この曲を聴け!
おにぎり坊主さんのページ
おにぎり坊主さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
(You Can Still) Rock in America ★★★ (2009-02-09 23:22:29)
かっこいい!
AC/DC ★★ (2009-05-31 16:27:00)
炎のロックンロールはもっと評価されてもいい。
チャックベリー思い出したよ…
AC/DC ★★ (2009-05-31 16:28:00)
あとRIFF RAFFね
AC/DC-Back in Black-Back in Black ★★★ (2009-03-20 16:49:55)
ロックンロール
AC/DC-Back in Black-Shoot to Thrill ★★★ (2009-05-01 21:53:23)
らしからぬメロディアスな曲
AC/DC-Blow Up Your Video-That's the Way I Wanna Rock 'n' Roll ★★★ (2009-05-01 21:55:31)
ZEPのロックンロールみたいに本当にロックンロールっぽい曲
AC/DC-If You Want Blood You've Got It ★★ (2009-05-01 12:53:00)
まさにロックンロールとしか言いようがない。
アルバムを再現しようとしてるメタルバンドとの違いが明確に表れている。
AC/DC-Let There Be Rock-Whole Lotta Rosie ★★★ (2009-05-01 12:38:18)
これこそまさに正統派ロケンロー。
そういうしかないって。
AC/DC-Powerage-Riff Raff ★★★ (2009-05-01 12:41:30)
AC/DC最高の一曲!
ギター殺人事件でのテイクは少しタイプの違うバンドだが、ディープパープルライブインジャパンのハイウェイスターやレインボーオンステージのキルザキング同様最高のオープニングだ!!
僕的にはこれこそロックンロール!!
ACCEPT-Breaker-Breaker ★★★ (2009-04-25 21:51:55)
リフがレインボーのあれにそっくりだけど名曲
大好き
ACCEPT-Breaker-Burning ★★★ (2009-05-08 21:18:02)
アクセプトには珍しいロックンロールナンバー!!
ACDCみたいです!
ACCEPT-Restless and Wild-Neon Nights ★★ (2009-04-30 16:29:32)
サバスの同名の曲があるがこっちはヘブンヘルだな。
ギターはダイヤングか。
AEROSMITH ★★ (2010-04-05 17:31:00)
LAST CHILD最高!
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★ (2009-04-13 00:52:35)
ちょっとバックの音が打ち込みっぽいのが玉にきず
Ace Combat-ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR-First Flight(arranged Acecombat04 “blockade") ★★★ (2011-04-19 00:43:12)
まさに、エースコンバット5を代表する曲です。
勇士なオーケストラの曲調がファーストフライトって感じの勢いが伝わってきますね。
Ace Combat-ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR-Wardog ★★★ (2011-08-04 05:13:10)
個人的にエースコンバット5と言えばこの曲が一番しっくりくる
ストリングスがいかにも飛翔を表しており、誰でも好きになるだろう
Burn ★★★ (2009-02-09 23:26:28)
なんとなく最初ポップだと思った。
これはカリフォルニアジャムのが最高だね!
CHRONO TRIGGER-Undersea Palace 海底神殿 ★★★ (2011-04-19 00:57:16)
途中から聞こえてくる、乾いた高い打楽器?のような音、がいい味を出している。幻想的でありながらも、哀愁とラストダンジョンまじかという雰囲気がたまりません。実際ここがラストダンジョンの場合もありますね。
また音が響いてすごく奥行きを感じます。こんな奥行きを感じる曲は他にはFF4の巨人のダンジョンなどがあると思います。どちらもそのゲームの代表曲ですね。
CORNERSTONE-In Concert-Black Masquerade ★★★ (2007-11-15 12:47:57)
レインボーの曲ですがドゥギーがCORNERSTONEで歌うこのライブ盤のテイクはかなりかっこいいです。
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2009-02-09 23:26:28)
なんとなく最初ポップだと思った。
これはカリフォルニアジャムのが最高だね!
DEEP PURPLE-Machine Head-Highway Star ★★★ (2009-02-10 01:02:28)
近所の弁当屋で流されてますw
鬼気迫るギターとボーカル、音圧生々しいボトムたちも最高です。
DIO-Definitive Spokane ★★ (2008-08-08 22:54:00)
ブートレッグであることは承知で買ったがやはりオフィシャルに比べて大分劣る
特に最初のwe rockは辛い
DIO-Dream Evil ★★ (2008-08-08 22:57:00)
まさにレインボー。レインボーの1STのように曲に攻撃的な感じは無いが
DIOのあの声を聞いてるだけで幸せになれるアルバム
DIO-Holy Diver-Don't Talk to Strangers ★★★ (2007-08-04 00:12:50)
ロニーのダアアーーーーアー!!!が良い
DIO-Holy Diver-Stand Up and Shout ★★★ (2007-08-04 00:09:46)
スターンプシャアーーー!!
