この曲を聴け!
NIKO ROCKOさんのページ
NIKO ROCKOさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
LEGION OF THE DAMNED ★★ (2008-01-07 17:58:00)
3rd「FEEL THE BLADE」が4日前に出たようです。
早く日本盤でないかな。
EMPEROR-IX Equilibrium-Curse You All Men! ★★★ (2007-10-21 21:28:08)
タイトル、歌詞ともに最強です。
初めて聴いたEMPERORの曲、最高でした。
TIMELESS MIRACLE-Into the Enchanted Chamber-Curse of the Werewolf ★★ (2007-09-29 19:21:45)
この曲のタイトルに惹かれてアルバムを買いました。
どこがカッコいいって、コーラスが・・・
スピード、歌詞ともにGOOD!!
TIMELESS MIRACLE-Into the Enchanted Chamber ★★ (2007-09-29 19:18:00)
曲タイトルだけで購入を決めたアルバムで、正直少々出来が悪くてもいいやとか思ってました。
ギター・ヴォーカルなどに特筆するほどのすごさは感じませんが、メロディがそれを補っている感じです。
前身のTRAPPEDを含めて10年のキャリアは伊達ではないですね。
SUM 41-Does This Look Infected?-Over My Head (Better Off Dead) ★★★ (2007-09-21 23:07:15)
この曲に合わせたAMVがあったので知った曲ですが、
サビカッコ良すぎるよぉ・・・
SUM 41-Does This Look Infected? ★★ (2007-09-21 23:03:00)
初めて買ったSUM41です。
曲の幅が広いなーって感じました。
ジャケがちょいと気に入らないけど、中身はそれを補ってお釣りがくる!!
GAMMA RAY-Powerplant-Heavy Metal Universe ★★ (2007-09-15 20:17:20)
カイの声と歌詞が微妙にミスマッチな感じも・・・
でもなんだかクセになります
RUNNING WILD-The First Years of Piracy ★★ (2007-08-05 16:43:00)
1st、2ndはレコーディング環境がよくないように感じたので、その分の埋め合わせがこのアルバムかな。
ただ残念なのは、「Under Jolly Roger」のSEが丸ごとなくなったこと。
RUNNING WILD-The Rivalry ★★ (2007-07-31 21:18:00)
しっかりと2分使ったイントロ、一気にRWワールドに引き込むタイトルトラック、疾走曲Adventure Galley、壮大な伝記であるBallad of William Kidd・・・・・
このアルバムを逃してはいけません。ヨルグ・マイケル在籍時最後の作品です。
RUNNING WILD-Branded and Exiled ★★ (2007-07-31 21:15:00)
ジャケットが恐ろしい・・・・
若さを武器にしたパワーが炸裂!
RUNNING WILD-Gates to Purgatory ★★ (2007-07-31 21:14:00)
かつてはRUNNING WILDがサタニックであったことの証明となるアルバムでしょう。
#7、#8は必聴曲。
RUNNING WILD-Masquerade ★★ (2007-07-31 21:10:00)
この作品はタイトルトラックの「Masquerade」が有名でしょうが、それ以外にも「Metalhead」や「Soleil Royal」など、1曲1曲に存在感があります。
メンバーが安定していたからできた、ともいえる作品でしょう。
RUNNING WILD-Port Royal-Uaschitschun ★★★ (2007-07-29 21:14:39)
イントロに少しあるキラキラした感じの音に驚いたけれど、やっぱりRUNNING WILDだ!!
自由を!!!!!!
RUNNING WILD-Port Royal-Conquistadores ★★★ (2007-07-29 21:09:26)
曲リストを探しても、ない。
呆然としましたが、気を取り直していきます。
とはいえ、未熟者の自分にはまともなレビューが書けません。
カッコいい、としかいえません。
RUNNING WILD-Story of Jolly Roger (best of Running Wild) ★★ (2007-07-29 21:01:00)
あ、オレもICECLAD RAGEさんに賛成。
ダチに話したら、彼も同意してくれた。
RUNNING WILD-The Rivalry-Kiss of Death ★★ (2007-07-29 20:57:00)
KISSに捧げる、とは・・・・・
影響を受けているのでしょうか?
RUNNING WILD-Death or Glory-Riding the Storm ★★★ (2007-07-29 20:53:45)
神曲
それ以外に形容できません。
NIGHTWISH-Once-Wish I Had an Angel ★★★ (2007-07-28 22:42:20)
レジェンズのMADに使われてました。
大好きです!!
EMPEROR-IX Equilibrium ★★ (2007-07-22 20:50:00)
自分にとって始めて聴いたEMPERORの作品。
これに出会えてよかったと思っています。
邦題が人間業ではないですね。
「汝、人を憎みたまえ!」「イカロスの悲唱」
この邦題だけで「買わないようにする」理性が飛びました。
EMPEROR-In the Nightside Eclipse-Beyond the Great Vast Forest ★★★ (2007-07-22 20:46:26)
やっぱりこの曲は「焼きそばいらんか!」が第2の衝撃を与えてくれます。
不謹慎にも笑い転げてしまいました。
輸入盤を買ったので、自分で訳します。試験終わったらさっそく着手します!
