この曲を聴け!
かのんさんのページ
かのんさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2
BLACK SABBATH-Born Again ★★ (2007-05-03 22:31:00)
上の人に悪いけど、MOBより上とは到底思えない。MOBには失楽園があるから。
でも、良いアルバムと思います。特に1曲めが好き。
BLACK SABBATH-Born Again ★★ (2011-03-22 07:32:37)
ジャケットがきもいけどよいアルバムだと思います。
ジャケットデザイン変えて再発すればよいかなと。
BLACK SABBATH-Heaven and Hell ★★ (2003-08-05 22:30:00)
レインボウ、ディオ色々聴いて、聞きすぎて聞き飽きちゃって
行き着くところがこのアルバム。何万回聞いても飽きません。
これって究極の名盤てことでしょうね。
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Heaven and Hell ★★ (2005-12-22 04:57:06)
ロニーのこの時代なので、もちろん良い曲なのですが」
失楽園のほうが、もっと良いと思う。
BLACK SABBATH-Mob Rules ★★ (2005-12-22 04:40:00)
これは実は、ヘブンよりも名作かもしれないけど、やはり
ダイヤングが入ってる、ヘブンの方に軍配が上がってしまうかな。
でも良い曲の数はこちらの方が多いと思います。
BLACK SABBATH-Mob Rules ★★ (2005-12-22 04:42:00)
失楽園、いいですね。
歌に物語があるってこの曲のためにあると思いますね。
BLACK SABBATH-Mob Rules ★★ (2005-12-22 05:02:00)
このアルバム評価って一般的には低いですね。
なんでだか分からない。
ディオでいう「DREAM EVIL」みたいな位置付けかいな。
「DREAM EVIL」もすばらしいのにね。
BLACK SABBATH-Mob Rules ★★ (2007-05-03 23:02:00)
失楽園が入ってるこっちの方が、ヘブン&ヘルより傑作でしょ????????
BLACK SABBATH-Mob Rules-Falling Off the Edge of the World ★★★ (2005-12-22 04:45:27)
この曲って物語って思うくらい、
心に響く曲ですね。最高!
BLACK SABBATH-Mob Rules-Falling Off the Edge of the World ★★★ (2005-12-22 04:52:56)
そうそう、ヘブン&ヘルって有名なんだけど
正直あまり好きじゃないので、2つのアルバム(ヘルとモブ)
の良い曲を集めてマイベストCD-Rでつくって聴いてますね。
そのベストの4曲目に入れてるのがこの失楽園ですね。
ヘブン&ヘルはベストに入れてない。ちょっとかったるいので。
とにかくこの曲は、レインボーでいえばバビロンの城門と同じくらい凄いですね。まああまり有名でないとこが好きだったりするんですが。聴かないと人生において大損ですね。
BLACK SABBATH-Mob Rules-Falling Off the Edge of the World ★★★ (2007-05-03 22:49:30)
やはりこの曲が、HR史上最強、最高の曲だと思ってる。間違いない。RAINBOWのバビロンも凄いが観賞用。ベースのうねり、ロニーの絶品の歌。もうこれじゃん。
BLACK SABBATH-Mob Rules-Falling Off the Edge of the World ★★★ (2011-05-28 21:08:14)
2005年にも投稿してるがこの曲がロニーのベスト。
亡くなってさみしい。
BLACK SABBATH-The Eternal Idol ★★ (2007-05-02 23:36:00)
前から言いたかった、HEADLESS CROSSよりTYRより名盤だと。
段違いにこのアルバムのほうがいい。
コージーは、もちろん大好きだが、アルバムの完成度はマーティンの
参加してる中では、これでしょう???
