この曲を聴け!
おにぎり坊主さんのページ
おにぎり坊主さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
人間椅子-人間失格-りんごの泪 ★★★ (2019-10-14 14:30:11)
個人的には人間椅子の中の正統派ロックの代表曲
まずこの曲を聴いて、このグルーブ感を楽しんでから他の大作に行くのが良いかと思う。
ライブ盤の圧倒的なノリの良さは半端ない。
人間椅子-頽廃芸術展-ED75 ★★★ (2019-10-11 22:05:45)
最初のリフを聴いた時、ブラックサバスだと完全に思った。
人間椅子の曲はサバス流のリフが多いが、この曲は本当にサバスっぽい。
人間椅子-無限の住人-莫迦酔狂ひ ★★★ (2019-10-10 22:10:56)
このアルバムのハイライト。
ハイセンス過ぎる曲。この圧倒的なリフの洪水がオーガズムに誘う。
人間椅子-無限の住人-地獄 ★★★ (2019-10-10 22:09:31)
リフがたまらなく好き。独特の耳に残るリフに乗って、男臭く歌い続ける。
人間椅子-無限の住人-晒し首 ★★★ (2019-10-10 22:06:04)
構成が完璧な、正統派HR。
シンプルながらもキラッと光る名リフ。
無駄なシーンがなく本当に気持ちいい音が続く。
徹底的に洗練されたワールドクラスのギターソロは必聴だと思う。
人間椅子-人間椅子-陰獣 ★★★ (2019-08-25 18:20:37)
人間椅子の超名曲
ブラックサバス感がたまらない
人間椅子 ★★★ (2019-07-24 23:26:25)
久しぶりに書き込み。
『無情のスキャット』がすごく人気出てうれしい。
LADY GAGA-The Fame-Paparazzi ★★★ (2011-08-04 05:16:04)
ある意味ガガっぽくない、正統派のキャッチーな曲
Ace Combat-ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR-Wardog ★★★ (2011-08-04 05:13:10)
個人的にエースコンバット5と言えばこの曲が一番しっくりくる
ストリングスがいかにも飛翔を表しており、誰でも好きになるだろう
光田康典-Chrono Trigger Original Soundtrack ★★★ (2011-04-19 01:05:53)
私にとって、宝のような作品であります。
ここまで心を揺さぶられる曲が詰まった作品はあったでしょうか…。
まず最初に友人がやってるのを見て目が釘付けになった作品です。
当時1995年、私が小学一年生の時です。
それから2年ほど経ち、自らやることになるわけですが、音楽によって恍惚の気分になったのはおそらくあらゆるものを含めてこれが最初のような気がします。
精神的に不安定な中学時代はこのサントラとともに過ごしました。
学校から帰ってきて、この曲達と思索にふけりました。
今でも覚えています。
遥かなる時の彼方へ、は当時の私の精神を本当に支えてくれたと思っています。
CHRONO TRIGGER-Undersea Palace 海底神殿 ★★★ (2011-04-19 00:57:16)
途中から聞こえてくる、乾いた高い打楽器?のような音、がいい味を出している。幻想的でありながらも、哀愁とラストダンジョンまじかという雰囲気がたまりません。実際ここがラストダンジョンの場合もありますね。
また音が響いてすごく奥行きを感じます。こんな奥行きを感じる曲は他にはFF4の巨人のダンジョンなどがあると思います。どちらもそのゲームの代表曲ですね。
植松伸夫-Final Fantasy Ⅴ-ファイナルファンタジー5・メインテーマ ★★★ (2011-04-19 00:51:31)
FF4のメインテーマを幻想的なファンタジーとすると、(特に楽器のハープが大きな意味を持つ)これは疾走感のある明るい曲調、旅立ちって感じですね。
作品のイメージぴったりでこれもまさにファイナルファンタジー。
ドラゴンクエスト-DRAGON QUEST Ⅲ-そして伝説へ…--アレフガルドにて ★ (2011-04-19 00:45:38)
この今日はオリジナルのドラクエ1版が一番いいですね。
今回のⅢのアレンジは少しゆっくりで眠たくなります。
Ace Combat-ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR-First Flight(arranged Acecombat04 “blockade") ★★★ (2011-04-19 00:43:12)
まさに、エースコンバット5を代表する曲です。
勇士なオーケストラの曲調がファーストフライトって感じの勢いが伝わってきますね。
植松伸夫-Final Fantasy Ⅳ-ファイナルファンタジー4・メインテーマ ★★★ (2011-01-13 18:13:02)
個人的にこの透明感のあるフィールド曲はRPG史上最強の曲の一つ。
これぞファイナルファンタジー。
巨人のダンジョンとタメを張るほど大好きな曲。
DRAGONLAND-Holy War-The Neverending Story (2010-09-28 11:24:08)
結構いいけど、無難すぎかな
AEROSMITH ★★ (2010-04-05 17:31:00)
LAST CHILD最高!
