この曲を聴け! 

渡り烏さんのページ
渡り烏さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
→PC向けページ
Tweet
ALCATRAZZ
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll
ASIA
AVRIL LAVIGNE
Appetite for Destruction
B'Z
B'Z
B'Z
B'Z
B'Z
B'Z
BLUE MURDER-Nothin' But Trouble-We All Fall Down
Burn
CHASTAIN-The 7th of Never
COVERDALE・PAGE
COVERDALE・PAGE-Coverdale・page
DAVID COVERDALE-Into the Light-Too Many Tears
DAVID LEE ROTH-A Little Ain't Enough
DEEP PURPLE
DEEP PURPLE
DEEP PURPLE
DEEP PURPLE-Burn
DEEP PURPLE-Burn-Burn
DEEP PURPLE-Burn-Mistreated
DEEP PURPLE-Machine Head
DEEP PURPLE-Machine Head-Smoke on the Water
DIO-Holy Diver
Don't Break My Heart Again
GOO GOO DOLLS
GOO GOO DOLLS-Gutterflower
GRAHAM BONNET
GRAHAM BONNET
GRAHAM BONNET-Line-Up
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction
GUNS N' ROSES-Use Your Illusion I
IMPELLITTERI-Screaming Symphony
IMPELLITTERI-Stand in Line
IMPELLITTERI-Stand in Line-Stand in Line
IMPELLITTERI-System X
IMPELLITTERI-System X-She's a Nighttime Lover
Into the Arena
JOHN SYKES-Please Don't Leave Me-Please Don't Leave Me
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-The Sentinel
JUDAS PRIEST-Painkiller-Painkiller
JUDAS PRIEST-Screaming for Vengeance
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Stairway to Heaven
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin-Communication Breakdown
LIONSHEART-Lionsheart-Can't Believe
METALLICA-Master of Puppets
MICHAEL SCHENKER GROUP-The Michael Schenker Group-Into the Arena

 0 | 1 | 2


発言している17曲を連続再生 - Youtube



ALCATRAZZ ★★ (2003-04-13 23:03:00)

サードアルバム買えば良かった…
中古屋でレコードを見つけたとき、ギタリストをあまり知らなかったので、
私は買わなかったのです。
その後、暫くたってほしくなり買いに行くと、
当然のごとくそこにはありませんでした…
私は非常に愚かでした…今でも後悔しています…
私はグラハム・ボネットに惹かれALCATRAZZを好きになったのです。
彼さえいれば何も問題はなかったのに…
事実、私はイングヴェイにもスティーブにもさほど魅力を感じませんでした。
それだけ私にはグラハムの印象が強かったのです。
偉大なるヴォーカリスト、グラハム・ボネットがいつまでも健在でありますように、心から願っています。

ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll ★★ (2003-04-12 15:51:00)

作曲をイングヴェイが担当しているせいでしょうか、
なんかイングヴェイのアルバムみたいな意見が多いですよね。
事実上の彼のデビュー作なわけですが、ALCATRAZZはグラハムのバンドなのです。
グラハムは何かとギタリストの陰に隠れることが多いように思います。
そういった意味では、ギタリストに恵まれなかったと私は感じています。
ALCATRAZZをイングヴェイが参加したバンドとしてではなく、
一つのバンドとして聞いていただければ幸いです。

ASIA ★★ (2004-04-10 11:21:00)

JOHN WETTON脱退後のASIAってそんなに駄目ですか?確かに初期の頃の趣は変わっているかもしれませんがこれはこれで非常に素晴らしいものがあると思うんですが…WETTON時代に思い入れがなくて逆に良かったかも

AVRIL LAVIGNE ★★ (2003-08-04 15:39:00)

一発屋で終わるか、それととも終わらないのか。
1stで築いたものを進化させるのか、ぶち壊すのか。
1stでいきなり大成功を収めてしまったミュージシャンのプレッシャーは計り知れないものがあると思います。過大な期待をしないで彼女の次回作を楽しみに待っていて上げればいいんじゃないでしょうか。世間の捉え方次第で評判なんてものは左右されてしまうんだから。まぁ、あくまで次が出ればのお話ですけど…
小生意気な態度なんてガンズと比べたら大分ましに思えますけど・・・

Appetite for Destruction ★★ (2003-04-11 22:19:00)

