この曲を聴け!
pandaさんのページ
pandaさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23
EXMORTUS-In Hatred's Flame ★★ (2010-07-21 19:35:00)
何年かぶりにメタルのレビュー書く気になりました。
哀愁SERPENT、慟哭DARK LUNACYといった感じで表せないかと
考えましたが、いい言葉が浮かびませんでした。
なんにせよわざわざ布教させる気になるほどの神盤。
ぜひ聴いてほしいです。私的には間違いなく5本の指に入ります。
水樹奈々-Massive Wonders-Massive Wonders ★★★ (2009-06-20 21:07:57)
こんなとこに埋もれてましたか。って俺も最初はなんじゃこれとか
思った楽曲ですけど、MWJtBエタブレですね。
サビの畳み掛けといて、上手く哀愁方向に抜けてく感じが
いいですね。
★★★★★
'09 6/20
六弦アリス-紅蓮の少女 〜その名を呼ぶは、死神なり〜-紅蓮の少女 〜その名を呼ぶは、死神なり〜 ★★★ (2009-06-20 20:56:21)
白の慟哭のほうが人気ありようですが、私はこっちがキラーチューン
ということで。
いや誰にも分からないネタなんだけど自分の家の近くのアピア
ってショッピングセンターでよくかかってたメロにそっくりなんですよ
アコギ部分。。
それは別として、アニソンスレでも言われてたけど
ここまで高いレベルのマンネリが続いてて、まあとりあえず全部
★3でみたいな。
この曲がマンネリ脱却したとも思ってないし、月影とかイノブラとかと
何が違うかと言われれば単に好みってだけなんだけど、
でも自分が気に入るってことはヴィジュアル系の要素が
より強いのだと思う。って月影もソプラノなかったらもろ
ヴィジュアル系かwイノブラもヴィジュアル系だなww
サビでもう一段盛り上がるとこが好きです。
'09 6/20
★★★★
SERPENT-Bloody Gates-Bloody Gates ★★★ (2009-06-20 20:40:46)
デモのこもった感じのほうがむしろかっこいいね。
2nd聴いて思ったが、むしろ洗練されてないほうがこの人たちは好き。
メロがとにかく神。
北欧コンプレックス、パクリ、いろいろ聴くけど
少なくともCoIとBGより悶絶するメロデス、メロスピはありませんでした。
★★★★
'09 6/20
D-The name of the ROSE-闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア ★★★ (2009-06-20 20:32:03)
オペラ座を題材にされると大概好きになるわけだけどw
とりあえずサビメロの部分と歌詞の融合が自然なんで
ヴィジュアル哀愁たっぷりでおもわず口ずさんじゃいますね。
ちゅちゅまれたま~まで~~←出ない
★★★★
'09 6/20
UR@N-超昂閃忍ハルカ Ost-風のように 炎のように ★★★ (2009-06-20 20:15:51)
飛蘭のNever Slashをポップかつロック強にした感じ?
