この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) 1651-1700
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
THUNDERHEAD-Were You Told the Truth About Hell? ★★ (2006-01-16 21:17:00)
ヘヴィに拘りすぎた感がするアルバム。
特に悪くはないけど没個性的なサウンドが続き、あまり印象に残らなかった。
TWILIGHTNING-Delirium Veil ★★ (2005-06-17 00:14:00)
王道メロスピ。
1stにしては実にクオリティの高いアルバムです。
ボーカルも変なクセがなくて聞きやすいです。
メロスピファンなら必聴!
TWILIGHTNING-Delirium Veil-Delirium Veil ★★★ (2005-06-17 00:15:02)
とても爽やかで透明感のある曲。
TWISTED SISTER-Stay Hungry-We're Not Gonna Take It ★★★ (2005-07-23 19:11:04)
いかにもアメリカンロックって感じ。
ノリがいいし好きですこの曲。
The Evil That Men Do ★★★ (2005-06-20 23:52:14)
かなりの名曲!
このバンドは名曲がありすぎてどの曲の感想も最高になってしまう。ROCK IN RIOのライブバージョンも聞いたけどライブではより良さがアップする曲だね。
The Jimi Hendrix Experience-Are You Experienced-Are You Experienced? ★★★ (2006-03-08 17:25:03)
ジミヘンがいかにすごいギタリストだったかがよくわかる。
発想力が半端じゃないですね。
The Jimi Hendrix Experience-Are You Experienced-Fire ★★ (2006-03-08 17:19:00)
強烈なドライブ感、特にドラムがすごい。
The Jimi Hendrix Experience-Are You Experienced-HEY JOE ★★★ (2006-03-08 17:17:57)
この曲に関してはギターよりもジミヘンの歌いまわしの
印象が強い、この渋さはクセになる。
The Jimi Hendrix Experience-Are You Experienced-PURPLE HAZE ★★★ (2006-03-08 17:15:12)
ジミヘンの代名詞的曲、多分ジミヘンを知らない人でもどこかで
1度は聴いた事あるはず。
The Jimi Hendrix Experience-Axis: Bold as Love-Little Wing ★★ (2006-03-08 17:33:24)
あまりにもあっさりと終わるのでもう少し聞きたいという
気分になる、それが狙いなのだろうか。
The Jimi Hendrix Experience-Electric Ladyland-All Along the Watchtower ★★★ (2006-03-08 17:35:27)
本家を知らないので比べる事はできないがジミヘンの色
は完璧に出ていると思う、ギターの音色がすばらしい。
The Jimi Hendrix Experience-Electric Ladyland-Voodoo Chile ★★★ (2006-03-08 17:43:08)
ワウペダルを使ったイントロで鳥肌立った。
ギターソロも完璧、ジミヘンで一番好きな曲。
ギターと完全に一体化してるかのごとき演奏、理屈では言い表せない魅力がある。
The Jimi Hendrix Experience-Voodoo Child: The Jimi Hendrix Collection ★★ (2006-04-17 00:17:00)
2枚組のベストアルバム。
1枚目がスタジオ録音から選ばれた18曲、2枚目が各地のライブ音源から12曲選ばれたライブベスト的なもの。
1枚目のスタジオ音源はいいとして、2枚目のライブ音源がいい、さすがにいろいろなステージからピックアップした
だけの事はありスタジオ音源を遙かに凌ぐ出来となっている。オリジナルアルバムを全部聞いたって人にもお勧めなベストです。
The Number of the Beast-Hallowed Be Thy Name ★★★ (2005-06-20 23:45:57)
これ聞かずしてメイデンは語れない、そんな曲です。
The Number of the Beast-The Number of the Beast ★★★ (2005-06-17 20:45:41)
メイデンお得意の「静」と「動」がうまく合わさった
名曲。こんな曲はメイデンにしか作れない。
The Pilgrim ★★★ (2006-12-23 23:00:47)
どこから聞いてもIRON MAIDENそのものといった感じの曲
このアルバムの中では一番聞きやすい。
The Sentinel ★★★ (2005-08-05 13:54:53)
なんというか最高!!