GUNSの真似はGUNSにしか出来ない。反論する人はいないでしょう。
実は私がはじめて買ったHRのアルバムなので特に思い入れが強いのです。
演奏がどうとかと言うよりも、
バンドが持つ独特の雰囲気に私は完全に飲み込まれてしまいました。
個人的には「NIGHTRAIN」「THINK ABOUT YOU」「YOU'RE CRAZY」が好き。
当然「WELCOME TO THE JUNGLE」やその他の曲も良いです。

B'Z ★★ (2003-04-21 19:01:00)

私は以前、B'zが大好きでした。
彼らを日本が誇れるロックグループだとずっと信じてきました。
一年365日B'zの曲を聴かない日など恐らくなかったでしょう。
落ち込んだ時、彼らの歌に勇気づけられたこともありました。
私は彼らの音楽に惹かれ、彼らの歌に憧れ、
彼らのファンであることに生きがいすら感じていました。
「パクリでもいいものはいい」「大らかな目で見てほしい」
ふざけるな…
私がどれだけ彼らに失望したか…
どれだけ裏切られた気分になったか…
そんな事いってる人達にわかるわけない…
わかってほしくもない…

B'Z ★★ (2003-04-22 21:13:00)

B'zが洋楽のフレーズをそのまま用いていると知ったのは、
高校時代、友人にエアロスミスのCDを聞かせてもらった時でした。
その時、私は少しがっかりした程度で、失望するというところまでは行きませんでした。
当時はエアロスミスにあまり興味がなかったですし、B'zを信じていたかったからです。
他の友人からB'zは洋楽のパクリをやっていると聞かされた時も、私の気持ちは変わりませんでした。
数年前、私はふとした切欠からホワイトスネイクに興味を持ち、次第に好きになっていきました。
あるホワイトスネイクの曲を聴いた時、私は初めて聴くにもかかわらず、
なぜか知ってるような気がしました。しばらく考え、B'zの曲に似たようなフレーズがあることを思い出したのです。
私はB'zに対して激しい嫌悪感を抱きました。
ああそうなのか…B'zは一部の人にこんな感情を
…続き

B'Z ★★ (2003-04-22 22:51:00)

せっかくですので
>日本のCD市場って、90年代以降アルバムやシングルの発売直後にそのアーティストのファンだけがまとめて買う(買わされる)状態が続いておりその結果、「俺が好きなアーティストは必ずオリコン初登場1位にならなくてはいけない。そのためには、自分も必ずそのアーティストのCDを買い続けなくではならない」という呪縛が根底にあると思います
この発言について少し触れたいのですが、私は少しも間違っていないと思います。ファンであった私に言わせれば、そういった心理は少なからずありました。
先も述べましたが、私は死ぬほどB'zが好きでした。普段まったくオリコンのチャートなど気に留めない私も、B'zがCDを出した週のチャートともなると、気になって仕方がなかったです。ドキドキしながらテレビをつけ、初登場が一位であることを確認し、ほっと胸をなでおろしたものです。
自分も必ずその
…続き

B'Z ★★ (2003-04-23 21:23:00)

ある程度の売り上げは納得がいくとしても、あの曲が飛びぬけて売れた理由の大半はドラマの知名度にあると言い切ってもいいです。
もしあの曲がドラマで使われることなかったらあそこまでは売れなかったでしょう。
ドラマが好きで買ったという理由が大きな意味を持っていると思うのです。
テレビなどでも特集が組まれたことがありますが、ドラマの人気はCDのセールスに大きく影響するという話はよく聞きませんか?
何が言いたいかっていうと結局は名前先行と知名度先行が少なからずあるって言いたかったのです。私は別にあの曲が売れたことに対して不満は持っていません。買いたい人は買いたいからから買っているまさにその通りだと思います。
個人的な感情が混じり、不適切な表現であったことは認めます。私自身、書き込んだ後、うーんまずかったかなって思いました…すいません…

B'Z ★★ (2003-05-12 17:27:00)

