この曲を聴け!
RioTさんのページ
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 201-250
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
DEFTONES-Around the Fur-Damone ★★★ (2006-06-08 17:19:42)
ボートラ。
時にメロディアスに、後半はカオスに。
マキシマムザホルモン-耳噛じる-人間エンピ ★★★ (2006-06-07 17:44:29)
まさに和製SOAD
マキシマムザホルモン-ぶっ生き返す-What’s up,people?! ★★ (2006-06-07 17:36:48)
メロディがメロコア臭くなくて個人的には聴きやすい。
マキシマムザホルモン ★★ (2006-06-07 17:34:00)
オフィシャルHPを見ました。
ヴォーカルギター、亮君の好きな音楽には納得せざるを得ない。
マイクパットン関連、Tool、SOADって。
マキシマムザホルモン-ロッキンポ殺し-ロッキンポ殺し ★★★ (2006-06-07 17:32:37)
この1曲にRATMとかNOFXとかの要素がいっぱい詰まってるね。
このバンドらしい良い曲だね。
AUDIOSLAVE-Audioslave ★★ (2006-06-03 15:31:00)
モダンなロックと70年代のロックの掛け橋って感じがする、確かに其処まで目立った個性は無い。
まあ個性は無いと言ってもあくまで「RATM+SGって組み合わせにしては」の話ですからね、そこらの歌モノヘヴィロックバンドとは気骨も普遍性も格段に上、クリスコーネルはやっぱり歌上手い。
AUDIOSLAVE-Audioslave-Like a Stone ★★★ (2006-06-03 15:13:36)
SGで言うならばBlack Hole Sun的ポジションな名曲。
SIKTH-The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild ★★ (2006-06-03 00:05:00)
知り合いに薦められて買ってみたんだけど
これはカオティック?にしては毒気ってもんを感じないし、ニューメタルと呼ぶにはあまりに異質過ぎるし。
些かパワー不足のヴォーカルはThe LocustとThe Used足して2で割った声でマイクパットンをやってみた、って感じがする。
何気に表現力に富んだ面白いバンドかと、あとこのバンドのメロディセンスはかなり風変わり。
SIKTH-The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild-Skies of Millennium Night ★★★ (2006-06-02 23:54:26)
この曲で新人にしちゃ聴かせるバンドだって確信した。
後半のカオスなインストパートが良さげ。
SIKTH-The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild-Scent of the Obscene ★★ (2006-06-02 23:53:11)
ギターワークが好きなんだな。
SIKTH-The Trees Are Dead & Dried Out Wait for Something Wild-Peep Show ★★ (2006-06-02 23:51:39)
なんか風変わりなメロディだなあ、と。
RADIOHEAD-Pablo Honey-Creep ★★★ (2006-06-02 23:40:05)
サビ前のガガッ、が好き。
SLAYER-South of Heaven ★★ (2006-06-02 23:32:00)
速さこそスレイヤー?んなこたあない。
まあ前作でスピードを極めちゃったスレイヤーにとっちゃ然るべき変化ですよ、寧ろ進化と言うべきか。
タイトル曲が素晴らしい。
FANTOMAS-The Director's Cut-The Omen (Ave Satani) ★★★ (2006-06-02 23:26:12)
原曲をいい感じにぶち壊し。
ある意味ロックオペラ?
