この曲を聴け!
こ~いちさんのページ
こ~いちさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19
PHENOMENA-Dream Runner-Stop! ★★ (2020-06-01 21:02:29)
正統派ブリティッシュ・ハードロックですね。
歌も上手い。
特撮-ヌイグルマー-ケテルビー (album version) ★★ (2019-04-24 23:21:12)
カオスな歌詞がいいね。
猫かと思ってよく見りゃパン、しかも1斤、1斤
LAUGHIN' NOSE-LAUGHIN' COMPLETE EMI TRACKS-警告-WARNING- ★★ (2019-02-25 22:25:12)
この曲しか知らないし、どういう経緯で知ったかも記憶がないが、パンキッシュでカッコいい。
秦基博-青の光景-ひまわりの約束 ★★ (2019-02-25 22:21:41)
NEXCO東日本のCMで流れてた曲。優しげな良い曲だね。
FREDDIE MERCURY-Mr. Bad Guy-I Was Born to Love You ★★ (2018-12-22 22:53:37)
イントロ部はこちらのオリジナルver.のほうが好きだね。
QUEEN (2018-12-22 22:34:35)
先日、忘年会のカラオケでThe Show Must Go onを歌った。「本人映像」と書かれていたが、モニターに流れたのは映画「ボヘミアン・ラプソディ」の映像。宣伝じゃねーか。
Overnight Sensation ★★★ (2018-10-01 22:47:47)
確かに、ザクザクしたリフ、軽快なドラムはREADY TO STRIKE系統の曲ですな。ハイトーンのVoメロディとギターのオブリガードもカッコいい。秀曲です。
BILLY JOEL-An Innocent Man-The Longest Time ★ (2018-06-09 11:20:39)
楽しい曲
BRYAN ADAMS-Waking Up the Neighbours-(Everything I Do) I Do It for You ★★ (2018-04-11 19:24:22)
ブライアンらしい渋カッコいいバラードですな。
Rust in Peace-Tornado of Souls ★★ (2018-01-10 20:20:05)
何度も聴きたくなるギターソロ。
MOTLEY CRUE-Saints of Los Angeles-Saints of Los Angeles ★ (2017-10-26 22:15:04)
モトリーらしいノリとカッコよさがあるね。
MOTLEY CRUE-Decade of Decadence '81-'91-Primal Scream ★ (2017-10-26 22:12:47)
重く歪んだギターリフがカッコいいね。
ヴィンスの歌もよい。
MOTLEY CRUE-Theatre of Pain-City Boy Blues ★ (2017-10-22 20:45:50)
シンプルだけどノリが良い、ロックンロール。
モトリーらしい曲。
EVANESCENCE-Fallen-Bring Me to Life ★★ (2017-07-24 22:54:17)
この曲はラップVoがあってこそでしょう。劇的な曲。
LINKIN PARK-Hybrid Theory-Crawling ★ (2017-07-23 11:56:39)
ガナっている部分のメロディが良いね。
LINKIN PARK-Meteora-Numb ★★ (2017-07-23 11:52:34)
歌メロがすごく良いね。
ささやくような低音のラップもカッコいい。
METALLICA-Metallica-Wherever I May Roam ★★ (2017-07-23 11:48:04)
怪しげなイントロ、ノリのよいリフ、叩きつけるようなドラム、全体のヘヴィさ
言うことない、メタリカならではの良曲。
OZZY OSBOURNE-Ozzmosis-I Just Want You ★★ (2017-04-21 21:06:51)
オジーらしいバラード
KIX-Blow My Fuse-Don't Close Your Eyes ★ (2017-03-04 20:51:13)
アメリカンな良バラード
KIX-Blow My Fuse-Blow My Fuse ★ (2017-03-04 20:47:33)
切れのよいリフがいいねえ。
KIX-Blow My Fuse-Cold Blood ★★ (2017-03-04 20:46:11)
キャッチーなリフが良い。
WHITE LION-Pride-Tell Me ★ (2017-03-01 22:43:27)
爽やかな歌メロが良いね。
WHITE LION-Pride-Wait ★ (2017-03-01 22:34:05)
サビメロが爽やかな良曲。
WHITE LION-Pride-When the Children Cry ★★ (2017-03-01 21:12:45)
泣きメロ、ギターソロ共に良いね。
WHITE LION-Mane Attraction-Broken Heart ★ (2017-03-01 21:05:26)
哀愁の歌メロが良いね。
SIXX:A.M.-Prayers for the Blessed-The Devil's Coming ★ (2017-01-15 22:47:43)
スリリングなイントロ、キャッチーなサビメロがいいね。
QUIET RIOT-QR III-The Wild and the Young ★ (2016-12-03 12:57:44)
勇壮な曲調が良いね。
