この曲を聴け!
hossyさんのページ
hossyさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2
ANIMETAL-Animetal Marathon-宇宙戦艦ヤマト ★★★ (2004-10-28 14:55:23)
最高
SEX MACHINEGUNS-SM SHOW-M男 ★★★ (2003-02-22 23:07:18)
俺のテーマソング。初めて聞いた時は感動して泣きそうになった。
JUDAS PRIEST-Jugulator-Dead Meat ★★ (2003-02-12 23:57:08)
俺は結構好きなんだけどな、この曲。傑作とは言えないかも知れないけど、評価低すぎ。
JUDAS PRIEST-Jugulator-Brain Dead ★ (2003-02-12 23:53:36)
中盤戦はかっこいい。が、新生プリーストの弱点「メロディーが弱い」ことも否めない。あまり記憶に残らないので☆1つ。
JUDAS PRIEST-Stained Class-Exciter ★★★ (2003-02-11 03:24:42)
イントロのドラムかっちょいい。構成美も見逃せない。リアルタイムで聴きたかった。って俺まだ生まれてねーや。
JUDAS PRIEST-Screaming for Vengeance-Screaming for Vengeance ★★ (2003-02-11 03:19:12)
元祖メタルってかんじの曲。メタルの教科書。ただしイントロのシャウトに少々違和感あり。ゴッド様ならもっと凄まじい高さでいけたはず。
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-Freewheel Burning ★★ (2003-02-11 03:16:33)
歌詞がプリーストならでは。他のどのバンドが歌ってもいけない。てか、ゴッドしか歌ってはいけない。早口のトコは、日本の腐れラッパーどもを曲通りひき殺す。
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-The Sentinel ★★★ (2003-02-11 03:10:44)
リッパー版もいいけどやっぱりゴッド版最高。ここまで歌詞と曲調があってる曲も珍しい。首振らずにはいられない。
SONATA ARCTICA-Silence-Wolf & Raven ★★★ (2003-02-11 03:03:14)
どうなってんだ、ギターとキーボード。ライブ版聴いて犯られた。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-Blank File ★★★ (2003-02-11 03:00:38)
キーボードとギターのソロはイっちゃう。ホント快感。スピード感もたまんねぇ。
SONATA ARCTICA-Silence-Black Sheep ★★★ (2003-02-11 02:56:46)
曲と歌詞があってる。悲しげで幻想的でかっこいい。どうやったらあんなイントロ作れんだろ。脱帽。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-Kingdom for a Heart ★★ (2003-02-11 02:53:22)
ソナタのメロディーセンスが満喫できる曲。頭振りやすい。
SLIPKNOT-Slipknot-742617000027 ★ (2003-02-11 02:45:53)
シックとペアで価値を発揮する。単発で聴いてもいいことないよ、きっと。
SLIPKNOT-Iowa-Left Behind ★★ (2003-02-11 02:43:13)
プロモの意味がよく分かんない。スリップノットの中では1、2を争う聴きやすい曲。
SLIPKNOT-Slipknot-Surfacing ★★ (2003-02-11 02:41:14)
スタジオ版はあまりすきじゃない。が、ライブ版見てラリった。
SLIPKNOT-Slipknot-(sic) ★★ (2003-02-11 02:37:23)
後半あんま好きく無いが、前半やばいね。
SLIPKNOT-Iowa-The Heretic Anthem ★★★ (2003-02-11 02:34:46)
ジョーイの身体はどうなっているのか。
SLAYER-Reign in Blood-Angel of Death ★★★ (2003-02-11 02:29:54)
僕と付き合ってください。
SLAYER-Seasons in the Abyss-War Ensemble ★★★ (2003-02-11 02:26:21)
ちょっと前に深夜番組でプロモが流れていた。その日は朝まで眠れなかった。スレイヤーの中では一番好き。愛してる。
SLAYER-Divine Intervention-Killing Fields ★ (2003-02-11 02:20:38)
イントロのドラムは気違いもん。
SLAYER-Divine Intervention-Sex. Murder. Art. ★★ (2003-02-11 02:17:04)
イントロのリフに殺られた。しかし、速すぎ。血尿でた。
SLAYER-God Hates Us All-Bloodline ★★ (2003-02-11 02:14:13)
デス声の中にもメロディーを持たせるアラヤのボーカルがいい。ヘヴィさに徹した曲。こんくらいのテンポだと頭を無理なく振れて嬉しい。
RACER X-Technical Difficulties-Technical Difficulties ★★★ (2003-02-11 02:08:17)
格好いいの一言につきる。レーサーエックスはあまり聴かないが、この曲は死ぬほど聴いた。全パートかっこいい。
METALLICA-Ride the Lightning-Creeping Death ★★★ (2003-02-11 02:02:37)
ライブ版の方が好きかな。そっちの方が速いし。初期メタリカの中でも最高傑作の一つだと思う。ギターソロは必聴もん。
METALLICA-…and Justice for All-Blackened ★★★ (2003-02-08 15:16:30)
ベースが聞こえないのと、ドラムの音が軽いのを除けば完璧な曲。このアルバムは全体的の音が軽すぎる。よくある難しく聴かせる為みたいな無駄な変拍子感がなくて、聴き心地いい。
METALLICA-Metallica-Through the Never ★★★ (2003-02-08 15:11:48)
みんな見てないようで見てるのね、た○りクラブ。
METALLICA-Metallica-Sad but True ★★★ (2003-02-08 15:09:27)
メロディーも歌詞もギターもベースもドラムもいい。重い。暗い。厳つい。前作までメタリカはどこへ消えていったのだろう。
