この曲を聴け!
ジグジグさんのページ
ジグジグさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
ZENO-Runway To The Gods-Fanfares of Love ★★ (2006-09-06 22:43:53)
聴いた瞬間にガッツポーズがでた曲は久しぶりだ。
ZENO-Zenology-Together ★★★ (2006-09-06 22:42:41)
結婚式に使います。
新郎新婦退場のクライマックスに。
ZENO-Zeno-Love Will Live ★★★ (2006-09-06 22:41:35)
結婚式に使います。
新郎新婦再入場の時に。
すごいマッチすると思う。
AQUARIA-Luxaeterna ★★ (2005-04-06 22:04:00)
1~2の流れは良いけど、他の曲はいずれも長すぎて正直ダレる。
ってかライブやりようないのでは!?
でもいいものはもっていると思うので、次回作に期待。
AQUARIA-Luxaeterna-And Let The Show Begin ★★ (2005-03-27 21:59:41)
期待のニューホープ誕生。
ひさびさにルーキーのアルバムを買いました。
いやいや、すごいクラシカル。
曲は長すぎでダレダレになるけど、途中まではかなり好き。
もろ「VIPER」ぽいけど、それは愛嬌ってことで。
NIGHTWISH-Wishmaster-FantasMic ★★★ (2004-03-25 21:52:32)
土曜日の夜遅くまで起きている人にはおなじみ。
いいね!!
EDGUY-Hellfire Club ★★ (2004-03-17 22:20:00)
カッコイイ、その一言で十分。
POWER QUEST-Neverworld-Neverworld (Power Quest, Part II) ★★ (2003-10-23 21:22:03)
時折みられるしょぼさがまた心地良い。
FAIRYLAND-Of Wars in Osyrhia ★★ (2003-10-22 22:32:00)
お、人気がでてきましたね。
ではここらで僕も一票。
個人的にはかな~り好きなんだが・・・。
今でもよく聞くよ。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Valley of the Damned ★★ (2003-10-02 21:16:28)
なにげにお気に入り。
HAREM SCAREM-Higher-Lost ★★ (2003-09-10 21:27:09)
いや~ イイ曲だ。
本アルバムナンバーワン!
HAREM SCAREM-Higher ★★ (2003-09-08 21:38:00)
無難だけど、ハイクオリティなアルバム。
HSは再び輝きを取り戻しましたね。
TO/DIE/FOR-Jaded ★★ (2003-06-17 20:46:00)
これはなかなかいいよ!
1st、2ndも欲しくなってきた!
とくに1,2曲目は秀逸だ。
と思ったら2曲目はCUTTING CREWという
一発屋さんのカバー曲なんだと。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned ★★ (2003-05-19 21:22:00)
メロスパー必聴盤。
ただ、上記でもヤリ玉にあがっているように、荒さも目立つ。
でもとにかく疾走が好きな人は笑って許すだろう。
AVANTASIA-The Metal Opera, Pt. II-In Quest For ★ (2003-05-18 19:13:36)
せつない・・・。
MASTERPLAN-Masterplan-Spirit Never Die ★★ (2003-05-11 16:41:15)
単純にかっこいいね、こりゃ。
IMPELLITTERI-Screaming Symphony-Rat Race ★★ (2003-05-06 20:41:01)
おいらの着メロ!!
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Just a Little Sign ★ (2003-05-05 22:31:32)
かな~りポップ。
好き嫌いが激しく別れそう。
次アルバムの売れ行き、評判はいかに・・・。
NIGHTWISH-Century Child-Dead to the World ★★★ (2003-05-05 17:54:14)
いや~ これ、マジでカッコイイっすわ~!
マルコ&ターニャの絡み合いがたまんね~!!
テレ朝「ワールドプロレスリング」挿入曲でもあります。
EDGUY-Theater of Salvation-Another Time ★ (2003-05-04 16:44:31)
ほぼピアノオンリーのバラード。
トビアスのボイスがしみるなぁ・・・
EDGUY-Theater of Salvation-Falling Down ★ (2003-05-04 16:32:15)
上記に賛同!!
このアルバムを持っている人は、改めて聞きなおしてほしい!!
6曲目です!!
DAMN YANKEES-Don't Tread-Where You Goin' Now ★★ (2003-05-01 22:07:20)
DAMN YANKEESのバラードはマジで最高だ。
POWER QUEST-Wings of Forever-Glory Tonight ★ (2003-04-30 22:35:59)
いやいや、なかなか。曲の雰囲気が好きだなぁ。
こういうバンドにはがんばってほしい。
DREAMTALE-Refuge from Reality-Where the Rainbow Ends ★★ (2003-04-14 20:03:18)
A級までもう少し!
