この曲を聴け!
HADANO'S HATE CREW Part 2さんのページ
HADANO'S HATE CREW Part 2さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
AC/DC-The Razors Edge ★★ (2005-09-06 23:59:00)
これしか聴いたことないけどカッコいいリフ満載だし『テロレロテロレロ…』と最初っから印象的でつかみも◎
全編通してのりの良いロッケンロー!!
大音量で聴くと体が勝手に動き出します。
ACCEPT-Metal Heart ★★ (2005-09-07 00:08:00)
ミドルテンポの曲が特にすばらしいです!!
まさに鋼鉄と言えるリフとVoに感動!!
クラシカルでエモーショナルなGuソロを最初に聞いた時は違和感があったが聴きこむと整合性があり◎
AGENT STEEL ★★ (2005-11-20 02:06:00)
Order Of The Illuminaty / Agent Steelを久々に聴いたんですけどやっぱりカッコいいなぁ。
Agent Steelの1stは間違いなく名盤だけどこちらも聴いて欲しいです。
もっと評価されるべき作品ですよ。
ANDREW W.K.-I Get Wet ★★ (2005-09-07 00:14:00)
ヘヴィな音にポップなメロディって最近(と言っても3年前ですが…)は無かったので新鮮だった。全編ノリノリのロックンロールなので聴いてると元気が湧いてきます♪
ANGRA-Angels Cry ★★ (2005-09-07 00:44:00)
確かに12年前の作品とはとても思えないです。音質を除いては…
私が言いたいことは他の方が全て書いてるので一言ですが“最高!!"
ANGRA-Fireworks ★★ (2005-09-07 01:00:00)
私はANGRAの作品の中でこの作品の音(ミックス)が一番好きです。
“LISBON",“GENTLE CHANGE",“METAL ICARUS"が特に好きな曲です。
マトス時代ではGuを一番楽しめる作品だと思います。
ANGRA-Holy Land ★★ (2005-09-07 00:49:00)
民族音楽的なリズムをふんだんに盛り込んで独特な雰囲気を放ってます♪
メロディはANGRA以外の何者でもないし私はこの雰囲気好きです。
“CAROLINA Ⅳ"とか“MAKE BELIEVE"なんか特に◎
ANGRA-Rebirth ★★ (2005-09-07 00:38:00)
新生ANGRAの1枚目ということで期待と不安を抱きつつ再生ボタンを押したのが懐かしい。内容は私の印象では3RDの延長線上にありつつ原点回帰したような感じを受けました。疾走曲は1STに近い雰囲気ですがミドルとバラードは3RD以前とはけっこう違う感じだと思います。全体的には最高の仕上がりです。
新加入のVo, Ba, Drのパフォーマンスも期待を大きく超えてました。
ANGRA-Temple of Shadows ★★ (2005-09-07 00:26:00)
通して何度聴いても飽きない名盤。
私が一番好きな曲は“Morning Star"です。
疾走曲は当然ですが情感たっぷりのミドルテンポの曲も佳曲揃い♪
この作品では特にリズム隊の2人に圧倒されました!!マジで凄い!!
キコとラファエルのGuももちろん◎
もうANGRAはメロスピとかじゃおさまらないですね。
ただゲストのパフォーマンスが???全てエドゥに歌って欲しかった…
ARCH ENEMY-Anthems of Rebellion ★★ (2005-09-07 01:26:00)
音質と単調なVoと淡白な展開によりあっさりした印象を受けるが…
リードGuはそれなりに楽しめると思うし2~4曲目は名曲だと思う。
ただ3曲目はVoの表現力が明らかに足りてないのが残念…
方向性が前作とかわったので拒絶反応を当時は起こしたが単品で聴いてみると意外に◎
ARCH ENEMY-Burning Bridges ★★ (2005-09-07 01:09:00)
これを聴いた当初は重い音は苦手だったので1曲目のイントロが流れた瞬間…失敗!!
