この曲を聴け!
長谷川友基さんのページ
長谷川友基さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
ARCH ENEMY ★★ (2003-01-25 13:43:00)
ARCH ENEMYは相当前から聞いてたけど4枚目からはなんかモダへヴィっぽくなった感じでやだな~
3枚目が一番いい!
ARCH ENEMY-Stigmata-Bridge of Destiny ★★★ (2003-02-06 15:04:50)
いやいや、これ忘れちゃ困るでしょ。
最後の泣きはハンパないよ!
AT VANCE-No Escape-Flying High ★★ (2003-02-05 17:58:31)
And I won't return to the same~がいいですね~!
AT VANCE-No Escape-Power & Glory ★★ (2003-02-05 17:59:31)
カッコいい!
AVANTASIA-The Metal Opera-The Glory of Rome ★★ (2003-02-06 13:42:15)
EDGUYのTHE UNBELIEVERにサビが似てる(笑)
Angel of Death ★★★ (2003-02-06 17:42:14)
これこそスラッシュメタル!!!
デイブのそろはまさに雪崩!!!
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Hatebreeder ★★★ (2003-02-05 18:02:09)
デス系はあまり好きじゃないけどこれは特別!!(笑)
EDGUY-Kingdom of Madness ★★ (2002-10-24 17:51:00)
新しい3枚を買った後にこのアルバムを買ったので正直、まず第一に音の悪さが非常に目立ちました(笑)特にスネア。そして第二には曲構成のツメの甘さですかね。。。既に聞いた事のある人なら分かると思うんですが、サビの前に全音符で溜めてサビにいくパターンが多かったり、同じ様なリズムの重めのリフを繰り返しているのには、聞いててモダンヘヴィネスを彷彿しそうになり、しっくり来ませんでした。あとは、サビの弱さでそね。。。
とは言えさすがは我らがEDGUY!やはり輝くモノもありましたよ!若いながらにして、
2.Wings Of A Dream
6.Angel Rebellion
7.When A Hero Cries
の叙情的なメロディはやはりセンスが光ってます。そしてアルバムの最後に収録されている
9.The Kingdom
は18分をも超える長編で、GRAVE D
…続き
EDGUY-Kingdom of Madness-The Kingdom ★★ (2002-12-05 09:04:58)
ガンマの「自由の土地」の1曲目「夢の国での反乱」にな~んとなく似てる気がする。。(笑)
EDGUY-Mandrake-Fallen Angels ★★ (2003-02-05 18:07:09)
BメロCメロがいいっスね!
EDGUY-Mandrake-Golden Dawn ★★★ (2002-12-27 16:31:01)
個人的にはソナタよりも全然好きだね♪
だってまずリズム隊のテクから違う。
それに曲の質もEDGUYの方が全然上だと思う。
あくまで個人的な意見だけどね♪
俺的にこの曲はガンマのMAN ON A MISSIONと同じ位置にある。
いや、むしろこっちの方が。。。
EDGUY-Mandrake-Painting on the Wall ★★ (2003-02-06 14:42:53)
個人的にはベースとドラムの上でトビーが歌ってるAメロが好き。
tower on shaking ground~って。I WANT OUTのAメロみたいでイイ!
EDGUY-Mandrake-Save Us Now ★★★ (2002-10-24 18:18:32)
こういう曲を待ってた!「いかにも」だけどかっけ~。。
この曲のミソって、何気にコミカルなとこだと思う。その辺がジャーマンなんじゃない!?サビメロはもちろん最高だけど!!
ところでハイスピードエイリアンバニーって何!?(笑)
EDGUY-Mandrake-Tears of a Mandrake ★★ (2003-02-05 18:12:25)
キャッチーでいいね♪
EDGUY-Mandrake-The Pharaoh ★★ (2003-02-06 14:04:36)
10分ちょっとあって途中少しだれるけど
I guide your way,I make you stay alive~
まで来ると「きたきた~」って(笑)同じ10分越の大作THEATER OF SALVATIONには劣る気がするけど8分くらいからがハイライト。
聞き応えあります!!
EDGUY-The Savage Poetry-Hallowed ★★ (2003-02-06 14:35:00)
へヴィなリフで始まるけどサビはあくまでキャッチー。
わりとさわやかです。
EDGUY-The Savage Poetry-Misguiding Your Life ★★ (2003-02-06 14:38:11)
速くてへヴィ!!
3分過ぎからのギターソロなんていかにもジャーマンですね~
EDGUY-Theater of Salvation-Another Time ★★★ (2003-02-05 18:10:48)
In my dream I see your smile~
って歌詞が素晴らしい!泣けますね。失恋の歌。。。なのかな?
EDGUY-Theater of Salvation-Babylon ★★ (2003-02-05 18:05:48)
トビーのシャウトがかっけ~~
でもサビの強さがもう少し!
EDGUY-Theater of Salvation-Fairytale (live in Milan) ★★★ (2003-02-06 14:14:35)
こっちのほうが好き。しょっぱなのトビーの歌唱にやられた!
みんなで歌いたいサビはやっぱ最高だ!
EDGUY-Theater of Salvation-Falling Down ★★★ (2002-11-01 18:39:51)
何でこの曲書き込み無いんだぁ?!
かなり好きなのに。。You don't have to wait,I'll be to late!!
のとこなんてモロにジャーマンだと思いますが。。
フッツーに格好良いと思いますよ!
EDGUY-Theater of Salvation-The Headless Game ★★ (2003-02-06 18:13:46)
サビのクワイヤはイイよ。
EDGUY-Theater of Salvation-The Unbeliever ★★ (2003-02-06 13:45:56)
へヴィなナンバー。
アヴァンタジアのTHE GLORY OF ROMEにサビが似てますね~(笑)
EDGUY-Theater of Salvation-Theater of Salvation ★★★ (2002-10-24 15:50:54)
最強!!!
