この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) 601-650
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Mission Motherland ★★ (2005-07-20 14:59:05)
確かに長いが、俺は気にならない。
プログレ風味でこういう曲もいい。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Power ★★★ (2005-06-19 14:34:00)
アンディ加入後トップクラスに入る名曲。
ライブで盛り上がる曲です。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-We Burn ★★★ (2005-07-21 18:24:42)
タイトル通り燃えますね。
勢いのある曲。
HELLOWEEN-Treasure Chest ★★ (2005-06-19 13:51:00)
2枚組ベスト。
はっきりいって寄せ集めという印象しか持てません。
確かにベストは代表曲を寄せ集めたものが普通ですがこのベストは
ちょっとひどいな・・・
ハロウィン入門編として聞かせるにはイマイチ役不足な感がするベストです。
選曲は悪くないけどね。
HELLOWEEN-Walls of Jericho ★★ (2005-06-19 14:01:00)
ハロウィンの記念すべきデビューアルバム。
ボーカルのカイ・ハンセンです。
とにかく名盤でしょう!カイのボーカルは確かにハッキリ言ってド下手です。
しかし曲がすばらしい!疾走曲のオンパレードで捨て曲はなしです。
若さと荒々しさと勢いに満ちていて殺傷力があります。
メロスピよりもスラッシュに近いかもしれません。
カイのボーカルも下手なりに哀愁が漂っていてこの曲にあっています。
むしろキスクバージョンで聞いた時は少し違和感を感じました。
この楽曲は下手糞なカイが歌うからこそ映えるのです。
カイの声に拒否反応を示す人にはおススメできませんが、それ以外の人には
ぜひ聞いてほしい1枚です、なぜカイ・ハンセンがジャーマンメタルの祖と言われて
いるかわかると思います。個人的にはキーパーと甲乙つけがたい位好きです。
HELLOWEEN-Walls of Jericho ★★ (2005-06-19 14:02:00)
↑訂正:ボーカルの×
ボーカルは○
俺カイ・ハンセンじゃねー(笑
HELLOWEEN-Walls of Jericho-Heavy Metal (Is the Law) ★★★ (2005-06-19 14:28:31)
へーーーーヴィメターーール!!!
HELLOWEEN-Walls of Jericho-How Many Tears ★★★ (2005-06-19 14:18:41)
泣けます、この曲はカイの哀愁ただようボーカル
が全てでしょう。
こんな曲が作れるカイは天才といいたい!
HELLOWEEN-Walls of Jericho-Ride the Sky ★★★ (2005-06-19 14:25:37)
カイ声出てないけどかっこいいよ
初期ハロウィンを代表する名曲!
HIDE-Hide Your Face-D.O.D. (Drink or Die) ★ (2005-10-24 23:59:22)
最初聞いた時笑いました。
HIDE-Hide Your Face-DICE ★★★ (2005-06-25 22:50:44)
単純にかっこいい
HIDE才能豊かだな~
HIDE-Hide Your Face-DOUBT (remix version) ★★★ (2005-10-24 23:57:54)
hideお気に入りの1曲。
かなりロック色が強い
HIDE-Hide Your Face-EYES LOVE YOU (T.T. version) ★★★ (2005-06-30 20:49:09)
この曲はHIDEのタッピングが聞き所。
曲調は割と王道、ソロ第一弾にふさわしい出来。
HIDE-Hide Your Face-TELL ME ★★★ (2005-06-16 14:03:17)
HIDEで一番好きな曲。
最高です!!
HIDE-Ja, Zoo ★★ (2005-06-17 13:50:00)
HIDEのアルバムの中では売れ線曲で固められた印象が強い
アルバム(というか関係者が当時の事件に便乗したんだろうな)
まあそれは置いといてアルバムとしてはまあまあ合格点です。
後俺も上記の方々同様Hurry Go Roundで泣けます(歌詞がヤバイ)
HIDE-Ja, Zoo-HURRY GO ROUND ★★★ (2005-06-30 20:51:58)
HIDEの才能の豊かさを思い知る曲
こんなバラードも作れるのか。
しかし歌詞が・・・切なすぎる・・・
HIDE-Ja, Zoo-PINK SPIDER ★★★ (2005-06-16 14:04:57)
歌詞が印象深い曲ですね。
こういう曲作れるhideってやっぱりセンスいいな~
HIDE-Ja, Zoo-ROCKET DIVE ★★★ (2005-06-16 14:09:37)
この曲を聞くと前向きになれる。
HIDE-Ja, Zoo-ever free ★★★ (2005-06-30 20:45:43)
生前音楽のジャンルにはこだわらないと言っていた
HIDEならではの曲、歌詞もそして曲調からも「自由」
な感じが伝わる名曲です!