この楽曲センスがあれば到達は近い!
NIGHT RANGER-Greatest Hits ★★ (2003-03-30 00:47:00)
つい最近、中古屋にて400円でゲット!!
「この曲を聞け!」の方で上位にランキングされている
曲はほとんど網羅されているし、ま、ベストなんだから
当然なんだけど捨て曲なし。
ジャケットの彼等の姿に若干(?)ジェネレーションギャップ
というか時代の流れを感じますが、間違いなく優良盤です。
FAIRYLAND-Of Wars in Osyrhia-Doryan the Enlightened ★★ (2003-03-27 13:51:04)
このコンセプトアルバムのメインテーマともいえる、勇者ドリアンの旅立ちを描いた勇壮かつ壮大な曲。
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild ★★ (2003-03-23 20:38:00)
SONATA ARCTICAはアルバムを一枚だすごとに自らのハードルを高くしているなぁ。
前作、前々作がもはや『神盤』の域にはいってしまっている為、本作がやや物足りないと感じる人が多いのもわかるし、期待はずれと称するという人がいるのもわかる気がする。(正直、自分も一番最初に通しで聞いたときはこっちよりの印象でした)でも物足りない、期待はずれといっても、それはあくまで高いレベルの話であって、普通に考えれば本作もいいアルバムだと思います。楽曲のクオリティも高いし、ジャケットのアートワークもすばらしい。
みんなの耳がどんどんと肥えてきた今、4枚目にどんなアルバムをだすのか?
どんな音で全リスナーの耳を満足させるのか?さらにハードルが高くなった
4枚目がSONATAの本当の正念場かもしれません。
ちなみに僕のカードはトニーでした。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-My Land ★★ (2003-03-23 20:14:40)
じわじわとこの曲が好きになりました。
これからもじわじわとポイントを伸ばしていくと思われます。
POWER QUEST-Wings of Forever ★★ (2003-03-21 16:27:00)
純粋なるメロスピバンド。クオリティも結構高い。
まだまだ音に甘い点は多いけど、絶対に大化けするバンドですね。
B級&疾走&クサメタルファンは買っておいて損はないっす。
最近デビューしたAXENSTARやDRAGON FORCE(まだ数曲しか
聞いたこと無いけど)よりも実力は上だと思われます。
・・・ここのレコード会社、CDが安くて助かるなぁ。
POWER QUEST-Wings of Forever-Far Away ★ (2003-03-21 16:14:26)
マジで最近の英国はあなどれねえ・・・。
なかなかツボにはまる音。
新たなるNWOBHMの再来か?(笑)
POWER QUEST-Wings of Forever-Wings of Forever ★ (2003-03-21 16:12:29)
おお!純然たる疾走系!
もうすこしサビの部分でメリハリがはっきりしていれば尚可。
FAIRYLAND ★★ (2003-03-20 15:04:00)
DARK MOORのエリサ嬢がヴォーカルをとる、フランス発のプロジェクト。
その他のメンバーは元HEAVENLYのギタリストを除き、全員無名。
が、結構すごいかも。デヴュー作とは思えないね。エリサの力量によるところも
大きいのかもしれないけど、なかなかの力作ではないでしょうか?
もうクサイ、クサイ。
これはあくまでサイドプロジェクト的なもので、エリサは今後もDARK MOOR
としての活動をつづけていくつもり・・・ってDARK MOORは脱退しちゃたから
新バンドと平行してこのプロジェクトも続けていくってことでしょう。
ってか最初、これがエリサの新バンドかと勘違いしましたよ。
なんにせよ、エリサ嬢の元気な(?)声が聞けてよかったです。
DARK MOORが分裂した時はパニックに陥ってしまいましたから。
早くエリサ嬢が率いる
…続き
FAIRYLAND-Of Wars in Osyrhia-Ride With the Sun ★★ (2003-03-20 14:49:43)
DARK MOORを若干クサくした感じの楽曲。なかなかの出来だ!!
DARK MOOR ★★ (2003-02-25 23:26:00)
DARKMOOR内部分裂!