EDGUY-Vain Glory Opera-Hymn ★★ (2003-02-06 13:50:12)
ULTRAVOXのカヴァー。
見事なメロディックメタルになっている。
カッコいい!
EDGUY-Vain Glory Opera-Out of Control ★★ (2003-02-06 13:53:56)
ハンズィがバッキングコーラス、ティモがギターで参加。
サビメロはどこか哀しく、ハンズィのVoがすごくはまってる。
EDGUY-Vain Glory Opera-Scarlet Rose ★★ (2003-02-06 13:58:20)
バラード。
綺麗だし、楽器隊の入り方もイイ!
名曲だと思います。
EDGUY-Vain Glory Opera-Until We Rise Again ★★ (2003-02-07 22:59:22)
かなりオペラチックなナンバー。
サビがもう一押し!勢いはありますね!
Eagle Fly Free ★★★ (2002-10-24 15:57:04)
最高の名曲でしょ~。やっぱりこれでしょ~。もうこの曲無しに今の自分はあり得ません!!
FALCONER-Falconer-Upon the Grave of Guilt ★★ (2003-02-06 17:58:54)
男気がイイ!!
純粋なカッコよさが味わえる。
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-Lust for Life ★★ (2002-10-26 16:39:09)
最後のサビ前の
Let us fly away~のとこが良すぎです!!!
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-The Silence ★★★ (2002-10-26 16:41:42)
思ってたより書き込み少なくてビックリ!!
歌詞も泣けるし良いと思うんですがね。。。
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-The Silence ★★★ (2002-10-26 16:43:53)
上の曲のタイプ訂正。北欧ではなくレッキとしたジャーマンです。
GAMMA RAY-Insanity and Genius-Last Before the Storm ★★★ (2002-10-24 16:15:18)
個人的にはか~なり好き。ラルフの方がいいかな~。まあカイのも好きだけど。
GAMMA RAY-Land of the Free-Land of the Free ★★★ (2003-02-05 17:39:02)
サビ聞くと何か落ち着きますねぇ。
安らぎますねぇ。
GAMMA RAY-Land of the Free-Man on a Mission ★★★ (2002-10-24 16:22:39)
やはりGAMMA RAYと言ったらこれですかね?
サビもいいが、個人的には勇壮なリフが大好き!
思ったんだけど、カイの曲って、2回目のサビが終わって、ギターソロが終わって、AメロでもBメロでもない、新しいCメロが来る、ってパターン結構ありません?MARCH OF TIMEとかさ。
カイ好きの理由の一つかな♪
GAMMA RAY-Land of the Free-Rebellion in Dreamland ★★ (2003-02-06 18:31:47)
プロモがまたダっサいんだ(笑)For all eternity~ってとこがイイね!
GAMMA RAY-No World Order-Dethrone Tyranny ★★ (2003-02-06 18:29:03)
メタリ○のダメージイン○に似てるフレーズがありますね~(笑)
イントロダクションからの流れとしてはイイわな
GAMMA RAY-Powerplant-Armageddon ★★ (2003-02-05 17:42:59)
一番最初に疾走する「Will you remember ancient time」のとこがカッコいい!!「I stand alone~」のとこが空耳で「愛してんだろ~」って出てましたね(笑)
GAMMA RAY-Powerplant-Gardens of the Sinner ★★ (2003-02-06 18:35:19)
確かにサビはジャーマンしてて良いですね!
GAMMA RAY-Powerplant-Razorblade Sigh ★★ (2003-02-05 17:52:22)
歌い出しが良い!!
GAMMA RAY-Powerplant-Strangers in the Night ★★★ (2002-11-01 18:47:03)
最初と最後の
We lay our souls into your hands and our freedom remain~
のとこ、大合唱で超鳥肌モンだと思いますが。。。
サビも良い意味で典型的なジャーマンで最高です!!
GAMMA RAY-Powerplant-Wings of Destiny ★★★ (2002-10-24 16:07:47)
何気にあまり知られていない名曲です。3連になったり16分に戻ったり構成も結構複雑ですが、歌メロは完璧ジャーマンでカッコ良すぎです!是非聞いてみて下さい!!Bメロが凄く良い!!!
GAMMA RAY-Somewhere Out in Space-Cosmic Chaos ★ (2002-11-01 18:49:30)
俺もドラマーです(笑)
ダンさん頑張った!!(笑)
GAMMA RAY-Somewhere Out in Space-Rising Star/Shine On ★★ (2002-10-24 16:12:35)
何気にダームネイション!のとこもいいよね!!
GRAVE DIGGER-The Reaper-Ride On ★★ (2003-02-06 18:23:21)
おもわず、「ハ~イヤ~アンドハ~イヤ~~!!!」って叫んじゃう(笑)
HEAVENLY-Sign of the Winner-The World Will Be Better ★★★ (2002-12-18 19:49:27)
とにかく哀愁♪
本当に「ハイ~」のとこは涙モンです!!
HEAVENS GATE-Livin' in Hysteria-Gate of Heaven ★★★ (2003-02-03 14:48:17)
We are...waiting for the「HEAVEN'S GATE!!!」
最高!!!
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Eagle Fly Free ★★★ (2002-10-24 15:57:04)
最高の名曲でしょ~。やっぱりこれでしょ~。もうこの曲無しに今の自分はあり得ません!!
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Keeper of the Seven Keys ★★★ (2002-10-26 16:13:43)
個人的には超名曲だと思います。捨てフレーズがありません!
最後のギターソロかな。一番好きなのは。ハモるとこね♪
MyPage