この曲を聴け! 

ロージーさんのページ
ロージーさんの発言一覧(掲示板) 1-50
らくがき帳(掲示板)-ライブアルバムの最強盤
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-クルマ好き全員集合!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-「うおッ!」と思ったジャケット
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-アテネ五輪
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-部屋に貼ってるポスターは何ですか
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-今日買った音源をみんなに報告してくれ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルファンの聴いてる(た)j-pop
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-提案!
らくがき帳(掲示板)-HM/HR的「神龍に叶えて欲しい願い事」
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-だから、このサイトの趣旨!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-映画について語っちゃいましょう!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-再結成してほしいバンド
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-あの“事故"について
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-アゴ 勇のウイスキートーク
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-びっくり「DOKAKA」!!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-t.A.t.U騒動
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ゲーム話
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ヴィレさんへ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-映画について語ろう!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-失恋メタル
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-NO WAR
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-RPGは何派ですか
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-CDラック
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HM/HR以外に聞く音楽は?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-最近お気に入りの曲は?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-車でメタル
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-バカバンドNo.1
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ゴシック
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ブートについて
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ジャズ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-デス系について
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-【絶望音楽】を教えてください
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-AC/DCのアルバム
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルCD収集家の皆様
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-クラスト・コア
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-この映画サントラを聴け!!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-2003年NW掘り返しの旅(-_-)
らくがき帳(掲示板)-ブラックメタルとメロデス
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ハードロックカフェ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-motorheadのDVD
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-おすすめのゴア・サウンド
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-WOMEN IN UNIFORM
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-JUDAS ISCARIOT
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルTシャツ
らくがき帳(掲示板)-LIVE!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-CDを売ることについて
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-天使のメタルバンド
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ブラックサバスの「アイアン・マン」
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-「プップップー プーリッツ」のタイトル
らくがき帳(掲示板)-「~コア」について
→PC向けページ
Tweet
 0 | 1 | 2




らくがき帳(掲示板)-ライブアルバムの最強盤 (2005-11-08 11:43:00)

↑でも挙がっているblackfootの「highway song live」、ac/dcの「ギター殺人事件」、molly hatchetの「double trouble live」、ravenの「live at inferno」。
基本的にlive盤ってのは一枚(CD)ものが好きです。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-クルマ好き全員集合! (2006-02-21 09:52:00)

一昔前の車には面白そうなのが多かったですよね。コンパクトカーはもちろん、だいたいいわゆる「ホットモデル」ってのが存在してましたから。まぁ時代の流れでしょうけど今どき「走り」を売りにしたって売れないんでしょうね、きっと。
今の日本車には全く興味はありませんが、80年代~90年代前半までに限定すれば、欲しい・乗ってみたい車種はたくさんあります。
今の車は、売る側も買う側も「いかに人が多く乗れるか」にしか興味がないような気がして・・・・これも「流行り」でしょうけどね。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-「うおッ!」と思ったジャケット (2004-10-12 15:45:00)

HR/HMを聴き出して約15年。個人的にインパクトがあったジャケはmaidenの「piece of mind」邦題「頭脳改革」でした。
もちろんリアルタイムでは聴いておりませんが、あのジャケだけは妙に心に残っております。しかも当時はメタルなんて縁の無い世界だと思っていましたから・・・・。
あの時のインパクトに比べれれば、今の俗に言う「死体ジャケ」(ほとんどは映像加工物だし)なんてかわいいもんですわ。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-アテネ五輪 (2004-08-17 11:16:00)

生まれてから今までオリンピックにはあまり関心はなかったのですが、今年のアテネは結構観ております。ミーハーっぽくて恐縮なんですが、先日の愛ちゃんの試合はすごかったですね。卓球があんなに熱い競技だとは思いませんでした。
ところで、日本時間の昨晩(今日?)行われた野球の日本VSオランダ戦。試合開始前、先発のイワクマがウォーミングアップしている途中、球場でAC/DCの「thunderstruck」が流れていたのを皆さんお気付きになられたでしょうか。恐らく球場関係者で誰か好きな人がいるのでしょうが、日本の球場ではまず流れないでしょう。しかしアテネにもいるんですねAC/DC好きは!
蛇足ですが結構AC/DCってスポーツ関連の大きな大会で、BGMとして流れていること多いですよ。いずれも外国でですが・・・・。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-部屋に貼ってるポスターは何ですか (2005-09-02 12:56:00)