と思ったのですがGuソロを聞いて『オオッ!!』SILVERWINGを聴いて『オオオッ!!』
後日からヘヴィローテになりました。
激烈なリフにエモーショナルなソロが絡むとこんなに素晴らしいものになるとは。
MEGADETHの『Rust In Peace』を聴いた時もこんな印象だったなぁ。
ARCH ENEMY-Wages of Sin ★★ (2005-09-07 01:15:00)
今作からアンジェラが加入したのだが…女性がこの声ぇ!!!!が第一印象でした。
メロディやGuソロは↑の方と同様で何も言うことはないです。
AXENSTAR ★★ (2005-11-13 23:08:00)
私もソナタよりアクセンスターの方が好きです。
リフはもっと工夫して欲しいですけど…
間奏部でキラキラキーボードをバックにギターが奏でるメロディがツボです。
Voもはまってると思う。
この声だからこそ臭過ぎない絶妙な楽曲に仕上がってると思います。
BLACK SABBATH-Dehumanizer ★★ (2005-03-30 04:05:00)
私もこの作品はもっと評価されるべきだと思います。SABBATHについて詳しくはありませんが間違いなく安心して聴ける作品です。メロディも優れているし音質も良くミックスバランスも上々だと思います。
メロディのアプローチはかなり違いますがJUDAS PRIESTの新譜と近い雰囲気を感じます。過去の雰囲気を大事にしつつモダンにしたというか(し過ぎたのかな?)…
ただ、ディオの歌唱が少し暑苦し過ぎると感じる方はいるかも知れません。
BULLET FOR MY VALENTINE ★★ (2005-09-07 16:07:00)
凄いバンドが出てきましたぁぁぁ!!
メタルとスクリーモが好きな方は必聴ですよ。
メロはエモーショナルで音は正統派メタル!!
この手のバンドでリードギターがこんなに冴え渡ってるバンドは初めて聴きました(ソロもあります)。Voも哀愁をかもし出しつつ絶叫しまくってます。コーラスもカッコいいです。衝撃です。
近々、1stフルが出ます。
BULLET FOR MY VALENTINE ★★ (2005-10-09 18:17:00)
本日、輸入盤ですけど新譜が届きました。
予想をはるかに上回るかっこよさです♪
聞き込んだらレヴューも書かせてもらいます。
BULLET FOR MY VALENTINE ★★ (2005-10-10 20:17:00)
カッコ良すぎる!!!!
本当に売れて欲しいです。
かなり盲目ぎみですが騙されたと思って是非とも聴いて欲しいなぁ…
ちょっと1人で暴走しすぎかな???
国内盤の方が安いとは…しかも、PV付き…
BULLET FOR MY VALENTINE ★★ (2005-10-30 00:09:00)
>メタルンさん
売り切れですか!!しかも前日に!!
私も売り切れは久しく経験してないですね。
BULLET FOR MY VALENTINE-Bullet for My Valentine ★★ (2005-09-07 15:42:00)
こいつらヤバい!!!!
正統派な楽曲にスクリーモ的なメロのVoでかなりカッコいい♪
Guが目立ってて◎音質・ミックスも◎
1STフルに期待!!
BULLET FOR MY VALENTINE-The Poison ★★ (2005-10-10 19:35:00)
英国ウェールズ出身のアグレッシブエモーショナルヘヴィメタルバンド!?による1st。
マシュー“マット"タック(Vo, G)
マイケル“パッジ"パジェット(G, Vo)
ジェイソン“ジェイ"ジェイムズ(B, Vo)
マイケル“ムース"トーマス(Ds)
の4人組で最近のソイルワークをかなりエモにしてリードギター(ソロもセンス◎)を大胆にフューチャーした感じ!?です。Voは3人でリードもコーラスもそれぞれクリーン、デス、スクリームを上手く使い分けていて威容にカッコいいです。リフも◎リズム隊も◎
かなりスラッシーで正統派よりだからソイルワークと少し違うかな???
全編通してテンション高いです!!しかし、引くところは引いているのでメリハリがあってあきません。
グッとくるメロディも満載です!!
今年のベスト盤の最有力候補!!!!
そこらのエ
…続き
BULLET FOR MY VALENTINE-The Poison-The Poison ★★★ (2005-11-01 01:39:52)
本作のキラーチューンだと思います。
内容の濃い楽曲で聞きどころがいくつもあります。
CHILDREN OF BODOM ★★ (2005-08-21 11:45:00)
新譜を予約しました。
早く14日にならないかなぁ♪
初回限定盤に付属されるDVDの内容についてご存知の方がおられますか?