他に言う事が思いつかない、こんな曲作られたら
他のバンドはどんな曲作っても敵わないね、曲に漂う雰囲気
ギターソロ、ロブのボーカル、否の打ち所が無い超名曲。
JPの好きな曲でトップ3に入ります。
The Trooper ★★★ (2005-06-23 00:04:51)
このリフ、これがメイデンだよ!
UFO-Headstone: The Best of UFO ★★ (2005-06-21 19:51:00)
上記の方が完璧な説明をしてくださってるので
俺が特に書くことはないです。
UFOというよりシェンカーの良さが堪能できる名盤です。
UFO-Phenomenon-Doctor Doctor ★★★ (2005-06-21 19:49:25)
この哀愁は神だからこそ出せる!!
UFO-Phenomenon-Rock Bottom ★★★ (2005-06-15 22:37:35)
マイケルのギタープレイが光輝いている。
MSGのライブでもよく演奏される程マイケル本人
もお気に入りなんでしょうか。
V.A. (VARIOUS ARTISTS) / OMNIBUS-Heavy Metal Hits of The'80s,vol1 ★★ (2005-07-23 19:21:00)
タイトル通り80年代のメタルバンドのVA作品。
14バンドの曲が収録されている。
主なバンドはSCORPIONS,JUDAS PRIEST,DIO,ACCEPT等有名所ばかり。
ハズレ曲の無いバランスのとれたVA作品です。
V2(日本) ★★ (2005-09-02 20:48:00)
当時はかなり豪華なプロジェクトだった。
ただかなり無理があったプロジェクトでもある。
当時のYOSHIKIが「V2が1mm動くと一億かかる」(1cmだったかな?)
という有名なコメントを残したがそれ位金がかかるユニットだった。
また曲作りにおいても1曲数分でサクッと作りたい小室に対し
YOSHIKIは一度レコーディングをすると飯も食わずに10時間ぶっ続け
でやるからかなわないと小室が嘆いてたのが印象的だった。
V2(日本)-背徳の瞳〜Eyes of Venus〜-背徳の瞳 ~EYES OF VENUS~ ★★ (2005-09-02 20:40:50)
この曲、曲自体はかなりいいのに小室のボーカルで失笑してしまう。
この曲をXで取り直しして欲しかったと何度思った事か・・・
VAN HALEN-1984 ★★ (2005-06-26 18:03:00)
VHと言ったらこのアルバムでしょう。
名曲満載!
VAN HALEN-1984-Hot for Teacher ★★ (2005-06-26 18:01:32)
エディのタッピングすげぇ・・・
VAN HALEN-1984-Jump ★★★ (2005-06-26 18:00:34)
超有名曲。説明は必要ないでしょう。
VAN HALEN-1984-Panama ★★ (2005-06-26 18:02:28)
VHらしさがよく出てる曲。
VAN HALEN-5150-Dreams ★★★ (2005-06-26 18:06:36)
かなりポップですがいい曲です。
VAN HALEN-Balance-Can't Stop Lovin' You ★★ (2005-06-26 17:59:26)
有名な曲。
しかしさわやかだな。
VAN HALEN-Best Of – Volume I ★★ (2005-06-26 18:05:00)
このベストの選曲はいいですね。
確かになんでこの曲が入ってないんだ!という思いもありますが
大体ベストには常に付きまとう問題だし、ここまで入ってたら
バランスとしてはいい方でしょう。
入門編にいいですね。
VAN HALEN-Van Halen-Eruption ★★★ (2005-06-26 17:58:04)
このインスト曲によりタッピングは有名になった。
高崎があこがれるのもよくわかる。
ちょっと凄すぎ・・・
VELVET REVOLVER-Contraband ★★ (2005-12-29 23:21:00)
このアルバム聞く前はガンズっぽいサウンドを予想していたが、いい意味で裏切られた
ガンズのサウンドスタイルとまた違う(だがわずかにガンズっぽさも感じる)実にクール
なロックンロールナンバーが多く安定した高品質なロックアルバムと言える。
VELVET REVOLVER-Contraband-Set Me Free ★★★ (2005-12-29 23:12:30)
無駄の無いリフがかっこいい、クールなロックンロールナンバー。
VELVET REVOLVER-Contraband-Slither ★★★ (2005-12-29 23:31:40)
