この曲を聴け!
邪夢さんのページ
邪夢さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4
SAVATAGE-Gutter Ballet-Gutter Ballet ★★ (2007-03-13 16:17:52)
リフがメイデンの「審判の日」に似てる。
BON JOVI-Bon Jovi-She Don't Know Me ★★★ (2007-03-09 15:45:28)
↑エレキマン発言で爆笑してしまいました。
BAUHAUS-Burning From the Inside-She's in Parties ★★★ (2007-03-08 15:09:54)
この曲は聴きやすい部類に入る。
ピーターマーフィーの声がイカす。
BIG COUNTRY-In a Big Country-In a Big Country ★★ (2007-03-08 15:06:06)
ダン、ダダンダンダン、シャッ!
BILLY JOEL ★★ (2007-03-08 15:00:00)
この人結婚してからダメになっていきましたね。
BRUCE SPRINGSTEEN-Born to Run-Born to Run ★★★ (2007-03-08 14:30:55)
七原秋也が好きな曲(笑
BLUR-Blur-Beetlebum ★★★ (2007-03-08 13:52:12)
ブラーの曲はどうにも好きになれないがこの曲は格別。
大好きだ!
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-Goodbye to Romance ★★★ (2007-03-08 13:36:02)
ソロで泣ける。というよりソロからサビに移る所が泣ける。
後半のキーボードも良。
OZZY OSBOURNE ★★ (2007-03-08 13:26:00)
家族の中にエイズがいるってヤツですか。
SUEDE-Head Music-Everything Will Flow ★★★ (2007-03-08 13:20:31)
アッハ~ンアァ~ア~
デュランデュランのSAVE A PRAYERを初めて聴いたときの様な衝撃を受けた。
JESUS & MERY CHAIN-The Crow-Snakedriver ★★ (2007-03-01 17:34:14)
ブランドン・リーの遺作、「ザ・クロウ飛翔伝説」のサントラに収録。
ベースが堪らん。
JESUS & MERY CHAIN-Honey's Dead-Teenage Lust ★★★ (2007-03-01 17:29:45)
重いけど聴きやすい、これぞジザメリ。
JESUS & MERY CHAIN-Psychocandy-Just Like Honey ★★★ (2007-03-01 17:24:11)
シューゲイザーの元祖。
痺れるようなノイズギターに気づけば虜になってます。
ENIGMA-Enigma 2~the Cross of Changes-Eyes of Truth ★★ (2007-02-22 21:29:05)
良いですねこの曲。
最初はイントロが「気持ち悪っ」と思ってて嫌いだったけど好きになりました。
若気の至り…
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Enemy Within ★★★ (2007-02-22 16:32:12)
ラスボス最終形体風イントロ(笑)でノックアウト。
ソロは切れ味の鋭い刃物のようだ。
BLUE MURDER-Blue Murder-Out of Love ★★★ (2007-02-22 16:24:52)
サイクス節イントロが渋い。
out of love again…
THE WHO-Who's Next-Behind Blue Eyes ★★★ (2007-02-22 16:15:30)
哀愁やなぁ…。最後にまた静かになる所が良い。
THE OUTFIELD-Bangin'-Since You've Been Gone ★★★ (2007-02-22 16:09:14)
ジョン・ウェイト風ポリス。
WISHBONE ASH-Argus-Sometime World ★★★ (2007-02-22 16:02:41)
前半は癒しのスローテンポバラード。
後半は一度聴いたら耳から離れない「だららんだた~ららん~ららら~」&2度に及ぶ官能ソロ。
…もう満腹です。
WISHBONE ASH-Argus-Throw Down the Sword ★★★ (2007-02-22 15:54:06)
この壮大なギターソロは世界で5本の指に入るほど素晴らしい。
聴いてると何か得体の知れない「力」が感じられる。
初期クイーンのような英国風味が好きな人はぜひ一聴。
LEAVES' EYES-Vinland Saga-Elegy ★★★ (2007-02-22 15:40:32)
美しい歌声と攻撃的なリフの掛け合いがたまらない。
CAMEL-Mirage-Lady Fantasy: Encounter / Smiles for You / Lady Fantasy ★★★ (2007-02-22 15:29:45)
ギターのみならずキーボードまで泣いてる。
ライブのは声が好きじゃない。
ペインキラーっぽいとこがあるのに最近気づいた(笑
STRYPER-Soldiers Under Command-First Love ★★★ (2007-02-22 15:14:48)
絶美。エアサプライのラッセル・ヒッチコックを凌ぐ甘い声。
STRYPER-In God We Trust-Always There for You ★★★ (2007-02-22 15:09:36)
「天使の歌声」という表現が全然オーバーじゃありませんね。
最後の「ェニモォォォォ~」は凄い…。
ZENO-Zeno-Love Will Live ★★★ (2007-02-22 14:59:16)
愛の賛歌。
クイーンの「手をとりあって」のような、壮大な「愛」がある。
ジーノロジーの長いほうが好き。
ソロの後のフレクシグの声に胸を締め付けられます。
結婚式に使うには…大袈裟すぎかな(笑
JEFF BECK-Blow by Blow-Cause We’ve Ended as Lovers ★★★ (2007-02-22 14:50:26)
「こんばんわ、渋谷陽一です。」が幻聴で聴こえてくる人いるかも(笑
3:49のところが神。
Thundersteel-Bloodstreets ★★★ (2007-02-22 14:33:46)
血生臭い曲名と裏腹に美しいイントロ。
これぞまさに聖戦の行進曲。
DARK MOOR-The Hall of the Olden Dreams-Quest for the Eternal Fame ★★★ (2007-02-22 14:26:26)
クサいイントロを乗り越えればそこは無限のパラダイス。
DIO-The Last in Line-We Rock ★★★ (2007-02-22 14:22:04)
何か焦らされるメロディですよね。
「急がないと!」って気持ちになってきます。
DIO-Holy Diver-Rainbow in the Dark ★★★ (2007-02-22 14:17:58)
中毒性の塊のような曲。
キーボードがクセになる。
PVのディオがケンシロウに見えてしょうがない。(←似てねえよ!)