HIDE-PSYENCE-Hi-Ho ★★ (2005-09-09 16:58:34)
HIDEそのものの曲。
明るく楽しい気持ちになれる。
HIDE-PSYENCE-MISERY (remix version) ★★★ (2005-10-24 23:54:14)
言いたい事はもう皆が言っている。
この曲にまつわるエピソードも含めて全てが優しい曲
HIDE-SINGLES 〜 Junk Story ★★ (2005-07-25 21:17:00)
シングル曲を中心に集めたベスト。
「PSYCHOMMUNITY」は最高のベストだったがこっちのベストも悪くはない。
むしろシングル曲が中心なので入門編という意味ではこっちのアルバムの方がいいかもしれない。
後上記2名の方々に同意で「IN MOTION」が入っているというのが大きい。
この曲はやはり聞くべきです、曲のクオリティはかなり高い。
>>dave rodgersさん
「IN MOTION」はシングルカットされてますよ、オリコントップ10内に入ってHIDEファンではない友達ですら死後数年経っても売れるのは凄いと感心してました。
HIDE-SINGLES 〜 Junk Story-In Motion ★★★ (2005-06-16 14:07:02)
なぜこれが未発表なのか・・・
これ聞きたいが為にこのアルバム聞きました。
名曲!
HIDE-hide BEST ~PSYCHOMMUNITY~ ★★ (2005-06-16 14:02:00)
不満点がいっさい見当たらない位完璧なベスト。
選曲も曲順もすばらしい!!
HOLY TERROR-Mind Wars ★★ (2009-03-15 20:35:00)
前作の時点で非常に高品質なスラッシュメタルアルバムを披露していたが、サウンドプロダクションの向上と
さらに磨きがかかった曲構成、前作以上に一体となりアグレッシブに前へ出てくるリズム隊によりさらなるレベルUPを遂げ飛躍的に完成度が増した88年発表の2nd
リズム隊では相変わらずキラーリフを連発するカート・キルフェルトのギターを中心に前作以上に存在感を発揮しているドラム
派手さはないが堅実なプレイで乱れることなくユニゾンするベース(ただし中盤の曲ではかなりキレた味のある見事なベースをプレイしている)
下手ながらより曲にマッチし、ハイテンションな歌唱をするキースのボーカルはさらに強烈になり強引に言葉をねじ込む歌唱法は唯一無二のかっこよさがある。
より一体感を増したバンドが怒涛の如き勢いでアグレッシブにドラマティックナンバーを次々と披露する本作は
個人的にはス
…続き
HOLY TERROR-Mind Wars-A Fools Gold / Terminal Humour / Mind Wars ★★★ (2009-03-15 19:52:04)
ドラマティックで緩急をつけた曲構成、カートの流麗で耳に残る
ギターソロ、強調されたベース音、文句無しの名曲。
個人的には本作のハイライトだと思う。
HOLY TERROR-Mind Wars-Debt of Pain ★★★ (2009-03-15 19:41:21)
完璧な1曲Keith Deenの個性的な歌唱法とかっこよすぎのギターリフ、ソロ、これぞスラッシュ。
HOLY TERROR-Mind Wars-Do Unto Others ★★★ (2009-03-15 20:04:42)
ヤケクソ気味に言葉を詰め込むKeith Deenのハイテンションなボーカルと
暴れまくりなドラム、カートのキラーリフの嵐に1発KOされる。
HOLY TERROR-Mind Wars-No Resurrection ★★★ (2009-03-15 20:07:58)
名曲満載の本作でも間違いなく1番のキラーチューン。
メロディ無視で強引に言葉をねじ込むボーカルと、爆走しながら
ドラマティックに組み立てられた曲展開はかっこよすぎる。
HOLY TERROR-Terror and Submission ★★ (2009-03-15 19:31:00)
86年発表の1st
本バンドの最大の魅力は中心人物であるカート・キルフェルト(元AGENT STEEL)の手数が多い複雑なギターリフ
AGENT STEELも顔負けの流麗でドラマティックなソロを聞かせるツインギター、このツインギターと一体となり
無理のない速度ながら雪崩のように突進してくるリズム隊は疾走感抜群でスピードチューンの魅力を倍化させている。
また強引に言葉を紡ぐVoが本バンドの個性をさらに強めている、彼の歌唱は吐き捨てスタイルではなく歌うタイプ(正直下手)だが
彼以外のVoでは本バンドの魅力は半減したであろうと思う程曲にマッチしており、その独特の歌唱法が病みつきになる。
一度ハマルと抜け出せない中毒性を秘めたすばらしいスラッシュアルバム。
Hallowed Be Thy Name ★★★ (2005-06-20 23:45:57)
これ聞かずしてメイデンは語れない、そんな曲です。
Holy Wars... The Punishment Due ★★★ (2005-06-15 15:22:50)
メガデス好きになるきっかけとなった曲
名曲です!
