この曲を聴け!
玲さんのページ
玲さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18
NOCTURNAL RITES-Grand Illusion-UNDER THE ICE ★★ (2006-07-02 23:02:47)
これもボーナストラックで、アルバム唯一の疾走曲。へヴィなリフが良いです。
NOCTURNAL RITES-Grand Illusion-Fade Away ★★ (2006-07-02 22:57:23)
ボーナストラックですが、本編の曲と比べても何の遜色が無いクオリティの高さです。
ギターソロが好き。
NOCTURNAL RITES-New World Messiah-Nightmare ★★ (2006-07-02 22:53:16)
サビのwe're alive in a nightmare!が最高にカッコいい!
しかし終わり方がちょっと難あり。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory ★★ (2006-06-23 19:31:00)
通して聴いたが、5曲目と9曲目以外はあまりピンと来なかった。全体的にメロディが弱いのが気になる。
演奏力は確かに凄いですけど・・・。
FREEDOM CALL-The Circle of Life-Carry On ★★ (2006-06-20 18:29:15)
勇壮なギターソロがなんといってもたまらない。
Good。
FREEDOM CALL-Crystal Empire-Freedom Call ★★★ (2006-06-20 18:27:07)
このアルバムの中では一番好きです。
相変わらずヴォーカルの不安定さが気になるものの、メロディがとても好みなので星3つ。
IN FLAMES-Come Clarity-Pacing Death's Trail ★★ (2006-06-20 00:58:28)
これもまたギターのメロディがたまらない1曲。
NOCTURNAL RITES-New World Messiah-Break Away ★★ (2006-06-18 00:11:32)
サビメロが熱い!
YNGWIE MALMSTEEN-Fire and Ice-Leviathan ★★ (2006-06-17 16:34:47)
決して派手とは言えないけど、なかなか格好良いインストだと思います。
NOCTURNAL RITES-Grand Illusion-Never Ending ★★★ (2006-06-17 16:30:38)
ソロの後ろで流れるへヴィなGが良い。
NOCTURNAL RITES-New World Messiah-Another Storm ★★ (2006-06-17 16:26:25)
ストレートな正統派ナンバー。純粋にカッコいい。
NOCTURNAL RITES-Grand Illusion-Never Trust ★★★ (2006-06-17 16:15:47)
カッコいい!個人的にはStill Aliveと同じくらい好き。
ソロが一番の聴き所かな。
NOCTURNAL RITES-Grand Illusion-Our Wasted Days ★★ (2006-06-17 16:13:26)
サビもいいけど、ソロがかなり格好良いと思います。
NOCTURNAL RITES-Grand Illusion-One by One ★★ (2006-06-17 16:12:01)
サビがキャッチー。これも中々良い。
NOCTURNAL RITES-Shadowland-Revelation ★★ (2006-06-17 16:10:13)
Bメロ~サビの流れが最高にたまらない一品。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Mission Motherland ★★ (2006-06-14 21:46:43)
クランチーなリフが凄く格好良い。
間奏パートもなかなか。
NOCTURNAL RITES-Shadowland-Eyes of the Dead ★★★ (2006-06-14 21:42:32)
アルバム1曲目の3連符ナンバー。サビメロが大好きです!
IN FLAMES-Come Clarity-Vanishing Light ★★ (2006-06-11 17:57:52)
イントロのメロディアスなギターが印象的。
これも好き。
NOCTURNAL RITES-Grand Illusion-End of Our Rope ★★ (2006-06-11 00:02:40)
Voの上手さが映えるミドルテンポ・ナンバー。
keyが良い感じにドラマティックさを出している。
GRAVE DIGGER-The Reaper-Ride On ★★★ (2006-06-08 22:58:09)
熱く疾走するナンバー。
高揚感を煽りまくるサビは大合唱が起こること間違い無し。
Ride On! Ride On!
GRAVE DIGGER-The Reaper-The Reaper ★★★ (2006-06-08 22:47:54)
あまりにも熱く、そしてカッコ良すぎる!
