この曲を聴け!
RioTさんのページ
RioTさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 401-450
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
LIMP BIZKIT-Chocolate Starfish and the Hot Dog Flavored Water-My Generation ★★ (2005-12-31 11:48:20)
どんなに攻めても立派な紳士
LIMP BIZKIT-Three Dollar Bill, Yall$-Pollution ★★★ (2005-12-31 11:47:27)
ヘヴィや!ヘヴィや!
LIMP BIZKIT ★★ (2005-12-31 11:45:00)
リンキンがHR/HMで登録されてるから、それならリンプも自分的にはアリかと。
A PERFECT CIRCLE-Thirteenth Step-The Outsider ★★★ (2005-12-31 11:39:49)
メイナードの深くえぐるような歌い方とリフが耳に残る。
A PERFECT CIRCLE-eMOTIVe-Passive ★★★ (2005-12-31 11:35:11)
トレント&メイナード、故に超良曲にして名曲。
アルバムのハイライト。
LINKIN PARK-Hybrid Theory-Papercut ★★★ (2005-12-31 11:33:20)
なんか新感覚なラップコア、爽やかなメロディとラップで疾走。
LINKIN PARK-Hybrid Theory-One Step Closer ★★ (2005-12-31 11:31:52)
生パスタブレイクに聞こえて仕方が無い。
リンキンの中でもリフが秀逸な曲!
LINKIN PARK-Reanimation-1stp Klosr ★★★ (2005-12-31 11:29:58)
これを聴きたいがためにリアニメ買った一人です。
LINKIN PARK-Meteora-Numb ★★★ (2005-12-31 11:20:35)
メロディがツボだったりする
LINKIN PARK-Meteora-Lying From You ★★ (2005-12-31 11:17:42)
これは前作の匂いがする曲だ、良い!
LINKIN PARK-Meteora ★★ (2005-12-31 11:15:00)
前作のメロい部分を更に推し進めたようなアルバム、メロメロい。
こんだけキャッチーならバカ売れしてもおかしく無いかな。
ただラップが減ったのが痛い、メロメロしすぎて飽きやすい。
あと最大の及第点はやっぱりリフ、リフが良く無いために個人的には色々惜しい感じ、メロディと音作りのセンスが非凡であるだけに。
LINKIN PARK-Hybrid Theory ★★ (2005-12-31 11:11:00)
まあ言っちゃえばKORNフォロワーの商業ニューメタルなんだけどただのフォロワーで終わってないのが強み。
ここまで大衆受けするようなメロディセンスを持ってるバンドはそうそう居ないだろう。
ラップも下手じゃない、ってかそれなりに上手いし。
課題はリフかな・・・・・・・・ミクスチャーなんだからもっとグルーヴが欲しいところ。
THE BACK HORN-ブラックホールバースデイ-ブラックホールバースデイ ★★★ (2005-12-27 23:23:51)
シングル新曲。
不協和音のリフに山田のクセのある歌声が絡むいかにも「The Back Horn」なパートからメロコアみたいなサビになだれ込む様はまさに新境地。
THE BACK HORN-夢の花-レクイエム ★★ (2005-12-27 23:19:22)
メロディアスに重いリフが良い。
THE BACK HORN-ヘッドフォンチルドレン ★★ (2005-12-27 23:18:00)
今までのバックホーンには無い感じのアルバム。
曲調、歌詞が全体的にポジティブになった気がする、それでも洗練されたヘヴィさは相変わらず。
墓石フィーバーと運命複雑骨折がお気に入り。
MUDVAYNE-The End of All Things to Come-World So Cold ★★★ (2005-12-27 08:55:40)
深く落ちていくような感覚。
MUDVAYNE ★★ (2005-12-27 08:53:00)
本国じゃ大人気だけど日本ではイマイチな知名度ですよね。
Slipknot、SOADの波に乗ってこのバンドももっと注目されても良いのでは?
取りあえずヴォーカル、演奏ともにメンバー個々の個性が際立ってます。
知性と暴力の入り組んだ展開、深い世界観、最高です。
METALLICA-Metallica-Through the Never ★★★ (2005-12-21 20:05:15)
寿司鳥風呂寝ろ。
いやこれブラックアルバムで一番好きだな、空耳抜きにしても。
METALLICA-…and Justice for All-Blackened ★★ (2005-12-21 20:03:59)
バケツリレー。
METALLICA-St. Anger-Dirty Window ★★★ (2005-12-21 20:00:50)
ドライブ感がGood!
タイトル曲より好きだ!
METALLICA-…and Justice for All-One ★★★ (2005-12-21 19:59:34)
ただ「泣ける」だけで終わらせないメタリカ流バラード。
METALLICA-Master of Puppets-Orion ★★★ (2005-12-21 19:54:07)
名は体を表す、な曲。
クリフはやはり神だった。
METALLICA-Master of Puppets-Battery ★★ (2005-12-21 19:52:56)
バテリー!
