この曲を聴け!
メタル伝道師さんのページ
メタル伝道師さんの発言一覧(評価・コメント) 201-250
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40
BOØWY-MORAL-NO N.Y. ★★ (2005-12-04 17:44:47)
ノリのいいメロディがいい。
BOØWY-MORAL-ON MY BEAT ★ (2005-12-04 17:52:19)
これもライブの為の曲、ライブバージョン聞くと
観客の盛り上がりがよく伝わる。
BOØWY-PSYCHOPATH ★★ (2005-07-09 23:16:00)
非常に完成度が高いアルバム。
BOOWYの凄さがこれを聞けばわかります。
BOØWY-PSYCHOPATH-MARIONETTE ★★ (2005-12-04 17:54:40)
恐らくBOOWYで一番有名な曲。
でもすぐに飽きた。
BOØWY-THIS BOØWY ★★ (2005-07-09 23:13:00)
収録曲はほぼ完璧。
BOOWYを知るには最適なアルバム。
Bark at the Moon ★★ (2005-06-15 15:39:53)
「馬鹿だもーん」のサビであまりにも有名な曲
オジーっぽさがいいね
Black Metal ★★★ (2005-12-21 18:54:56)
決して演奏がうまい訳でもなく、計算されたギターソロがある訳でもない
だが唯一無二な強烈な個性がある。
音も劣悪だがそれすらも魅力と思える程の力がこの曲にはある。
超名曲。
Burn ★★★ (2005-09-27 23:29:41)
全てが完璧!言う事無し!
ついに1000ポイント突破!
Burning Heart ★★★ (2005-06-16 00:04:01)
泣きメロといえばこの曲
CELTIC FROST-Are You Morbid? the Best of Celtic Frost ★★ (2007-11-25 23:35:00)
ベスト。彼らの音楽性を少しぐらいなら知る事が出来る。
CELTIC FROST-To Mega Therion-Necromantical Screams ★★ (2007-11-25 23:19:24)
独特の薄気味悪いリフがいい。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll ★★ (2005-06-17 00:32:00)
メロデスの名盤。
彼らの4thだが、楽曲の質が過去のアルバムよりも
さらによくなった。
デスの中ではかなり聞きやすいのでメロデス入門編にどうぞ。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Hate Crew Deathroll ★★★ (2005-06-17 00:34:50)
着メロにしてる(笑
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★★ (2005-07-05 23:38:21)
聞いた瞬間にガツンときた!
この曲はぜひ聞きましょう、デス苦手な人でも
大丈夫だと思う。
CORONER-Mental Vortex ★★ (2007-12-08 00:23:00)
91年発売の4thアルバム。
前作までは複雑な曲展開にリズムチェンジの激しい初期MEGADETHのようなスラッシュメタルを表現していたが、本作から大きく路線変更していく事になる。
まず、本作はそれまでとは異なり大幅にスピードをダウンさせリフの1音1音に深み・緊張感がある知的なスラッシュメタルを披露している。
だがスピードは落ちたものの、「静」と「動」の対比が見事なうえに次々と無機質なリフがくりだされるので重苦しい聞きにくさは全く感じない。
元々メロディのセンスがいいバンドなので、テクニックではなくこういったメロディラインを強調するような曲作りをしても違和感が無い。
本作の最大の特徴はこれまでとは違いサウンドプロダクションが大幅に改善された為、音の響き・分離がよくバンドのセンスと相俟って
独特の音空間が展開されている点だろう、即効性が薄い分じっくり長く付
…続き
CORONER-Mental Vortex-About Life ★★★ (2007-12-08 00:54:01)
変幻自在の変拍子を基盤に非常に練りこまれた曲展開とリフ
ギターソロ、本当に捨て曲が無いバンドだ。
CORONER-Mental Vortex-Divine Step (Conspectu Mortis) ★★★ (2007-12-07 23:51:10)
