この曲を聴け!
わたるさんのページ
わたるさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2
SENTENCED-Crimson-My Slowing Heart ★★ (2006-01-30 12:02:26)
途中のベースのメロディラインがたまんないです!!もう一人のサミがいい仕事してますねーーーー!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE ★★ (2006-01-30 11:46:00)
売ってたのはいいけど、新品買って売上に貢献したかったです(笑)そうすれば来日も夢じゃない(笑)そしてクラブチッタで!! でもその不届きな人のおかげでゲットできたのは、なんとも皮肉な(笑)
OPETH-Ghost Reveries-Hours of Wealth ★★★ (2006-01-24 12:48:22)
途中のボーカルのハモリに鳥肌!!そして最期のギターソロの哀愁さにも鳥肌!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE-The Middle of Nowhere-Lost ★★★ (2006-01-24 12:32:33)
これはヤバイ!!アコギのよさとザックのボーカルがうまく組み合わさった感じがする!!かなりの癒し効果(笑)そしてなぜか夕日が見える丘が頭の中に出てきた!!そして歌詞もいい!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE-The Middle of Nowhere-In This Life ★★★ (2006-01-24 12:28:14)
この展開、ドラマティックな構成はマジ最高です!!これぞSAVATAGE?(笑)
CIRCLE Ⅱ CIRCLE-The Middle of Nowhere ★★ (2006-01-24 12:25:00)
前作よりはメタル色が増した感じがする印象のアルバムだと思う。リフはどこかで聴いたことがあるのがあったのは事実ですね(笑)でも完成度は高く曲がよく作りこまれているのが分かる。その分曲が長くなってるのが少し残念!!何曲かコンパクトな曲を入れても良かったのかなと。1はCⅡCらしいというかSAVATAGEですな(笑)ドラマティックな構成の曲でかっこいい!!2も正統派メタルでお勧め!!3はギターリフ、ソロともにかっこいい!!もちタイトルトラックは決めてくれます!!8も展開がかわるところのリフ→ソロへの移行が抜群!!10は名曲です!心に染み渡るアコギとVOのみのバラードです!!絶品!!まあザックファンやSAVATAGEファンは買うべきかと!!
AMORPHIS-Tuonela-The Way ★★★ (2005-10-28 12:09:33)
前の記述でアルペジオと書いてしまったのですが、たぶんタッピングだと思われます!!アルペジオと誤解させてしまった方申し訳ないです!! 曲については浮遊感を感じる、すばらしい曲です!!
SENTENCED-Amok-Forever Lost ★★★ (2005-10-28 11:49:15)
最近になって、この曲のよさに気づいた!!すごい聴かせる曲だな!!リフがものすごくかっこいい!!
SENTENCED-The Funeral Album-Lower the Flags ★★★ (2005-10-28 11:46:36)
誰か死んだのか!!と思わせる歌詞です。リフがこんなに哀愁、悲しみを帯びてるバンドは数少ないですね!!解散かぁ~~~~~!!
SENTENCED-The Funeral Album-We Are but Falling Leaves ★★★ (2005-10-28 11:40:12)
マジ慟哭の叫びです!!別に叫んではいないが(笑)悲しくて、切ない!!これぞSENTENCEDです!!
SENTENCED-Crimson-Dead Moon Rising ★★ (2005-10-28 11:36:30)
この暗さは彼らの中でも、相当ダークで重いと思われます!!この重さはかっこよいです!!
SENTENCED-The Funeral Album-Her Last 5 Minutes ★★★ (2005-10-27 15:33:24)
切なっ!!!!死の匂い。プンプンします。
CIRCLE Ⅱ CIRCLE-Watching in Silence ★★ (2005-10-27 15:23:00)
正統派の血が流れる、最近では数少ないアルバムかと!!ミドルテンポが嫌いな僕なんですが、メロディのすばらしさで、そんなことは吹き飛びます!! 割と古典的なロックの世界かと!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE-Watching in Silence-Watching in Silence ★★★ (2005-10-27 15:15:35)
これぞ正統派ですは!!イントロからのピアノの哀愁にザックのしっとりした歌がまたうまいです!! ただプロモのザックの変なポーズはどうかと(笑)仮面ライダーみたい!!
CIRCLE Ⅱ CIRCLE-Watching in Silence-Walls ★★★ (2005-10-27 15:12:08)
SAVATAGEのALL THAT I BREEDを思わせる、すばらしい曲ですね!!ゴージャスな感じがまたいいです!!
