この曲を聴け!
ふじさんのページ
ふじさんの発言一覧(評価・コメント) 151-200
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
HEART-Brigade-Fallen From Grace ★★★ (2004-02-09 22:32:05)
サミー・ヘイガーによるポップでノリノリの曲。サミーにもこういう曲を歌って欲しい。俺はかなりこの曲が好き
HEART-Brigade-I Want Your World to Turn ★★ (2004-02-13 16:24:03)
なかなか哀愁も漂っていて良い曲。個人的にはかなり気に入ってます
HEART-Brigade-Secret ★★ (2004-02-09 22:26:05)
感動的な名バラード
HEART-Brigade-Stranded ★★★ (2004-02-09 22:30:17)
このバンドのバラードでは一番好き。とにかく80年代の雰囲気漂うドリーミーで美しい曲
HEART-Brigade-Tall, Dark Handsome Stranger ★★★ (2004-02-09 22:34:24)
もっと、評価されてもいいと思うけどな~。とにかくアンのパワフルヴォイスが炸裂するかっこいいハードロック!!少々エアロスミスっぽい
HEART-Brigade-Wild Child ★★★ (2004-02-13 16:20:38)
曲も好きだが、なによりイントロが大好き。↑の人同様2分くらい長くしてもいい!!
HEART-Heart-These Dreams ★★★ (2004-02-09 22:28:04)
ナンシー・ウィルソンのエモーショナルなヴォーカルが冴える名曲。素晴らしく美しい・・・
Heaven ★★★ (2004-02-19 17:16:36)
このバラードもすごいね!!とにかくこの人にロックンロールとこの手のバラード歌わせたら天下一品!!
Hot for Teacher ★★ (2004-02-26 20:47:00)
マジバカ!(笑)この曲こそPV見てなんぼでしょ!!もちろん曲がカッコいいからなんだけどね。
ICON-Night of the Crime-Danger Calling ★★ (2004-02-13 16:10:14)
かっこいいです!!
IRON MAIDEN-Piece of Mind-The Trooper ★★★ (2004-02-01 10:43:18)
これも、彼らの歴史上欠かせない曲。素直にカッコいい!
IRON MAIDEN-Powerslave-Aces High ★★★ (2004-02-01 10:40:47)
カッコいい!!いいから黙って聴いてくれ!!
IRON MAIDEN-Seventh Son of a Seventh Son-The Evil That Men Do ★★★ (2004-02-01 10:45:33)
特にサビ前からサビにかけてのメロディーは圧巻の一言。
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-The Number of the Beast ★★★ (2004-02-01 10:44:15)
何も言うことはない。いいから聴いてくれ
JOHN SYKES ★★ (2003-12-21 21:36:00)
やっぱ出会いはWHITESNAKEのサーペンスアルバスだったが、あのアルバムのメインソングライターであるという事実を知ってからは、もう彼にマジぼれです。彼のソングライターとしての才能はほんとに素晴らしい。そして、何よりギターのかっこよさ。思いっきりへヴィに弾きまくったかと思えば、泣きまくりのフレーズを繰り出す。素晴らしい。この男とゲイリームーアはやはり別格の存在。でも、ぶっちゃけBLUE MURDERの彼が一番好きだった。そしてカヴァデールと組んで欲しかった。いずれにしても、彼は数少ない「本物」です
JOHN SYKES-Please Don't Leave Me-Please Don't Leave Me ★★★ (2003-12-20 13:30:38)
初めて聴いた時マジ鳥肌がたった。ぶっちゃけまだリメイクバージョンしか聴いてないのだが、本当に良い曲です。星三つじゃ全然足らないね。オリジナルも聴いてみようっと。フィルの歌とジョンのギター。まさに二人の天才による奇跡
JOURNEY-Departure-Any Way You Want It ★★ (2004-02-28 09:42:36)
最初は好きじゃなかったんだが、ライブで聴いたあとはもうハマッた。
JOURNEY-Escape-Open Arms ★★★ (2004-01-17 16:56:23)
スティーブペリーの熱唱が胸を打つバラード。マライアバージョンも良いが、本家にはかなわない
JOURNEY-Escape-Who's Crying Now ★★★ (2004-01-17 17:01:51)
この曲はなんといっても、ラストの泣きたっぷりのギターソロでしょう。もちろん曲自体も素晴らしい!二ールショーン
JOURNEY-Frontiers-Edge of the Blade ★★ (2004-02-28 09:56:57)
イントロのギターからしてよい意味でジャーニーっぽくない。かなりこのバンドにしてはハードだが、やはりメロディーはキャッチー。ニール・ショーン、スティーヴ・ペリー最高!!