METALLICA-Master of Puppets-Master of Puppets ★★★ (2005-12-21 19:52:11)
バテリーより好き。
リフが良いうえにメロディアスだなんて。
METALLICA-Garage Inc. ★★ (2005-12-21 19:50:00)
実はメタリカで3番目に好きなアルバムがコレだったりする。
ミスフィッツカヴァー素敵すぎ。
METALLICA-…and Justice for All ★★ (2005-12-21 19:46:00)
妙に薄い音圧でクリフが恋しくなる点を除けばある意味3rdより完璧。
3rdの次に好きです。
バケツリレーとOneは名曲。
METALLICA-Master of Puppets ★★ (2005-12-21 19:42:00)
やっぱりクリフは偉大だった、Orionを聴けばわかる。
そこらのメロデスなんかよりずっと泣けるメロディの劇的スラッシュメタル。
METALLICA-St. Anger ★★ (2005-12-21 19:38:00)
後半だれるけど相変わらずシヴい一曲一曲の完成度は秀逸、流石メタリカ。
ヘッドフィールドさんの声もイカす。
一番の文句はギターの音がもこもこしてて嫌、ドラムのぱっこぱっこは良いんだけどなあ。
似非メタラーの僕にはけっこうイケました。
KORN-Untouchables ★★ (2005-12-21 19:27:00)
やっぱこれも名盤。
今までとは違って吹っ切れた感じがあります。
音に沈むような暗さだけじゃない、暖かさがある、一筋の希望がある。
てかジョナサンの声はこのアルバムが一番好きです。
KORN-Take a Look in the Mirror-One ★★★ (2005-12-21 19:23:03)
ダントツで6thで一番好きだなんて口が裂けても言えない。
原曲に負けず劣らず好き。
KORN-Take a Look in the Mirror ★★ (2005-12-21 19:21:00)
トラウマがどうのこうのなんてもう今のKORNに関してはどうでも良いとして。
ジョナサンよ、ナヨナヨした歌声だけは残して欲しかった。
ベースは良いけどドラム音は微妙だし。
でもメタリカカヴァーは秀逸でした。
KORN-See You on the Other Side ★★ (2005-12-21 19:15:00)
良い点はジョナサンのナヨナヨした声が多少復活したこと、ポップでファンク色が強いこと。
悪い点は変にNINっぽくなってること。
でも6thよりは好き。
多分スルメかな?
SLIPKNOT-9.0: Live ★★ (2005-12-21 19:11:00)
選曲は完璧。
コリィのスクリームには苦言を評したいけどジョーイがその分頑張ってるのでよしとします。
音質はDVDのほうが個人的には好みです、こっちは良すぎる。
SLIPKNOT-Mate. Feed. Kill. Repeat. ★★ (2005-12-21 19:07:00)
ぶっちゃけこれが一番好き。
一番カオスとアングラ臭を感じさせる作品。
SLIPKNOT-Iowa-Skin Ticket ★★★ (2005-12-21 19:04:23)
初期KORN、NEUROSIS。
ILL NINO-One Nation Underground-What You Deserve ★★★ (2005-12-18 22:06:11)
多分アルバムのハイライト。
相変わらずの哀愁メロにいつもと違う疾走。
PVがオモロイ。
ILL NINO-Confession-How Can I Live ★★★ (2005-12-18 22:02:01)
王道泣きラテン系ニューメタルソング。
メロディ良し。
ILL NINO ★★ (2005-12-18 21:59:00)
スリップノットよりも個人的にはソウルフライぽいと思う今日この頃。
民族的パーカッシヴさも音も。
ILL NINO-One Nation Underground ★★ (2005-12-18 21:58:00)
リフのメロディが良くなった、クリスチャンのデス声もレベルアップ。
ただちょっとだけギターの音質が気に食わない、個人的に。
ILL NINO-Confession ★★ (2005-12-18 21:56:00)
リンキンとソウルフライ足して割ったようなヘヴィロック。
でもそれだけじゃない、哀愁メロディと曲によって使われるスパニッシュギターが立派な個性。
てかこいつらかなり過小評価な気が。
DIR EN GREY-VULGAR-AMBER ★★ (2005-12-18 01:23:22)
ちょっとだけデフトーンズタイプの曲。
ラストにこれを持ってきたのが良い。
DIR EN GREY-Withering to death. ★★ (2005-12-18 01:18:00)
曲のバリエーションがしっかりしてるからVulgarより聴きやすい。
メロディアスな点もあるけど。
何より京のヴォーカリゼーションの成長力には目を見張るものがある。
問題点を挙げるとするならギターリフかな、全体的にメロディに面白みが無いのと無理矢理音圧上げたっぽい音が個人的に気になる、まあここら辺はVulgarから変わってない点だから次のアルバムでは直してくれることを期待。
ELECTRIC WIZARD-Come My Fanatics... ★★ (2005-12-18 00:34:00)
ハッパなどに頼らなくとも気持ちよくトリップ出切るのが最高の名盤。
家でお香焚いて聴きましょう。
SUNN 0)))-00 Void ★★ (2005-12-18 00:30:00)
音の塊がぐぉんぐぉん、もはやリフという概念が存在してません。
カテドラルもビックリ仰天の遅さ&重さ。
世界最重のエレクトリックウィザードですら物足りなくなった人向け、むしろこれは音響系とか好きな人向けのドゥームかもしれない。
MACABRE-Murder Metal ★★ (2005-12-18 00:14:00)
半端無いテクで繰り広げられる馬鹿メタル、このバンドの作品はこれが初なんですが。
硬質なリフの裏でベキベキ鳴るベースが良い。
結構ブルータルでゴリ押しな感じかなと思っていたらいきなり人をくったようなメロディで歌われたり・・・・・・・
これがマーダーメタル、良い意味で肩透かしくらいました、良盤。
CATHEDRAL-The Ethereal Mirror-Midnight Mountain ★★★ (2005-12-18 00:04:18)
渋いファンキーなドゥームの名曲。
FU MANCHU-King of the Road-Drive ★★★ (2005-12-18 00:02:34)
車に乗ってるときに流すと元気が出る曲。
MASONNA ★★ (2005-12-18 00:00:00)
マゾのマゾによるマゾのためのノイズ
MASONNA-Inner Mind Mystique ★★ (2005-12-18 00:00:00)
ひたすらリピートされる凶悪ノイズ。
BLACK SABBATH-Paranoid-Electric Funeral ★★★ (2005-12-17 23:53:34)
こんなおどろおどろしいリフ聴けるのはサバスだけ。
疾走部分とスローパートの対比が最高!
MyPage