ac/dc
motorhead
「art of star wars」展
映画「ブレアウィッチ~」と特大「easy rider」
こんなとこでしょうか。
ポスター自体よりも、「額」の方が高いので困りますね。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-今日買った音源をみんなに報告してくれ (2004-03-22 15:34:00)

kyuss2枚、molly hatchet「double trouble live」を買う。
そろそろCDラックを追加しないと・・・・。やっぱmolly最高!
次に狙うは、probotっすね。それで今年度の締めになりそうです。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルファンの聴いてる(た)j-pop (2004-03-19 20:32:00)

J-popとは言えませんが、RCサクセション、street sliders、the privatesを好んで聴いておりました。現在は、今更ですがBEGINがちょい好きです。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-提案! (2003-10-23 13:26:00)

アゴ勇さんへ
一昨年のショーは行きましたが、行ったのが土曜日ということもあってすごい人でした。
目当てだった「オロチ」やSUBARUのブースではあまりの人の多さで身動きできなかったのを覚えています。
そこで今回は平日に行こうと思っております・・・・が、やっぱり人は多いんでしょうねぇ。とくに車よりも“お姉ちゃん"激写が目的の人が。

らくがき帳(掲示板)-HM/HR的「神龍に叶えて欲しい願い事」 (2004-04-14 18:23:00)

probot来日。当然参加メンバーもみんな来日。
3日間位かけて、全メンバーがPROBOT収録曲の他にそれぞれのオリジナル曲も数曲演奏する。
ん~考えただけでも興奮してきた!
神龍に頼まずに、ホントに考えてほしい。これって不可能?

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-だから、このサイトの趣旨! (2003-09-28 19:24:00)

5150さん、見ましたよ新譜感想のところ。
B'zってTVとかCMでしか聴いたことないのですが、昔「B'zのアルバムにはパクリ(←失礼)の曲が一つは必ず入っている」なんとことは聞いたことあります。
まぁ個人的にはそんな事はどうでもいいことだし、似たような曲なんてB'zに限らずたくさんありますもんね。
しかしあのJJJさんの発言は新譜感想じゃなく、単にB'zの事が嫌いなだけなんでしょう。
自分も身に覚えがあるので大きいことは言えませんが、ああいうことは思うだけにして公共の場での発言は控えた方がいいかも。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-映画について語っちゃいましょう! (2004-06-04 17:53:00)

「えびボクサー」が話題に上がっておりますが、個人的感想を一言・・・・。
タイトルのわりに、中身がまじめ。非常に中途半端。
初めてこの下らないタイトル見たときDVD買うつもりでおりましたが、買わなくて正解。レンタルで十分。
下らなさで笑えるといえば「スペースボール」「ゾルタン星人」
今のところ、この2作品以上に下らない物(もちろん褒め言葉)はない。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-再結成してほしいバンド (2003-09-24 18:01:00)

ずばりfight。
あの頃のロブはカッコよかった。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-あの“事故"について (2003-08-20 18:10:00)

先日の、某テレビ番組制作中での事故について考えてみました。
あの映像を最初に見た時からだいたいの原因は分かりましたし、やはりその通りでした。
あれが多分国産スポーツカーだったら、少々無理な運転をしてもコンピューターの制御なりが作動して事故にはならなかったかも知れません。
今の日本車のいわゆる高性能スポーツカーって誰にでも簡単に運転(動かす)ことができますが、あの事故以来、やはり車(特に高性能車)ってこうでなくてはいけないと思いました。安全対策の装備もいいですが、もっと根本の部分の見直しが必要というか・・・・。ん~
全部自動化が進むのは凄いことかもしれませんが、やはり越えてはいけない一線みたいなものが必要なのではないでしょうか。相変わらずAT車の誤発進や、ナビに気を取られて・・・なんてのが多いし。
事故になったタスカン(TVR社)のイメージダウンに繋がらなけれ
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-アゴ 勇のウイスキートーク (2004-09-02 11:14:00)

