この曲を聴け!
かのんさんのページ
かのんさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
YNGWIE MALMSTEEN-Eclipse-Motherless Child ★★★ (2013-04-24 23:45:51)
ヨランも好きだけどマークボールズでこのアルバム聴いてみたい。
アイアンメイデンのXファクターをブルースディッキンソンって感じ。
RAINBOW-Long Live Rock 'n' Roll-Gates of Babylon ★★★ (2013-04-24 23:23:06)
DIOのなかではバビロンとサバスの失楽園が最強だと思ってる。
この曲聞かなかったらギターやらなかったな。
イングヴェイもすごいけどウリジョンロスもすごいけど
やっぱリッチーブラックモアにたどりつく
YNGWIE MALMSTEEN-Rising Force ★★★ (2011-07-14 21:19:14)
40歳になってこのアルバムの凄さがわかった。
まえからも好きだったけど。ちなみにDIOのRAINBOWが好き派です。
イングヴェイのアルバムで一番ですね。
IRON MAIDEN-Piece of Mind-The Trooper ★★★ (2011-05-29 04:02:49)
メイデン大好きだけどこの曲はゲーム音楽にパクラレるメロディーなんだよね。
でも良い曲だと思うけど。猿の惑星、9曲目が深みあってベストだね。
IRON MAIDEN-Piece of Mind-Die With Your Boots On ★★★ (2011-05-29 03:57:32)
これアルバムの最初にもってくればよかったんじゃないかな。
JUDAS PRIEST-Painkiller ★★ (2011-05-28 22:20:45)
当時バーンでジューダス様のお通りだって書いてあったな。
いまでもすばらしいメタルアルバムとおもっています。
DIO-Dream Evil-Faces in the Window ★★★ (2011-05-28 22:02:50)
名曲だねナイトピープルに次いで。
DIO-Dream Evil ★★ (2011-05-28 21:46:07)
キングVさんいいこというね。そのとおりだとおもいます
YNGWIE MALMSTEEN-Rising Force-Little Savage ★★★ (2011-05-28 21:42:17)
オデッセイのなかのクラカトにちかい位置づけだね。
もったいない。おれがベスト盤作れば一曲目にもってきたいくらいだね。
まあマザーレスチャイルドかライジングフォースのほうが花があるんだけどね。
BLACK SABBATH-Mob Rules-Falling Off the Edge of the World ★★★ (2011-05-28 21:08:14)
2005年にも投稿してるがこの曲がロニーのベスト。
亡くなってさみしい。
IRON MAIDEN-Piece of Mind ★★★ (2011-05-28 19:53:40)
このアルバムはほんとにハードロック好きな人でないとわかんないだろうな。
メイデンではベストなアルバムだね。ただ花のある曲がないんだよよね。
BLACK SABBATH-Born Again ★★ (2011-03-22 07:32:37)
ジャケットがきもいけどよいアルバムだと思います。
ジャケットデザイン変えて再発すればよいかなと。
DEEP PURPLE-The House of Blue Light-Hard Lovin' Woman ★★★ (2011-03-22 07:27:15)
この曲は名曲。再結成の曲は若い人には素通りされてしまうかもしれませんが
40代になった今この曲のよさを再認識です。
DIO ★★★ (2011-03-04 19:53:23)
DIOのこといつも思っています。毎日顔が浮かんでくる。
イングヴェイとアルバム1枚くらいつくって
あげればよかったのに。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-The Needle Lies ★★★ (2011-03-04 19:47:59)
すごいRAINBOWファンもうなる
YNGWIE MALMSTEEN-War to End All Wars-The Wizard ★★★ (2009-04-08 15:53:35)
これ良い曲だわ。おすすめ!音が悪いから一回聴いた時ピントこないかもしれませんが、絶対良い曲ですね。マザーれスチャイルド、furyにまけないくらい良い曲。
YNGWIE MALMSTEEN-War to End All Wars ★★ (2009-04-08 13:17:00)
THE WIZARDを1曲目に持ってくれば印象がらりだったと思うし、
数曲省いて聴けば、個人的にはトリロジーを超えてナンバーワン
です。
たしかに音は悪いけど(トレジャーインジイーストは特に悪いと思った。)
LOUDNESS-THUNDER IN THE EAST-Get Away ★★ (2007-05-10 00:54:57)
これ、凄いのに、ちゃんと聴いてる人少なそう。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime II ★★ (2007-05-09 02:26:00)
デフレパードのヒステリア、クイーンズライチのエンパイアは理解できない。
そのふたつはつまらない。アンルイスの遊女聴いてた方が良いと思うくらい。
BLACK SABBATH-Mob Rules ★★ (2007-05-03 23:02:00)
失楽園が入ってるこっちの方が、ヘブン&ヘルより傑作でしょ????????
