この曲を聴け!
10倍太陽拳さんのページ
10倍太陽拳さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17
KISS-Dynasty-I Was Made for Lovin' You ★★★ (2007-01-28 19:48:29)
CMでおなじみのあの曲。
この曲でKISSに興味を持ち始めたので
思い入れがありますな。
KISS-Love Gun-Love Gun ★★★ (2007-01-28 19:46:36)
文句なしにカッコいいゼヨ。
Detroit Rock City ★★★ (2007-01-28 19:45:11)
やっぱイントロの
デーロデーロデーロデーロデデデデデデデッダダーン!の部分が好きですね。
名曲だー!
JUDAS PRIEST-Ram It Down-Blood Red Skies ★★★ (2007-01-28 19:28:41)
英国の威厳に満ちた名曲。
JUDAS PRIEST-Painkiller-All Guns Blazing ★★ (2007-01-28 19:27:04)
幾戦もの銃が火を噴くぜ!!!ってかんじだね
JUDAS PRIEST-Ram It Down-Hard as Iron ★★★ (2007-01-28 19:25:22)
次作の布石ともいえる曲ですね。
もっと評価されてもよろしいのでは。
BON JOVI-7800° Fahrenheit-Only Lonely ★★ (2007-01-28 19:04:41)
サビの哀愁がいいです。
BON JOVI-Have a Nice Day-Have a Nice Day ★★ (2007-01-28 19:03:25)
言っちゃ悪いけどマンネリだーーーー!
でも好きだーーーー!
BON JOVI-7800° Fahrenheit-The Price of Love ★★ (2007-01-28 18:59:58)
わかっちゃいるけどやっぱこういう曲好きだなー自分は。
BON JOVI-New Jersey-Living in Sin ★★ (2007-01-28 18:54:28)
最近までこの曲に対して全くのノーマークだった。
そんな自分にアホか?と思ってしまう位いい曲でした。
BON JOVI-Slippery When Wet-I'd Die for You ★★★ (2007-01-28 18:50:52)
初期臭さが残ってるところがいいっすねー
BON JOVI-Slippery When Wet-Wild in the Streets ★★ (2007-01-28 18:49:08)
B'zこの曲もパクッたのですね。
BON JOVI-These Days-Something for the Pain ★★ (2007-01-28 18:47:42)
さりげにいい曲です。
BON JOVI-Bon Jovi-Love Lies ★★ (2007-01-28 18:37:04)
初期の名バラード。
BON JOVI-Bon Jovi-Get Ready ★★ (2007-01-28 18:33:42)
アルバムのラストを飾る名曲。
BON JOVI-Bon Jovi-Come Back ★ (2007-01-28 18:32:26)
いいんですけどもう一歩って所です。
BON JOVI-Bon Jovi-Burning for Love ★★ (2007-01-28 18:24:57)
後半の曲ではこれが一番好き。
何か日本の80年代の曲に似たようなイントロが
あったようななかったような・・・まあいっか
BON JOVI-7800° Fahrenheit-In and Out of Love ★★ (2007-01-28 18:22:18)
自分は結構好きですね。
にしてもクロスロードに入ってるのに
この無視されっぷりは一体何なんだーー!!!!
BON JOVI-Bon Jovi-Shot Through the Heart ★★ (2007-01-28 18:16:55)
いや~初期の彼にしか出せない味だね。
BON JOVI-Bon Jovi-She Don't Know Me ★★★ (2007-01-28 18:15:26)
若々しくて青臭いが非常に好きです。
GAMMA RAY-Land of the Free ★★ (2007-01-27 13:17:00)
ボーカルのラルフが脱退してしまったのがかなり痛い。
だがアルバムの完成度、コンセプトアルバムとしての統一感、楽曲の出来は
カイハンセンのキャリアの中でもトップクラスだね。
ラルフが脱退しただけに惜しいアルバムだ・・・
HELLOWEEN-Master of the Rings-Still We Go ★★★ (2007-01-27 13:11:03)
え・・・ポイント低くない?
JUDAS PRIEST-Screaming for Vengeance-Prisoner of Your Eyes ★★★ (2007-01-25 15:37:27)
こんな名曲お蔵入りにするなよ!!!
JUDAS PRIEST-Turbo-Out in the Cold ★★ (2007-01-25 15:33:51)
ロブの歌唱が実に渋い。
浜田省吾-悲しみは雪のように-悲しみは雪のように ★★★ (2007-01-24 21:10:33)
ハマショーのことはほとんど知らないが
この曲は大好きです。
ACCEPT-Restless and Wild ★★ (2007-01-24 20:35:00)
アクセプトのアルバムはこれしか持ってないので
他のアルバムの出来についてどうこう言えないのだが
これって最高傑作になるレベルの完成度だよ。
っていうか「FAST AS A SHARK」という超名曲を擁してるにも関わらず
このポイントの低さは何なんだー!と叫びたくなる。
他の曲だって「RESTLESS AND WILD」「NEON NIGHTS」「FLASH ROCKIN' MAN」「PRINCESS OF THE DAWN」
等佳曲、名曲がたくさん収録されているし。とにかくこれは必聴盤です。
SANTANA-Amigos-Europa (Earth's Cry, Heaven's Smile) ★★★ (2007-01-23 21:28:16)
超有名な泣きのインストだね。
陰陽座-A Tribute to the Beast-The Trooper ★★ (2007-01-23 20:23:33)
出だしの「YOU」を「ウッ」っていってるのが面白かった。
でも俺はこのカバー結構好きだね。
ACCEPT-Restless and Wild-Fast as a Shark ★★★ (2007-01-22 19:59:47)
とにかくカッコいい!そして男臭い!