あ~あ、好きなバンドがこうしてまた消えていく・・・。
でもANGRAのような例もあるし、分裂が必ずしも
マイナスに作用するとは限らない。
ってことでオレはこれからもDARKMOORを応援し続けます。
もちろん、エリサ達脱退組が結成するNewバンドもね。
KAMELOT-Epica-Center of the Universe ★★ (2003-02-21 18:30:04)
KAMELOTは一枚のアルバムにつき、かならず一曲は超悶絶チューンが入っている。これもまた最高級の曲だ。
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited ★★ (2003-02-21 18:21:34)
楽曲のファーストインプレッションを大切にする僕にとって、耳にのこるこのような曲はまさに大好物。すでに何回もリピートしてきいてます。他のもちゃんときかねば・・・。
AXENSTAR-Perpetual Twilight-All I Could Ever Be ★★ (2003-02-17 00:30:07)
メロディとか、曲そのものがもっている雰囲気は大好きなんだけど
やっぱり無機質な感じのボーカルが台無しにしていることは否めない。
もう少しボーカルに起伏があればすごいバンドだね、こりゃ。
DRAGONFORCE ★★ (2003-02-17 00:08:00)
3月21日に、VICTORから日本盤がリリースされます!!
輸入盤が結構品薄状態なので、この機会にぜひ!!!
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Black Winter Night ★★ (2003-02-17 00:07:14)
デモを聞いた時点でもそれなりに「イケテル!」と思ってた。
んで、今CDを聞いている。
すげえ洗練されている!!
でもより音質もアレンジもいいし、ヴォーカルもそこまで
苦しくない!
★2.4!!
STRATOVARIUS-Elements, Part 1 ★★ (2003-01-22 21:29:00)
敬愛するバンド、ストラトヴァリウスの三年ぶりのアルバムということで試聴もしないで購入。
さすがに先行シングルの①はストラト節が炸裂していて(なんとなく前作の①に似ているかも?)思わずガッツポーズをしてしまった。が、なんだかなぁ・・・。その後が続かなかった。
その他の楽曲にいまいちパンチというか、インパクトがないなぁ。まだ5回くらいしか通しで聴いていないのでひょっとしたら後々「味が出てくる」曲があるかもしれないが、とりあえずファーストインプレッションはあまりよくありませんでした。
まあなんだかんだ言ってもやっぱりストラトは大好きなので、後悔はしていません。
蛇足ですが、ジャケットのアートワークは相変わらずすばらしい!!
蛇足その2ですが、大ティモ、すごいことになってます・・・。
MASTERPLAN-Masterplan-Heroes ★★ (2003-01-22 19:21:08)
いや~ すげえね!!
サビが・・・
サビで・・・
キスクが!!
STRATOVARIUS ★★ (2003-01-22 14:43:00)
祝!!3年振りのアルバム発売!!
でも・・・
大ティモが大きくなりすぎていてびびッた・・・。(ブックレット参照)
ではいまから聴きこみます!
QUEEN-A Night at the Opera-Seaside Rendezvous ★ (2003-01-20 21:11:51)
なんといっても曲がはじまって42秒後の
「ピーマンたべなさい!」(空耳)
ですな。
STRATOVARIUS-Elements, Part 1-Eagleheart ★★ (2002-12-30 20:16:29)
キャッチ-なかつポップなメロディで、先行シングルとしてはうってつけの曲だと思います。これを聴いたほとんどの人間はニューアルバムに期待を抱かずにはいられないはず。その期待を裏切るか、それとも見事期待にこたえるか。次のアルバムが動向の激しいメタル界において、2年ものインターバルを置いたストラトヴァリウスの真価を問われる一枚になると思います。ってかぶっちゃけ正念場ですね。ここで大コケしたりしたら・・・。
NIGHTWISH-Oceanborn-Stargazers ★★ (2002-10-21 19:01:11)
Oceanbornを格安で手に入れた。やっぱこれが一番かっこよかった。
★20個の大台に乗りましたね!
DRAGONLAND-The Battle of the Ivory Plains-Storming Across Heaven ★★ (2002-10-07 23:43:07)
いいよ!これ!!
ただサビにいまいちパンチがないかな。もうすこしインパクトある風に
作れたはず。
DRAGONLAND-Holy War ★★ (2002-10-03 00:18:00)
北欧好きにはマスト!な一枚。ぜひぜひコレクションにおさめてみてください。
もうちょいサウンドプロダクション良くなって、専任ボーカルもしくはドラムいれたら
(クレジットをみるとドラムスのJonasがヴォーカルも兼任しているみたいです)もう
最強でしょうね。
なぜかこのレコード会社のアルバム、帯がすごいチープにみえる・・・。
SINERGY-Suicide by My Side-The Sin Trade ★ (2002-10-03 00:13:25)
たしかに一曲目のインパクトに押されている気がする。
単体で聴くといい感じです。
DRAGONLAND-Holy War-Majesty of the Mithrill Mountains ★ (2002-09-30 19:10:50)
これぞ北欧メタル!ってなつくり。
HELLOWEEN-Master of the Rings-Where the Rain Grows ★★ (2002-09-22 23:00:00)
一番最初に買ったハロウィンのアルバムで、一番最初に好きになった曲。
MyPage