AC/DC ★★ (2009-05-31 16:27:00)
炎のロックンロールはもっと評価されてもいい。
チャックベリー思い出したよ…
ACCEPT-Breaker-Burning ★★★ (2009-05-08 21:18:02)
アクセプトには珍しいロックンロールナンバー!!
ACDCみたいです!
AC/DC-Blow Up Your Video-That's the Way I Wanna Rock 'n' Roll ★★★ (2009-05-01 21:55:31)
ZEPのロックンロールみたいに本当にロックンロールっぽい曲
AC/DC-Back in Black-Shoot to Thrill ★★★ (2009-05-01 21:53:23)
らしからぬメロディアスな曲
AC/DC-If You Want Blood You've Got It ★★ (2009-05-01 12:53:00)
まさにロックンロールとしか言いようがない。
アルバムを再現しようとしてるメタルバンドとの違いが明確に表れている。
AC/DC-Powerage-Riff Raff ★★★ (2009-05-01 12:41:30)
AC/DC最高の一曲!
ギター殺人事件でのテイクは少しタイプの違うバンドだが、ディープパープルライブインジャパンのハイウェイスターやレインボーオンステージのキルザキング同様最高のオープニングだ!!
僕的にはこれこそロックンロール!!
AC/DC-Let There Be Rock-Whole Lotta Rosie ★★★ (2009-05-01 12:38:18)
これこそまさに正統派ロケンロー。
そういうしかないって。
ACCEPT-Restless and Wild-Neon Nights ★★ (2009-04-30 16:29:32)
サバスの同名の曲があるがこっちはヘブンヘルだな。
ギターはダイヤングか。
ACCEPT-Breaker-Breaker ★★★ (2009-04-25 21:51:55)
リフがレインボーのあれにそっくりだけど名曲
大好き
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★ (2009-04-13 00:52:35)
ちょっとバックの音が打ち込みっぽいのが玉にきず
GRAND FUNK ★★ (2009-03-26 14:54:00)
かこいい!
ライヴアルバムのリマスターは最高だ
中間英明-Point of No Return-Inquisition ★★★ (2009-03-21 21:24:26)
かっこいいけど、もろJet to JetあるいはSpotlight Kidですねw
AC/DC-Back in Black-Back in Black ★★★ (2009-03-20 16:49:55)
ロックンロール
GRAND FUNK-Grand Funk-Inside Looking Out ★★★ (2009-03-07 21:33:29)
かっけえ!
JUDAS PRIEST-Painkiller ★★ (2009-02-23 20:19:00)
Blu-specはリマスターのものとほとんど変わりません。
とりあえず、必携盤の一つ
DEEP PURPLE-Machine Head-Highway Star ★★★ (2009-02-10 01:02:28)
近所の弁当屋で流されてますw
鬼気迫るギターとボーカル、音圧生々しいボトムたちも最高です。
Stairway to Heaven ★★★ (2009-02-09 23:34:02)
最後の慟哭するような歌唱がいいね!