はぁ…なんだかんだ言っても以前ファンだったせいか、B'zの世間体が気になってしまう…
B'zが聴けなくなってしまった私ですが、今も変わらず稲葉浩志は大好きなのです。彼のソロアルバムは今でもちゃっかり持っています。
B'zの魅力を構成する要因として彼のヴォーカル、そして独特の詞はかなりの割合を占めていると私は思います。
ねっとりとしていて、それでいて良く伸び、どんな味付けにも良く溶ける…
彼は今でも私の日本人No.1ヴォーカリストなのです。
以前、何気なくヴァイのアルバムを視聴している時、どこかで聞いた声が…と思った次の瞬間、すぐに稲葉浩志だと気づきました。本当に凄いインパクトだなぁと思いました。
一見しただけでは良くわからない稲葉world、今後も続けて欲しいなぁ…

B'Z ★★ (2003-10-06 23:41:00)

>B'zは、和洋折衷の日本文化の象徴であり完成形であると思います。
あくまで個人的意見として捕らえてください。私は和洋折衷の日本文化とはいかがなものかと思います。一時期、他国で日本ブームのようなものがあり、似非日本文化的なものを映画等で多々みましたが、何勘違いしてるんだろ、みたいな感じでした。同じように、わが国も他の国から見ればそんな風に思われているような気がします…。私は日本人として生まれてきたことに誇りを持てません。恥ずかしいとさえ思っています。だから私自身はどうしても和洋折衷という言葉が粗悪なもののように感じてならないのです…。自国の文化と他国の文化を分けて考えることは結構重要だと思っています。
これはB'zについて語ったわけではありません。書き込むべきではないのかもしれませんね…

BLUE MURDER-Nothin' But Trouble-We All Fall Down ★★★ (2003-09-15 19:03:06)

初めて聴いた時、鳥肌が立ちました。出だしから終わりまで文句なく聴ける素晴らしい曲だと思います。今でも良く出だしの部分を口ずさんでいます。
サイクス命さん>
何気に私も経験あります…一瞬何が起きたか分からなくて慌てふためいていました^^;

Burn ★★★ (2003-04-17 21:39:43)

カヴァーデール大好きですが、
何よりグレンの歌うフレーズに心を奪われます…

CHASTAIN-The 7th of Never ★★ (2004-03-29 19:06:00)

ギタリスト主体のバンドであることは聴けば分かりますが、あまり感じない(させない)のは、それ以上に女性ヴォーカル、レザー・レオーネが強烈だからだと思います。
女版DIOと呼ばれているらしく、力強く、はりのある声に引きずり込まれること請け合い。ハードな曲の中にどことなく物悲しさが伺える楽曲の数々、マイナーなバンドですがメジャーに引けはとりません、一度ご賞味あれ。

COVERDALE・PAGE ★★ (2003-04-12 23:36:00)

ファンなら全部受け入れてついていきなよ。
明らかに失望させられるような内容じゃないよ。
こういうスーパーユニットが短命なのは、
それまでにアーティストが作ったイメージを
強く持ちすぎているファンのせいもあると思うよ。
こだわりを持つのはかまわないけど、
偏見を持つのは良くないと思う。
そんなんだからカヴァーデールが無理しなきゃならなくなるんだよ。

COVERDALE・PAGE-Coverdale・page ★★ (2003-04-12 13:33:00)

偏見を持って音楽を聞くなんて私はつまらないと思います。
プロジェクト・バンドって良いものを作ってもそういった偏見があるから、
世間の評価が上がりにくいのかも知れません。
このアルバムをとってみても素晴らしい出来だと私は思います。
何が不満なんだかよくわからないです。
確かにカヴァーデールの声が何か変だなって感じはしましたけど、
プロジェクト・バンドですよ、違っても不思議はないと思いますけど…

DAVID COVERDALE-Into the Light-Too Many Tears (2003-04-12 13:10:52)

これはEMI UKのボス(社長?)にどうしてもと頼まれて、
仕方なく入れたらしいです。
オリジナルの方が好きですけど、こっちも悪くはないです。

DAVID LEE ROTH-A Little Ain't Enough ★★ (2003-04-23 10:17:00)

上の方々と同感です。
私もこのアルバムは「彼らしさ」が少しも衰えていないと思います。
ヴァイやエディ抜きで彼を見てほしいものですよね。
このアルバムの知名度が低い理由のひとつとして、ジャケットのデザインも関係してるんじゃないですかね…チラッと見ただけじゃ誰のアルバムか良くわからないですし…
私は結構このデザイン好きですけど…