中間部のテンポアップとダウンの切り替えが実に見事。
CORONER-Mental Vortex-Pale Sister ★★★ (2007-12-08 00:43:54)
テンポアップする所で自然と気分が高揚する。
比較的前作の流れに近い曲。
CORONER-Mental Vortex-Semtex Revolution ★★★ (2007-12-08 00:34:49)
前半部の印象的なリフ、中間部のギターソロ、起伏の激しい
リズム展開、見事です。
CORONER-Mental Vortex-Sirens ★★★ (2007-12-08 00:40:03)
印象的ですばらしいリフ、スピードは早くないのにやけに突進力
を感じる曲展開、これも名曲。
CORONER-Mental Vortex-Son of Lilith ★★ (2007-12-07 23:53:31)
リフは単純なんだけど何とも言えない魅力のある曲。
寂しげなギターソロも特徴的。
CORONER-No More Color ★★ (2005-06-14 23:23:00)
初めて聞いた時は驚いた、あまりにも完璧すぎるし上手すぎる。
フックを畳み掛けるかのように高速で疾走しあまりにも目まぐるしい
曲展開、ありがちなスラッシュに飽きた人はぜひ聞きましょう。ハマルよ。
CORONER-No More Color-Die by My Hand ★★ (2005-06-14 23:31:04)
初めて聞いた時は固まった、サビ部分は拳を握り締める事
必至(笑
CORONER-No More Color-Read My Scars ★★★ (2005-06-30 19:30:02)
かっこいい
この展開最高!
CORONER-No More Color-Tunnel of Pain ★★★ (2005-06-30 19:29:02)
テクニカルなうえにハイセンス!
言う事なし!
CORONER-Punishment for Decadence ★★ (2005-06-14 23:27:00)
スラッシュ万歳。このアルバムを聞くとつくづくそう思える。
CORONERのアルバムではこのアルバムが一番好き、アルバム
全体に流れる張り詰めた緊張感、そして全く波状する事の無い
テクニック、完璧だ。
CORONER-Punishment for Decadence-Arc-Lite ★★★ (2005-11-24 22:43:16)
最高のインスト。
COZY POWELL-Octopuss-The Big Country ★★ (2005-11-20 17:00:43)
壮大な曲、こういう曲叩かせるとコージーは本当にうまい。
COZY POWELL-Over the Top-Killer ★★★ (2005-11-17 19:26:53)
ゲイリー・ムーア、ドン・エイリー、ジャック・ブルース
これ程のメンバーを前にしても一番の輝きを放つコージーには
頭が下がります。
COZY POWELL-Over the Top-Over the Top ★★★ (2005-11-17 19:22:34)
思えばレインボーでのコージーの1812を聞いて衝撃を受け
コージーのファンになった、だからこの曲には一番思いいれ
がある。今後彼を越える(いろいろな意味で)ドラマーはもう
現れないでしょうね。
COZY POWELL-Over the Top-The Loner ★★ (2005-11-20 16:57:26)
こっちの方がいい、哀愁漂う曲。
この曲でのコージーは割と押さえ気味。
COZY POWELL-Over the Top-Theme 1 ★★ (2005-11-20 16:58:47)
コージーのドラムが凄い、曲自体は普通。
COZY POWELL-The Best of Cozy Powell ★★ (2005-11-20 17:09:00)
コージーのソロキャリアから厳選されたベストアルバム。
内容は「OVER THE TOP」から5曲、「TILT」から4曲、「OCTOPUSS」から7曲の全16曲。
代表曲がうまく選ばれており、オールインスト曲なのでよりコージーのドラムの良さがわかる。
ゲスト参加のミュージシャンもゲイリー・ムーア、ドン・エイリー、ジェフ・ベック、マックス・ミドルトン
といった実力確かな豪華面子が集まっておりコージーのドラム以外にも利き所満載なアルバム。
コージー・パウエルがどれほど偉大なドラマーだったかがよくわかる1枚。
COZY POWELL-Tilt-Sunset ★★★ (2005-11-17 19:11:12)
