この曲を聴け!
さとさんのページ
さとさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
DRACONIAN-Arcane Rain Fell-Death, Come Near Me ★★★ (2005-08-27 11:36:11)
“Arcane Rain Fell"の最後を飾るに相応しい、約15分の大曲。不安を掻き立てられる様なデス声に、対しLisaの優しくも悲哀感たっぷりの歌声に、「死への恐怖が消えて、恐れも無く、この世を去れる」と言う、癒しに似た感じに見舞われる。もっと、色々な方に聴いてほしい曲です。
WINTERSUN-Wintersun-Death and the Healing ★★★ (2005-08-12 11:52:46)
ノーマルなJariの声が更に愁いを誘う曲。サビのところでは、思わず、一緒に歌ってしまう。因みに、DEMO盤も、グ~(Ъ^ー')
AMORPHIS-Tuonela-Divinity ★★★ (2005-04-16 22:39:03)
OfficialでPVが観れるのですが、これを聴いて、ノックアウトされました。デス声も、時々使われる(?)けれども、殆どがクリーンヴォイス。でも、PVを観ていると、段々、悲しくなってくる。因みに、私事で申し訳ありませんが、この時のVoさんは、結構、好きでした。脱退して欲しくなかったなぁ…。
OMNIUM GATHERUM-Spirits and August Light-Deathwhite ★★★ (2005-04-16 22:32:13)
Officialで聴いて、やられた1曲、ジャケットの目が怖くて買えなかったが、思い切って買ってみました。どの曲も素晴らしいですが、こちらの曲を挙げたいと思います。彼等の、激しくも切ないメロディーは、本当に素晴らしい!
DARK TRANQUILLITY-Character-Lost to Apathy ★★★ (2005-04-16 20:24:45)
来たぁー(▽)゛
DARK TRANQUILLITY-Character ★★ (2005-04-10 19:36:00)
Dark Tranquilittyの最高作は、“Damage Done"だと思っていましたが、この“Character"を聴いて、ビックリしました!格好良い!Damege Doneとは違う格好良さがある!しかも、PVで、Stanneが動いてる!(T▽T)悶絶物です!最高傑作です!来日したら、絶対に行きたいです!
MEGADETH ★★ (2005-04-10 13:49:00)
しゅんぺ~さん、発見(^▽^)
Megadethのコンサートは楽しまれた様で、良かったです!昨日が最終日だったのですよね?私は、Megadethの“The World Needs A Hero"が、初めてのMegadethでした。このアルバムは、良い評価を得られていませんが、私には、充分過ぎるほどHitしましたね。今回で、Megadethとしてのツアーは最後になるそうですが、これからのムスティンの活躍を期待します!彼なら、ソロでも日本に来てくれると思いますよ。
ZYKLON ★★ (2005-02-18 23:54:00)
Samothが結婚したらしい…って、どう言う事?離婚したって事でしょうか?確か、娘さんが居たはずですが。でも、オフィシャルの写真は、凄く幸せそうだ。お幸せに。
NASUM ★★ (2005-02-18 23:52:00)
心から、ご冥福をお祈りします。ミエツコ安らかに…。
RAMMSTEIN ★★ (2004-11-28 00:01:00)
BATHORY-Blood Fire Death-A Fine Day to Die ★★★ (2004-10-22 20:51:36)
誰も、コメントをされていないのは何故?私は、凄く好きです。出だしから、寂しく切なさ全開です。
FEAR FACTORY-Archetype-Archetype ★★★ (2004-10-17 21:32:36)
メロディアスで、凄く格好良い!!
SKYFIRE-Spectral-Conjuring the Thoughts ★★★ (2004-10-15 23:10:47)
文句無しに、格好良い!!この曲を聴く度に「来たぁー(゜▽゜)」と思う。私だけだと思いますが、プログレっぽい!!
HIM ★★ (2004-10-11 21:02:00)
THE DARKNESS-Permission to Land-I Believe in a Thing Called Love ★★★ (2004-06-17 20:41:08)
もの凄く爽やかなナンバーで、こっち迄、楽しくなります。PVを見ても笑えるし、最後の“グー"ポーズが最高!!