FANTOMAS-The Director's Cut ★★ (2006-06-02 23:24:00)
Fantomasの中じゃ一番聴きやすい。
けどこれはパットン卿のプロジェクト、十分やりすぎなサウンド、曲展開。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN-Calculating Infinity ★★ (2006-06-01 18:33:00)
何じゃこりゃ的マスマティックなカオティックハードコアの異論無し名盤。
Naked Cityをよりメタリックに、より無機質にした感じで好きです。
ただアクが強すぎるからあまりリピートはしてません。
THE DILLINGER ESCAPE PLAN-Miss Machine ★★ (2006-06-01 18:30:00)
このアルバム、Relapseレコーズ史上一番売れたアルバムだそうで。
怒涛の数学的ごった煮カオティックハードコアがNINに感化されて独自のサウンドを確立した、って感じ、新ヴォーカルは表現力に富んでるし。
でもメロディアスな曲は本家NINよりキャッチーなんだなこれが。
MY BLOODY VALENTINE-Loveless-Only Shallow ★★★ (2006-06-01 18:09:54)
ヘヴィなイントロから引き込まれる。
その後の十八番、浮遊感リフと甘いメロディがたまらんね、定番曲。
MY BLOODY VALENTINE-Isn't Anything ★★ (2006-06-01 18:04:00)
NIRVANAもだけどモグワイですらこのバンドの前ではフォロワーに過ぎないんだよなあ。
響くギターに聴きやすいメロディ、それをカヴァーする音質(これ重要)。
この時代でなければ出来てなかったとも言える名盤です。
多分これリマスターしたら物足りない音になるんだろうな。
MY BLOODY VALENTINE-Loveless-When You Sleep ★★★ (2006-06-01 18:00:09)
甘いメロディ、でもバックのギターは轟音。
MY BLOODY VALENTINE-Isn't Anything-Feed Me With Your Kiss ★★★ (2006-06-01 17:58:51)
なんか、もの凄いカオス。
MARILYN MANSON-Holy Wood (In the Shadow of the Valley of Death) ★★ (2006-05-29 19:53:00)
ぶっちゃけあまり好きじゃありません。
完成度は高いんですが僕自身はマリマンにこういう作りを求めてはいなかったってのが本音。
あの「頭のいいお馬鹿さん」が真面目にアルバム作ったらこうなるとは。
MARILYN MANSON-The Golden Age of Grotesque ★★ (2006-05-29 19:50:00)
これはいいコンセプトアルバムですね、ニューウェーブ色が強いのもグッド。
前作までにあった「真面目でダーク」な曲が減って個人的には大喜び。(感嘆するファンのが多いでしょうけど)
マリマン様にはこういう現実逃避的で世の中ナメくさったアルバムを出して欲しいです。
MARILYN MANSON-Antichrist Superstar ★★ (2006-05-29 19:38:00)
昔はこれ擦り切れるくらい聴いてました。
何コレっつーくらいのおどろおどろしさとすんなり聴けるポップさを内包したアルバム。
今となっちゃそんな好きじゃないけど、名盤。
MARILYN MANSON-Mechanical Animals ★★ (2006-05-29 19:34:00)
これも結構良作、最初は駄盤かと思ったけど。
アルバム全体がデカダンスに満ちてる曲ばかり。
Coma Whiteなんかもう大好きです。
MARILYN MANSON-Lest We Forget-the Best of-Personal Jesus ★★ (2006-05-29 19:31:21)
ニューウェーブをこういう色に仕上げてしまうのが素晴らしい。
カヴァーアルバム作って欲しいなー、なんて。
MARILYN MANSON-Portrait of an American Family-Lunchbox ★★★ (2006-05-29 19:27:36)
マリマンのポップセンスが光るロケンロー。
アイブランニュー!