これぞジャーマンメタル
イントロの最初の部分は余計だけどね。
QUEEN-Queen II ★★ (2007-01-20 00:10:00)
紛れも無く彼らの最高傑作であり、ロック史上に残る名盤でしょう。
シンセを一切使わずオーバーダビングを駆使しまくった
サウンド、構成は見事しか言いようが無い。
このアルバムが日本で評判となり、それが逆輸入した形で
クイーンは本国イギリスやアメリカ、そして世界中でで人気となった。
彼らが親日家である所以がここにある。
SLAYER-Diabolus in Musica ★★ (2007-01-20 00:03:00)
速さを抑えてミドルテンポの楽曲が中心になったけど
あくまでスラッシュメタル的信念を頑なに守ったアルバムだと思う。
個人的には速い方がやはりいいが、これもこれでいいですね。
とにかく1曲目がカッコいい!
SLAYER-Reign in Blood-Necrophobic ★★★ (2007-01-19 23:59:50)
はやっ
DEF LEPPARD-Pyromania ★★ (2007-01-19 19:21:00)
自分はヒステリアよりこっちの方が好きですね。
あっちは楽曲はいいんだけど聴いてて疲れるのが難点。
こっちは聴き疲れないとかろがいいです。
楽曲もこっちの方がハードロックしてていいと思う。
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Neon Knights ★★★ (2007-01-18 09:55:23)
初めて聴いたとき
「うおーディオ&サバスだー!」的な感動を覚えた。
そんな個人的な思い入れで★3つです。
BLACK SABBATH-Paranoid-Rat Salad ★★ (2007-01-17 21:52:30)
ビル版Moby Dick。
いや~うまいな。
BLACK SABBATH-Paranoid-Fairies Wear Boots ★★ (2007-01-17 21:46:41)
うおーい!
こんな有名アルバムに入ってるのに
この無視されっぷりはなんなんだー!
BLACK SABBATH-Vol 4-Under the Sun / Every Day Comes and Goes ★★★ (2007-01-17 21:42:56)
あまりにもヘヴィなリフも堪らんが、
後半のメロディアスなパートも素晴らしい!
彼らの中でも屈指の名曲だと思います。
彼らにしか創れないよこんな曲。
BLACK SABBATH-Vol 4-Snowblind ★★★ (2007-01-17 21:39:11)
ヘヴィさとさりげないサビの哀愁感がいい。
BLACK SABBATH-Master of Reality-Solitude ★★ (2007-01-17 21:36:07)
う~んブルージーだ・・・
BLACK SABBATH-Master of Reality-Lord of This World ★★★ (2007-01-17 21:34:37)
なんか這いずり回ってる感じが中毒性抜群です。
BLACK SABBATH-Paranoid-Planet Caravan ★★ (2007-01-17 21:30:18)
こういったブルージーな曲もいいですね。
BLACK SABBATH-Paranoid-Electric Funeral ★★★ (2007-01-17 21:28:13)
イントロのギターが何てヘヴィで邪悪なんだー!
とにかくこのゆがみ具合は尋常じゃない。
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Lady Evil ★★ (2007-01-17 21:22:39)
ベースがたまんねえーです。
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Lonely Is the Word ★★★ (2007-01-17 21:17:05)
超名曲!まじで渋いですね。
トニーアイオミのギターに泣けッ!
BLACK SABBATH-Vol 4-Changes ★★ (2007-01-17 21:14:04)
なかなか哀愁度があるバラードですね。
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Children of the Sea ★★ (2007-01-17 21:12:12)
こういうタイプの曲はロニーじゃないとダメですね。
BLACK SABBATH-Vol 4-Wheels of Confusion / The Straightener ★★★ (2007-01-17 21:09:43)
この曲はなんといっても後半だろう。
前半部分は間延びする感は否めないがそれでも聴けないことは全くない。
ビルのドラムに集中して聴くとうまいな~としみじみ思う。
BLACK SABBATH-Mob Rules-The Mob Rules ★★ (2007-01-17 21:03:28)
タイトル曲。前のインストから続けて聴くとよりいいですね。
BLACK SABBATH-Mob Rules-Country Girl ★★ (2007-01-17 20:59:24)
このアルバムは名曲が多い割には
同時にリスナーから忘れ去られている率が高い。
この曲もそう。
BLACK SABBATH-Mob Rules-The Sign of the Southern Cross ★★★ (2007-01-17 20:54:36)
こんな良い曲を無視するなあああ!と思うくらい素晴らしい。
elさんの言葉を勝手に借りますが(elさんすいません)
終わり方なんて最高に南十字星してるよ。
いや、まじで聴けば分かります。
MyPage