カッコいいけど上手くゆとりと言うか遊びが入ってて
、またそういう形がおそらく一番生きるVoだと思う。
Refrain moon、君がいるからなんかを聴くとやはりシリアスすぎてこの人には合わない気がしたので。
いずれにしても出色の出来だと思います。
Dash~、Get the~とあわせて三大神曲。
★★★★★
'09 6/20
SOUND HORIZON-Moira-冥王 - Θανατος - ★★★ (2009-02-06 14:49:20)
キター
サンホラは初期以外あんまり聴かないけどこれは神。
Revowww
★★★★'09 2/6
片霧烈火-Alicesoft Sound Album Vol.15 闘神都市Ⅲ-Get the Regret over ★★★ (2009-01-26 16:53:11)
Rirykaの硝子のLonelinessみたいに古き良きJ-POPを混ぜたゲーソンというか。
向こうは哀愁強めだけどこっちはかっこいい方向。
好きです。
★★★★★'09 6/20
UR@N ★★ (2008-09-14 16:09:00)
さすがww
ETHER-ETERNAL BLUE-邂逅する世界~SANCTUS~ ★★ (2008-06-13 17:23:24)
個人的に歌唱力にはあんまりこだわらないけど、もう少しVoがよかったら★4いったかも。
'08 6/13
RENTRER EN SOI-Wither-Season ★★★ (2008-06-13 17:02:43)
きれい。ってこの路線はやりつくしただけなのかな。
こんだけ作ればね。
'08 6/13
RENTRER EN SOI-下克上 その壱-Into the Sky ★★ (2008-06-13 16:59:40)
これギターソロがさりげなく好き。
'08 6/13
RENTRER EN SOI-Keinの棺-太陽の届かない場所 ★★★ (2008-06-13 16:57:24)
白だけど微妙に黒っぽいね。ここら辺までだなやっぱ。
'08 6/13
RENTRER EN SOI-Astreの絲-星屑の螺旋 ★★★ (2008-06-13 16:55:28)
波紋とかもリテイクすりゃいいのに。
'08 6/13
RENTRER EN SOI-水夢見る蝶々-水夢見る蝶々 ★★★ (2008-06-13 16:51:20)
まあ王道ライン。
'08 6/13
RENTRER EN SOI-ゆりかご-Sincerely ★★★ (2008-06-13 16:49:34)
つ~きさされ~
く~るいざく
語感とメロのシンクロがかなり好き
RENTRER EN SOI-Sphire-Croid-Crystal letter ★★ (2008-06-13 16:46:24)
サビが妙に強い。
'08 6/13
RENTRER EN SOI-ゆりかご-波紋伝う眩暈 ★★★ (2008-06-13 16:44:09)
メロディーラインほんとにきれいだし白のほうが絶対いいと思うんだけど。
'08 6/13
六弦アリス-エンジェルハイロウ-エンジェルハイロウ ★★★ (2008-06-13 15:08:39)
これと革セレは神曲。
★★★★★'08 6/13
水樹奈々-GREAT ACTIVITY-Orchestral Fantasia ★★★ (2008-06-13 15:05:09)
ゲーソン調だけど、バックの盛り上げ方と展開で今までにない感じ。かっこいい。
★★★★'08 6/13
MARRY AN BLOOD-心臓-心臓 ★★ (2008-04-19 15:38:34)
Dark starデモテープのほうが好きならこっちのほうがいいのか。
'08 4/19
RIBBON-BEAUTIFUL & RESISTANCE ★★ (2008-04-19 15:34:00)
マフィアを背景にしたコンセプトアルバムってのを昔どっかで見た。本当に捨て曲がなく、完成度の高いアルバムです。
RIBBON-FINALE-FINALE ★ (2008-04-19 15:28:59)
つかもろラレなんですがw
'08 4/19
RIBBON-BEAUTIFUL & RESISTANCE-TERRITORY ★★★ (2008-04-19 15:27:38)
サビがかっこいいです。こういうコンセプトアルバム作ろうと思ってもなかなか作れないよね。
'08 4/19
RIBBON-BEAUTIFUL & RESISTANCE-PARADOX ★★★ (2008-04-19 15:22:51)
神崎氏の声が世界で一番好き。平面的だけどかっこいい曲です。
'08 4/19
RIBBON-BEAUTIFUL & RESISTANCE-極東の恋人-THE FAR EASTERN LOVE- ★★★ (2008-04-19 15:19:22)
ニコニコで比べてるのうpされてたけどやっぱこれが秀逸。
'08 4/19
RIBBON ★★ (2008-04-19 15:16:00)
ヴィジュアル系のほうです。一応。
SOUND HORIZON-Chronicle 2nd-黒の予言書 ★★★ (2008-04-19 14:32:22)
サビメロがおもいっきりツボ。
★★★★'08 4/19