バラードでは最も好きな曲かも。
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2009-02-09 23:26:28)
なんとなく最初ポップだと思った。
これはカリフォルニアジャムのが最高だね!
NIGHT RANGER-Midnight Madness-(You Can Still) Rock in America ★★★ (2009-02-09 23:22:29)
かっこいい!
RAINBOW-Ritchie Blackmore's Rainbow-Sixteenth Century Greensleeves ★★★ (2008-08-21 23:18:26)
過小評価されすぎですね。On Stage版は名演。
YNGWIE MALMSTEEN ★★ (2008-08-17 19:18:00)
リッパーの攻撃的な声が早く聴きたいですね…
RAINBOW-Rising-A Light in the Black ★★★ (2008-08-12 12:57:16)
Stargazerのどしっと構えた歌い方から跳躍するような歌い方が中毒になる名曲。たしかに歌メロ自体は単調だし、あまりメロディアスでもない。しかしその分疾走する曲に乗った数少ないロニーの歌声が聞ける。
RAINBOW-Rising-Stargazer ★★★ (2008-08-12 12:52:14)
究極の様式美の名曲をロニーがその慟哭するような歌い方で歌い上げる姿が目に浮かぶ。様式美の代表的な曲としていつも引き合いに出される御曲であるが、この元祖を越える曲に出会ったことがまだ無い。
クライマックスへと進むにしたがってロニーの熱唱もさらに力が入る。
すごいとしか言いようが無い。
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Seventh Sign ★★★ (2008-08-08 23:12:18)
Stargazerのようなジャンルが分からない曲。
この曲自体に個性がある。本当に雰囲気は異質でありもう二度とこんな曲かけないと思う。彼の中では屈指の名曲
YNGWIE MALMSTEEN-Trial by Fire: Live in Leningrad-You Don't Remember, I'll Never Forget ★★★ (2008-08-08 23:07:30)
この曲のPVは傑作。あれを見るとこの曲が絶対好きになる。
ギターソロはインヴヴェイの最高峰の1つでしょう。
僕は彼の中でトップだと思ってる。
曲も何回も聴いても飽きない。まさに名曲としか言いようが無い。
DIO-Dream Evil ★★ (2008-08-08 22:57:00)
まさにレインボー。レインボーの1STのように曲に攻撃的な感じは無いが
DIOのあの声を聞いてるだけで幸せになれるアルバム
DIO-Definitive Spokane ★★ (2008-08-08 22:54:00)
ブートレッグであることは承知で買ったがやはりオフィシャルに比べて大分劣る
特に最初のwe rockは辛い
RAINBOW-Rising ★★ (2008-08-06 21:25:00)
SHM-CDはこのRISINGではその威力を十分に示したと言えるかな
RAINBOW ★★ (2008-08-06 17:38:00)
もっとたくさんアルバムだしてほしい
CORNERSTONE-In Concert-Black Masquerade ★★★ (2007-11-15 12:47:57)
レインボーの曲ですがドゥギーがCORNERSTONEで歌うこのライブ盤のテイクはかなりかっこいいです。
YNGWIE MALMSTEEN-Marching Out ★★ (2007-10-25 16:04:00)
今日最新リマスター盤届きました。
こもった音も全体の音量、音圧も手直しされリマスターの効果が遺憾なく発揮されてます。
TONY MACALPINE-Evolution-Oversea Evolution ★★★ (2007-10-14 21:36:30)
うわ…こんなかっこいい曲がトニーにあったなんて…
気持ちいい疾走感に優れたメロディーが乗った正統疾走チューン!
YNGWIE MALMSTEEN-Marching Out-I’ll See the Light, Tonight ★★★ (2007-10-06 23:25:29)
音質さえよければライジングフォース、マザーレスチャイルドくらいしか敵はない。少なくともウィールドマイソードよりは上でしょう
MyPage