DEEP PURPLE ★★ (2003-04-19 20:46:00)

HR/HMに興味を持ち、DEEP PURPLEに触れ、
「SMOKE ON THE WATER」「HIGHWAY STAR」「BLACK NIGHT」「BURN」…
それらの音楽が身近にあったことを知って、私もうれしく思いました。
音楽が時代を超えて受け継がれる、確かに素晴らしいことだと思います。
しかし、それが屈折されて伝わってしまうことに憤りを感じます。
私のように曲のイメージを大切にしている人間は少なからずいるはずです。
その人達の気持ちはどうでもいいのでしょうか。
また、純粋にそのサウンドに惹かれたのではなく、
CMで流れっているから聴く、有名だから聴く、
このような考え方だけをして視野を狭めてほしくはないです。
個人的な考えで恐縮ですが、先人たちが作り上げた素晴らしい音楽が、
いつまでも色褪せぬ様、私も願っていま
…続き

DEEP PURPLE ★★ (2003-04-26 06:30:00)

傍観してるつもりでしたが、最後に語らせてください。
街を歩いていて、あの曲が流れ、
「あれってプ○○ツだよね。」
ああいやだ…絶対いるよこういう人…
逆にあの曲聴いてお菓子が売れるんじゃない…

DEEP PURPLE ★★ (2003-04-30 18:41:00)

元々DEEP PURPLEってリッチー・ブラックモアとジョン・ロードの出会いから始まったわけですよね。でも今は二人ともいない…私としてはもう一度(一回でも)リッチーに戻ってほしいです。レコード会社の思惑か、メンバーが頼み込んだのかわかりませんが一度リッチーが戻ったおかげでRAINBOWは消滅してしまったし…
でも今リッチーは本当にやりたいことを心からやってるって感じがするので無理に戻すのはやめてほしいです。その気になってくれたら嬉しいってことで…

DEEP PURPLE-Burn ★★ (2003-04-11 21:40:00)

「俺今度、DEEP PURPLEで歌うことになったから。」
DEEP PURPLEのレコードを一枚も持っていなかったデイヴィット・カヴァーデールは、オーディションを受けることになってしまい、急いでDEEP PURPLE狂いの友人にレコードを借りに行って、返すときにこんな様な事をその友人に言ったそうです。さぞかし驚いたでしょうね。
名曲BURNを友達が歌ってる…どんな心境だったのでしょうか…

DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2003-04-17 21:39:43)

カヴァーデール大好きですが、
何よりグレンの歌うフレーズに心を奪われます…

DEEP PURPLE-Burn-Mistreated ★★ (2003-04-17 22:18:33)

雰囲気でるなー
レコードで聴いてるので
プチプチいってたまらなく良いです。

DEEP PURPLE-Machine Head ★★ (2003-04-12 12:51:00)

HR/HMファンの人は当然知ってると思います。
リマスターしか持っていないことを恥ずかしく思ったりなんかしています。
「Highway Star」 「Smoke On The Water」はあまりにも有名でしょう。
なので、それについてあえて言う事はないです。
私がこのアルバムを聴いて一番印象に残っている曲は、「LAZY」です。
「LAZYがいかに凄いか、ライブでなければわからない。」とリッチーが語っているように
ライブで聴いてこそ意味のある曲なのでしょうが、残念ながらタイムマシーンでも使わない限りお目にかかれないので私は部屋で我慢しています。
7分19秒と非常に長い曲ですが、私は長いと感じたことは一度もありません。
それだけ曲の構成が素晴らしいのだと思います。

DEEP PURPLE-Machine Head-Smoke on the Water ★★★ (2003-04-19 02:11:44)

イントロの部分が最高です。
個人的に歌はあったほうがいいです。
ギランも結構いい味出してると思いますよ。

DIO-Holy Diver ★★ (2003-05-09 18:30:00)

ミドルテンポの曲が多いので最初はちょっと退屈かなって思いました。
でも聴けば聴くほど味の出る曲の数々、やっぱりロニーはいいですね~。
「CAUGHT IN THE MIDDLE」が私も一番好きです。

Don't Break My Heart Again ★★★ (2003-04-14 16:44:33)

哀愁漂うカヴァーデールの歌声が素晴らしいです。
バーニーのソロも結構好きです。
ところでWHITESNAKEがLAメタル…?
少なくとも私はそう思ったことありませんが…

GOO GOO DOLLS ★★ (2004-04-20 21:48:00)

アメリカン・ロックを代表する偉大なバンドだと思います。なんでHM/HRのところにあるんでしょうか…よく分かんない…メタルレーベルから出してたからかな?

