この曲を聴け!
SR20さんのページ
SR20さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6
GALNERYUS-Beyond the End of Despair…-Heavy Curse ★★★ (2010-01-28 13:35:50)
YAMA-Bのデスヴォイス手前のガナり声がカッコ良すぎ。
GALNERYUS-Advance to the Fall-Dream Place ★★★ (2010-01-28 13:32:45)
カノンを選ぶ辺りがSyuのセンスの非凡さが感じられます。
甘めの中性的な声がこれまたツボ。暴れ曲でのトゲのあるハイトーンとかこの曲のような甘いハイトーン・・・表現力が並外れてますね。
MOI DIX MOIS-Nocturnal Opera-Shadows Temple-X ★★★ (2010-01-27 18:36:12)
凶悪な曲展開とは裏腹に繰り出される美麗サビは必聴。
舞台の続きをみ~せ~て♪のトコとかメッチャ感動した。
Moi dix Mois-Nocturnal Opera ★★ (2010-01-27 18:32:00)
Mana様の趣味全開。弦楽器が暴れまくってます。
一曲一曲の美しさがハンパじゃない!
ただ、ドラムの音が最悪です・・・小さすぎ。
Dix Infernalよりヒドくなってると思います。
RAPHAEL-mind soap ★★ (2010-01-27 18:22:00)
ほぼスキなしに華月の世界がちりばめられてます。
時代かオカネのせいか、音が最高に安っぽいのが最高に残念。
もし華月が生きていて再録なりしていたら超絶神盤になっていただろう・・・
歌詞の世界がまた深いんだよね。
最近のアホ丸出しのイキった歌詞ばっか書くV系と違って、心に来るんです。本当。
VERSAILLES-JUBILEE-愛と哀しみのノクターン ★★★ (2010-01-24 11:01:25)
曲名からしてクサさが漂うような曲って・・・ART OF LIFEを思わせるような疾走ぶりがX信者のツボを刺激してくれます(笑)
クドいイントロはかなりクセになりますよ。
CRYPTOPSY-Whisper Supremacy-Cold Hate, Warm Blood ★★★ (2010-01-23 19:10:33)
本当、ジャズっぽいような退廃的なイントロとは裏腹に始まる変態じみた暴走に思わず「えぇぇ!?」と声をあげてしまう極狂極悪の疾走曲。
変態すぎるだろ。速い曲聴きたいって願ってきたらまさにこれを聴かすだろうなぁ。本当人格変わりそうだもん、これ。
VERSAILLES-JUBILEE ★★ (2010-01-23 11:25:00)
どういうセンスしたらこんなの作れるんだ・・・本当に天才しか言いようが無い。
早速、2010年最高名盤候補が登場ですね。
言うなれば、MALICE MIZERのプログレ要素とXのやりすぎなくらい耽美なメタル要素が合わさってるってところでしょうか。
Versailles ★★ (2010-01-20 19:51:00)
JUBILEE発売しましたね・・・早速購入しまして聴いてみたところ、やっぱり天才だわこの人らは。捨て曲が無いんだもの。
最近V系に飽きかけていたのですが、やっぱりV系はいいっすね(笑)
TRIVIUM-The Crusade-To the Rats ★★★ (2010-01-05 18:08:24)
聴いて一発で思った・・・ジェームスだ!メタリカだ!
