この曲を聴け!
しすかさんのページ
しすかさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
2 Minutes to Midnight ★★★ (2005-10-26 03:08:08)
2 MINUTES TO MIDNIGHT!!
って言ってるだけなのにすんごいいい曲(笑)
ALTARIA-Divinity-Unchain The Rain ★★ (2005-06-26 14:47:34)
さわやかロックンロールって感じがしました。
ギターはさすがヤニって感じです。
ALTARIA-Invitation-Unicorn ★★ (2006-05-13 14:44:21)
1stアルバムの1曲目。
いかにも北欧って感じのサウンドに甘いテナーなヴォーカルがいいですね(笑)
ANGRA-Angels Cry ★★ (2006-02-06 10:30:00)
Carry Onだけでも聴く価値ありですねー。
ANGRA-Angels Cry-Angels Cry ★★ (2006-05-13 14:25:34)
素直にかっこいい曲ですね。しかしながら、相変わらずキスクっぽい歌い方が個人的にツボです(笑)
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2005-12-03 17:25:15)
やば過ぎ!
ANGRA-Angels Cry-Evil Warning ★★★ (2006-05-13 14:13:52)
今思えばRUNNING ALONEに通じるものがありますね(笑)かっこいいです。
ANGRA-Holy Land-Nothing to Say ★★ (2006-05-13 14:11:41)
民族的(ラテン系?)なリズムが特徴的ですねぇ。
彼らの色としてはいいかもしれないですね(笑)
彼らのアルバムの一曲目としてはちょっと物足りない感がありました。
ANGRA-Holy Land-Z.I.T.O. ★★★ (2006-05-13 14:22:08)
イントロの滑稽さに、にやにやせずにはいられません(笑)
ANGRA-Rebirth-Acid Rain ★★ (2005-12-03 23:19:31)
相変わらずかっこいい曲ですねー。。
ANGRA-Rebirth-Bleeding Heart ★★★ (2006-05-13 14:19:56)
だいたいアルバム最後にボーナストラックを持ってくる場合は、おまけっぽいのが多いんですけど、この曲はちゃんとハマっててすばらしいですね。あと、曲自体も泣き所が多くて好きですー。
ANGRA-Rebirth-Heroes of Sand ★★★ (2005-12-07 19:43:23)
とってもいい曲!
ANGRA-Rebirth-Millennium Sun ★★ (2006-05-13 14:36:34)
バラードか、と思いきやミドルテンポのナンバーでした(笑)
サビの盛り上がりはぞくぞくしますね。
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2005-12-03 17:25:55)
アングラで一番好きかも(笑)
ANGRA-Rebirth-Running Alone ★★★ (2006-01-25 02:09:33)
かっこいい。フルートっぽい効果音がほのぼのしました。
ANGRA-Rebirth-Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return ★★ (2006-05-13 14:17:45)
REBIRTHの中ではNOVA ERA、RUNNING ALONEに続きいい曲だと思いました(中途半端・・)サビは癒されますねぇー。
ANGRA-Temple of Shadows-Angels and Demons ★★ (2006-05-13 14:30:02)
確かにプログレっぽいですねぇ。
アングラらしいアップテンポな曲だと思います。
ANGRA-Temple of Shadows-Spread Your Fire ★★★ (2005-12-03 13:05:09)
笑いが止まらなかった(笑)
よすぎ!
ANGRA-Temple of Shadows-The Shadow Hunter ★★ (2006-05-13 14:33:24)
スパニッシュなアコギとカスタネットがいいですねぇ~。
ANGRA-Temple of Shadows-The Temple of Hate ★★★ (2006-05-13 14:09:10)
↑アーライッ!がいつでるかヒヤヒヤしました
アーライッ!が出てきてもなんら不自然じゃないようなカイの雰囲気に仕上がってますね(笑)
ANGRA-Temple of Shadows-Wishing Well ★★★ (2006-05-13 14:32:04)
ん~。マンダム(笑)抜けるような青空を想像してしまうような曲ですねぇー。
APHASIA ★★ (2006-09-08 19:47:00)
B!誌見て気になったので今日ギャンブラー買って来ました。
うわー。ツボです(笑)
ARTHEMIS-The Damned Ship ★★ (2006-04-08 00:47:00)
確かにキスクっぽいですね(笑)
なんというかこの手の音楽があふれまくっているせいか、いいアルバムなんだろうけどどうしても焼きまわしに聴こえてしまいますねぇ。。
Aces High ★★★ (2005-10-10 21:42:09)
時代を越える超名曲!