>ロージーさん、絡むの初めてですよね。
アゴさん初めまして。いつも独特の語り口、拝読させていただいております。
早速ですが「はぐれ刑事純情派」についての語り読みましたが、ん~面白い!!
私の大好きな番組の一つですが「そんな見方があったのか」と観る楽しみがまた一つ増えました。
ちなみになぜに「はぐれ~」が好きかといいますと、やっさんの人情味溢れる渋さもさることながら、二人姉妹のうち、お姉さんの方が好きなんですよ。(妹は小川範子でしたよね?)名前は知りませんけど・・・・。今度チェックします。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-びっくり「DOKAKA」!! (2003-07-24 13:04:00)

白狐さん、すごく笑えました。
The trooperの「とぅる~ぱ~っ!!」ってのが良かったっす。
でもこの面白さを分かる人間が周囲にいないのが残念です。
聞かせたとしても、原曲を知らないとちっとも面白くありませんからねぇ・・・・

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-t.A.t.U騒動 (2003-06-30 13:19:00)

某歌番組での“帰っちゃった"事件ですが、まぁ彼女らとしては全て筋書き通りなんでしょうね。一般人の僕等でも予測してましたもん。
日本の音楽シーンって音楽性以外のことが話題になる(CM曲だとか映画の主題歌だとか歌ってる奴がかっこいいとかかわいいとか・・・・)ことが多いですね。そしてすぐ忘れられていく・・・・。
今までそんな人、いっぱいいましたもん。(5150さん、まさにシャンプーもそうですね。)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ゲーム話 (2004-11-30 18:33:00)

>ウシオさん
ありゃりゃ、早いっすねぇ。
でもその気持ちも分からないでもないです。昨晩(今朝?)もちょこっとやっていたのですが、やはり違和感が・・・・。私がそうなるのも時間の問題かも。
しかし高いお金払って手に入れたので、もう少しやってみようかなとは思ってます。
ということでKamikoさん、もう少しがんばってみます(笑)。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ヴィレさんへ (2003-05-26 17:20:00)

以前、誤解を招くような発言をしてしまって申し訳ありませんでした。
あれ以来、(日本にいなかったってのもありますが)閲覧、発言を控えておりました。
ヴィレさんを始め、多くの女性に対し不愉快な思いをさせてしまったことに深く反省しております。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-映画について語ろう! (2006-12-14 14:38:00)

リメイクにより、何かと話題になってる「犬神家~」。
オリジナルはもう何度も観ましたが、先日発売されたリマスター版DVD観ました。
ん~やはり面白い。
リメイク版はその内レンタルで・・・・。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-失恋メタル (2003-04-08 17:32:00)

10年近く前、MORBID ANGELのライブに女の子を何とか誘ったまでは作戦通りだったのですが、気が付けば彼女はいませんでした。
ちなみに彼女は普段、ドリカムなんかを聴いていたらしい。
デスメタルのライブに女の子を誘うもんじゃありませんね。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-NO WAR (2003-03-26 12:42:00)

“HIGASHI"さんのご意見、もっともだと思います。
>てな訳でアメリカの戦略にはやはり歴史の浅い国だけあって、論理的甘さが随所に見られます。この戦いにおいて米英は結果的には勝利を収めるかも知れませんが、国連無視、反戦運動無視の姿勢は中長期的世界戦略の中で、必ず重荷になってくるでしょう。
↑私も同感です。ただアメリカとしては立場上、武力行使を進める他なかったのでしょう。おととしのテロの件なんかもあるしね。
けっこう焦りを感じていたのでしょうな。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-RPGは何派ですか (2004-03-01 13:02:00)

ドラクエ派。
FFはⅦ、確かプレステで最初に出たやつしか知りません。(当時、話題になっていたので予約してまで買ったのですが、1時間で売りました。)
FFは肌に合いませんね。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-CDラック (2003-03-18 15:55:00)

メタルを聴きだしの頃はCD買うのも慎重に買っていましたが、10年以上経ったいまはCD収集に走っています。とくに変なジャケ、グロいジャケ、白黒ジャケなど見るとつい買ってしまいます。その後ろくに聴きもしないのに・・・・。
そんなこんなで今ではCDの置き場に困ってます。
以前はCDを無造作に積んでおくのがクールだと思っていたのですが、年齢を重ねていくごとに“ちゃんと保管しなければ"という風に変わってきました。
今度いいラックでも買おうと思います。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HM/HR以外に聞く音楽は? (2005-02-01 13:14:00)