しかしまた風刺の聴いた歌詞ですね(笑
EDGUY-Hellfire Club-Forever ★★ (2007-02-22 14:09:54)
サビ良いね。
こういう曲好き。
EDGUY-Hellfire Club-We Don't Need a Hero ★★★ (2007-02-22 14:07:09)
どこからどう聴いてもジャーマンメタル。
ドラムが格好良い。
ギターの音にばっかり目(耳か?)が行く私には珍しく、
ドラムに惹きこまれる。まぁギターも超格好良けど。
インポガイの曲では一番好き。
THE DURUTTI COLUMN-Rebellion-The Fields of Athenry ★★★ (2007-02-17 16:13:45)
有名な曲。
女性ボーカルが美しい。
THE DURUTTI COLUMN-The Return of the Durutti Column-Sketch for Summer ★★★ (2007-02-17 16:04:00)
小鳥のさえずりから始まるインストの名曲。
ヴィニー・ライリーの哀愁ギターが心を癒す。
DANZIG-Danzig-Mother ★★★ (2007-02-13 16:16:21)
ドアーズの再来。
L7-Bricks Are Heavy-One More Thing ★★★ (2007-02-13 16:11:42)
ベースが仕事してます。
重く優しく…。
L7-Bricks Are Heavy-Diet Pill ★★★ (2007-02-13 16:04:06)
ダークで重いです。
でも聴きやすく陶酔感があります。
イントロの尿音(謎)が雰囲気を醸し出しています。
L7 ★★ (2007-02-13 15:48:00)
女性オンリーのロックバンド。
深夜番組で変態な行為を(笑
L7-Bricks Are Heavy-Pretend We're Dead ★★★ (2007-02-13 15:44:28)
気だるいボーカルがたまらんです。
後半のドラムも好き。
ENIGMA-MCMXC a.D. ★★ (2007-01-29 15:27:00)
邦題は「サッドネス(永遠の謎)」。
これがホントの「エロカッコ良い」ではないか。
ENIGMA-Voyageur ★★ (2007-01-29 15:23:00)
エニグマの異色作にして名作。
ヒーリングから脱却してます。
ENIGMA-Enigma 2~the Cross of Changes-Return to Innocence ★★★ (2007-01-29 15:04:49)
超有名な曲。民族音楽との見事な融合。
オリンピックのテーマにも使われたそうな。
ENIGMA-Enigma 2~the Cross of Changes-I Love You...i'll Kill You ★★★ (2007-01-29 14:59:09)
9分弱ある大曲。
儚いメロディ、それは虚無の悲しみを感じさせる。
そして狂気を秘めた歌詞。
文章では形容しがたいが、全てにおいて官能的。
ギターソロも聴き物。
ENIGMA ★★ (2007-01-29 14:39:00)
エンヤがあるならエニグマもありだろ。
てかこっちの方がロックだろ。
ENIGMA-Sadness-Sadness ★★★ (2007-01-29 14:38:05)
官能のリフレイン。
背徳の聖歌。
本当は「sadeness」が正しいのだが…。
BLACKMORE'S NIGHT-Shadow of the Moon-Wish You Were Here ★★★ (2007-01-29 14:34:18)
原曲が入ったレッドネックスのアルバム中古で売ってた。
すごいジャケットだった(笑)
こういうバングルス系の声好きです。
ANGRA-Rebirth-Visions Prelude ★★★ (2007-01-29 14:23:09)
この世の終わりのような絶望的に悲しいメロディ。
THE OUTFIELD-Voices of Babylon-My Paradise ★★ (2007-01-29 13:52:06)
う~ん、ちょっとメンアットワークっぽいかな?
THE OUTFIELD-Play Deep-All the Love ★★ (2007-01-29 13:46:37)
昔の曲とは思えませんね。
そんな事考えれば今時の美メロックバンドなんて
二番煎じです。
THE OUTFIELD-Play Deep-Your Love ★★★ (2007-01-29 13:42:32)
初めは嫌いだったけど段々好きになった。
声がスティングに似てますよね。
MyPage