JOURNEY-Frontiers-Faithfully ★★★ (2004-01-17 16:59:40)
これも、スティーブならではの曲。ジョナサン・ケイン
JOURNEY-Frontiers-Separate Ways (Worlds Apart) ★★★ (2004-01-17 16:54:34)
↓の人同様俺も「産業ロック」って言葉好きではないが、別にいいんじゃねぇの?って感じ。こてこてのメタラーがおそらく半分バカにしながら作った言葉だとは思うが、確かに一般受けするソフトなロックではあるしさ。そういうメロディックロック(産業ロック)を好きな俺は誇りを持ってるから。まあ、あえてその産業ロックという言葉を使うなら、この曲こそ見事なハードロックと産業ロックとの融合の完成型。ていうか理想型!!でもやっぱメロディックロックって言って欲しいな(笑)
JOURNEY-Greatest Hits-Ask the Lonely ★★★ (2004-01-17 17:11:02)
実は彼らのハード系の曲の中では一番好き。この曲があまり上位に来てないのは知ってる人が少ないからだと思われる。
JOURNEY-Greatest Hits-Only the Young ★★★ (2004-01-29 21:12:35)
いいね、これ。隠れた名曲でしょ。
JOURNEY-Raised on Radio ★★ (2003-11-27 16:51:00)
JOURNEYの中では一番好きなアルバムかも。彼らの中では一番AORっぽいアルバムですがこれがまたたまらんのですわ。どの曲も高いレベルにあるが、その中でもラストの曲はペリーの歌にゾクゾクしてしまう・・・ハードな曲も良いが彼らのソフトな曲もまた聴き応えあるな~と思わせてくれるそんなアルバムではないでしょうかね
JOURNEY-Raised on Radio-Be Good to Yourself ★★ (2004-02-28 09:44:53)
かなり好きな曲。とにかくキャッチーでノリノリな感じがイイ。ペリーの熱唱もグッド!!
JOURNEY-Raised on Radio-Girl Can't Help It ★★ (2004-02-28 09:51:40)
コーラスが最高。
JOURNEY-Raised on Radio-I'll Be Alright Without You ★★★ (2004-01-17 17:04:28)
これも、ラストの二ールのギターは最高!AOR好きな俺にはたまんない名バラード
JOURNEY-Raised on Radio-Suzanne ★★★ (2004-02-28 09:50:28)
とにかくサウンドといい美しいメロディー。ラストのペリーの血管ウキウキハイトーンがたまんないね。こういうのを「隠れた名曲」って言うんでしょう、たぶん
JOURNEY-Raised on Radio-Why Can't This Night Go On Forever ★★★ (2004-01-17 17:22:43)
マジ感動。ホント涙無しには聴けない。名曲が多い彼らのバラードの中でもダントツ1番!!特に後半のスティーブの熱唱は・・・・(涙)
JOURNEY-Trial by Fire-Message of Love ★★★ (2004-01-17 17:07:37)
セパレイトウェイズよりこちらの方が好き。ちょっとスティーブの声が年齢的に衰えていっぱいいっぱいになってるのが、悲しいが。
JOURNEY-Trial by Fire-When You Love a Woman ★★★ (2004-01-17 17:15:26)
スティーブの枯れかかった声とこのR&Bフレーバーがよくマッチしている。俺はかなり好き
JUDAS PRIEST-Demolition-Bloodsuckers ★★ (2004-02-01 10:39:07)
リッパー・オーウェンズの本領発揮!!彼はかっこよかった!!