GOO GOO DOLLS-Gutterflower ★★ (2004-05-05 09:25:00)

個人的に捨て曲はないと思っています。
聴けば聴くほどぐいぐい引き込まれていきます。アルバム全体に漂う切なさが○
私は前作よりも断然好きです。この作品で完全にはまりました^^

GRAHAM BONNET ★★ (2003-04-26 05:56:00)

なに言ってるんですか…
とあるバンドに加入して
以前よりもパワフルなヴォイスで今も歌ってますよ。
それとも、それが気にくわないって事なんですか?

GRAHAM BONNET ★★ (2003-10-01 19:59:00)

どうでもいい事ですが、私のHNはグラハムをイメージしてつけました。初めて彼の声を聴いたのはAlcatrazzのISLAND IN THE SUN。スピーカーから聞こえる声を聴いた瞬間、他のどんなVoとも違う強烈な個性を私は感じました。バックの演奏もギターソロもまったく耳に入らず、ただ彼の力強く、突き抜けるようなVoに聞き惚れていたのを覚えています。
IMPELLITTERIに加入したという情報を聞き、購入したアルバムにはAlcatrazz時代の頃に比べ当然のごとく、年老いた彼の姿がありました。でも彼はVoとして決して衰えてなどはいませんでした。このままIMPELLITTERIで歌い続けてくれると信じていたのに、彼はまた飛び立ってしまいました。もう一度どこかで彼に会いたい…そう思ってやまない毎日です。

GRAHAM BONNET-Line-Up ★★ (2003-04-12 02:23:00)

誰もアルバムに触れてくれないので自分で書きます。
RAINBOWを抜けたグラハム・ボネットを筆頭(ソロなんだから当たり前か)に
コージー・パウエル、ジョン・ロード、ミッキー・ムーディー等の大物アーティストが参加した贅沢なアルバムです。これもひとえにグラハムの人柄のおかげでしょうか。
RAINBOWにいた頃とは違い、グラハムが伸び伸びと歌っているように私は感じました。
こういう雰囲気のアルバムは変に関係がギクシャクしているバンドなんかよりもずっと音を純粋に楽しめると思います。まあ、「俺はHMしかきかねぇ」って人にはお勧めできませんが、幅広くグラハムを知りたいという人にはお勧め。
個人的にはNAIGHT GAMESやI'M A LOVER、DON'T STAND IN THE OPENなどが好き。
余談ですが、この頃のグラハムはHMが嫌いだったみたいです。
…続き

GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction ★★ (2003-04-11 22:19:00)

GUNSの真似はGUNSにしか出来ない。反論する人はいないでしょう。
実は私がはじめて買ったHRのアルバムなので特に思い入れが強いのです。
演奏がどうとかと言うよりも、
バンドが持つ独特の雰囲気に私は完全に飲み込まれてしまいました。
個人的には「NIGHTRAIN」「THINK ABOUT YOU」「YOU'RE CRAZY」が好き。
当然「WELCOME TO THE JUNGLE」やその他の曲も良いです。

GUNS N' ROSES-Use Your Illusion I ★★ (2003-04-26 13:55:00)

USE YOUR ILLUSION I,Ⅱ
本当にやりたいことやってますよねGUNS…この二枚、まったく統一性が感じられないです。曲を削れば一枚で出せたけど、あえてそのまま出したってのもじつにGUNSらしい…
ただそのせいでだいぶ捨て曲も多いです…もし買うなら二枚同時にご購入ください。

IMPELLITTERI-Screaming Symphony ★★ (2003-04-11 20:47:00)

メタル好きでこのアルバムを聴いたことがない人っているんでしょうか?
HMよりHR派の私にとってこのアルバムとの出会いは、まさに衝撃でした。
徹底された様式美、駆け抜けるスピードナンバー、そのすべてにだた圧倒させられるばかりでした。
IMPELLITTERIの速さは言うまでもありませんが、
ロブ・ロックの歌唱力も素晴らしいです。
アナログ好きの私は、収録時間が短い、曲数が少ないとの意見もありますが、
本来HM/HRのアルバムはこう有るべきだと感じました。
お勧めの曲なんてもはや愚問でしょう、これはSCREAMING SYMPHONYという一つ曲
少なくとも私はそう思っています。