DAVID LEE ROTH-Eat 'Em and Smile-Elephant Gun ★★★ (2007-05-03 22:41:06)
私もいろんなバンドに投稿してきたけど、この曲がHRのベストかな?あとブラックサバスの失楽園、クイーンズライチのSPEEK。
HEAVENS GATE-Livin' in Hysteria-Livin' in Hysteria ★★★ (2007-05-03 22:28:27)
これ飽きない、もしかしたらHRの中で一番の名曲かも?
これ1曲だけね。クイーンズライチのSPEEKにも勝ってる
と思うが。
IRON MAIDEN-Piece of Mind-To Tame a Land ★★★ (2007-05-03 22:13:40)
これが、めいでんの最高傑作だとおもってる。あとセブンスのセブンス、とサインオブクロス
BLACK SABBATH-The Eternal Idol ★★ (2007-05-02 23:36:00)
前から言いたかった、HEADLESS CROSSよりTYRより名盤だと。
段違いにこのアルバムのほうがいい。
コージーは、もちろん大好きだが、アルバムの完成度はマーティンの
参加してる中では、これでしょう???
DIO-Master of the Moon ★★ (2007-05-02 18:55:00)
これなかなかの傑作ですね。日本盤を見つけるの苦労しました。
最近、購入なので。アングリー、ストレンジ、あのDIOにあっていなかった
ライブ盤、キリング、いままで裏切られたからこのアルバムは、ほとんどの
ファンもとうとう力つきて、スルーしてる人おおそう。
私も2年スルーしてたから、でももう一回信じてみようと思い購入。
ただ「DREAM EVIL」には勝ててはいないと思うが。「DREAM EVIL」は今でも
DIO最高傑作だと思っているから、なかなかこれを超えると思う物を作るのは
もう年齢的にも無理だろうな。引退するまでに1回イングヴェイと最強様式美
アルバム作って欲しいな。
LOUDNESS-SOLDIER OF FORTUNE ★★ (2007-05-02 03:18:00)
これ最高傑作
LOUDNESS-LOUDNESS ★★ (2007-05-02 03:09:00)
どこがいいの?このアルバム?
スローターくらいじゃない?
「ソルジャーオブフォーチュン」の方が
比べられないくらいいと思います。
LOUDNESS-THUNDER IN THE EAST ★★ (2007-05-02 02:59:00)
これ、最高。86年にアメリカのタワーレコードの店員も薦めてた。
ちょっとジャケットがとっコうふうなのがこのアルバムの評価を下げてると思う。
日本人の痒いところに手が届くにくらしいアルバムですね。
これって曲はないと思いますが、トータルでは最高。
ベスト盤にはない味があるな。
ちなみに私は、DIO好き。
YNGWIE MALMSTEEN-Trilogy-Fury ★★★ (2006-05-01 07:17:55)
なんで?こんなに低いの評価が。
1~2位を争う程の曲だと思うのですが。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Speak ★★★ (2006-05-01 06:58:29)
新宿の年金会館だったかな?
