この曲を聴け!
WINGS OF STEELさんのページ
WINGS OF STEELさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4
RAGE-Speak of the Dead ★★ (2007-09-05 21:27:00)
シンフォニックメタル創始者が10年目にして打ち立てた金字塔。
スケールでっかすぎ!冷静に評価できるわけがない!
RAGE ★★ (2007-09-05 21:22:00)
しかしテラーナ脱退も何のその、現在新作「Carved in Stone」レコーディング中とのことです。
早く聴きてぇー。
KILLING JOKE-Pandemonium ★★ (2007-07-22 22:29:00)
ヘヴィさと呪術的な雰囲気が滅茶苦茶クセになります。特に②⑧は聴き手を飲み込む勢いで凄い!
FEAR FACTORYもカバーした③、暗いけどキャッチーな⑤⑦も良い曲で、バラエティにも富んでます。
80年代とは随分違う音で、その頃のJOKEの信奉者にはあんまり評判が良くないそうですけど、
メタラーにはこの辺りが一番分かりやすくて面白いんじゃないかと思います。
EUROPE-Wings of Tomorrow ★★ (2007-07-22 21:53:00)
メタル耳にはこの作品が一番反応すると思う。
ダイヤ製ナイフ(?)の様な鋭さ美しさを持っててカッコイイ!
EUROPE-The Final Countdown ★★ (2007-07-22 21:47:00)
どう聴いてもメタルっ気は薄いし、HM/HRファン向けではない。
だが、それがいい。万人受けする一方で安売り感ありきたり感の無いメロディが最高。
MINISTRY-Houses of the Molé ★★ (2007-07-17 21:30:00)
過去のアルバムは聴いたことないけど、これはインダストリアルがどうこう以前にムチャクチャ格好良いメタル。
特に疾走感が物凄い!ブッシュへの怒りを糧に暴れ倒してます。
ROYAL HUNT-Paradox ★★ (2007-07-16 00:53:00)
コンセプトアルバムだそうですけど音楽的には小難しさゼロ。
荘厳且つスリリング。50分足らずというトータルタイムも絶妙です。
GRAVE DIGGER-Liberty or Death ★★ (2007-07-15 13:26:00)
最強不動のパワーメタル健在。
漢は避けて通るべからず。
IRON SAVIOR-Battering Ram-Riding Free ★★★ (2007-07-13 19:33:40)
見事!としか言いようがない、お決まりの疾走チューン。
マンネリなど関係ない、一生この音出してくれ!
IRON SAVIOR-Condition Red-Living After Midnight ★★★ (2007-07-13 19:31:57)
めちゃ上手くカバーしてます。
センスあるなぁ彼ら。
IRON SAVIOR-Condition Red-Ironbound ★★★ (2007-07-13 19:27:35)
ラストの盛り上がりが良い!
IRON SAVIOR-Condition Red-Thunderbird ★★★ (2007-07-13 19:25:06)
本編ラストに相応しい、壮大な曲。
IRON SAVIOR-Condition Red-Tales of the Bold ★★★ (2007-07-13 19:23:05)
漢の哀愁を感じさせるメロディが良い!
IRON SAVIOR-Condition Red-Titans of Our Time ★★★ (2007-07-13 19:20:48)
最高にアツくてカッコイイ!これぞジャーマンメタル!
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-The Sentinel ★★★ (2007-07-08 05:22:14)
ヒリヒリする様な緊張感が最高!
JUDAS PRIEST-Angel of Retribution-Angel ★★★ (2007-07-08 05:21:23)
泣けるバラード。
聴き手に媚びたような感じがないのも良いです。
JUDAS PRIEST-Screaming for Vengeance-Fever ★★★ (2007-07-08 05:19:04)
暗くて物悲しいメロディが最高に良い。
あんまり人気ないのが個人的には不思議・・・。
JUDAS PRIEST-Angel of Retribution-Lochness ★★★ (2007-07-08 05:15:14)
スケールが半端なく壮大。まさに神業!
JUDAS PRIEST-Angel of Retribution-Judas Rising ★★★ (2007-07-08 05:13:53)
鋼鉄神此処に在り。
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-Freewheel Burning ★★★ (2007-07-08 05:12:11)
疾走感が最高!
突然切り込んでくるメロディアスなギターソロも良い!
JUDAS PRIEST-Screaming for Vengeance-Electric Eye ★★★ (2007-07-08 05:10:11)
堂々の超名曲。
何時聴いても感動します。
JUDAS PRIEST-Painkiller-Painkiller ★★★ (2007-07-08 05:07:06)
神様はケンカも最強なのだと言うことを示した曲。
BLIND GUARDIAN-Tales From the Twilight World-Welcome to Dying ★★★ (2007-07-08 05:00:46)
ダイエーへ、ようこそ
ようこそ、ダイエーへ
名曲です。
NEUROSIS-Times of Grace-The Doorway ★★★ (2007-07-08 04:54:14)
どどどどどどどヘヴィ。精神が潰されます。
TANK-Honour & Blood-Honour and Blood ★★★ (2007-07-08 04:44:11)
哀愁漂うイントロで泣けます。
サビも最高にカッコイイ。
TANK-Honour & Blood-The War Drags Ever On ★★★ (2007-07-08 04:42:17)
ドラマティックな大曲。
何から何まで格好良過ぎ!