METALLICA-…and Justice for All-…and Justice for All ★★★ (2003-02-08 15:05:04)
変拍子入りまくり。テンポも早いし、難易度高し。構成も練られてて緊張感が最後までとぎれない。
METALLICA-Ride the Lightning-Trapped Under Ice ★★ (2003-02-08 15:00:33)
直球勝負でかっこいい。ただ直球すぎる気がしなくもない。初期ならではの曲の一つ。
MANOWAR-Louder Than Hell-The Power ★★ (2003-02-08 14:55:06)
熱い。歌詞が熱い。筋肉が熱い。筋肉メタルというジャンルを確立して欲しい今日この頃。
MANOWAR-Louder Than Hell-Brothers of Metal, Part 1 ★★★ (2003-02-08 14:52:34)
鍛え上げ、無駄を省いた究極の肉体フォルムをもつ名曲。シンプルだからこそ到達した頂点。効果音が最高。あれは銃じゃなくて大砲だろ。
MANOWAR-Louder Than Hell-Courage ★★ (2003-02-08 14:49:18)
あの筋肉美からは想像もつかない、旋律美。歌詞もいい。お気に入りのバラードのひとつ。
MANOWAR-Louder Than Hell-The Gods Made Heavy Metal ★★ (2003-02-08 14:46:51)
「神がメタルをおつくりになった」って・・・たまらん。いっちゃう。
HELLOWEEN-Helloween-Murderer ★ (2003-02-07 03:03:23)
ジャイアン級の歌唱力に乾杯。
HELLOWEEN-Pink Bubbles Go Ape-The Chance ★★★ (2003-02-07 03:00:22)
最初のギターでノックアウトやね。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Forever and One (Neverland) ★★★ (2003-02-07 02:57:59)
ハロウィン最強のバラード。あれ?おかしいな・・涙がとまんねーよ、ははは・・・
HELLOWEEN-Chameleon-Windmill ★★ (2003-02-07 02:55:39)
問題作の中の曲ではあるが、単体で聴けば珠玉のバラードの一つである。最初の風車のもの悲しい音、キーボード(ピアノ)の繊細さ。なかなか涙腺を刺激しやがる、コンチクショー。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Kings Will Be Kings ★★★ (2003-02-07 02:51:07)
かなりイイ曲。ただスタジオ版なら演奏面でもう少し全体のまとまりが欲しいかも。でも、いかっちい名曲。ここでもウリの下半身は人類を超越している。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Power ★★ (2003-02-07 02:47:25)
ギターソロは珠玉の一品。ライブ版だとさらにかっこいい。ヴォーカルラインも秀作。聞きやすい。
HELLOWEEN-The Dark Ride-All Over the Nations ★★★ (2003-02-07 02:44:52)
ハロウィン節炸裂の曲。真の驚異はウリの下半身。このテンポでほぼ最初から最後までツーバス踏みっぱなし。鉄人だね。どうでもいいけど、なんかディズニーランドに流れてそう。非常に聞きやすい部類だと思う
う。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Rise and Fall ★★ (2003-02-07 02:37:15)
守護神伝2に入ってる曲に捨て曲はない。この曲も風刺的な歌詞にハロウィン独特のポップさをふりかけた名曲。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Dr. Stein ★★★ (2003-02-07 02:33:15)
この曲の良さがわからねー奴は真のハロウィンファンとは言えない。歌詞も最高にユーモラス。演奏もクラシカルでいい感じ。なのにポップ&キャッチーさを失わない名曲。聞けば聞くほど味が出る。
HELLOWEEN-Better Than Raw-Midnight Sun ★★ (2003-02-07 02:28:26)
ギターの二人の技術の粋を駆使して創られたかのごとく、全ての感情を刺激する。ただ、長すぎる気がしなくもない。
HELLOWEEN-Master of the Rings-Where the Rain Grows ★★★ (2003-02-07 02:24:02)
新加入のメンバーの良さを凝縮したような曲。イントロからギターとドラムに殺られた。独特の世界観の歌詞もお気に入り。
HELLOWEEN-The Dark Ride-Mr. Torture ★★ (2003-02-07 02:20:11)
ドクターステインをウリが創ったらこうなるよって感じに曲。ダークな雰囲気のなかにもハロウィン特有のユーモラスが入ってる、名曲。ウリが消えたダメージは非常にでかい。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-I Want Out ★★ (2003-02-07 02:15:44)
中学生くらいに聴いてたら☆三つだったかも。今の俺は、外に出たい!ってよりも、早く安息したい!ってかんじだから☆2つ。でも、名曲。かっこよさはピカイチ。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-March of Time ★★★ (2003-02-07 02:10:54)
歌詞もメロディーも申し分なし。一番脂がのって美味しいときの輝かしい名曲のひとつ。時は巡る・・・すばらしい。
HALFORD-Live Insurrection ★★ (2003-02-07 02:05:00)
久しぶりにライブアルバムを買う気になった。どの曲もテンション高くてやばい。プリースト時代の名曲の数々もほぼ完コピ(微妙に難しくなってるけど)で聴き応え充分。全然古さを感じない所がメタルゴッドたる由縁だろう。こういった年のとりかたしたいけど、自分の爺さんがこれじゃやだな。
HALFORD-Resurrection-Cyberworld ★★ (2003-02-07 02:00:44)
もうちょっと古いくて幻想的な歌詞が好きな俺にとっては歌詞はちょっといただけない。ただ曲調や言葉回しはとてもかっこいいと思う。
HALFORD-Crucible-Betrayal ★★ (2003-02-07 01:58:27)
イントロのドラムソロ、ギターソロの美しいハモリ、ゴッドのイっちゃってる具合。かなりかっこいい。このアルバムじゃ一番。ただドラムの音の軽さがあまり好きじゃない。
MyPage