Angel of Death ★★★ (2005-09-13 15:29:43)
悶絶
BLIND GUARDIAN-A Night at the Opera-Battlefield ★★★ (2005-11-28 02:00:44)
アルバムの中では飛び出ていいですね(笑)
BLIND GUARDIAN-Follow the Blind-Banish From Sanctuary ★★★ (2006-05-02 02:12:00)
初期の名曲。まさにジャーマン・メタルの黎明期って感じがします。
BLIND GUARDIAN-Follow the Blind-Valhalla ★★ (2006-06-03 17:32:47)
カイの高音が聴けてちょっと嬉しかった(笑)
でもやっぱりブラガはハンズィ。
BLIND GUARDIAN-Imaginations From the Other Side-Born in a Mourning Hall ★★ (2006-06-03 17:23:16)
緩急のメリハリがいいですね。特に緩がうっとりしてしまいます。
BLIND GUARDIAN-Imaginations From the Other Side-I'm Alive ★★★ (2006-06-03 17:13:14)
激しい!ブラガ節炸裂ですね(笑)
BLIND GUARDIAN-Imaginations From the Other Side-Imaginations From the Other Side ★★★ (2006-06-03 17:15:35)
堂々たる大曲。イントロからもう鳥肌立ちまくり(笑)
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth-Into the Storm ★★ (2006-06-03 17:10:04)
Live!のオープニングでもあり、かっこいいです。
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth-Mirror Mirror ★★★ (2005-06-26 14:27:09)
ミラーミラー!!
BLIND GUARDIAN-Somewhere Far Beyond-Somewhere Far Beyond ★★★ (2005-12-18 15:52:06)
しびれた!
BLIND GUARDIAN-Somewhere Far Beyond-Time What Is Time ★★★ (2006-06-03 17:20:06)
イントロのアコギといいサビの盛り上がり具合といいすばらしいです。
BLIND GUARDIAN-Tales From the Twilight World-Lord of the Rings ★★ (2006-06-03 17:29:16)
壮大で堂々たるバラード。サビは一緒に歌いたくなります。
BLIND GUARDIAN-Tales From the Twilight World-Lost in the Twilight Hail ★★★ (2006-06-03 17:26:54)
鳥肌立ちまくり(笑)カイとの掛け合いがやばいです。
BLIND GUARDIAN-Tales From the Twilight World-Run for the Night (live) ★★ (2006-05-02 01:43:17)
初期の頃の疾走感がたっぷり味わえますねー。
BLIND GUARDIAN-Tales From the Twilight World-Traveler in Time ★★★ (2006-06-03 17:18:44)
ブラガがメジャー街道を駆け上るような勢いが感じられますね。大好きです。
BON JOVI-Bon Jovi-Runaway ★★★ (2005-11-28 02:05:39)
「ボンジョビ=この曲」っていうイメージがあるくらい、インパクトが強かったです。
CARDIANT-Midday Moon ★★ (2005-09-14 17:19:00)
1stながらいい具合に仕上がってますね。ほんと久しぶりにいいメロパワを聴きました。
ガサイレゴロウさんも仰る通り、キラーチューンが不在なのが痛いですねぇ。
そこらへんは、2ndに期待ですかね(笑)
CARDIANT-Midday Moon-Already Known ★★ (2005-09-14 17:20:40)
いいね。
CARDIANT-Midday Moon-Light'n Smoke ★★ (2005-09-14 17:25:17)
アルバムの中で一番初めに耳に残った曲。
イントロ、サビ、いいですねー。
CARDIANT-Midday Moon-Midday Moon ★★ (2005-09-14 17:22:38)
いい曲ですが、、あと一歩という感が。
CARDIANT-Midday Moon-To Be ★★ (2005-09-14 17:27:22)
いいと思う。
CHARON-Tearstained ★★ (2006-04-23 19:17:00)
初めて聴いたCharonのアルバムなんですが、
メランコリックだけど泣き過ぎないので、
後味もすっきりしていてとってもいいですね。
CHARON-Tearstained-Your Christ ★★ (2006-04-23 19:15:41)
TEARSTAINEDの中では1位2位を争うくらい好き。
HolyのアウトロからYour Christのイントロに入るときがかっこいいです。
CHILDREN OF BODOM ★★ (2006-04-06 20:38:00)
1.Mask Of Sanity
2.Children of Bodom(1st)
3.Follow The Reaper
4.Deadnight Warrior
5.Touch Like Angel of Death
1stと3rdが大好きなので、すべて1stと3rdからの選曲になりましたね。。
CHILDREN OF BODOM ★★ (2006-05-08 18:51:00)
プリーストのペインキラーとかかっこいいかも(笑)
CHILDREN OF BODOM ★★ (2006-06-27 20:09:00)
↑想像しただけで爆笑(笑)
ブリトニーよりも意外性があって面白いかも。
MyPage