Burn ★★★ (2006-01-07 11:09:32)
この曲はRainbowの曲って感じと思います。
この曲が一番好きな人は、深紫より虹の方が好きなんじゃ
ないかと思いますね。
リッチーって凄いな~。こんな曲作れて。
DAVID LEE ROTH-Eat 'Em and Smile-Elephant Gun ★★★ (2007-05-03 22:41:06)
私もいろんなバンドに投稿してきたけど、この曲がHRのベストかな?あとブラックサバスの失楽園、クイーンズライチのSPEEK。
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2006-01-07 11:09:32)
この曲はRainbowの曲って感じと思います。
この曲が一番好きな人は、深紫より虹の方が好きなんじゃ
ないかと思いますね。
リッチーって凄いな~。こんな曲作れて。
DEEP PURPLE-Machine Head-Smoke on the Water ★★ (2006-01-07 11:04:03)
名曲なのは分かるけど、個人的にはこの曲は好きじゃない。
退屈。
BURNは大好きだが。
DEEP PURPLE-The House of Blue Light-Hard Lovin' Woman ★★★ (2011-03-22 07:27:15)
この曲は名曲。再結成の曲は若い人には素通りされてしまうかもしれませんが
40代になった今この曲のよさを再認識です。
DIO ★★★ (2011-03-04 19:53:23)
DIOのこといつも思っています。毎日顔が浮かんでくる。
イングヴェイとアルバム1枚くらいつくって
あげればよかったのに。
DIO-Dream Evil ★★ (2003-08-05 22:21:00)
DIOの最高傑作!!!!!!!!!!!!!
以上。このアルバムを評価しなかったmagazine(雑誌)は
ばか。
DIO-Dream Evil ★★ (2003-08-09 12:11:00)
海賊版のですが、パリの1987年物のライブ盤、
最高です。ナイトピープルも聞けるし。
インターネットで検索してみては?
この前のオフィシャルのライブ盤とは比べ物になりません。
クレイグのギターソロなんてリッチー以上と思ってしまいますし
全編とおしてギタープレイがバッチリです。
DIO-Dream Evil ★★ (2006-01-09 02:55:00)
2002年の24bitのCDを聴いた方が、ギターのザクザク感とか、ドラムの分離もいいのでお勧めです。アルバムトータルの出来としては、この世に存在するアルバムで一番だと今でも思っている。バーンの点数で言うと200点。
DIO-Dream Evil ★★ (2006-01-09 03:04:00)
ライナー(酒井さんは広瀬さんよりぜんぜん好きですが)でヴィヴィアンよりクレイグはプレイヤーとしては下で、コンポーザーとしては上とか言ってるのが悲しい。
プレーヤーとしてもリッチーぽくて(このアルバムでは)最高、うまいです。
もっとこのアルバム評価されてほしい、最高のアルバムなんで。
DIO-Dream Evil ★★ (2011-05-28 21:46:07)
キングVさんいいこというね。そのとおりだとおもいます
DIO-Dream Evil ★★ (2011-05-28 21:52:29)
ディオのアルバムで一番はこれ。これが様式美。
もう雑誌のせいでこのアルバム評価低いのがわからん。
頭おかしいぞ、だから雑誌買わなくなったけどね。
DIO-Dream Evil ★★ (2011-05-28 21:59:41)
もうこのアルバム大好きでレコード3枚CD3枚もってるくらいだよ。
1987年はまだレコードだったのよ。
DIO-Dream Evil-Faces in the Window ★★★ (2011-05-28 22:02:50)
名曲だねナイトピープルに次いで。
DIO-Dream Evil-Night People ★★★ (2003-08-04 21:21:20)
ロニーの最高傑作!!!!
もっと気付いてほしい。
DIO-Dream Evil-Night People ★★★ (2011-05-28 21:56:55)
2003年にも投稿してますがDIOの最高傑作です。
ブラックサバス時代は失楽園かな。
DIO-Holy Diver-Caught in the Middle ★★★ (2006-01-09 03:21:59)
目立たないけど、名曲。
アイアンメイデンでいうとデジャヴみたいな感じ。
DIO-Holy Diver-Stand Up and Shout ★★★ (2006-01-09 03:18:59)
サバスをやめての状況を考えると恐い曲ですね。
怒ってるもん。
でも良い曲ですね。曲としてはDIO最高傑作と思う。
NIGHT PEOPLEもこれぐらいの怒りがあれば
NIGHT PEOPLEがDIO最高傑作だったかな。
DIO-Master of the Moon ★★ (2007-05-02 18:55:00)
これなかなかの傑作ですね。日本盤を見つけるの苦労しました。
最近、購入なので。アングリー、ストレンジ、あのDIOにあっていなかった
ライブ盤、キリング、いままで裏切られたからこのアルバムは、ほとんどの
ファンもとうとう力つきて、スルーしてる人おおそう。
私も2年スルーしてたから、でももう一回信じてみようと思い購入。
ただ「DREAM EVIL」には勝ててはいないと思うが。「DREAM EVIL」は今でも
DIO最高傑作だと思っているから、なかなかこれを超えると思う物を作るのは
もう年齢的にも無理だろうな。引退するまでに1回イングヴェイと最強様式美
アルバム作って欲しいな。
ELF-Elf-Never More ★★★ (2006-01-08 00:49:39)
これ、RAINBOWにもまけないくらいすごく良い曲ですね。
これ1曲だけELFじゃないみたいだ。
HEAR'N AID-HEAR' N AID ★★ (2006-04-26 05:59:00)
やっぱイングヴェイのソロが最高。
HEAVENS GATE-Livin' in Hysteria-Livin' in Hysteria ★★★ (2007-05-03 22:28:27)
これ飽きない、もしかしたらHRの中で一番の名曲かも?