メタリカ大好き人間の自分、気に入らないわけがない(笑)
しっかし、恵まれた声質してるなぁ。
TRIVIUM-Ascendancy-Ascendancy ★★★ (2010-01-05 18:04:16)
この哀愁具合、ツボを壊れそうなくらい刺激されますね。
Triviumで一番多く聴いてたと思う。
ALL THAT REMAINS-The Fall of Ideals-Six ★★★ (2010-01-03 11:35:23)
ギターリフのカッコよさに泡吹いて失神しそうです。
散々疾走しまくったあとにしっとりとしたバラード調になるんですが、これが凄い自然にハマってるんだよね。こいつ等本当に天才だと思います。
ALL THAT REMAINS-The Fall of Ideals-This Calling ★★★ (2010-01-03 11:30:40)
う~ん、デスとクリーンの使い分けが絶妙ですな・・・このクリーンの声がサビと合っててこれまたツボです。
メタルコア好きになって良かった(笑)
AVENGED SEVENFOLD ★★ (2009-12-30 11:24:00)
ドラマーのザ・レヴが亡くなりました・・・
自宅で自然死だったそうです。まだ28歳という若さ、、、信じられません。
R.I.P
DIR EN GREY-激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇-激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇 ★★★ (2009-12-04 19:26:02)
ヴォーカル、演奏、展開、全てキチガイってますね。弦楽器の音の重さと京のデスヴォイスの深みも増してるし、Shinyaがまた成長してる。どんだけ成長したら気が済むんだこのバンドは(笑)
ちなみに、試聴はサビだけ流してたからメロディアス路線か?と思ってたんですが、もはや狂気という概念すら超えてる最凶最悪の曲でした・・・星10個はあげたいですな。
DIR EN GREY-激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇-残 ★★★ (2009-12-02 13:28:46)
耳を引っ掻き回すようにギュルギュル唸るギター、地獄から這い上がってきてるかのような低音の効いたベース、一つ一つ粒揃いの爆音を撒き散らすドラム、まさに獣の咆哮と呼ぶに相応しいガテラルヴォイス。
オリジナルと比べたらほとんど原形をとどめてません。これ聴いても「どこがデスメタルだ」、「所詮V系上がりだろ」とかホザく奴、耳鼻科で診てもらえ(笑)
DIR EN GREY ★★ (2009-12-01 23:57:00)
新曲、ホンマにとんでもない、UROBOROSに続いて、、、またホンマにとんでもないものを出しよった。歌声、演奏、展開、全てにおいて狂気というより、狂気という言葉すら生ぬるいですよ。再収録である残も期待してた以上、狂いまくってます。
追記:「激しさと・・・」のレビュー、また知らん曲のところに飛ばされるんですが・・・管理人の嫌がらせですか?もうココまで来ると腹立ちます。
SYMPHONY X-The Divine Wings of Tragedy-Out of the Ashes ★★★ (2009-10-22 15:35:08)
カッコよすぎる。地味にカッコよすぎる。
がなり気味の低音から透き通った高音まで出せるラッセルの表現力が神がかりすぎです。今まで聴いた中で一番好きなメタルのヴォーカリストですね・・・
SADIE-MASTER OF ROMANCE-Crimson Tear ★★ (2009-10-21 19:42:46)
メタルコアが好きな方、かなり気に入るんじゃないでしょうか。
リフがかなり凝ってて、ドラムがなかなか巧いです。
あと・・・シャウトがいらないです。Tearって付いてるから泣いてるみたいにしてるっぽいけど、逆に下手に聴こえます(汗)
SADIE-MASTER OF ROMANCE-Ice Romancer ★★★ (2009-10-21 19:37:34)
哀愁漂うメロディーがたまんないです。かなり日本人ウケするかと思います。歌い方がまるっきり京なんですが、あまり気になりません。
ただのDirフォロワーじゃねーぞってとこを見せ付けてくれてますね。正直Dirはこういう曲を作らないと思いますから。
CARCASS-Heartwork-Heartwork ★★★ (2009-10-13 21:26:30)
まさに似合う言葉は、暴虐の中の美・・・
カッコよすぎですな。アモット兄さんはアークエネミーで知ったのですが、この頃からキレてたんですね。
摩天楼オペラ-ANOMIE-Last Game -Anomie edition- ★★★ (2009-10-12 12:32:56)
キーボードが凄い効いてます。メロあたりのピアノはかなりツボに来ました。曲調はよくありそうなV系歌謡曲ながら、しっかり摩天楼オペラ色に染め上がってますね。
苑の高音が聴いてて快感ですね。伸びが並じゃないというか。若干ナヨってるとこがありますが(爆)
摩天楼オペラ-ANOMIE-Eve ★★★ (2009-10-12 12:24:09)
苑のデスヴォイスと高音が冴えまくってる曲。ホンマに展開が読めないですわ。凶悪なイントロと綺麗なサビのギャップはもはや感動モノ。
ただ、デスヴォイスパートがチルボドっぽいのに吹いた。しかもこのデスヴォイスが結構アレキシと似てるのにも吹く。
JANNE DA ARC-Resist-Stare ★★★ (2009-10-12 10:30:44)
ジャンヌの持ち味がフルに出た定番曲。kiyoがホンマにいい仕事してる。あえて弾きたおしてないyouもいい味出してます。
上の方が言うようにLUNA SEAでいうWISHでしょう(笑)
ライブで泣きながら腕を振って歌ってたyasuが印象的でした。
ACID BLACK CHERRY-眠り姫-眠り姫 ★★★ (2009-10-12 00:48:10)
まさにエンジェルボイスですね。
本当にとげの無い甘い声。某ライオンに似てる人じゃないけど、感動した!!