HR/HM以外特に興味は無いんですが、the byrdsの「ロデオの恋人」は大好きです。
全編にわたり、ほのぼのしたカントリーロックが聴けて最高です。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-最近お気に入りの曲は? (2003-02-10 17:23:00)

「俺たちに明日はない」ですか。
タイトルは目にしたことはあるのですが、内容までは詳しく知りません。
DVD化はされているのでしょうか?探してみようと思います。
資金繰りに困りハーレーは車検切れを期に、おととし売りました。
乗っていた期間は約2年。
自分で色塗ったり、いじったり・・・・
今ではいい思い出です。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-車でメタル (2004-01-09 11:48:00)

今年の初カキコ。今後も引き続きよろしくお願いいたします。
自分も以前、中期型のインプに乗ってました(新車より1年ちょっとで売ってしまったので後悔)。エンジンが水平対向で独特のエンジン音のため、ノーマルでも大きく聞こえるのだと思います。あのエンジンって確かにマフラー換えるだけで爆音に近くなりますよね。
現在は調子がいま一つのイタ車に乗っているのですが、イタ車でデスメタルって何だか合わないので、セカンドカーである軽の中ではデス・ブラックなどの爆音系、イタ車では往年のハードロック系を聴いております。
しかし、車上荒らしってほんとに許せません。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-バカバンドNo.1 (2003-02-07 13:59:00)

バカバンド№1って、AxCxにとっては最高の褒め言葉でしょう!!
今度来日しますが、チケット取っちゃいました。
他にNAPALM DEATH、PIG DESTROYERも出ます。
やっぱ目玉はAxCxかな!!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ゴシック (2003-08-21 11:24:00)

my dyiing~や初期anathemaは真性ゴシックなんで、一般的なゴシックで知られるparadise lostや、EVANESCENSE(よく知りませんが)とは、また別のジャンルとして認識しています。(真性ブラックとメロディック・ブラックのような違いかな)
とくに最初my dying brideを聴いたときは「なんじゃこりゃ!」と思ったものですが、彼らの「angel&the dark river」は好きです。とういか好きになれました。「turn loose the swan」はジャケも内容も暗すぎて何だか怖いです。
ところでゴシックなら3rd and the motalの「tears laid in earth」(大名盤!)も忘れないで下さい。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ブートについて (2002-12-26 16:22:00)

“C3"さんの熱き思い、十分に伝わりました!
以前、MEGADETHのブート盤に手を出し、なんじゃこりゃ!(その頃、ブート盤なるものがどういうものかよく分からなかった)と思い、それからというもの、ブート盤に対してはマイナスのイメージしか持てなかったのですが、皆さんの意見を読んで少しは考え方も変わりました。
だからといって、積極的に買うのはまだちょっと気が引けます・・・・

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ジャズ (2005-02-05 09:49:00)

以前、社会人JAZZバンドに籍を置いていた自分としては、勉強のためにもいろいろ聴かなければいかなかったのかもしれないが、その手の音楽は吹くばっかりで、自分でお金を出してまでCDを買ったり、コンサートに行ったりは全く無し。
その頃から聴くのはやっぱりHR/HMのみ。
しかし先日、無性にアートブレイキーの「MOANIN」が聴きたくなり、ついにCDを買ってしまった。人生初めての(自分のお金で買った)記念すべきJAZZのCD。ちょっと大人になった気分。(笑)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-デス系について (2006-09-06 18:51:00)

いろいろ聴いたが、個人的一押しはincantationとinternal sufferingっすね。
やはりこの手のバンドは、輸入盤オンリーのバンドが面白い。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-【絶望音楽】を教えてください (2006-07-31 12:26:00)

(↑で既に出ていると思いますが、)
MY DYING BRIDE「TURN LOOSE THE SWANS」しかないでしょう。
絶望感もさることながら、怖いです。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-AC/DCのアルバム (2004-05-19 15:54:00)