STRATOVARIUS-Episode-Forever ★★★ (2004-06-17 20:38:05)
本当に綺麗なバラードです。数多くある、バラードの中でも、上位に位置すると思います。
SKYLARK-Wings-Rainbow in the Dark ★★★ (2004-06-12 22:38:36)
凄く綺麗なメロディーです。正に、オープニングを飾るに相応しいです。
BOB CATLEY-When Empires Burn-My America ★★★ (2004-06-04 22:32:44)
アイリッシュ・トラッドの歌で、凄く綺麗です。このアルバムは、どれも良いですが、私はこの歌が1番好きです。BOB CATLEYの渋い声と、物悲しいメロディーが印象的です。
WHITE LION-Pride-When the Children Cry ★★★ (2004-05-31 20:44:57)
WHITE LIONを初めて聴いた時の歌が、この曲でした。静かで、綺麗なメロディーで、凄く素晴らしいと思います。PVも切ないです。
AVANTASIA-The Metal Opera, Pt. II-Anywhere ★★★ (2004-05-05 00:07:42)
ヘニユ・リヒターの歌う様なギターが印象的なバラード。
SKYLARK ★★ (2004-05-04 23:52:00)
新作、予約しました。凄く楽しみです。
DIONYSUS-Anima Mundi-Forever More ★★★ (2004-05-04 23:50:09)
凄く綺麗なバラードです。サビでは、一緒に歌いたくなります。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Eyes of a Stranger ★★★ (2004-04-28 22:16:43)
アルバムの締めに、相応しいです!サビの部分は、思わず、口ずさんでしまいます。プロモーション・ビデオを是非とも観てみたいと、思います。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act II: Scene Nine: Finally Free ★★★ (2004-04-28 22:08:43)
METROPOLIS PART2のエンディングですが、ライブ盤を見て、感動しました。サビでは、思わず、涙が出てしまいました。
SENTENCED-The Cold White Light-Cross My Heart and Hope to Die ★★★ (2004-04-26 21:07:21)
愛する方を失った歌ですが、特にサビは鳥肌が立ちました。数多くあるゴシックでも、この歌は、本当にゴシックの名曲に挙げられると思います。
MANIC STREET PREACHERS-This Is My Truth Tell Me Yours-Tsunami ★★★ (2004-04-24 21:10:15)
東洋風の楽器から、イントロは始まります。凄く綺麗な歌ですが、歌詞は重く悲しいです。
SUM 41-Does This Look Infected?-Still Waiting ★★★ (2004-04-18 16:38:16)
彼等の曲を聴く。切っ掛けになった、この歌。只、格好良いだけでなく、政治性の強い歌詞も良い。これからの活躍に期待したい彼ら。PVも無茶苦茶で面白かった。
ROYAL HUNT-Paradox-It's Over ★★★ (2004-04-16 22:25:28)
PARADOXの最後を締める歌ですが、個人的には、この曲を聴く為だけでも、買って良いと思います。アンダーセン氏の歌う様なキーボードプレイは最高だし、D.Cクーパー氏の叫ぶ様な歌い方も最高です。
DEREK AND THE DOMINOS-Layla and Other Assorted Love Songs-Bell Bottom Blues ★★★ (2004-04-16 21:16:45)
イントロから、切なさ全開です。寝られない夜に聴くと、子守唄になります。
SONATA ARCTICA-Silence-Last Drop Falls ★★★ (2004-04-16 21:12:34)
基本的に、綺麗な旋律ですが、JANI氏のギターが更に、切なさを掻き立てています。本当に、良いバラードだと思います。
THE CURE-Wish-Friday I’m in Love ★★★ (2004-04-02 23:24:51)
爽やかな歌で、又、忘れられないメロディーが大好きです。晴れ渡った空の下で、聴くと気持ちが良い!!