D-シングル-Tightrope ★★★ (2009-09-25 21:10:05)
メジャー4thシングル。
メジャーいってるに関わらずツイン7弦、5弦でガンガンヘヴィに攻めてきてます。そんなヘヴィながらもキャッチーなサビが印象的ですね。
途中のHIROKIのツーバスが暴れ方ががカッコイイ!乱れてる気がするけど(爆)
DIR EN GREY-THE MARROW OF A BONE-CLEVER SLEAZOID ★★★ (2009-09-23 13:56:37)
デスヴォイス=ハイカラのユウスケしかなかった頃に聴いて吹っ飛びましたわ。京の表現力は聴くものを圧倒しますね。この曲をきっかけで本格的に最近のV系聴くようになっていきました。
シングル版よりThe marrow of a bone版が好みです。シングル版は正直、ペラペラに聴こえる。
GALNERYUS ★★ (2009-09-23 13:39:00)
YU-TO辞めちゃうのか。確かにDELUHIの方が合ってるとは思うけど。
YAMA-B、帰ってきてー(泣)
TAKUI-シングル-ひとりになることが怖かった ★★★ (2009-09-23 13:10:26)
TAKUIで一番好きな曲。
説明はいりません。とにかく、一度でもいいので聴いてみてください。
TAKUI-無し-ピアス ★★★ (2009-09-23 12:24:36)
これは・・・・だいぶ衝撃受けましたね。
彼こそ21世紀を担う「ロッカー」じゃないでしょうか。
何ていうか、全てがSクラスです。これは言い過ぎじゃなくてマジで(汗)
MOI DIX MOIS-Dix infernal ★★ (2009-09-20 14:39:00)
Manaのやりたいことをやりまくってる感じです。和製シンフォニックメタルの極みでしょう。中でもDialogue Symphonieのカッコ良さは異常です。
残念なのが、ドラムの音とHIZAKI grace projectの時より力が無いJukaのヴォーカル。
MALICE MIZER-Beast of Blood (single)-Beast of Blood ★★★ (2009-09-20 14:29:39)
クラハ期で一番神がかってる曲だと思います。
迫り来るような曲調がたまりません。ガクトとはまた違うクラハの声も味があります。チェンバロの使い方が「MALICE MIZER」という唯一無二の存在を現してますね。
DIR EN GREY-UROBOROS-冷血なりせば ★★★ (2009-09-15 01:08:29)
京の狂いに狂ったボーカルに目が行きますが、何気にラストのドラムとギターもまた狂ってます。ザカザカドコドコ鳴りまくりで何演奏してるか分からんくなる(笑)
HIGH AND MIGHTY COLOR-swamp man-good bye ★★★ (2009-09-13 17:53:07)
バラードのようなタイトルですが、「待ってました」って感じのハードチューンです。歌詞がどう考えてもマーキーに向けて言ってるようにしか見えないです・・・そんなに嫌いだったのか(笑)
確かに何したいのか分からん時期があったけどね。TMのカバーとか。
AVENGED SEVENFOLD-Avenged Sevenfold-Dear God ★★★ (2009-09-06 20:52:34)
女手一つで育ててくれた母へ向けて歌ってるそうです。
Cause I'm loney and I'm tried
I'm missing you again oh no, once again
このフレーズを熱唱するシャドウズに涙が止まらなくなります。
追記:レヴが亡くなってから聴くとさらに泣けてしまうな・・・
KILLSWITCH ENGAGE ★★ (2009-09-02 23:14:00)
ヴォーカルにベタぼれしました・・・メンバー全員ゴツいですね(笑)
KILLSWITCH ENGAGE-As Daylight Dies-My Curse ★★★ (2009-09-02 23:10:29)