MENDEED-This War Will Last Forever-This War Will Last Forever ★★★ (2007-06-26 10:58:17)
いきなりの「ホロコースト!!!!」でビビらせてくれます。
ドラムやべえな、と思ったのも、この曲がアルバム中1番。
MENDEED-This War Will Last Forever ★★ (2007-06-26 10:55:00)
彼らのデビューアルバム。
最初は地元のローカル・レーベルから出ていたものの、NUCLEAR BLUSTが目を付けて契約を交わし、ジャケットのアートワークを差し替えて再発したもの。
荒っぽさが目立つ部分もあるが、それはアグレッシブさの現れだと思う。
スピードも展開も自分好みで、「なんとなく」買ったCDだったが大好きになった。
MENDEED-This War Will Last Forever-All That We Have Become (intro) ★ (2007-06-26 10:49:51)
デビューアルバムのオープニングを飾るインスト曲。
最後のほうで入るボウガンみたいな音がポイントです。
MENDEED ★★ (2007-06-26 10:47:00)
DRAGONFORCE+RAINTIMEという感じのスコティッシュ・バンド。
ダーティ・ボイスもあるけど聞きやすい感じで、メロディーも自分好み。
アルバムは2枚とも、\2573出す価値がありますよ。
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret-Unholy Warcry ★★★ (2007-06-17 22:41:38)
アルバム中最速では?
ギターソロも大好き!!
DIMMU BORGIR-Puritanical Euphoric Misanthropia-Burn in Hell ★★★ (2007-06-17 21:07:15)
TWISTED SISTERのあの曲のカヴァー!!
元の声も一部使用されているし、それよりなにより、この曲にシャグラットの声がここまで合うとは思わなんだ・・・・
何で限定版にしか入ってないんだろ?
DIMMU BORGIR-Puritanical Euphoric Misanthropia ★★ (2007-06-17 21:04:00)
自分にとって3枚目のアルバム。
ほかの2枚に比べると、ドラムの音が目立つ感じがします。
ブックレットのシャグラット、ヤバすぎます。
あと、初回限定版に入っている「Burn In Hell」のカヴァーがすごく好き!
STATIC-X ★★ (2007-06-15 19:19:00)
どういえばいいんだろ?
表現不可能な中毒性があります。
友達に聞かせたら「うおおう・・・・」とだけ返ってきました。
SONATA ARCTICA-Unia-It Won't Fade ★★ (2007-06-15 19:16:33)
トニーのインタビューによると、「群れを危機に追い込む統率の欠如」がテーマだとか。
「ルールなどなかった、それを変えないといけない」という歌詞がそれをストレートに表していますね。
SONATA ARCTICA-Silence-Revontulet ★★★ (2007-06-10 17:12:18)
今聴いてます!
イントロでビビり、メロディに酔いました。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Through the Fire and Flames ★★★ (2007-06-10 16:05:20)
1曲目からこのインパクトは反則級でしょう!
DRAGONFORCE ★★ (2007-06-08 23:32:00)
ICECLAD RAGEさんに賛成。
自分たちが正しいと思った道なら、そこを突っ走っていくだけですよ。
その突っ走り方が、超スピードってことですね。
SLIPKNOT-Iowa-The Heretic Anthem ★★★ (2007-06-05 23:26:36)
オレも666!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
RUNNING WILD-The Rivalry-War & Peace ★★★ (2007-06-05 23:24:32)
「戦争と平和」
よくこの小説を曲にまとめたものです。
RUNNING WILD-Victory-Victory ★★★ (2007-06-05 23:21:20)
コーラスが「ヴィクトリー」のみ!
これはインパクト大ですわ
RAMMSTEIN-Reise, Reise-Moskau ★★ (2007-06-05 23:16:51)
やっぱり皮肉っぽい歌詞は、RAMMSTEINらしいな、と
QUIET RIOT ★★ (2007-06-05 23:12:00)
母親お勧めのバンドでした。
ときどき運転の最中にも聞いて、2人でノってました。
RUNNING WILD-20 Years in History ★★ (2007-06-03 21:52:00)
個人的には歌詞と対訳がほしかったなあ・・・・・
RAMMSTEIN-Sehnsucht-Bück dich ★★ (2007-06-03 21:47:47)
ライブで吹っ切れるために作ったな、この曲・・・
RAMMSTEIN-Reise, Reise-Mein Teil ★★★ (2007-06-03 21:46:06)
確かこの曲のせいで、モデルにした事件の犯人から名誉毀損で訴えられたとか・・・・さすがだぜよ・・・
GRAVE DIGGER-The Grave Digger ★★ (2007-06-03 21:39:00)
ベースがヤンス♪
ヤンスがベース♪
DIMMU BORGIR-In Sorte Diaboli ★★ (2007-05-27 17:01:00)
4年ぶりの完全新作。
曲としては、標準的なシンフォニック・ブラックだと思う。
アルバムを通して1つのストーリーが成立しており、その出来も拍手モノ。
あと、ジャケットのデザインも大好き。
LORDI-Get Heavy ★★ (2007-05-27 16:56:00)
コスチュームのレベルが、今現在のLORDIを見慣れている目には低くうつる。
しかし曲の基本は変わっておらず、ブックレットも面白い。
SONATA ARCTICA-Unia ★★ (2007-05-27 12:14:00)
スピードが好きな人には失望系となるであろう作品。
でも個人的には嫌いではないな。
TWISTED SISTER ★★ (2007-05-18 22:12:00)
母が好き
息子も好きな
このバンド
ド派手すぎるが
曲はよいのだ
(無理やり短歌にしちゃった)
TWISTED SISTER-Stay Hungry-We're Not Gonna Take It ★★★ (2007-05-18 22:09:56)
親子そろって大好き!
KICK-CONSIDER THIS ★★ (2007-05-13 21:22:00)
「メタルっぽい」という理由でHELLの語を入れた、ということは聞いたことがあります。
RUNNING WILD-Masquerade-Masquerade ★★★ (2007-05-12 23:09:50)
マスカァレーエイド!!
RUNNING WILD-Branded and Exiled-Branded and Exiled ★★★ (2007-05-12 23:07:45)
俺達は烙印を捺された者たち!
RUNNING WILD-The Rivalry-Firebreather ★★★ (2007-05-12 23:05:58)
こっちは某アニメの火竜のテーマだぁ!
MyPage