この曲を聴け!
DISTORTIONさんのページ
DISTORTIONさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
44 MAGNUM-Actor ★★ (2002-11-17 00:36:00)
中3のときハマってた。恐らく、「B!誌」で酷評だったから人気ないんじゃない?
AC/DC-Back in Black-Back in Black ★★★ (2003-01-20 00:29:50)
まず、リフ!ノリ。グルーヴ。最高。
AC/DC-Back in Black-Hells Bells ★★★ (2003-01-20 00:31:38)
ボン・スコットを追悼するかのような、鐘の音。ドラマティック。
AC/DC-Blow Up Your Video-That's the Way I Wanna Rock 'n' Roll ★★★ (2002-11-10 22:48:36)
カッチョイイ突進リフ!この曲聴いてじっとしてられるヤツなんて居るのか!?しかし、なんで日本盤は廃盤なんだ~?
AC/DC-Dirty Deeds Done Dirt Cheap-Dirty Deeds Done Dirt Cheap ★★ (2003-01-20 00:33:42)
ノリ。カッコイイ。最後のボン・スコットの唸り声。
AC/DC-For Those About to Rock (We Salute You)-For Those About to Rock (We Salute You) ★★★ (2003-01-20 00:35:27)
イントロからグイグイ引き込まれます。クライマックスの大砲で撃沈。
AC/DC-Let There Be Rock-Let There Be Rock ★★★ (2003-01-20 00:37:48)
俺はこの曲がAC/DCで最高。じっとしてられない。
AC/DC-Let There Be Rock-Whole Lotta Rosie ★★★ (2003-01-20 00:39:19)
リフ最高。ノリ最高。う~、暴れそう。
ACCEPT-Balls to the Wall-Balls to the Wall ★★★ (2003-09-27 01:04:29)
ミデアム・テンポのヘヴィーメタルの名曲。緊張感ピリピリの雰囲気が良い。
ACCEPT-Balls to the Wall-London Leatherboys ★★ (2002-11-11 17:02:37)
Ball to the Wallもそうだけど、ACCEPTのミディアムテンポはカッコイイ。
ACCEPT-Breaker-Breaker ★★★ (2002-11-17 00:45:28)
イントロのリフかっこいい。いかにも、ぶっ壊しそうなカンジ。
ACCEPT-Metal Heart-Metal Heart ★★★ (2002-11-17 00:41:05)
イントロのスラブ行進曲、ギター・ソロのエリーゼのために、の導入に驚いた。
ACCEPT-Metal Heart-Midnight Mover ★★★ (2002-11-17 00:43:50)
リフ、カッコイイ。グルグル回転するヴィデオ・クリップが衝撃的だった。目疲れるけど。
ACCEPT-Russian Roulette-Russian Roulette ★★★ (2002-11-17 00:49:19)
ヘヴィだし、サビのメロディーは哀愁漂ってるし良いと思う。間のカッチカッチカッチ・・・がスリリング。
AEROSMITH-Aerosmith-Dream On ★★★ (2002-11-17 00:51:27)
名バラード。後半のヒステリックなヴォーカルが、またイイ。
AEROSMITH-Done With Mirrors-Let the Music Do the Talking ★★★ (2002-11-17 00:55:57)
イントロ始まった瞬間、体が動き出すこのグルーヴ。エアロ復活劇の幕開け。
AEROSMITH-Draw the Line-Draw the Line ★★★ (2002-11-17 00:53:53)
すごい単純でインパクトの強いリフ。
AEROSMITH-Get Your Wings-Train Kept a Rollin’ ★★★ (2002-11-17 01:00:41)
このグルーヴ最高!後半の盛り上げ最高!今まで聴いたなかでエアロ・ヴァージョンが最高。
AEROSMITH-Rock in a Hard Place-Jailbait ★ (2002-11-11 00:16:28)
マイナー度一番か二番のアルバムの一曲目だけど、すごくカッコいい。
AEROSMITH-Rocks-Nobody’s Fault ★★★ (2002-11-17 00:59:08)
最近のエアロもこんな味わい深いヘヴィ・ロックをやってほしいなあ。カッコイイー。
AEROSMITH-Toys in the Attic-Toys in the Attic ★★★ (2002-11-17 00:57:39)
単純で適度に疾走感があってカッコイイ。邦題の「闇夜のヘビィ・ロック」もナイス。
AEROSMITH-Toys in the Attic-Walk This Way ★★★ (2002-11-17 00:52:41)
なんといってもリフがいい。ラップ風の歌の乗せ方もイイ。
AEROSMITH-Toys in the Attic-You See Me Crying ★★★ (2002-11-17 01:02:44)
俺にとっては、エアロの最高のバラード。人気はDream onやアルマゲドンの曲に負けてるみたいだけど。俺は断然この曲が好き。
