ。彼等の4th「CONDITION RED」がとてつもなく凄いんです。JPファンなら大必聴です!
「DELIVERING~」で"DESERT PLAINS"をカヴァーしてくれていたのがきっかけで彼等にめぐり逢え最高に幸せです。凄いグッドタイミングですよ。この時期に新作が出なかったら一生聴かなかったかもしれないですから。そうなったら「人生最大の損失」です。
ドイツのバンドでPRIESTの影響を受けているバンドは少なくないですが、IRON SAVIORもそのいちバンドです。名前すら知らなかった彼等ですが、本当に凄いバンドだと思いました。になったというべきでしょうか。「CONDITION RED」の出来は"素晴らしい"の一言に尽きます。あまり大きな声では言えないのですが(笑)、"ELECTRIC EYE"はあ
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-07-09 21:40:00)

TWOはインダストリアルみたいな感じらしいので、嫌いではないかもしれません。NINが関係してるんですか!デビュー時と音楽性が変わったと言われる「フラジャイル」を聴いたことがありますが、とてもユニークでした。アメリカのバンドとは思えないくらいブリティッシュ臭かったです。変にクセのあるところがブリティッシュっぽいかなと思いました。なんとなく「MECHANICAL ANIMALS」の頃のマンソンと通じるものがありそうなのでTWOは聴く価値はありそうですね。ライブ映像なんて残ってないんですかね?ジョン5がどうしても見たくてたまりません。
いいえ。グレンのソロアルバムは聴いたことありません。そうなんです。よいレビューではなかったような気がしたのでずっと避けていました(笑)。へぇーーYOSIさんの説明を見る限り悪くなさそうですね。でも歌に問題があるとは・・彼の歌唱力なさすぎですか?(笑)それは
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-07-15 23:07:00)

信じられないかもしれませんが、「BRITISH STEEL」(DVD版)を買ったのを忘れていまして、今日初めて観ました。買ったのは去年です(笑)。ラッピングを剥がしてもいませんでした(笑)。これ早くに観ていたらBURRN!の若かりし頃の彼等に驚かずにすんだのに。70年代から80年代のロブは衣装からヘアスタイルからバラエティに富んでますよねーー。振り付けというか動きが怪しげ。ブロンドのロングヘアを振り乱して踊るロブ様は・・・超あやすぃーー。やはりロブはカリスマです。観る者の視線を釘付けにするパワーをお持ちです。
それにしてもアルバム「BRITISH STEEL」のいろんな秘密を知ることが出来て楽しかったです。まだ特典を観ていないのでいつか観ようと思います(笑)。
>YOSIさん
TWO聴きましたよ。NINが好きな人なら飛びつくかも。でもロブが・・・もはやロブでなくなってい
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-07-24 22:10:00)

グレンのソロアルバム聴きました。これのどこが「駄作」なんでしょうか?私は大好きですけどね。はっきり言ってHALFORDの「CRUCIBLE」より好きです(笑)。解説に"徹底してモダン"と書いてありますが、今のPRIESTやHALFORDの"モダンさ"とは違っていませんか?"モダン"と聞いて思わず引いてしまう正統派ヘヴィメタルファンには助言をしておかなければなりません。今のPRIEST、HALFORDよりPRIESTっぽいかなと(笑)。曲調なんかは一聴してPRIESTに似てはいないのですが、モダンになっても正統派ヘヴィメタル的部分はあると思います。
恐る恐る聴いたグレンのヴォーカルは想像以上によかったです。グレン、オンチどころかなかなかじゃないですか!ちょっとこれは・・と戸惑うところは皆無です。しっかり歌えてると思います。悪いけどグレンよりヘタな人山ほどいると思いますよ(笑)。
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-07-25 20:33:00)

ワールドツアーがまだ続いていますが、現在のセットリストの中に「EXCITER」が入っているのをみなさんご存知でしたか?リッパー版EXCITER聴きたいです!あ、それから「DEVIL'S CHILD」もやっているようです。過去へと戻って行ってるではありませんか。もしかすると次回作は期待に応えて正統派HM返り咲きですか!!んんーー期待大ですね~~。
それはそうと、新しいトリビュートアルバムが出たようです。
私が知っているバンドで言いますと・・・
ANNIHILATOR/HELL BENT FOR LEATHER
PRIMAL FEAR/METAL GOD
HAMMERFALL/BREAKING THE LAW
DEATH/PAINKILLER
THUNDERSTONE/DIAMONDS AND RUST
SKID ROW/DELIVERING
…続き

JUDAS PRIEST ★★ (2002-07-26 21:08:00)

↑是非チャレンジしてみて下さい。8月21日にはDVD「LIVE IN LONDON」が発売されます。期待しましょう!
私もMetoropolisさんみたいに私的JPベスト10を挙げようと考えたのですが、ダメですね(笑)。「THE SENTINEL」「HELL BENT FOR LEATHER」は外せないということは確かです。でも後が・・・いつかじっくり考えて書こうと思います(笑)。
確かにそうですね。グレンのコンポーザーとしての才能は素晴らしいものがあります。つい最近彼のソロアルバム「炎の洗礼」を聴いたのですが、曲がいいですよ。さすがにロブやリッパーのようには歌えてないのですが、ヘタではないし曲もいい。評論家の視点で判断すると"駄作"なのかもしれませんが(モダンすぎるという点で)、まったくのド素人の視点からみると、あれだけやれたら凄いと思います。
こうなったらK.KがP
…続き


MyPage