この曲を聴け!
まゆきんさんのページ
まゆきんさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
(You Can Still) Rock in America ★★ (2002-11-21 16:26:33)
割と好きな感じ。
AEROSMITH-Get Your Wings-Train Kept a Rollin’ ★★ (2003-04-16 00:22:06)
うむ、このグルーヴだよ。
AEROSMITH-Get a Grip-Eat the Rich ★★★ (2002-11-05 23:50:16)
文句なし、です。
AEROSMITH-Just Push Play-Just Push Play ★★★ (2002-11-21 00:20:33)
悶絶。カッコ良すぎます。
AEROSMITH-Toys in the Attic-Walk This Way ★★★ (2002-11-21 00:18:38)
こんなリフ、どうやったら思い浮かぶんですかね。
AMERICAN HI-FI-American Hi‐fi-Flavor of the Weak ★★★ (2002-11-08 11:20:23)
プロモかっこいいよね。
AMERICAN HI-FI-The Art of Losing ★★ (2003-02-16 12:06:00)
良いです。
前作持ってる方は、今作も気に入るかと。
ロックってこういうことなんだと思ってみたり。
AMERICAN HI-FI-The Art of Losing-The Art of Losing ★★ (2003-02-16 12:08:43)
最強の「盆踊りロックンロール」です(笑)
これを頭に持ってこられた日には…やられました。
BEN FOLDS FIVE ★★ (2002-11-21 23:34:00)
やっと登録できました(笑)
とりあえず、彼らの音楽を聴いたことがない方は
今すぐCDショップに走ってください。
ギターレスなのに、ものすごいロックしてます。
ブンブンいってるベース、グルーヴが凄いドラム、
そしてどんなギタリストにも負けないピアノ!
聴かなきゃ損しますって、絶対!
BEN FOLDS FIVE-Whatever and Ever Amen ★★ (2002-11-21 23:25:00)
非常に良質のアルバムです。
メタラーもロッカーも、一度は聴いていただきたいです。
特に①。この曲の展開とかソロへの繋ぎ方とかは
ものすごいロックしてます。
ギターレスのバンドということで敬遠されてしまうかも
しれませんが、ベンの弾くピアノは充分ロックしてます。
多分、彼らは相当にロック好きなはず。
BILLY SHEEHAN ★★ (2002-11-21 00:57:00)
言わずと知れた最強べーシスト。
同じべーシストとして、彼に受けた影響は少なくありません。
超絶技巧の職人として、これからも頑張って欲しい限りです。
BILLY SHEEHAN-Compression-One Good Reason ★★★ (2002-11-21 00:26:51)
唸るベース、響く歌声。個人的に
このアルバムのベスト曲です。
みんなはビリーに対してこういうことを
期待してるはず、です。
BON JOVI-New Jersey-Born to Be My Baby ★★★ (2002-11-21 11:34:14)
名曲ですね。BON JOVIで一番好きです。
BUCKCHERRY-Time Bomb-Frontside ★★ (2003-01-26 23:44:36)
いい。
BUCKCHERRY-Time Bomb-Whiskey in the Morning ★★ (2003-01-26 23:43:48)
こういうノリ、かなり好きです。
Born to Be My Baby ★★★ (2002-11-21 11:34:14)
名曲ですね。BON JOVIで一番好きです。
Burn ★★★ (2002-11-21 00:13:17)
これはおさえておくべき曲です。
非の打ちどころがないです。
CREAM-Wheels of Fire-Crossroads ★★★ (2003-04-16 00:20:46)
最近また聴いてるな~これ。
いいものはいいのだ。
DAVID LEE ROTH-A Little Ain't Enough-It's Showtime! ★★ (2003-01-15 01:01:46)
VAN HALEN的な曲。
ギラギラした感じのギターが好きな人にはおすすめ。
歌詞がお馬鹿で…
DAVID LEE ROTH-Eat 'Em and Smile-Shyboy ★★ (2002-11-21 11:37:46)
技巧派二人による超絶プレイが楽しめます。
DAVID LEE ROTH-Eat 'Em and Smile-Yankee Rose ★★ (2003-01-15 01:03:35)
ギターが弾きたくなるぅ~
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2002-11-21 00:13:17)
これはおさえておくべき曲です。
非の打ちどころがないです。
DEEP PURPLE-Perfect Strangers-Knocking at Your Back Door ★★★ (2002-11-21 00:16:28)
これもおさえておくべき曲ですね。
個人的にはDPナンバーワンソングです。