BLACKFOOT-Siogo-Send Me an Angel ★★★ (2016-11-04 23:43:09)
正直、BLACKFOOTはこの曲しか知らないが、これは名曲。
聴き込みなど必要ない、一聴必殺の哀愁クサメロ。
DOKKEN-Back for the Attack-So Many Tears ★★ (2016-10-15 23:16:01)
これまたDOKKENならではの哀愁曲。
DOKKEN-Under Lock and Key-Will the Sun Rise ★★ (2016-10-15 23:13:56)
DOKKENならではの哀愁曲。
HAMMERFALL-Steel Meets Steel – Ten Years of Glory-Last Man Standing ★ (2016-06-05 23:39:19)
ミディアムテンポで、へヴィでありつつバラード的な雰囲気もあり、結構好きな曲だ。
それと、EDGUYっぽい。
STEVIE B-Love & Emotion-Because I Love You (The Postman Song) ★★ (2016-06-05 22:45:48)
ビルボードNo.1のヒット曲。
メロディが良いね。
MICHAEL SCHENKER GROUP-In the Midst of Beauty-The Cross of Crosses ★ (2016-05-09 00:05:26)
良曲。マイケルとゲイリーのケミストリーここにあり。
MICHAEL SCHENKER GROUP-In the Midst of Beauty-Competition ★ (2016-05-08 16:20:24)
ノリノリで良いね。
PINK FLOYD-Meddle-One of These Days ★★ (2016-03-13 22:43:29)
個人的には「ブッチャーの曲」ですが、不穏な雰囲気が良いです。
PINK FLOYD-Atom Heart Mother-Atom Heart Mother: a) Father’s Shout / b) Breast Milky / c) Mother Fore / d) Funky Dung / e) Mind Your Throats Please / f) Remergence ★★ (2016-03-13 22:38:23)
ブラスの勇壮なメロディが好きです。
DREAM THEATER-The Astonishing ★ (2016-02-14 23:38:40)
深く考えず、サントラとして聴けば、結構楽しめる。ところどころ良い曲が配置されているし。メタルとしてのカタルシスを求めるべき作品ではない。
でも、全34曲は多すぎ。聴いてる最中に「この曲さっき流れなかったっけ?」と既聴感がする。
JEFF SCOTT SOTO-Prism-Holding On ★★ (2016-01-14 21:13:11)
ジェフ作の悲しげなバラード。ちょっとten風。
TED NUGENT-Cat Scratch Fever-Cat Scratch Fever ★ (2015-12-15 22:03:47)
ルーズなロックロール。面白い。
聖飢魔II-愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] -赤い玉の伝説 ★★ (2015-12-13 13:29:20)
聖飢魔II流ハードロック。ギターソロが良いね。
JOURNEY-Frontiers-Separate Ways (Worlds Apart) ★★★ (2015-11-12 22:53:55)
男三女四 ★★ (2015-04-18 22:42:25)
ほのぼのした絵柄でありながら、ちんちん、玉袋、乳毛と下品さ全開なギャグ漫画である。好きだ。
アイ’ム ホーム ★★★ (2015-04-14 00:30:05)
ドラマ化(キムタク主演)とのとこで、再発版が漫画喫茶に置いてあったので読んでみた。
作者の石坂啓といえば、「安穏族」という漫画を1、2冊持っていたぐらいで昔は気に入っていたのだが、いつのまにやら左翼的活動が目立つようになり、すっかり嫌いな漫画家となっていたが・・・・この作品は、面白いし、泣けるね。良作だ。
それにしても、ドラマは妻役が上戸彩だし(仮面で通すわけにはいかんよな)、原作にない役回りだらけだし、原作+半沢直樹を狙った悪い予感しかしない(半沢直樹見てないけど)。
IMPELLITTERI-Crunch-Beware of the Devil ★★ (2015-02-24 22:31:19)
この曲はIMPELLITTERIの類型的な曲とは違うメロディがあって良いね。
BARRY MANILOW-Tryin' to Get the Feeling-I Write the Songs ★★ (2015-02-02 21:38:45)
いい曲ですねぇ。優しい気持ちになる。
TERRA ROSA-The Endless Basis-VISION OF THE LAKE BOTTOM ★ (2015-01-19 22:37:24)
ギターソロが良い。
TERRA ROSA-刹那の甘露—SASE—-DEATHBLINK ★★ (2015-01-19 22:32:03)
Kill the King的楽曲。好きです。
JUDAS PRIEST-Redeemer of Souls ★ (2015-01-19 22:28:51)
ノストラダムスを傑作と評した私ですが、本作はイマイチに感じました。なんかアウトテイク集みたい。
ルビーの指環 ★★★ (2014-12-30 21:26:50)
大ヒットした、渋くハードボイルドな曲。
オフコース-Selection 1978-1981-さよなら ★★ (2014-12-15 23:17:30)
何気にギターソロが良いです
MyPage