LORDI ★★ (2005-09-24 12:56:00)
みなさんいいバンドなので、ほんとに聴いてみてください!! この独特のロックンロールを!!まずメロディが良質!!かっこいいです!!サビはほとんどの曲でノリノリなはずです(笑)そしていつのまにか、口ずさんでいる!! というぐらい良質です!!音もそれなりに重いです!!VOはダミ声です!!しかし、そこがまたキャッチーな感じを醸し出しています!!
POISONBLACK ★★ (2005-09-24 12:21:00)
PCのご機嫌が直りましたので(笑)無事わたるに戻れました!!!! ロック路線もいいですかもね!!!! 大幅に延期ですかーー。まあ日本盤は出ないと思うので期待はできませんかね!!! 出たら即効買いに行きますが!!
ヴェサさんがジャケ担当ならうれしいですね!!ベースはタネリ様で(笑)そしてヴィレとツインボーカル!!!!なんて淡い期待をしちゃいます。
SENTENCED-The Funeral Album-Karu ★★ (2005-09-21 15:46:41)
確かに和を感じますねーーー。曲の印象は儚き命の最期。みたいに思えました!!
SENTENCED-The Funeral Album-Despair-Ridden Hearts ★★★ (2005-09-21 15:43:53)
アルバムの中で一番好きですね。展開の仕方がかなりかっこいい!! めずらしくワウワウさせてますね!!!そこは意外でしたけど!!
SENTENCED-The Funeral Album-Drain Me ★★★ (2005-09-21 15:39:55)
排泄物ですか(笑)これはブラックジョーク???しかし、リフがかっこよすぎ!!!!なにか新しいセンテンストを垣間見れた感じ!!!!
SENTENCED-The Funeral Album-End of the Road ★★★ (2005-09-21 15:35:33)
なんといっても最後の泣きのギターソロが最高ですね!!!
SENTENCED-The Funeral Album ★★ (2005-09-21 15:26:00)
最後飾るに相応しいアルバムです!!!!これぞセンテンストだと思わせる、すばらしいアルバムです!!!!個人的には3、4,6が大好きです!!!!センテンストよ永遠に!!!!
POISONBLACK-Escapexstacy ★★ (2004-11-23 16:29:00)
ついに手に入れました!!いいアルバムです!!個人的には全曲良かったです。J・Pの声は初体験だったのですが、うまいですねーーーー!!深みがありますね。印象としてはセンテンストにキーボード入れたような感じでしたね!!名盤ですな!!
POISONBLACK-Escapexstacy-Exciter ★★★ (2004-11-23 16:24:48)
かっこいいです!!ギターがなにげにヘヴィで、リフが重くてかなりいい!!イントロのキーボードとボーカルの入りも絶品です!!
POISONBLACK-Escapexstacy-The State ★★★ (2004-11-23 16:21:46)
たまんないねーーーー!!サビメロがかなりいい!!
POISONBLACK-Escapexstacy-With Her I Die ★★★ (2004-11-23 16:20:17)
イントロが素敵ですはーーーー!!切ない。ピアノも切なさに拍車をかけてていい!!冬にぴったり!!
SENTENCED ★★ (2004-09-25 10:19:00)
ついにセンテンストが着メロになりましたねーーーーーーー!!!!!ファンとしては喜ばしいことです!!!!!
CENTINEX-Decadence - Prophecies of Cosmic Chaos-Arrival of the Spectrum Obscure ★★ (2004-09-23 12:31:57)
スラッシュしてるね。かっこいい!!
SENTENCED-The Cold White Light-Excuse Me While I Kill Myself ★★★ (2004-09-23 12:19:30)
ミッカのギターソロがかっこいいね。
SENTENCED-Down-I'll Throw the First Rock ★★ (2004-09-23 12:14:22)
この疾走感は心地いいね。リフがメタルしててグッド!!!!
DARK TRANQUILLITY-Haven-The Wonders at Your Feet ★★★ (2004-09-01 10:16:01)
ギターソロのタッピングがかなりいいです。
DARK TRANQUILLITY-Exposures: In Retrospect and Denial-Cornered ★★★ (2004-09-01 10:14:08)
なんとも爽やかなイントロに心奪われます。タッピングもかっこいい。そしてドラマチック!!
AMORPHIS-Tales From the Thousand Lakes-In the Beginning ★★★ (2004-08-30 10:37:41)
イントロがかなりいい!! メロデスぽさと疾走感は絶妙!!