この曲で彼らを知ったのですが、ヴォーカルの表現力にビックリ。メロディアスなイントロだと思ったら叫びまくりのカオスな一面を見せ、メロディアスな部分もあるという展開の分からん曲。こういうの大好きですわ。
SINCREA-Atlas-Jesus Maria ★★★ (2009-08-31 20:12:30)
HALの高音に鳥肌立ちました。
SIAM SHADEを髣髴させるようなポップハード。
ドラムが中々いい仕事してます。
SEX MACHINEGUNS-MADE IN JAPAN-ONIGUNSOW ★★★ (2009-08-31 14:33:33)
速くて、巧くて、アホ、切ない(笑)
ドラムの速さに目が行くかもしれないですけど、ギターの刻みもメッチャクチャ速いですよ。
あなたの嫌いなキュウリがたくさん・・・のとことか半端じゃない。手吊るわ。
ACID BLACK CHERRY-Q.E.D. ★★ (2009-08-28 20:07:00)
yasuの歌唱力が上がっております。
特に眠り姫は個人的一番神がかっているのではないかと思います。
収録されてるシングル曲のジグソーは何と全英語詞で歌ってます・・・
陰陽座-夢幻泡影-煙々羅 ★★★ (2009-08-25 13:05:34)
マジでいい声してるな・・・瞬火嫌いとか言ってた自分が心底アホだと思った。僕もい一生付いていきますわ(笑)
陰陽座-臥龍點睛 ★★ (2009-08-25 12:56:00)
蛟龍の巫女は陰陽座最高のメロスピナンバーでしょう。
他にも甲賀忍法帖、悪忌判官がオススメです。
けど、なんか音悪いと思う・・・こもってるじゃん。
陰陽座-煌神羅刹、月に叢雲花に風、百鬼降臨伝予約購入特典cd-r-ニュースおみょ~ん ★ (2009-08-25 12:48:01)
これを登録するか・・・がいながてや(笑)
陰陽座-A Tribute to the Priest-Beyond the Realms of Death ★★★ (2009-08-25 09:51:11)
心ぶち抜かれました・・・あなた何者ですか(笑)
SEX MACHINEGUNS-SEX MACHINEGUN-ファミレス・ボンバー ★★★ (2009-08-23 23:11:25)
切ない(笑)
最後のアンチャンのシャウト、怒りが伝わるなぁ。
ノイジーと店員のかけ合いも笑えます。「いてまうぞコラ~!」
SEX MACHINEGUNS-Barbe-Q★マイケル-S.H.R.~セクシー・ヒーロー・レボリューション (Album Version) ★★★ (2009-08-23 22:01:09)
PV相変わらずアホやし、すしえが可愛いですな(笑)
アンチャンのハイトーンとノイジーのがなり声のツインヴォーカルがたまりません。あとメタリカとかに出会う前でメタルに疎かった頃に聞いてて衝撃受けましたよ(まだメタラーに目覚めてない)。あのイントロのドラムとか。
T.M REVOLUTION-progress-Master Feel Sad ★★★ (2009-08-23 11:36:32)
ビブラートがえげつない西川ちゃん、音域まで広いとは・・・
イントロのシャウトと「そんな そんな」のシャウトが神がかってる。
SALIVA ★★ (2009-08-04 23:44:00)
Click Click Boomが最高にカッコイイですね。気に入りました。
DELUHI-Mahadeva-Hybrid Truth ★★★ (2009-08-04 09:13:18)
むっちゃカッコイイですね。シャウトもクリーンもかなり好みです。Galneryusのベースがギターやってると聴いたんですが、、、圧倒されました。イントロからヘドバン必至ですよ(笑)
DEATHGAZE-genocide and mass murder-genocide and mass murder ★★★ (2009-08-03 22:23:02)
イカれた曲名にピッタリなイントロが気味悪すぎ。V系ちゃうよこれ。デスヴォイスすごい巧いと思うし、充分にメタラーにアピールできる。断言できます(笑)
ただ、これを歌ってるボーカル・宗が残念ながら辞めちゃってるのが凄い残念です。現ボーカル・藍が再収録したのが聞いてみたいです。
MyPage