MOTORHEAD-Ace of Spades-Ace of Spades ★★★ (2007-07-08 04:32:48)
漢の頂点。
FOO FIGHTERS-In Your Honor-No Way Back ★★ (2007-07-08 04:30:08)
聴いてると元気が出る曲。
FOO FIGHTERS-In Your Honor-Best of You ★★★ (2007-07-08 04:27:48)
ハードで熱いバラード。
サビが良い!デイブ・グロール最高!
FOO FIGHTERS-In Your Honor-In Your Honor ★★★ (2007-07-08 04:25:32)
起承転結の流れが完璧。
KILLING JOKE-Hosannas From the Basements of Hell-The Lightbringer ★★ (2007-07-08 04:22:38)
インダストリアルっぽいリフが印象的。
名曲THE WAITにも似てる?
S.O.D.(STORMTROOPERS OF DEATH)-Speak English or Die-Milk ★★★ (2007-07-07 22:22:46)
オバカ!でも最高にカッコイイ。
TESTAMENT-Low-Low ★★ (2007-07-07 22:13:26)
ヘヴィで聴き心地の良い曲。
TESTAMENT-Demonic-Murky Waters ★★★ (2007-07-07 22:08:08)
アルバム中唯一の疾走曲。無茶苦茶カッコイイ!
TESTAMENT-Demonic-Demonic Refusal ★★★ (2007-07-07 22:06:08)
10, 9, 8, 7, 6, 6, 6!
ヘヴィなリフとジーン・ホグランのドラムが聴いてて気持ちいい!
TESTAMENT-The Legacy-The Haunting ★★ (2007-07-07 22:03:38)
緊張感漂うイントロがカッコイイ。
TESTAMENT-The Gathering-Legions of the Dead ★★★ (2007-07-07 22:01:59)
アルバム中最速チューン。
デスメタルも余裕で蹴飛ばす勢い。
TESTAMENT-The Legacy-Apocalyptic City ★★★ (2007-07-07 21:47:41)
ギターソロが最高に美しくてカッコイイ。
TESTAMENT-The Legacy-Over the Wall ★★★ (2007-07-07 21:45:19)
荒々しいリフと美しいギターソロが絶品。
僕はオリジナル版の方が好きです。
TESTAMENT-Souls of Black-The Legacy ★★★ (2007-07-07 21:42:40)
くどくない泣きのメロディと、サビでのチャックの叫びが最高。
こんなバラードまで書けるあたり、やっぱり凄いバンドです。
TESTAMENT-The Legacy-Alone in the Dark ★★★ (2007-07-07 21:38:42)
メロディアスなイントロがとても印象的。
歌メロはなんかヘンテコですけど。
TESTAMENT-The Gathering-D.N.R. (Do Not Resuscitate) ★★★ (2007-07-07 21:37:01)
ただただ圧倒されるのみ。
CANNIBAL CORPSE-Kill-The Time to Kill Is Now ★★★ (2007-07-07 21:21:24)
ブラストビート無しでひたすら爆走。
無茶苦茶カッコイイ!
RUSH-Permanent Waves-Freewill ★★★ (2007-07-01 18:57:29)
色々テクニカルなことしてるそうですけど、全然嫌味に聴こえない。爽やかな曲。
RUSH-Moving Pictures-YYZ ★★★ (2007-07-01 18:54:33)
RUSHの本気が炸裂するインスト。
RUSH-Permanent Waves-The Spirit of Radio ★★★ (2007-07-01 18:52:52)
ラジオで流してもらうため、頑張って4分59秒まで削ったのだとか。
テクニカルなところもあるけど、とてもキャッチーで分かり易い曲。
AVENGED SEVENFOLD-City of Evil-Beast and the Harlot ★★ (2007-07-01 18:45:00)
ドラマティックで良い曲。
新世代を担うに相応しいバンドだと思う。
MANOWAR-Warriors of the World-Nessun dorma ★★★ (2007-07-01 18:41:12)
エリックが凄すぎ。
原曲の美しさとMANOWARのダイナミズムが見事に合体してます。
MANOWAR-Warriors of the World-House of Death ★★★ (2007-07-01 18:38:07)
血が煮え滾る曲。HAIL!
DARK ANGEL-Darkness Descends-Darkness Descends ★★★ (2007-07-01 18:10:26)
初っ端から強烈!
MyPage