栗林みな実-But,metamorphosis-But,metamorphosis ★★★ (2008-04-19 14:27:24)
これありきたりっぽいけど、さりげなくかっこいい。
'08 4/19
D-The name of the ROSE-Sleeper ★★★ (2007-11-04 13:45:51)
これがいまんとこ一番かっこよかった
'07 11/4
D≒SIRE-終末の情景-追憶 ★★★ (2007-10-21 08:23:43)
サビもいいけどサビ前がクサい。
'07 10/21
ENERGY FIELD-白詰草話OST-白詰草 ★★★ (2007-09-22 14:06:27)
J-耽美ネオクラゴシックの極めつけみたいな
'07 9/22
ENERGY FIELD-世界ノ全テ OST-世界ノ全テ ★★★ (2007-09-22 13:57:13)
未完成の城と甲乙つけがたい。
★★★★'07 9/22
ENERGY FIELD-世界ノ全テ OST-未完成の城 ★★★ (2007-09-22 13:54:07)
Asrielのオズと魔女を聴いたときなんとなく思い出した。J-プログレゴシックとでもいうのか。
★★★★'07 9/22
米倉千尋-Best of Chihirox-Butterfly Kiss ★★★ (2007-09-19 23:03:06)
なんでこの曲がないんだ
Willより10いやーずより嵐よりこれでしょ
'07 9/19
ALI PROJECT-DALI-嵐ヶ丘 ★★★ (2007-09-19 22:54:29)
J-ゴシカルというか。最近の似たり寄ったりのシングルはもういいや。
'07 9/19
MASCHERA-Tales-運命の車輪 ★★★ (2007-09-19 22:47:54)
腕だけ太い人か。しっかしこの時代独特のクサさだね。
'07 9/19
MASCHERA-Interface-ラストフォトグラフ ★★★ (2007-09-19 22:44:11)
一応代表曲なんでしょう。久しぶりに聴いたけどこの頃のヴィジュアル系のメロはほんとに特徴的だなーと。
'07 9/19
MASCHERA ★★ (2007-09-19 22:38:00)
なぜかなかったんで。そういやラスティアとかもないんだよな。
D-shadeは盛り上がってんのに。。
SCHWARZ STEIN-New vogue children-Rise to Heaven ★★ (2007-08-13 11:17:28)
デジタルMana。きれいだしかっこいいしいいです。
'07 8/13
DIR EN GREY-GAUZE-raison detre ★★ (2007-08-12 13:50:21)
正統な古き良きVRです。ツボですw
'07 8/11
MIRRORTHRONE-Carriers of Dust ★★ (2007-08-03 13:16:00)
ダークさのないシンフォメロブラ。Kadenzzaと似たスタイルらしいですけど、だからかもしれないですね。コテコテにメロディアスでシンフォニックで荘厳なんでクサいのが好きな人向け。しかし20分越えは少しだれた。
しかし2曲目の入りもろDSに聴こえるwww
VELFOREST-深い森 ★★ (2007-08-03 13:06:00)
おだてればいいらしいwwwまあ500円だからな。
つーか御器所って懐かしすい。
VELFOREST-深い森-幸せの青い烏 ★ (2007-08-03 13:05:15)
まあJ-popよりじゃないですかね。あっち方面といわれても納得だけど。
'07 8/3
VELFOREST-深い森-眠れぬ森の美女 ★★ (2007-08-03 12:59:08)
90年中期にあったようなロマンティックハードポップにどことなくメタル臭がするような。
'07 8/3
VELFOREST-深い森-あの鐘を鳴らすのは私 ★★★ (2007-08-03 12:50:52)
メロデスにクサメロウポップがほんとに上手く乗ってます。ありそうでなかった名曲。
'07 8/3
ADAGIO-Sanctus Ignis-In Nomine... ★★★ (2007-08-03 12:46:20)
疾走抜きにこういう雰囲気が好きな人間にはたまらないです。
'07 8/3
片霧烈火-Blaze of Destiny Chronicle-輝光ノ剣 ★★★ (2007-08-02 12:06:17)
ヴィジュアル系Meetsガールメロハーみたいな感じ。かっこいいです。
'07 8/2
PROFUGUS MORTIS-So It Begins-Arm Yourself ★★★ (2007-08-02 11:57:16)
しょっぱなからもろどこかのネオクラバンドですなwまあ似てようが聴ければいいですけど。The fallenと並ぶ大作。
'07 8/2
SOUND HORIZON-聖戦のイベリア ★★ (2007-08-02 11:50:00)
ようやくもう昔のサンホラは聴けないんだなあということに気付きました。
すべてが具現化されすぎ。これをサンホラではなく、どこかの新しい
ユニットがやってるってんなら素直に聴けたのかもしれないです。
MyPage