DREAM THEATER-Octavarium ★★ (2006-06-08 17:52:00)
賛否あるようですが、メロディアスな作風の今作は一聴してすぐに気に入りました。
前作でやたらと弾き過ぎだったGも今回はちょっと抑え目でいい感じ。
個人的には評価の高いMetropolis Pt2~よりこのアルバムの方がずっと好きですね。
IN FLAMES-Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity-Cloud Connected ★★★ (2006-06-04 20:36:01)
リフはへヴィだけど、サビメロが凄くキャッチーで好き。
裏で鳴っているシンセサイザーもまた良いです。
IN FLAMES-Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity-Metaphor ★★ (2006-06-04 20:31:15)
純粋に良い曲だな、と思います。
できればこれでアルバム本編を締めて欲しかったな。
YNGWIE MALMSTEEN-Facing the Animal-Facing the Animal ★ (2006-06-04 20:24:52)
へヴィな1曲。
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Crash and Burn ★★★ (2006-06-04 20:20:56)
リフが印象的。
個人的にはNever Dieよりこの曲の方が好きです。
YNGWIE MALMSTEEN-Eclipse-Judas ★★ (2006-06-04 20:16:32)
結構好き。キャッチーなサビが良い。
NOCTURNAL RITES-Grand Illusion ★★ (2006-05-29 20:29:00)
全曲のクオリティがとても高い。捨て曲らしい捨て曲は無いと思う。
日本盤ボーナスの11.Fade Away、唯一のスピードチューンの12.Under The Iceも良い。
前作で特に気になっていたGサウンドが改善されているのが一番嬉しい。
それとやっぱりこのVoは素晴らしいですね。このバンドの魅力の1つだと思う。
点数を付けるのなら90点台ですね。
NOCTURNAL RITES-Grand Illusion-Fools Never Die ★★ (2006-05-29 20:00:43)
重厚かつドラマティックなミドルテンポ・ナンバー。聴き応えも十分ある。
NOCTURNAL RITES-New World Messiah-Against the World ★★★ (2006-05-29 18:51:36)
勇壮なサビのメロディが秀逸!
このアルバムの中で一番好きです!
YNGWIE MALMSTEEN-Eclipse-Demon Driver ★★ (2006-05-26 23:38:47)
Gソロが素晴らしい。歌のメロディはまあまあ。
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Hairtrigger ★★ (2006-05-26 23:34:29)
曲名の通りまさに一触即発。荒荒しいリフがGood。
BLIND GUARDIAN-Imaginations From the Other Side-I'm Alive ★★ (2006-05-25 22:46:25)
トーメンのドラミングがあまりにも凄すぎる!
NOCTURNAL RITES-Shadowland-Birth of Chaos ★★ (2006-05-25 22:35:27)
へヴィな正統派HM。
NOCTURNAL RITES-Shadowland-Vengeance ★★★ (2006-05-25 22:33:49)
このアルバムのハイライト。Bメロからの展開が半端じゃなく格好良い。
ソロがもう1歩って感じなのが残念だけど、それでも十分星3つ。
IN FLAMES-Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity-Minus ★★ (2006-05-24 15:22:15)
このアルバムの中で一番Gソロが光っている曲。
IN FLAMES-Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity-Drifter ★★★ (2006-05-24 15:15:53)
超カッコいい。畳み掛けるようなGリフもたまらない。
IN FLAMES-Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity-Trigger ★★ (2006-05-24 15:12:15)
サビが最高。
FREEDOM CALL-The Circle of Life ★★ (2006-05-21 02:45:00)
個人的に2.CARRY ON,8.HERO NATIONが好きですね。
他にもなかなか良い曲は多いですが、聴き終えるとちょっと物足りなさを覚えてしまうのも事実。
あともっとヴォーカルに安定感がほしいな。時々不安定になる場面があったので。
NOCTURNAL RITES-New World Messiah-Avalon ★★ (2006-05-20 20:46:54)
「Rise Avalon~♪」が凄く印象的。
NOCTURNAL RITES-Grand Illusion-Still Alive ★★★ (2006-05-17 16:00:47)
文句無しの名曲!
ARCH ENEMY-Burning Bridges-The Immortal ★★★ (2006-05-12 22:57:50)
とにかく曲自体が超カッコいい。ギターソロなんか特にカッコよすぎです。
IN FLAMES-Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity-Reroute to Remain ★ (2006-05-12 22:48:04)
タイトルトラックにしてはちょっと掴みが弱いような気がする。
それでもサビはなかなか印象的で良いですけどね。
IN FLAMES-Soundtrack to Your Escape-Superhero of the Computer Rage ★★ (2006-05-12 22:41:48)
このアルバムの疾走曲の中では一番好きですね。疾走感が気持ち良いです。
IN FLAMES-Soundtrack to Your Escape-The Quiet Place ★★ (2006-05-12 22:36:37)
何度か聴いていくうちにどんどんはまってしまう曲。
割と聴きやすいと思う。
IN FLAMES-Soundtrack to Your Escape-F(r)iend ★★ (2006-05-12 22:29:33)
このアグレッションは正にデス・メタルそのもの。リフもいい。
MICHAEL KISKE-Instant Clarity-The Calling ★★ (2006-05-12 22:20:56)
へヴィなリフから始まるのがカッコイイ。
確かにPINK BUBBLES~の頃に近いタイプの曲ですね。
ARCH ENEMY-Black Earth-Fields of Desolation ★★★ (2006-04-30 22:01:49)
ラストのGソロで昇天!
IN FLAMES-Come Clarity-Scream ★★ (2006-04-09 02:20:45)
とにかくアグレッシヴで格好良いの一言に尽きる。
IN FLAMES-Come Clarity-Versus Terminus ★★ (2006-04-09 02:16:07)
BメロのギターメロディがGood。
MyPage