かっこいい、スラッシュのギターソロがとにかくいい。
VENOM-Black Metal-Black Metal ★★★ (2005-12-21 18:54:56)
決して演奏がうまい訳でもなく、計算されたギターソロがある訳でもない
だが唯一無二な強烈な個性がある。
音も劣悪だがそれすらも魅力と思える程の力がこの曲にはある。
超名曲。
VENOM-Singleのみ?-Nightmare ★ (2005-12-21 19:02:15)
意外な程メロディアスな曲、サビ部分のコーラスがいい。
VIOLET U・K-ITMSのみ-SEX&RELIGION ★ (2006-01-20 23:18:44)
ストリングスが大胆に使われている。決して速くはないが
中盤のドラムの入り方は「DAHLIA」を彷彿とさせる。
曲の雰囲気は「white poem」に近い気がする。
VOIVOD-Rrröööaaarrr ★★ (2008-02-16 22:55:00)
HC寄りの楽曲にパンクテイストを加えた一風変わったスラッシュメタルを
見事に表現した前作からさらなる成長を遂げた1986年リリースの2ndアルバム。
アグレッシブで統合感の欠片もないVOIVODの初期衝動をそのままアルバムにブチ込んだノイジーなサウンドが
全編を支配する当時としてはかなり異質でコアなスラッシュを披露している。
その洗練されていないサウンドが醸し出す攻撃的な勢いはインパクト抜群で、VOIVODの世界観に一気に引きずり込まれる。
スラッシュファンなら外す事のできない1枚。
VOIVOD-Rrröööaaarrr-Fuck Off & Die ★★★ (2008-02-16 22:27:31)
スラッシュらしい破壊的衝動に満ちた名曲。
VOIVOD-Rrröööaaarrr-Horror ★★ (2008-02-16 22:34:59)
HORROR!のシャウトがすばらしい。
VOIVOD-Rrröööaaarrr-Korgüll the Exterminator ★★★ (2008-02-16 22:24:55)
攻撃的且つ疾走感抜群ながら直線的なスラッシュ曲とは違う
独特な曲展開に強力な個性を感じるVOIVOD流スラッシュナンバー
VOIVOD-Rrröööaaarrr-Ripping Headaches ★★★ (2008-02-16 22:33:37)
ブチ切れたスネイクの歌唱がいい、攻撃的なナンバー。
VOIVOD-Voivod ★★ (2007-11-24 19:38:00)
元メタリカのべーシスト、ジェイソン・ニューステッドが加入して製作されたアルバム。
サウンドはプログレッシブな雰囲気を醸しているが意外にもストレートなロックンロールで、スラッシュ色はほとんど感じないもののキャッチーな楽曲が多く
躍動感にあふれており十分に楽しめるアルバムだと思う(スラッシュ至上主義の人には合わないかもしれないが)
相変わらず個性的なPiggyのギターワークとアグレッシブなジェイソンのベースラインに個人的には満足の出来であるといえる。
VOIVOD-Voivod-The Multiverse ★★ (2007-11-24 19:45:33)
確かに本作では一番VOIVODらしい1曲。
VOIVOD-Voivod-We Carry On ★★★ (2007-11-24 19:42:25)
初期のVOIVODからは考えられない程垢抜けたストレートなロックナンバー、それでも一風変わったPIGGYのギターソロは健在。
VOIVOD-War and Pain ★★ (2007-11-23 16:21:00)
1stアルバム。
HC寄りの楽曲にパンクテイストを加えたスラッシュメタルで後期とは違い実に荒削りながら、PIGGYのクセのある独特なリフワークと奇妙なコード進行、
不協和音とでも言うべき統合感が無い音など1stにしてすでに他のバンドとは違う強烈な個性を感じる。
個人的にVOIVODはこの頃が一番好きだ。
VOIVOD-War and Pain-Blower ★★★ (2007-11-23 16:08:25)
snakeの歌唱、piggyのリフ共に勢いがあっていい。
VOIVOD-War and Pain-Nuclear War ★★★ (2007-11-23 16:33:10)
曲構成もさることながら、リフ・ソロ共にPIGGY色全開で
PIGGYの個性が凝縮された名曲。
VOIVOD-War and Pain-Voivod ★★★ (2007-11-23 16:02:34)
サビの叫びが最高。
バンドのテーマ曲にふさわしい曲。
MyPage