Hot for Teacher ★★ (2005-06-26 18:01:32)
エディのタッピングすげぇ・・・
I Can Hear the Rain ★★★ (2005-06-15 23:59:35)
サビが最高!
この曲聞くと歌いたくなる
IMPELLITTERI-Screaming Symphony ★★ (2005-06-16 13:06:00)
個人的にはIMPELLITTERIの最高傑作。
楽曲の充実度、一心不乱に弾きまくるクリスのギター、
そして何よりロブ・ロックの歌唱力の高さ、完璧です。
とりあえずIMPELLITTERIをこれから聞きたいと思ってる人は
入門編としてどうぞ。
IMPELLITTERI-Screaming Symphony-17th Century Chicken Pickin' ★★★ (2005-06-16 12:53:34)
インスト曲。
これでもかって位にクリスが弾き倒してます。
速すぎだよこの人。
IMPELLITTERI-Screaming Symphony-Rat Race ★★★ (2005-06-16 12:52:16)
高速ギタリスト、クリス・インペリテリの本領発揮の曲。
このギターソロは圧巻です。ギター好きなら聞きましょう。
あとボーカルもうまく曲にマッチしてる。
IMPELLITTERI-Screaming Symphony-You Are the Fire ★★★ (2005-06-16 12:55:29)
ロブのシャウトが活かされてます。
リフはいつものクリスです。
IMPELLITTERI-Stand in Line ★★ (2006-02-21 18:08:00)
1stアルバム。
SYSTEM X同様完全にグラハム目当てで聞いた、1stという事もあり楽曲はどこかで聞いた事のあるようなメロディの曲が多い。
後これ以降のアルバムと比べるとクリスのギタープレイやメロディ等が、イングヴェィに酷似していてこの頃はまだまだ個性は弱い。
それとは逆にグラハム自体はSYSTEM Xの時よりも何倍も良さが出ている、クリスがグラハムを意識した曲作りをしたのか、偶然の産物かはわからないが
まさにグラハムの為にあるかのような曲が多い、本作の主役はクリスではなく完全にグラハムであると言える。
IMPELLITTERI-Stand in Line-Goodnight and Goodbye ★★★ (2006-02-21 18:00:02)
グラハムにぴったりな曲、グラハムはこういう曲歌わすと本当にうまい。
IMPELLITTERI-Stand in Line-Secret Lover ★★ (2006-02-21 17:43:02)
クリスの為の曲、グラハムも少しだけ控え目。
IMPELLITTERI-Stand in Line-Since You've Been Gone ★★ (2006-02-21 17:40:33)
レインボーのカヴァー、個人的には原曲の方が好き
でもこっちのバージョンもヘヴィでかっこいい。
IMPELLITTERI-Stand in Line-Somewhere Over the Rainbow ★ (2006-02-21 17:45:01)
原曲無視、ひたすら弾きまくり、まあクリスらしくていい。
IMPELLITTERI-Stand in Line-Stand in Line ★★★ (2006-02-21 17:38:32)
グラハムの絶唱がこれでもかという位聞ける曲、というかそれだけで
満足できるw勿論曲自体もいい曲、でもイングヴェイの曲に檄似なのが微笑ましい。
IMPELLITTERI-Stand in Line-Tonight I Fly ★★ (2006-02-21 17:58:38)
メロディは単調、だがグラハムの歌唱力でなかなかの曲に仕上がっている。
IMPELLITTERI-System X ★★ (2005-06-16 13:03:00)
グラハムの復帰作。
内容はかなりいいと思います。
グラハムの声が好きかどうかで評価はわかれると思う。
しかしこのアルバムはグラハムの個性が強すぎてクリス
の印象が薄くなってる感じです。
クリスが弾き倒してるのを聞きたい人にはあまりおススメできません。
後グラハムのこのアルバムでのシャウトは低音でガナル感じなんで、
レインボー辺りのグラハムだと思って聞くと肩透かしを食らいます。
しかしグラハムはスゲーな、衰えを知らないとはこの事か。
IMPELLITTERI-System X-Rock & Roll Heroes ★★ (2005-06-16 13:20:35)
タイトル通りロック色が強い曲。
グラハムの叫びを聞け~って感じです(笑
IMPELLITTERI-The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light ★★ (2005-06-16 13:08:00)
個人的には選曲に不満はあるが、まあベストとしては妥当なとこか。
IMPELLITTERIを手っ取り早く知るにはいいベストです。
未発表曲、新曲も収録されてるのでおススメです。
IMPELLITTERI-The Very Best of Impellitteri: Faster Than the Speed of Light-Freakshow ★★★ (2005-06-16 12:57:10)
もう少し評価が高くてもいいと思う曲。
サビがクセになります。
INSANIA-World of Ice ★★ (2005-06-15 00:08:00)
大器の片鱗は垣間見られるがもう1歩
壁を突き抜けてほしいアルバム。
メロスパーにはお勧めです。
MyPage