CHILDREN OF BODOM ★★ (2006-08-12 16:51:00)
バンドに意向ではずしたらしいですよ…
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet? ★★ (2005-10-17 17:36:00)
う~ん…初期と比べる随分と変わってきたなぁ…
と前半の曲がモダンな感じなので思いましたが後半の曲は4thに近い作風なので安心しました。キラキラ感は減ってますよね。
私の好みからは離れていってますがカッコいい音楽はやってると思います。
変化は必然なんでリスナーに媚びてバランスを崩す(迷走する)ようなバンドにはなって欲しくないです。
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper ★★ (2005-08-12 17:18:00)
このアルバムでのGuとKeyのバトルは聴き応え十分です。
全体が疾走感に満ちていて飽きずに通して聴けますね。
展開力も前作よりもあるしアレキシのVoも◎
リードもさることながらリズムが安定してて安心して聴ける名盤。
音質も良好!!
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Children of Decadence ★★ (2005-08-12 16:44:55)
キレの良いギターリフとサビでのキーボードが最高!!
リズムも独特で展開も飽きないし終わり方もけっこう好き♪
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Everytime I Die ★★ (2005-08-12 16:49:36)
この曲って地味な印象ですけど何故か好きです(次曲があれだからかな…???)。
Voラインがエモーショナルで引き込まれます。
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Hate Me! ★★★ (2005-08-12 17:09:11)
イントロもカッコいいんですけど私はこの曲のGuソロ大好きです。Keyも和音でジャンジャンやっててこれぞCOBって感じで好きです。
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Mask of Sanity ★★★ (2005-08-12 16:56:54)
イントロから失神寸前になります(笑)
Aメロ→Bメロ→サビの緩急のある展開にまずビックリ!!
そしてGuとKeyのソロバトル!!やりすぎ!!最後のユニゾンで悶絶!!
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Northern Comfort ★★★ (2005-08-12 17:13:04)
何でこんなにポイントが低い…
この曲はイントロ、展開、メロ、ソロどれをとっても最上級だと思うのですが???
昔、邦楽でこんなメロの曲あったような???何だったかな…
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Taste of My Scythe ★★ (2005-08-12 17:04:25)
イントロから怪しい雰囲気をかもし出す佳曲。
リフがカッコいいです。Keyが存在感ありすぎです!!
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll ★★ (2005-09-07 01:35:00)
これはヤバい!!
カッコ良過ぎる!!
メタラーなら聴いて下さい。
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder ★★ (2005-09-07 01:32:00)
ブラックメタル的なドラムがいただけない…
音も軽いしVoも???
ただ他は◎演奏も楽曲も最高水準!!
最近のCOBとは違ってクラシカルな臭メロが必要以上に聴けるので好き嫌いは分かれるかな。私は4TH路線の方が好きです。
CRADLE OF FILTH-Cruelty and the Beast ★★ (2005-09-07 01:52:00)
怖い…
ダニのパフォーマンスと雰囲気は最高にいいしボーナストラックも◎なのに…
音質は最悪…中低音を上げて爆音で聞けば少しは軽減されるが…
CRADLE OF FILTH-Damnation and a Day ★★ (2005-09-07 01:42:00)
雰囲気は邪悪で荘厳だし良いんだが…
これだけ長いと名曲が埋もれてしまう…
カッコいい曲がいっぱい収録されてるのに…
音はかなり◎
ダニのVoは低音に威厳があるし高音は悲鳴!?なんだけど以前より可愛くなっちゃった気が???
CRADLE OF FILTH-Midian ★★ (2005-09-07 01:48:00)
音は次作の方が好きだけど作品としては断然これだね♪
キラキラしてて荘厳だし、とにかく聴きやすい。
Cruelty and the Beast ★★ (2005-09-07 01:52:00)
怖い…
ダニのパフォーマンスと雰囲気は最高にいいしボーナストラックも◎なのに…
音質は最悪…中低音を上げて爆音で聞けば少しは軽減されるが…
DARK TRANQUILLITY-Damage Done ★★ (2005-10-17 17:19:00)
初期の頃から薄れることのない愁いを帯びたメロディが心にしみる。
モダンになってきている他の同系統のバンドにこの雰囲気はもう出せないでしょう。
アグレッションも戻ってきていてカッコいいし。Voの表現力にはますます磨きがかかっていますね。
名盤!!