DRAGONLAND-Holy War-The Neverending Story (2010-09-28 11:24:08)
結構いいけど、無難すぎかな
GEORGE BELLAS-Mind Over Matter ★★ (2007-08-01 12:40:00)
間違いなくこのMIND OVER MATTERとJOEY TAFOLLAのOUT OF THE SUNがネオクラシカルの最高傑作だろう。ギター弾かないのでそれについては分かりませんが、メロディーラインのかっこよさ、美しさは屈指の出来です。
GRAND FUNK ★★ (2009-03-26 14:54:00)
かこいい!
ライヴアルバムのリマスターは最高だ
GRAND FUNK-Grand Funk-Inside Looking Out ★★★ (2009-03-07 21:33:29)
かっけえ!
Into the Arena ★★★ (2007-07-20 19:44:56)
なんともいえない名曲
JOEY TAFOLLA-Out of the Sun-Eternity's End ★★★ (2007-07-21 23:34:02)
インストメタルで最高傑作ではいないでしょうか
JOHANSSON-The Last Viking-Samurai ★★★ (2007-07-25 22:37:34)
LAST VIKINGを名盤たら占めているとおもいます
JUDAS PRIEST-Painkiller ★★ (2009-02-23 20:19:00)
Blu-specはリマスターのものとほとんど変わりません。
とりあえず、必携盤の一つ
LADY GAGA-The Fame-Paparazzi ★★★ (2011-08-04 05:16:04)
ある意味ガガっぽくない、正統派のキャッチーな曲
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Stairway to Heaven ★★★ (2009-02-09 23:34:02)
最後の慟哭するような歌唱がいいね!
バラードでは最も好きな曲かも。
MICHAEL SCHENKER GROUP-The Michael Schenker Group-Into the Arena ★★★ (2007-07-20 19:44:56)
なんともいえない名曲
NIGHT RANGER-Midnight Madness-(You Can Still) Rock in America ★★★ (2009-02-09 23:22:29)
かっこいい!
Narita ★★★ (2007-07-07 09:44:14)
この曲を聴いてから死ね!
Nova Era ★ (2009-04-13 00:52:35)
ちょっとバックの音が打ち込みっぽいのが玉にきず
RAINBOW ★★ (2008-08-06 17:38:00)
もっとたくさんアルバムだしてほしい
RAINBOW-On Stage-Kill the King ★★★ (2007-09-19 08:59:30)
あんまりこんなこと簡単に言いたくないですが、この曲のライブ版はメタルシーン史上もっとも凄まじくもっともカッコいい曲の一つだろうと思う。自分的にはインギーのFar Beyond the Sunのライブ版とこの曲が歴史的な名演だと思ってます。DPのHighwaystarのライブ版よりさらに好き
RAINBOW-Rising ★★ (2008-08-06 21:25:00)
SHM-CDはこのRISINGではその威力を十分に示したと言えるかな
RAINBOW-Rising-A Light in the Black ★★★ (2008-08-12 12:57:16)
Stargazerのどしっと構えた歌い方から跳躍するような歌い方が中毒になる名曲。たしかに歌メロ自体は単調だし、あまりメロディアスでもない。しかしその分疾走する曲に乗った数少ないロニーの歌声が聞ける。
RAINBOW-Rising-Stargazer ★★★ (2008-08-12 12:52:14)
究極の様式美の名曲をロニーがその慟哭するような歌い方で歌い上げる姿が目に浮かぶ。様式美の代表的な曲としていつも引き合いに出される御曲であるが、この元祖を越える曲に出会ったことがまだ無い。
クライマックスへと進むにしたがってロニーの熱唱もさらに力が入る。
すごいとしか言いようが無い。
RAINBOW-Ritchie Blackmore's Rainbow-Sixteenth Century Greensleeves ★★★ (2008-08-21 23:18:26)
過小評価されすぎですね。On Stage版は名演。
RIOT V-Narita-Narita ★★★ (2007-07-07 09:44:14)
この曲を聴いてから死ね!
RIOT-Narita-Narita ★★★ (2007-07-07 09:44:14)
この曲を聴いてから死ね!
Stairway to Heaven ★★★ (2009-02-09 23:34:02)
最後の慟哭するような歌唱がいいね!
バラードでは最も好きな曲かも。
TAROT ★★ (2007-09-19 09:19:00)
たしかにTO LIVE AGAINを注文したけど全く音沙汰無しだなぁ…
TONY BAENA-Burning Spirit-South Side ★★★ (2007-09-17 16:55:57)
悶絶ネオクラシカル疾走チューン!!
MyPage