MARILYN MANSON-Portrait of an American Family-Get Your Gunn ★★★ (2006-05-29 19:26:02)
イントロのリフがまんまサバスの「Electric Funeral」だって事はまあ置いといて
初期マリマンの「恐い」とも違った「怖い」雰囲気が良く出てる名曲。
MARILYN MANSON-Portrait of an American Family ★★ (2006-05-29 19:23:00)
初期は神懸り。
ファニーさに満ちたこのアルバムは何物にも例えがたい出来でした。
MARILYN MANSON-Smells Like Children ★★ (2006-05-29 19:21:00)
この頃のマリマンに「まともな曲」を期待するのが間違い、残念でした。
マリマンのカヴァー曲は基本センスが良いと思います。
TROUBLE-Manic Frustration ★★ (2006-05-28 12:26:00)
渋くてヘヴィな漢ロック。
いかす
TROUBLE-Manic Frustration-Memory's Garden ★★★ (2006-05-28 12:23:13)
クリーントーンのアルペジオとグルーヴィなリフの対比。
これはかっけー。
DANZIG-Danzig-Mother ★★★ (2006-05-28 12:11:36)
退廃的エモーショナル。
DANZIG-Danzig 777: I Luciferi-Wicked Pussycat ★★★ (2006-05-28 12:09:18)
ヘヴィなサウンドにダンジグの渋い囁き。
DANZIG-Danzig II: Lucifuge-Blood and Tears ★★ (2006-05-28 12:06:35)
渋い。
LINKIN PARK-Hybrid Theory-Pushing Me Away ★★ (2006-05-28 00:35:53)
やっぱDeftonesの影響は多大だなあ、って思わせる曲。
つーか演奏だけ取ってみたらまんまDeftonesのDai The Fluじゃん、だがそこがいい
LINKIN PARK-Meteora-Breaking the Habit ★★ (2006-05-28 00:32:13)
ポップだね。
シノダちゃんには悪いけど、持ち味を生かした曲。
LINKIN PARK ★★ (2006-05-28 00:16:00)
最近全アルバム聴き返してみたんだけど、いいね。
昔に比べて思うのがやっぱり色んなバンドからの影響が濃いって事。
特にDeftones、Stone Temple Pilots、KORN、Depeche Mode.....辺りは確実。
リンキン好きな人にはこれらのバンドも是非聴いてほしいな、ってのが本音。
LED ZEPPELIN-Houses of the Holy-D'yer Mak'er ★★ (2006-05-27 06:55:26)
ジャメイカー。
ZEPは懐が広い。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Rock and Roll ★★★ (2006-05-27 06:51:31)
説明不要
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅲ-Immigrant Song ★★★ (2006-05-27 06:49:53)
これこそまさに「ラウドロック」じゃない?
リフがラウドじゃん、ヘヴィじゃん、ギターソロかっけーし。
MUSE-Absolution ★★ (2006-05-26 17:27:00)
ヴォーカルスタイルはまんまトムヨークな気もするけどそれ以外は全くの別物。
逸脱したメロディセンスを持ってるマシューさん。
MELVINS-The Maggot ★★ (2006-05-26 17:12:00)
マイクパットンのレーベルIpecacから出してるアルバム。
リスナーを苦しめようともおちょくろうともせず、ひたすらにヘヴィさを追求した結果。
グルーヴの利いた名盤です。
MELVINS-Stag ★★ (2006-05-26 17:09:00)
前衛メルヴィンズの傑作。
SEやら変拍子やら純粋に面白いアルバムだなあ、と。
TOOL-Salival ★★ (2006-05-26 16:45:00)
Third Eyeのライヴテイクが聴けるってだけでファンの方は買うべきだと思いません?
アルバム未収録曲が良いです、ZEPカヴァー、Maynard's Dickがお気に入り。
ある意味最高傑作の一つかも、PVも見れて、ファンなら持っておきたい作品。
TOOL-Undertow ★★ (2006-05-26 16:41:00)
このアルバムのメイナードのVoが一番エモーショナルに感じる気がする。
サイケで沈み込む感じの異色オルタナティヴメタル、って感じ。
ドロドロ感は全アルバム中NO,1かと。
でもリフは70年代そのものだし、ある意味一番とっつきやすいかも。
Soberは名曲じゃないっすか!
TOOL-Lateralus-Reflection ★★★ (2006-05-26 16:36:33)
ぽんぽこぽこぽこぽこぽんなドラムが妖しい。
妖しい名曲。
TOOL-Lateralus-Schism ★★★ (2006-05-26 16:35:02)
幽玄。
TOOL ★★ (2006-05-23 17:39:00)
某店のレビューでは賛否両論はっきり分かれてますねえ。
でもこれこそがTool。
正直な話新譜、ラタララスより普通に好きです 笑
今JesuのEPとともにヘヴィロテ中のアルバムです。
MOTORHEAD-Ace of Spades-Ace of Spades ★★★ (2006-05-20 15:52:27)
元祖ガレージ、って言っても案外過言じゃなかったりする名曲。
MyPage