「school of rock」の公開により、ac/dcの名前が広まっているようです。
基本的に何を買っても当たりなんですが、個人的には「highway to hell」、「powerage」、「dirty deeds~」の3枚がベストっす。
次点として「flick of the switch」、「ballbreaker」あたりか・・・・。
ひねくれているのか、一般的に名盤とされている「back in black」はそんなに好きではないっす。しかし「you shook me all night long」は好き。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルCD収集家の皆様 (2004-03-26 16:03:00)

CDの数、約1000枚。管理はとくにしておりませんです。
保管はCDラックにテキトーに並べてあるだけですが、とっくにはみ出しており、たまにしか聴かないアルバムなんてほこりかぶってる状態。
新しくCDを追加する場合も、なんも考えてません。欲しいのを買うだけ。
全然参考にならなくて申し訳ないんですが、私もふくさんのように何らかの形で管理したいです・・・・。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-クラスト・コア (2004-03-08 12:55:00)

突然ですが私からはgenocide superstars、driller killerの新作もおすすめいたします。とくにgenocide~はかっこいいです。来日熱望!
デスやブラックより激しいのか?とありましたが、上のマンホールさんのおっしゃる通りっす。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-この映画サントラを聴け!! (2004-02-16 17:33:00)

「イージーライダー」のサントラ、いいです。
個人的にはサントラって聴かないし持っていませんが、これは買いました。
その辺のロックアルバムよりよく出来ていると思います。
映画の方はバイク乗り以外の人にはちょっと?な内容でしょうな。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-2003年NW掘り返しの旅(-_-) (2004-03-07 16:33:00)

せーらさん、tytanの再発日本盤ですが、10日⇒17日に延期したそうです。
ちなみにこれって普通のCD屋さんでも買えるんでしょうか?
去年出たtankのニューアルバムのように、一般のCD屋さんでは買えない、または注文すら出来ない、なんてことがありましたから。

らくがき帳(掲示板)-ブラックメタルとメロデス (2004-02-03 18:52:00)

メロデスはよく分かりませんが、最近ブラックでのお気に入りはウクライナ出身のHATE FORESTです。
出身を聞いただけでマニアックってな感じですがそんなことはなく、その手の店なら簡単に買えます。最新作(だったかな)の「PURITY」、グッドです。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ハードロックカフェ (2003-11-10 21:58:00)

開店したての名古屋店とオーランド店(ユニバーサルスタジオ内)に行きました。
当時は店名が店名だけに、かなり楽しめるんだろうなぁなんて期待して行ったのですが・・・・。上の皆さんのおっしゃる通りでした。確かにロック関連のグッズが多数展示してあるのには感動しましたけどね。
時間つぶしで入ったオーランドでは、ACDCの「Highway to hell」がかかっていたのが唯一のいい思い出です。
危うし“ハードロック軽食堂"!!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-motorheadのDVD (2003-10-31 10:34:00)

昨夜motorheadの25周年ライブDVD「bornshaker」を見ておりました。そこで質問なんですが、本編の「born to raise hell」で飛び入りで歌っていたお姉ちゃんシンガーは誰でしょうか?あとラッパーっぽいお兄ちゃんも。またその他いろんなゲスト?が飛び入りでギター弾いたり歌ったりと楽しそうでしたが、それぞれ誰なのかお分かりになる方はいませんでしょうか?教えて下さい。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-おすすめのゴア・サウンド (2003-10-26 22:41:00)

>カズチンさんへ
ポルノ系全般がノリがいいのではなく、たまたまCBTはミドルテンポ中心の曲が多いということであります。同じポルノ系でもやっぱり「なんじゃこりゃ」なバンドありますから。
CBTの売りは曲の速さ、激しさではなく、あのゴボゴボVo.と曲のタイトルで笑わせてくれる所でしょう。とーぜん輸入盤のみなんで歌詞の内容までは分からないのですが、きっと衝撃的なんでしょうな。まぁ機会があれば一度聴いてみて下さい。
intestinal~、残念でした。次回の入荷を気長に待つしかないのかな?

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-WOMEN IN UNIFORM (2003-10-22 17:17:00)

以前リリースされたシングル・未発表曲集CD10枚組BOXの確か1枚目の一曲目だったと思いますが。
そのBOX集は既に廃盤ですが、私はあの一曲(WOMEN~)が聴きたいが為に数年前に輸入盤で買いました。(BOXではなくバラバラで)
輸入盤だったらまだ入手可能ではないでしょうか。
ところでその「WOMEN IN UNIFORM」ですが、誰のカヴァーでしたっけ?