EXTREME-Extreme II: Pornograffitti ★★ (2002-11-19 14:02:00)
捨て曲無しのこの一枚。
聴けば聴くほど味が出ます。
Hot for Teacher ★★★ (2002-10-24 22:54:54)
最初、イントロのバスドラをバイクの音だと思った。
MOTLEY CRUE-Dr. Feelgood-Kickstart My Heart ★★ (2003-01-26 23:46:10)
これもいい。
MR. BIG ★★ (2002-10-24 23:05:00)
わかりやすい曲の構成、職人達が生み出すソロパート・・・。
日本でウケなくてどこでウケる?って感じです。
もちろん、生粋のじゃぱにーずである私は大ハマリしました。
MR. BIG-Bump Ahead ★★ (2002-11-19 13:57:00)
バンドキッズ必携。中級から上級へのスキルアップには
持ってこいの一枚。
バンドスコアとセットでお買い上げ下さい。
MR. BIG-Bump Ahead-Colorado Bulldog ★★★ (2002-10-24 15:31:43)
「やったー、ベースコピーできたよ」
と思ったら、ビリーは指弾きであったことを思い出して
絶望しました。
MR. BIG-Get Over It-Electrified ★★★ (2002-11-19 13:52:52)
べーシストとしては非常にそそられる曲。
ブルースっぽい展開が何とも言えない。
MR. BIG-Influences Connections Volume One Mr.big ★★ (2003-09-19 02:37:00)
駄作過ぎて苦笑です。
これだけゲストを揃えておきながら、
いや、本人達(元メンバーね)もいいプレイヤーなのに。
なんとなく、金にモノをいわせても優勝できなかった
某球団とダブります。
MR. BIG-Lean Into It-Love Makes You Strong ★★ (2002-10-24 15:26:36)
聴き所はベースソロです。ビリー、あんた・・・
MR. BIG-Mr. Big ★★ (2002-11-08 11:33:00)
このアルバムを聴いてから、他のアルバムを聴いて欲しい。
MR.BIGはこうあるべきです。
MR. BIG-Mr. Big-Take a Walk ★★ (2002-11-19 13:54:09)
ライブではかっこいい。
Mr. Big ★★ (2002-11-08 11:33:00)
このアルバムを聴いてから、他のアルバムを聴いて欲しい。
MR.BIGはこうあるべきです。
Mr. Big-Take a Walk ★★ (2002-11-19 13:54:09)
ライブではかっこいい。
NICKELBACK-The Long Road ★★ (2003-09-19 02:26:00)
①。
これ。
今年のベストチューンにしてもいい。
NICKELBACK-The Long Road-Flat on the Floor ★★★ (2003-09-19 02:30:47)
この路線、メッチャ好きです。
運転中に聴いたら確実に逝くかと。
NIGHT RANGER-Midnight Madness-(You Can Still) Rock in America ★★ (2002-11-21 16:26:33)
割と好きな感じ。
RACER X-Getting Heavier ★★ (2002-12-23 21:11:00)
初回限定をゲットすべし。ライブアルバムが二枚ついてくるぞ!(笑)
RACER X-Superheroes-Superheroes ★★ (2003-01-15 10:57:02)
すげえよ。すごすぎるよ。
RICHIE KOTZEN-Change ★★ (2003-09-19 02:21:00)
何の気無しに買ったアルバム。
①、④、⑦あたりがなかなかの佳曲。
SKID ROW-Skid Row-Sweet Little Sister ★★ (2002-10-24 15:41:02)
もちっとギターソロがほしかった。
VAN HALEN-1984 ★★ (2003-01-15 00:43:00)
一曲一曲はしっかり作られているが、全体を通してみると
やや統一性に欠けるアルバム。
…あ、もはや彼らには統一性なんて関係無かった…
VAN HALEN-1984-Hot for Teacher ★★★ (2002-10-24 22:54:54)
最初、イントロのバスドラをバイクの音だと思った。
VAN HALEN-1984-Panama ★★ (2002-11-08 11:22:19)
ギターソロの展開がなんとも言えず好き。
VAN HALEN-Diver Down ★★ (2003-01-15 00:47:00)
いや~、このアルバムはかなり聴きこんだ。
ポップな曲が多い中でも自分の音を出しているエディって…偉大。
わりと初心者向けかと。
VAN HALEN-Fair Warning ★★ (2003-01-15 00:49:00)
ファーストと同じぐらい好きなアルバム。
このリフ…ああ、たまらん。
VAN HALEN-Fair Warning-Mean Street ★★★ (2003-01-15 23:57:12)
かっこ良すぎ。
100ポイントぐらいいくべきです(笑)
VAN HALEN-Fair Warning-So This Is Love? ★★★ (2002-12-01 23:57:52)
モロ好みの路線なんですが…ダメ?
MyPage