コンサートいったんですけど
15年以上前かな。とにかく
この曲がベストと思う。
YNGWIE MALMSTEEN-Fire and Ice ★★ (2006-05-01 06:54:00)
でも、仲が悪かったんだよね。
YNGWIE MALMSTEEN-Trial by Fire: Live in Leningrad ★★ (2006-04-27 18:53:00)
「FURY」
ビデオのパフォーマンス、セクシーだね。
ジョ-もインギー(痩せてて、美男子)も凄い。
IMPELLITTERI-Answer to the Master-Hungry Days ★★★ (2006-04-26 06:13:11)
これクリスの中で一番ダと思います。
HEAR'N AID-HEAR' N AID ★★ (2006-04-26 05:59:00)
やっぱイングヴェイのソロが最高。
JUDAS PRIEST-Sin After Sin-Diamonds and Rust ★★★ (2006-03-07 05:01:17)
リマスター盤嫌いさんのおっしゃるとおりですね。
中間部の熱いソロが良いのですよね。
DIO-Holy Diver-Caught in the Middle ★★★ (2006-01-09 03:21:59)
目立たないけど、名曲。
アイアンメイデンでいうとデジャヴみたいな感じ。
DIO-Holy Diver-Stand Up and Shout ★★★ (2006-01-09 03:18:59)
サバスをやめての状況を考えると恐い曲ですね。
怒ってるもん。
でも良い曲ですね。曲としてはDIO最高傑作と思う。
NIGHT PEOPLEもこれぐらいの怒りがあれば
NIGHT PEOPLEがDIO最高傑作だったかな。
ULI JON ROTH-Transcendental Skyguitar-Sky Overture ★★★ (2006-01-09 02:37:12)
ん~~~(無言)。すばらしい。
RAINBOWのバビロンの城門がこの世に存在する
最高の曲と思って22年生きてきましたが
この曲は、それを越えたと思いました。
ULI JON ROTH-Transcendental Skyguitar ★★ (2006-01-09 02:30:00)
特に1枚目1曲目がなんともいえない味わい深さ。
こんな曲この世にあるの?っていった感じですね。
ELF-Elf-Never More ★★★ (2006-01-08 00:49:39)
これ、RAINBOWにもまけないくらいすごく良い曲ですね。
これ1曲だけELFじゃないみたいだ。
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2006-01-07 11:09:32)
この曲はRainbowの曲って感じと思います。
この曲が一番好きな人は、深紫より虹の方が好きなんじゃ
ないかと思いますね。
リッチーって凄いな~。こんな曲作れて。
DEEP PURPLE-Machine Head-Smoke on the Water ★★ (2006-01-07 11:04:03)
名曲なのは分かるけど、個人的にはこの曲は好きじゃない。
退屈。
BURNは大好きだが。
YNGWIE MALMSTEEN-War to End All Wars-Treasure from the East ★★★ (2006-01-07 10:55:04)
Broken Glassと並ぶボーナストラックと思えない名曲。
MICHAEL SCHENKER GROUP-Built to Destroy ★★ (2006-01-06 20:20:00)
実は、これが最高傑作じゃない?
聴く頻度一番。
YNGWIE MALMSTEEN-Marching Out ★★ (2006-01-06 17:19:00)
やっぱ、これ最高傑作じゃない?
ファイアーアンドアイスとエクリプスも好きだけど
作品の重みというか崇高というか、あがめたくなる
アルバム。かといって聴く頻度が多いというわけでは
ないですが、それだけ真面目に部屋でステレオで聴かないと
いけないかなと思わせます。カーステでは、ダメというより
あわないかな。
SCORPIONS-In Trance ★★ (2005-12-22 06:15:00)
最初、ピンとこなかったが実は凄いアルバムと今は思ってますね
ディープパープルの即興を聴いてるかのような錯角に思える
曲がありますね。
SCORPIONS-Taken by Force ★★ (2005-12-22 06:11:00)
これ初心者っていうか、すごくとっつきやすいと思います。
あとフライトゥーザレインボーも。
ヴァージンとトランスは上の2枚聴いてからがいいと思いますね。
SCORPIONS-Blackout ★★ (2005-12-22 06:07:00)
ん~、昔の方が好き。
アニマルまでかな。
SCORPIONS-Fly to the Rainbow-They Need a Million ★★★ (2005-12-22 05:58:04)
なんでもっと上じゃないの?
これ凄くいいと思うんだけどな。
ULI JON ROTH-Beyond the Astral Skies-Eleison ★★★ (2005-12-22 05:49:17)
ウリの曲の中で一番すきですね。
凄い曲なんだけど、アルバムの後半だから
目立たないのがなんとももったいない。
MyPage