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-JUDAS ISCARIOT (2003-09-18 17:56:00)

US出身一人ブラックメタルっすね。
4th「distant in solitary night」なんかどうでしょうか?

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルTシャツ (2003-09-12 14:25:00)

渋谷の「BLITZ」(HPあり)とか、名古屋、京都に店舗がある「BLACK」なんかがあります。「BLACK」に関しては今もあるのかどうかは定かではありません。
ちなみに「BLACK」では、毎年6月9日に“ロックの日"なんていって一大セールをしていたのですが、今もやっているのでしょうか・・・・。昔はよく行ったもんです。
しかし、あの手のTシャツって大きいサイズしかない場合が多いので、たまにSサイズなんて見つけるとよく知らないバンド、聴かないバンドでも一応買っておきます。着ませんけど

らくがき帳(掲示板)-LIVE! (2003-08-28 18:33:00)

私も学生時代はその手の友人とライブ行っておりましたが、今では一人が多いです。
やはり一人ってあまり盛り上がれませんが、生でそのミュージシャンが観れる、聴けるという事だけで感激です。
また、いつも会場で思うのですが結構一人で来ている方って多いんではないでしょうか。だから私も普通に一人で行ってます。ちなみに・・・・
◎今までで最高のライブは「bastards」「Overnight sensation」時のMOTORHEADの各ライブ。
◎逆に早く帰りたくなったのは、「Cameleon」時のHELLOWEENのライブ
◎今は亡きFIGHTのライブに行ったのは内容は別として良かった。
◎行かずに後悔したのは「book of shadow」時のザックとTHE HELLACOPTERS。
◎意外にノレたのは、「insanity and genius」時のGA
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-CDを売ることについて (2003-08-26 15:41:00)

メタル聴き始めの頃は失敗も多く、よく売ったりしました。
しかし最近では、CDを聴くことよりも収集が目的となってしまい、買ってもろくに聴かないことが多いです。たまに「これって持っていたっけ?」なんてこともあります。
さすがにダブり買い(っていうんですか)はありませんが、売って後悔している作品はレンタルしてCD-Rに焼いています。
売ること自体にはなんの抵抗もありませんねぇ。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-天使のメタルバンド (2003-07-25 11:56:00)

天使のメタルバンドっていう表現がイマイチ理解できないのですが、MP-4さんのおっしゃるクリスチャン・メタルってのもありましたね。(今もあるのかな?)
ちなみにクリスチャン・デスメタルっつうのもありました。バンド名はBELIEVER(ビリーヴァー)だったように記憶しています。聴いた人の話では普通のスラッシュメタルらしいですけど。
昔の話なんで、多分今は解散しているのでしょう。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ブラックサバスの「アイアン・マン」 (2003-07-05 12:05:00)

“ばい"さん、すみません。
質問の内容がいまいち理解できないのですが、つまりiron manって誰の曲?ってことですよね。
それならばサバスの名曲中の名曲です。サバスがオリジナルです。
この曲が後続に与えた影響は、はかり知れないでしょう。
確かにレスラー(誰か忘れた)の入場に使われていましたね。
映画の件に関しては分かりません。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-「プップップー プーリッツ」のタイトル (2003-06-25 15:33:00)

あの子(あやや)は、あの曲はどのバンドの曲か知っててやっているのでしょうか。
多分、というか絶対分かっていないと思う。
よりによって「Smoke on the water」はないでしょう。
あの手のCMには、もっと別の曲があると思うのですが・・・・。
最初見たとき、ちょっと寒かった。(今でも)
あややは嫌いではありませんが、あれはちょっと。
ところで某缶コーヒーのCMで、同じくパープルの「BLACK NIGHT」、あれはイカシテマス。センスがいい

らくがき帳(掲示板)-「~コア」について (2003-06-16 15:04:00)

ポルノ・グラインド・コアってのもあります。
代表的なバンドとしてはCOCK AND BALL TORTURE(ドイツ産)かな・・・・って誰も知りませんよね。


MyPage