SENTENCED-Amok ★★ (2004-08-19 11:03:00)
僕は輸入版で買いました。ボーナスはなしですね。しかし、このアルバムは最高ですなー。ただ一曲を除いて。僕はFEUNERAL SPRINGが大嫌いです。他の曲は何回聴いても飽きないのに、泣き満載でかなり大好きなんですが、この曲だけは何度聴いても無理です。(笑)けど、NEW AGE MESSIAなどは最高の曲です。まずリフが他のメロデスバンドとは違うのがとてもいい。このアルバムからのリフなどをパクッテるバンドが今のメロデスバンドには多い気がします。それほど影響力があったアルバムだと思います。
IN FLAMES-The Jester Race-Artifacts of the Black Rain ★★★ (2004-04-02 10:19:16)
哀愁なリフはマジかっこいいね。
IN FLAMES-Clayman-Bullet Ride ★★★ (2004-04-02 10:08:17)
最初のアルペジオからしていいね。そして一気に盛り上がるサビはかっこよすぎです。ギターソロもなかなか。
IN FLAMES-Lunar Strain-Behind Space ★★ (2004-04-02 10:05:15)
最後のアコギたまらない。マジでいい。
IN FLAMES-Whoracle-Gyroscope ★★★ (2004-04-02 10:01:09)
意外と書き込みが少ないな。かなりいい曲なんですけどね。ホンとにトラッド万歳な曲です。哀愁さが絶品ですは。
IN FLAMES-Soundtrack to Your Escape-In Search for I ★★★ (2004-04-02 09:57:44)
マジかっこいいね。インフレイムス節が炸裂していてる。リフがホンとかっこいい。後はみんなの意見に同意です。
IN FLAMES-Whoracle-Jester Script Transfigured ★★★ (2004-04-02 09:54:20)
アルバム中2番目に好きだな。こんな北欧的トラッドバラードを書けるイエスパーはさすが。脱帽だな。アコギの部分はすばらしいし、ギターソロやリフもやばいな。まあ名曲だ。
IN FLAMES-Clayman-Clayman ★★★ (2004-04-02 09:50:24)
かっこいいねーーーー。やっぱイエスパー天才だわ。このころのリフもやばいね。サビメロのボーカルラインはライブで映えるな。
AMORPHIS-Tuonela-Tuonela ★★★ (2004-04-02 09:38:41)
この哀愁さは、マジたまらない。特にサビメロは激情である。
AMORPHIS-Elegy-On Rich and Poor ★★★ (2004-04-02 09:36:34)
やっぱデス声がいいなーーー。イントロからして文句なし。トラッドメタルの名曲だな。
THE BLACK LEAGVE-The Doomsday Sun-1% Doomsday... Now! ★★★ (2004-04-01 12:01:35)
これはマジでかっこいい。デスロールしまくってます。イントロのベースからしてかっこいい。演奏能力もなかなかだと思われます。なんといってもタネリ様のパワフルなデス声はかっこいいぜ。
THE BLACK LEAGVE-The Doomsday Sun ★★ (2004-04-01 11:57:00)
もとSENTENCEDのVOのバンドです。なんか70年代ロックにデスメタルを取り入れた感じです。なんか近年のエンドゥームドに近い感じです。まあ好きな人はいいかも。でもメロデス求めてるかたにはキツイと思われます。
DARK TRANQUILLITY-Damage Done-Final Resistance ★★★ (2004-04-01 11:42:38)
これぞメロデスですな。マジ曲の展開。イントロのリフなどは必殺です。
Monochromatic Stains ★★★ (2004-04-01 11:40:26)
ミカエルがやばすぎ。ここまで表現力が豊かなデス声はあまり類をみないおもう。曲の構成もコンパクトにまっとまっている。それなのに聴き子だエ十分だ。
DARK TRANQUILLITY-The Gallery-Edenspring ★★★ (2004-04-01 11:36:09)
ギターソロが最高。ソロのライトハンドかなタッピングかな?もかっこいいが、バッキングのリフがやばい。
DARK TRANQUILLITY-Damage Done-The Treason Wall ★★★ (2004-04-01 11:32:56)
マジでぶっとんだ曲。ホンと隙がない、密集部分にこれでもかと音を詰め込んだ感じがする。マジ最高。
DARK TRANQUILLITY-Damage Done-Damage Done ★★★ (2004-04-01 11:29:59)
イントロでKOされましたね。絶妙なハーモニクスがかっこよすぎ。
MyPage