AGENT STEEL-Skeptics Apocalypse-Agents of Steel ★★ (2002-11-17 01:06:08)
この疾走感、たまらない。
ALCATRAZZ-Disturbing the Peace-God Blessed Video ★★★ (2002-11-10 01:13:00)
この曲で初めて、スティーヴ・ヴァイを知った。すごい変人ぶりで、驚き。
ANTHRAX-Among the Living-Among the Living ★★★ (2002-11-17 01:25:34)
当時すごく個性的なスラッシュ・メタルをやってたと、改めて思った。
ANTHRAX-Among the Living-Indians ★★★ (2002-11-17 01:16:12)
リフ単純でかっこいい。後半の盛り上がり、グルーヴ最高。俺の中ではアンスラックス最高の曲。
ANTHRAX-Fistful of Metal-Panic ★★ (2002-11-11 00:12:27)
畳み掛けるようなツイン・ライトハンド・ギター・ソロ。
ANTHRAX-Persistence of Time-Got the Time ★★ (2002-11-11 00:13:45)
ガツンときた。ベースの音がカッコイイ。
ANTHRAX-Spreading the Disease-Gung-Ho ★★★ (2002-11-17 01:10:07)
すっげー勢い!後半狂ってる。
ANTHRAX-Spreading the Disease-Lone Justice ★★ (2002-11-17 01:14:16)
歌メロ良い。イントロのベースもかっこいい。
ANTHRAX-Spreading the Disease-Madhouse ★★★ (2002-11-17 01:11:54)
初めて聴いたアンスラックスの曲。スラッシュにしては歌がうまくてメロディアスだと思った。
ANTHRAX-State of Euphoria-Antisocial ★★ (2002-11-17 01:23:34)
トラストのカヴァー。単純な曲だけどすごいグルーヴ感があってノリノリ。
ANTHRAX-State of Euphoria-Be All, End All ★★ (2002-11-17 01:21:13)
サビのメロディー、キャッチーでイイ。歌詞の乗せ方が自然で歌いやすい。
Among the Living-Among the Living ★★★ (2002-11-17 01:25:34)
当時すごく個性的なスラッシュ・メタルをやってたと、改めて思った。
Among the Living-Indians ★★★ (2002-11-17 01:16:12)
リフ単純でかっこいい。後半の盛り上がり、グルーヴ最高。俺の中ではアンスラックス最高の曲。
BLACK SABBATH-Born Again-Digital Bitch ★★ (2002-11-18 00:29:50)
サバスにイアン・ギランは合わないとか、いろいろ言われてるけど、理屈なしにカッコイイやん。偏見なくして聴きましょう。
BLACK SABBATH-Forbidden-The Illusion of Power ★ (2002-11-10 22:42:53)
Ice-Tがカッコイイ。
BLACK SABBATH-Master of Reality-Sweet Leaf ★★★ (2002-11-18 00:23:52)
すっげーリフ。
BLACK SABBATH-Paranoid-War Pigs ★★★ (2002-11-18 00:26:00)
リフと歌メロの絶妙な「間」がいい。
BLACK SABBATH-Sabotage-Hole in the Sky ★★ (2002-11-10 22:44:33)
単純だけどカッコいいリフ。
BLACK SABBATH-Vol 4-Changes ★★ (2002-11-11 00:09:41)
シンプルで冷たく美しいバラード。
BLUE MURDER-Blue Murder-Riot ★★ (2002-11-18 00:32:20)
スケールの大きいサウンドに仕上がってる。トニーのベース、かっこいい。
Burn ★★★ (2002-11-11 16:41:15)
全パートかっこいい。
CATHEDRAL-The Ethereal Mirror-Fountain of Innocence ★★★ (2002-11-10 01:23:38)
美しく、暗く、ヘヴィー。
CREAM-Disraeli Gears-Sunshine of Your Love ★★★ (2002-11-10 22:39:16)
名リフ。
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2002-11-11 16:41:15)
全パートかっこいい。
EMERSON, LAKE & PALMER-Brain Salad Surgery-Karn Evil 9 ★★★ (2003-09-27 01:10:44)
プログレの中でも最高ランクのドラマティックな曲構成。30分間ぜんぜん長く感じない素晴らしい曲。ピアノ・ソロも美しい。エンディング衝撃的。
FLATBACKER-戦争 -アクシデント--MI-MI-ZU ★★★ (2002-11-10 01:07:38)
ズルズル引きずるリフ。スラッシュが流行る前に、又、巷にBlack Sabbathフォロワーが増える前にこんな曲やってた。
GRAND FUNK-We're an American Band-We're an American Band ★★★ (2002-11-11 00:00:57)
印象的なドラムのイントロから始まる、ファンキーなリズムのノリノリ・ハードロック。サビは絶対一緒に叫びたくなる。
MyPage