哀愁漂うゲイリーのギターとそれを支える
コージーのドラム、文句なしですね。
COZY POWELL-Tilt-The Blister ★★★ (2005-11-17 19:09:12)
ゲイリーのギターもかなり凄いがコージーのドラムが
それ以上に凄い、火花散るといった表現がピッタリ合う。
やっぱりコージーはすげぇ。
CRYPTOPSY-Once Was Not ★★ (2007-10-21 17:35:00)
個人的にボーカルが好きかどうかは別にして、リズム隊は単純に上手いと思う。
音に関しては自分の好みとは少々違ったかな。
CRYPTOPSY-Whisper Supremacy-Cold Hate, Warm Blood ★★★ (2005-06-18 19:28:52)
フロウ・・・あんたドラム叩きすぎ(笑
真似したら体壊すだろうね
CYNIC-Focus ★★ (2007-05-23 17:45:00)
プログレデスと表現される事が多いがボーカルが若干デス寄りなだけでデスメタルの範疇で語れるサウンドではない。
ハイテクニックながらクリーン且つ神秘的なギター、浮遊感を感じる先の読めないドラマティックな曲展開
イキナリ流れてくる美しくもメロディアスなメロディと唯一無二、どのジャンルにもカテゴライズできない先鋭的で
異質なサウンドを見事に作りあげており圧倒的に個性的でどんな言葉でも形容する事の出来ない
その世界観に意識が吸い込まれるような感覚すら覚える・・・わずかこの1枚を残してバンドは解散したが
その唯一の作品がこれほどの奇跡的名盤とは凄すぎる・・・
CYNIC-Focus-Celestial Voyage ★★★ (2007-05-23 17:12:04)
特徴的且つ独創的なリフが全て、不思議な魅力のある曲。
CYNIC-Focus-I'm but a Wave to... ★★★ (2007-05-23 17:23:21)
CYNICにしか作れないサウンド。
CYNIC-Focus-Sentiment ★★★ (2007-05-23 17:19:35)
先鋭的、今まで聞いた事のないメロディだ。
CYNIC-Focus-The Eagle Nature ★★★ (2007-05-23 17:15:05)
神秘的だ・・・バックで鳴り響くギターはテクニカル
ボーカルは吐き捨て、先の読めない展開・・・美しいメロディ
に魅了される。
CYNIC-Focus-Uroboric Forms ★★★ (2007-05-23 17:27:52)
全曲言える事だがこのリズム隊は上手すぎる、その中でも特にこの曲での演奏はすばらしい
アルバムの中では比較的突進力が高め、テンポアップするラストがいい。
CYNIC-Focus-Veil of Maya ★★★ (2007-05-23 17:10:45)
なんとも形容しがたい曲、浮遊感がありボーカルはデス声なのに
澄んでいて聞きやすいし最初聞いた時はかなりの衝撃だった。
Can't Stop Lovin' You ★★ (2005-06-26 17:59:26)
有名な曲。
しかしさわやかだな。
Carry On ★★★ (2005-06-14 22:30:58)
メタルを語るうえでは外す事のできない超名曲。
サビ部分はあまりにも有名。
Child in Time ★★★ (2005-09-07 12:53:16)
10分を越す大作、ギランのブチきれシャウトが終始堪能
できる。
Countdown to Extinction ★★ (2006-02-04 23:58:00)
5thアルバム。
このアルバム辺りからMEGADETHの音楽性は大きく変化していった。
これまでのアルバムと比べ、疾走感や殺傷力のあるナンバーは大幅に減り、表面的にはおとなしくなった印象を受ける。
その分ムスティンの曲における内面的な表現力がアップした、ギターリフもこれまでと比べ、より硬質でソリッドなものになっており
バックのメロディラインがより強化された点などがこれまでとの大きな違いとなっている。
方向性は変わったが本作でもMEGADETHの個性は十分発揮されているしアルバムとしてのクオリティも高く良盤である。
Countdown to Extinction-Countdown to Extinction ★★ (2006-02-05 00:04:26)
マーティーのバックギターのメロディが最大の聴き所。
Countdown to Extinction-Skin o' My Teeth ★★ (2006-02-05 00:02:02)
アルバムの冒頭曲としては十分な出来。
MyPage