この曲を聴け! 

C3さんのページ
C3さんの被同意コメント 1-5
THE DARKNESS | -
IRON SAVIOR - Condition Red
NIGHT RANGER - 7 Wishes - Goodbye
CHILDREN OF BODOM | - Hate Crew Deathroll
DREAM THEATER - Octavarium - Panic Attack
→PC向けページ
Tweet



THE DARKNESS | - ★★ (2004-01-14 22:20:00)

アメリカデビューして約4ヶ月。ビルボードランキング第92位まで上がってきました。現在赤丸急上昇中です。地道なライブ活動が効を奏したのだと思います。アメリカでのセールス状況なんて忘れかけていたのにこのニュースは驚きでした。やりましたね!
同意者: 1950

IRON SAVIOR - Condition Red ★★ (2002-06-23 14:26:00)

14曲入りなんですよ。初めて買うバンドで14曲も入ってたら、よほど内容が良くない限り途中で疲れてしまうんです(笑)。それがどうでしょう!IRON SAVIOR、やってくれますね~。一曲目の超高速疾走チューンでおおぉーーとのけぞってしまい、曲が進めば進むほど、私好みのメロディが目白押しなんです。「ええーー何で?何でこんなにいいの!!」と嬉しい悲鳴を上げずにはいられないくらいです。
しっとりバラード系はなく、全編疾走メロスピパワーメタル(正統派ヘヴィメタに近い)です。本来なら変化がないと感じるところが、ミドルテンポの曲を数曲入れることにより少し変化をつけています。とにかくあまりにも楽曲が良いので"泣きのバラードが欲しい!"などという不満は一切ありません。CDをかけて驚いたのですが、レコーディングの仕方が素晴らしいですね。まず音が大きい!だからヴォリュームをそんなに上げなくてもいいんです …続き
同意者: こ~いち

NIGHT RANGER - 7 Wishes - Goodbye ★★ (2002-05-12 22:36:02)

あの音はアコギですか?カッコイイですねー。歌詞が切なくて、とても美しいバラードです。
同意者: さばいば

CHILDREN OF BODOM | - Hate Crew Deathroll ★★★ (2003-03-01 22:54:12)

私も試聴しながら凍てつきました(笑)。
タイトルチューンでもないのにこのカッコよさ!私のような典型的正統派HMファンでも打ちのめされてしまうのですから、メロデスファンはたぶん即死、ええ。正統派HMファンはキーボードのキラキラ、ピロピロが苦手。だからキーボードが後退しギター音大爆発のこの曲は本当にたまりません。超ヘヴィです。そして"歌っている"アレキシを堪能できるので大満足です!がなっているだけじゃありません。アルバムの中で最も素晴らしい歌唱だと思うので必聴ですよ。今までに聴いたことのない"スクリーム"も聴けます。
同意者: ハンマーブロウ

DREAM THEATER - Octavarium - Panic Attack ★★ (2006-01-26 22:16:20)

最初聴いた時ギョッとしましたよ。何とかシンドロームかと思った(汗)。今では大のお気に入り。なんちゅー変わりよう(苦笑)。ま、とにかく新作の中ではインパクト大で一番激しいですね。ドカドカと激しい中、ジョーダンのピアノの旋律が美しかったりします。
同意者:


MyPage