IMPELLITTERI-Stand in Line ★★ (2003-04-12 16:35:00)

インペリテリのソロが雑音にしか聞こえないなら、
聴かない方がいいと私は思います。
この速弾きこそがインペリテリの証であり、
この速弾きがわからないのなら、インペリテリの良さは微塵もわかっていないだろうし、
これから先もわかることはないと思うからです。

IMPELLITTERI-Stand in Line-Stand in Line ★★★ (2003-10-01 02:28:17)

最初の鐘の音がとても心地良よく、直後に高らかに響くグラハムのシャウトを聴いた時、もう死んでもいいとさえ思いました。力強いグラハムの声が本当に光ってます。
クリスのソロ、賛否両論あるかと思いますが、私は大好きです。だってこんなソロ他で聞けないものw

IMPELLITTERI-System X ★★ (2003-04-23 16:30:00)

妹に誕生日のプレゼントとして貰った(というか買ってこさせた)思い出深いアルバム…
HIGHWAY STARに構成が似ているというのは頷けますが、パクリではない様に思います。
ALL NIGHT LONGに似たような曲がありますが、別にイントロのとこだけだし、それにグラハムがいるからいいんじゃないですかね。自分がもしRAINBOWにいたらって考えて作ったらしいですし。

IMPELLITTERI-System X-She's a Nighttime Lover ★★★ (2003-04-22 21:28:45)

ろびんさんに言いたいこと全部、言われてしまっているので一言。
お帰りなさいパワフルボイス!

Into the Arena ★★★ (2003-04-12 00:17:21)

ギターインストの中ではかなり好きな曲です。
神にヴォーカルはいらないんじゃないですかね?

JOHN SYKES-Please Don't Leave Me-Please Don't Leave Me ★★★ (2003-12-15 21:08:02)

声を大にして叫びたい・・・この曲を聴け!!
古臭いと言わず耳を傾けてください。時代の色って奴です。それぞれの時代にそれぞれの色がある、だから音楽って素晴らしいw

JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-The Sentinel ★★★ (2003-11-01 07:34:43)

JUDAS PRIESTの中で一曲挙げるとしたらこの曲、展開がかっこ良過ぎます><
HMバンドである誇りが、狂おしいほど感じられます。
メタルの神様ありがとう^^

JUDAS PRIEST-Painkiller-Painkiller (2003-04-17 22:33:49)

冒頭のドラムソロが大好きです

JUDAS PRIEST-Screaming for Vengeance ★★ (2003-10-28 23:17:00)

聴くだけなら数多くのメタルアルバムに触れてきましたが、その中でも最高の一枚だと思っています。
煌びやかな装飾品なんていらない、私は銀色の弾丸に胸を打ち抜かれたい。

LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Stairway to Heaven ★★ (2003-10-02 22:52:24)

ギターソロから後半にかけての盛り上がり部分が好きです。
それは前半の静かな旋律があってこそだと思います。無駄が無く、8分という時間を長くは感じませんでした。

LED ZEPPELIN-Led Zeppelin-Communication Breakdown ★★★ (2003-04-15 22:23:48)

LED ZEPPELINの中で一番好きな曲です。
ところでこの曲、
ゲンキ・ヒトミがとあるアルバムで歌ってるんですよ。
知ってます?

LIONSHEART-Lionsheart-Can't Believe ★★★ (2003-10-19 10:48:02)

ドラマティックな曲の展開と、哀愁漂うメロディに酔えます。

METALLICA-Master of Puppets ★★ (2004-02-29 23:03:00)

METALLICAにもスラッシュにもあまり思い入れはありませんが、このアルバムは好きです。何よりカーク・ハメットが大好きです。この人のソロ聞くと何故かぞくぞくします。駄目かしら…

MICHAEL SCHENKER GROUP-The Michael Schenker Group-Into the Arena ★★★ (2003-04-12 00:17:21)

ギターインストの中ではかなり好きな曲です。
神にヴォーカルはいらないんじゃないですかね?


MyPage