JUDAS PRIEST-Demolition-Machine Man ★★ (2004-02-01 10:36:44)
これはかっこいいね。この曲ぐらいの水準の曲があと数曲アルバムに欲しかった・・
JUDAS PRIEST-Painkiller-Painkiller ★★★ (2004-02-01 10:32:59)
基本的に俺は例えばブルース・ディッキンソンは凄いしかっこいいと思うが、ロブ・ハルフォードがなんでここまで評価されてるのか理解できない。むしろリッパー・オーウェンズの方が上手いと思ってる。しかし、この曲は彼だからこそ、だと思う。素直にかっちょええ!!でも、リッパー・オーウェンズの歌ったこの曲もかっこいいと思った。
Jump ★★★ (2003-11-27 16:42:52)
これは文句なしの超名曲!俺がデイブ時代で好きな数少ない曲の中でも一番好きな曲。このキーボードのリフはあまりにも有名だし、ある意味ではDEEP PURPLEのスモーク オン ザ ウォ-ターあたりと同じ次元で語られてもいい曲だと思う。でもこの曲ならサミー様のバージョンの方が好きかも(かなり邪道だけど)
KELLY KEAGY-Time Passes-The Journey ★★★ (2004-02-09 21:52:16)
アルバムもけっこう好きだが、この曲のためだけに買っても損は無いほどの名曲
KORN-Take a Look in the Mirror-Right Now ★★ (2004-02-16 21:45:08)
ゴリ押し感がたまんないね。ボーカルもかっこいいし
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Rock and Roll ★★★ (2004-01-23 20:51:16)
あまりにも有名な曲。シンプルなロックンロールをここまでカッコよく聴かせてしまう彼らは偉大だ
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Stairway to Heaven ★★★ (2004-01-23 20:48:44)
もはや、何の説明も不要なロック史に残る超名曲。後半の盛り上がるところなんて尋常じゃない!
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅱ-What Is and What Should Never Be ★★★ (2004-01-23 21:02:39)
実は個人的に彼らの中でベスト3に入る好きな曲。セクシーにも歌えるロバートは素晴らしい。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅱ-Whole Lotta Love ★★★ (2004-01-23 20:56:08)
とにかく、このバンドの能力の高さが分かる名曲!リフがカッコよすぎ!
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin-Communication Breakdown ★★★ (2004-01-23 20:53:39)
リアルタイムで聴いてたらすごい衝撃だったんだろうな
LED ZEPPELIN-Physical Graffiti-Kashmir ★★★ (2004-01-23 21:00:52)
独特の雰囲気がたまらない!こんなことやって様になるのは彼らしかいない!!
LED ZEPPELIN-Presence-Achilles Last Stand ★★★ (2004-01-23 20:52:13)
LED ZEPPELIN後期の名曲
LIFEHOUSE-No Name Face-Everything ★★★ (2004-02-09 22:47:17)
とにかく、モダンロックバンドがこんなに素晴らしい曲を作るなんて思ってなかった!!とにかく全編に漂う哀愁が泣かせてくれます。これは泣きメロファンは必聴です!!!
LIFEHOUSE-No Name Face-Hanging by a Moment ★★★ (2004-01-07 21:18:28)
THE CALLINGとけっこう似た感じのバンドだが、こちらも良い。特にこの曲は最近の王道アメリカンロックだが、ナンバー1になるだけあってクオリティーは高い。シンガーの声も素晴らしい。でも、先述のバンドのシンガーに似ている。
LOVERBOY-Get Lucky-Working for the Weekend ★★★ (2004-02-16 21:28:46)
ノリノリのポップな曲。思わず体でリズムとっちゃうくらい魅力的なノリを持った名曲
LOVERBOY-Lovin' Every Minute of It-This Could Be the Night ★★★ (2004-02-16 21:26:49)
たまんないね、この曲。俺もまたこういう曲が流行る時代が来て欲しい・・・
LOVERBOY-Top Gun(soundtrack)-Heaven in Your Eyes ★★★ (2004-02-16 21:30:17)
トップガンのサントラで俺も知りました。マイクレノって良いシンガーだね、ホントに
MyPage