DARK TRANQUILLITY-The Mind's I ★★ (2005-10-17 17:22:00)
このアルバムは冬になると聴きたくなります。
正直言って古い感じはしますが…好きです♪
DIMMU BORGIR-Puritanical Euphoric Misanthropia ★★ (2005-10-20 01:07:00)
4thに比べ素晴らしく音がよくなっている。
ドラム等の中低音の音圧が凄まじいです。
keyの奏でる幻想的な雰囲気と他のパートの暴力性のバランスが◎
時折垣間見えるダンサブルな乗りがアクセントになり◎
カッコいいですよ!!
私はクレイドルのDAMNATION AND A DAY(リフが最高!!)が好きなんですけど…
最近、こっちの方がメリハリがあるので聴きやすいと感じてきています。
DREAM THEATER-Images and Words ★★ (2005-09-08 16:37:00)
変拍子が多いと聴いてて疲れちゃう場合が多いんだけど、これは何度も聴きたくなる名盤。構成の複雑さより幻想的なメロディが印象的。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory ★★ (2005-09-08 16:45:00)
素晴らしい作品なのだが聞き込んでるうちに何故か通して聴くのが辛くなってきた…
しかし、曲単位で聴く気にはなれない。
苦言をさしてしまったが感動的なメロディが多々あるし。
DTらしいテクニカルな部分も十分に味わえる。
DREAM THEATER-Train of Thought ★★ (2005-09-08 16:57:00)
これは通して聴くのは無理…
佳曲揃いだし悪いわけじゃないが重い・暗い・複雑と聴いていて疲れる要素が全曲(Tr. 5は除く)に含まれていて休む間がないほど音が詰まっている。
1枚のアルバムとしては一流のアーティストが二流の演出をつけられたようなメリハリのなさ…一辺倒かな!?
曲単位で見ればやはりDTなので展開力にすぐれメリハリはあるし演奏も完璧です。
EVANESCENCE ★★ (2006-05-08 23:19:00)
2nd Album “The Open Door"は2006年10月3日(海外盤)にリリースが決まったみたいですよ。
収録曲は13曲。第1弾シングルは“Call Me When You're Sobel"らしいです。
FAIR WARNING-4 (Four) ★★ (2005-09-08 17:15:00)
再生ボタンを押した瞬間…悶絶するほど臭すぎるイントロが流れ出す!!
このアルバムは情熱や哀愁がダイレクトに伝わってくるメロディや歌詞の曲ばかりです。ヘルゲのGuも飛翔感があってカッコいいし構成もメリハリがあって凄く好きですね。
特に“Break Free"と“Still I Believe"が私は好きです。
FAIR WARNING-Go! ★★ (2005-09-08 17:05:00)
1~4が素晴らしすぎてそれ以降の印象が薄い…
メロハーはあまり聴かないけど素直に感動できる作品。
ギターソロが独特ですよね。
GARY MOORE-Still Got the Blues ★★ (2005-09-08 17:22:00)
ゲイリーのパフォーマンスには本当に驚きました。
ギターが感情的な表現が多彩にできる楽器だと初めて実感できた作品です。
HALFORD-Live Insurrection ★★ (2005-09-08 17:39:00)
ロブ・ハルフォードの歴史がこのライブ盤にはつまっている。
JUDAS PRIEST~FIGHT~HALFORD(TWOの曲はやってない)での曲が聞くことができ多彩な表現で観客を魅了するロブの姿が目に浮かぶ。観客の声援ももの凄く臨場感がある。
間違いなく名盤!!
HALFORD-Resurrection ★★ (2005-09-08 17:30:00)
最初にロブの声を聞いたのがこの作品だったが正直驚いた。
年齢を聞いて更に驚いた。
1~2の流れはかなりカッコいい正にヘヴィメタルのお手本だと思う。
ライブ盤はさらにカッコいいので是非ともこの2曲だけでも聴いて欲しい。
ロブ・ハルフォードというボーカリストの表現力はやはり凄いと実感できる。
ただ王道過ぎて目新しいことはこの作品では見あたらないかな…
I AM GHOST ★★ (2006-09-03 20:09:00)
ついに登録されましたか。
メタラァさんには感謝です。
似た曲が多いですが好みのメロディなので問題なし。
今後にかなり期待してます♪
MyPage