THE CURE-Kiss Me Kiss Me Kiss Me-One More Time ★★★ (2004-04-02 23:21:26)
本当に、綺麗なバラードです。THE CUREのバラードの中で、1番好きな歌です。
GENESIS-Invisible Touch-Invisible Touch ★★★ (2004-04-02 23:15:19)
曲の始まりからして、爽やかさ100%!!朝1番に聴くと、元気が出そう。
U2-The Joshua Tree-Where the Streets Have No Name ★★★ (2004-03-17 19:55:11)
初めて聴いた、彼等の曲が、こちらでしたが、凄く圧倒されました。綺麗なメロディー。でも、何処か切なくなる。U2の歌の中では、個人的に、名盤です。
BLOOD STAIN CHILD-Mystic Your Heart-Clone Life ★★★ (2004-03-14 22:55:34)
デス声の苦手な私でも、はまりました。本当にメロディアスで、北欧系で、聴いていて、聴き易いデス・メタルです。
TWISTED SISTER-Stay Hungry-I Wanna Rock ★★★ (2004-03-13 23:09:38)
PVを観て、受けましたが、「もしかして、アメリカの教師って、こんな感じ…?」とも思いました。サビの「I WANNA ROCK!!」は思わず、一緒に歌いたくなります。爽快な歌で、何回、聴いても楽しいです。
LABYRINTH-Return to Heaven Denied-Heaven Denied ★★★ (2004-03-06 19:58:01)
今日、初めて、彼等のアルバムを聴きました。全体的にメロディーラインが綺麗です。他の曲も綺麗で、素晴らしいですが、この曲が1番好です。
AVANTASIA-The Metal Opera, Pt. II-The Seven Angels ★★★ (2004-02-28 22:15:32)
出だし、KNOCK OUT!!激しく格好良い!!サビは、ついつい歌ってしまう!!こんな7人の天使が目の前に来てしまったら、失神しますね!!TOBIASって、才能がありまくり!!私と同じ歳なのには、本当に、びっくりしました。
MICHAEL KISKE ★★ (2004-02-28 21:35:00)
KISKEの居る時代のHELLOWEENの再結成を強く要望していましたが、皆さんのレビューを読み、考えが変わりました・・・。私自身、KISKEの気持ちを無視していました。アーティストの良い時代だけを追い求める方も居れば、自分の理想通りにならなければ、遠のいてしまう。本当のファンならば、その、アーティストの気持ちや考えを理解する。私も、KISKEには「自分の好きな音楽を追求し好きな歌を歌い続けてもらいたい」と思います。KISKE頑張れ!HELLOWEENの肩書きに負けるな!!
SKYLARK-Divine Gates, Part I: Gate of Hell ★★ (2004-02-28 21:19:00)
知り合いに、彼等のアルバムを聴いてみたいと、相談したら、“GATE OF HELL"と“GATE OF HEAVEN"を薦められました。早速、購入して聴いてみましが、あまりの壮絶さに絶句!!シンフォニック・メタルは敬遠していましたが、彼等のアルバムを聴いて、興味が湧いてきました。イタリアは凄いですね。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-FullMoon ★★★ (2004-02-28 20:19:22)
思わず、サビでえ歌わずには居られない。格好良いです。現に、聴きながら打っています。ピアノのメロディーがもの凄く、悲しいです。でも、キーボードとギターの交互の演奏も凄い!!個人的に、SONATA節炸裂だと思います。
PINK FLOYD-Wish You Were Here-Wish You Were Here ★★★ (2004-02-28 00:19:50)
意外にも、あまり人気が無くて、驚いて居ますが、私は、この歌が大好きです。率直な気持ちを、そのままに歌っているから。
PINK FLOYD-The Division Bell-High Hopes ★★★ (2004-02-28 00:16:45)
WISH YOU WERE HEREとこの曲が1番、好きです。半ば、絶望的なメロディーとヴォーカルさんの重く感じる声が素晴らしいです。
BOSTON-Boston-More Than a Feeling ★★★ (2004-02-24 22:42:41)
Bostonの名曲。晴れ渡った空のBGMに似合うと思うのは、私だけでしょうか?
BLIND GUARDIAN-Somewhere Far Beyond-The Quest for Tanelorn ★★★ (2004-02-24 22:38:41)
彼等の曲を初めて、聴いたのが、こちらの曲でした。凄く格好良くて、大好きです。サビの部分で、思いっきり歌いたくなる曲です。
SCORPIONS-Crazy World-Wind of Change ★★★ (2004-02-23 23:25:13)
この曲で、Scorpionsの存在を知りました。私個人としては、名曲だと思っています。変化の風に耳を傾けてみよう!!
THE DARKNESS-Permission to Land-Love Is Only a Feeling ★★★ (2004-02-21 21:22:35)
凄く綺麗なバラードだと思います。PVでは大自然をバックに歌っていますが、何故か、凄く切なくなります。でも、この曲は大好きです。
YES-Union-Shock to the System ★★★ (2004-02-21 12:05:01)
YESは、どの曲もヒットしますが、私は中でも、この曲の格好良さに、心を掴まれました。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On ★★★ (2004-02-21 11:59:22)
私も、自分の葬式で流してほしい。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-The Tune ★★★ (2004-02-21 11:53:30)
“エース"さんの、おっしゃる通り、イラクに響いてほしいし、内戦状態の国々にも届いてほしい。でも、平和の訴だけではなく、落ち込んだ方々の応援ソングにもなる、名曲だと思います。ヴァイキー、最高だ!!
MyPage