これ1曲だけね。クイーンズライチのSPEEKにも勝ってる
と思うが。
HEAVENS GATE-Livin' in Hysteria-Livin' in Hysteria ★★★ (2007-05-03 23:29:24)
SPEAKスペル間違えてましたが、これは、様式美ありジャーマンありヴァンヘレンぽいとこもあり、劇的曲ですね。サバスの失楽園の次に凄いと思う。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II ★★ (2003-11-18 07:26:00)
マイケルキスクとイングヴェイの組み合わせ
どうかなぁ~。絶対良いような気がするが。
性格的にジョーリンターナーに似てそうだから
合わないかな。ボーカルはHM界でマイケルキスクは
DIOの次に凄いと思える人財。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II ★★ (2003-11-18 07:57:00)
1章の方の大作HELLOWEENのほうが2章の大作セブンキーより
個人的には良いが、両方好きなことには変わりはない。
I WANT OUTのマイケルのハイトーンロング(息継ぎどこでしてるのかな)
は今きいてもしびれますね。
IMPELLITTERI-Answer to the Master ★★ (2003-08-08 21:10:00)
クリスの最高傑作に同感。
IMPELLITTERI-Answer to the Master-Hungry Days ★★★ (2006-04-26 06:13:11)
これクリスの中で一番ダと思います。
IRON MAIDEN-Killers-Purgatory ★★★ (2003-08-06 07:21:33)
この曲は、デジャヴもそうだが
もっと目立っていいと思います。
この隠れ具合が良かったりもしますが。
IRON MAIDEN-Piece of Mind ★★★ (2011-05-28 19:53:40)
このアルバムはほんとにハードロック好きな人でないとわかんないだろうな。
メイデンではベストなアルバムだね。ただ花のある曲がないんだよよね。
IRON MAIDEN-Piece of Mind-Die With Your Boots On ★★★ (2011-05-29 03:57:32)
これアルバムの最初にもってくればよかったんじゃないかな。
IRON MAIDEN-Piece of Mind-The Trooper ★★★ (2011-05-29 04:02:49)
メイデン大好きだけどこの曲はゲーム音楽にパクラレるメロディーなんだよね。
でも良い曲だと思うけど。猿の惑星、9曲目が深みあってベストだね。
IRON MAIDEN-Piece of Mind-To Tame a Land ★★★ (2007-05-03 22:13:40)
これが、めいでんの最高傑作だとおもってる。あとセブンスのセブンス、とサインオブクロス
IRON MAIDEN-Piece of Mind-To Tame a Land ★★★ (2011-05-28 20:48:39)
2007年にも投稿してたけどメイデンの最高傑作はこの曲だよ
IRON MAIDEN-Piece of Mind-To Tame a Land ★★★ (2011-05-28 20:51:29)
霧にかかったロンドンのスモーキーサウンドこの曲のことだと思う。
4分台からの熱いサウンドはたまらないね。ずっと好きだよ
IRON MAIDEN-Piece of Mind-To Tame a Land ★★★ (2011-05-29 04:16:18)
この曲を4分台から聴けばリッチーブラックモアに勝ったなと思うよ。
泣けるよ今聴いてるけど25年間ずっと好きなんだよ。みなさん聴いてくださいな。
IRON MAIDEN-Somewhere in Time-Deja-Vu ★★★ (2003-08-06 07:12:18)
ライブで見たいです。
IRON MAIDEN-The X Factor ★★ (2003-08-06 06:56:00)
ブルースにふきこみ直して再発売して欲しい。
絶対に名盤によみがえるでしょう。
MyPage