この曲を聴け! 

カババーさんのページ
カババーさんの発言一覧(掲示板) 1-50
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-あなたの入場テーマ曲
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-嫌いな物について語りましょう
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-本年もよろしくお願いします
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-今日買った音源をみんなに報告してくれ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルリスナーの髪型
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-皆さんはどうなのかな
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-独り言、ギタフリ&ドラマニ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-歳を取るということ・・・
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-学園祭近し!!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-集えバンドマン!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-熱戦!メジャーリーグ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ゲーム話
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-阪神タイガース、やたら好調♪
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳)
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-RPGは何派ですか
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HM/HR中古でゲットするには?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ライヴハウス観戦心得
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-この映画サントラを聴け!!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-DREAM THEATERについて
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ちょっとした疑問
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-初心者ガール
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-TSUTAYAで発見!!超名盤!!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-CDを売ることについて
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルのPVって・・・。
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-AORって?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-着メロ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルとカラオケについて
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-パンクとロックの違い!?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-お勧めのアルバム 教えてください!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HR/HMギタリスト
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-今までに最も多く聴いたアルバムは?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-最近のヘビーローテは?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-いつかはコンプリートしたい。
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-究極のメロディー・・・とは??
らくがき帳(掲示板)-ブラックメタルとかいう世界に入国しようとおもってるのですが・・・・・
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-廃盤に愚痴りましょや!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-再結成してほしいバンド
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-2003年度でよかった曲は?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-アーティストの称号
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-孤高の鬼才ギタリスト、ジェイソン・ベッカー
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HM/HRの初体験
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-IRON MAIDEN フェス!!!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HM/HR 川柳詠みの会
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-町で見かけたメタルッ子
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-驚きの再結成?誰?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ARCH ENEMYは素晴らしい!(ギター編)
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-女です
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-映画「ROCKSTAR」を見ましたか?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-お薦めのメロディアスハード
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-上手いヴォーカリスト
→PC向けページ
Tweet
 0 | 1




ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-あなたの入場テーマ曲 (2004-04-10 00:22:00)

OZZY OSBOURNEのS.I.Nをチョイッス。
やぁ!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-嫌いな物について語りましょう (2004-02-01 00:27:00)

朝の眠気です…
これはまじで勘弁してください。
ちなみにすきなものは朝の布団です(笑)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-本年もよろしくお願いします (2004-01-04 23:27:00)

よろしくお願いしま~す!
今年でメタル年齢3歳のひよっこですが自分のレヴューを参考にしてくれたら幸いです。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-今日買った音源をみんなに報告してくれ (2003-12-16 02:20:00)

IN FLAMESは\1500。EUROPEは\800。ちなみにTENは\400でした。
ワタクシもTENを聴くのはお初です。ギターがマイケル・シェンカーっぽいらしくてそれにつられて買ってしまいました。
音楽性ですが確かにゴージャスWHITESNAKEっぽい曲ありますね~。歌い方もなんとなくデビカバさんに似てるかな?似てないかな?
今日(昨日?)はあんまCDを買うつもりなかったんですが思わずイロイロと手を伸ばしてしまいました。ちなみにワタクシまだそんなにこの世界長くなく、メタル人生においては90年代すら経験してないんで持っているCDの半分以上が中古です。
アーティストの方ゴメンナサイ。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルリスナーの髪型 (2003-12-14 21:47:00)

今はフツーの髪型です。黒にちょい長めなかんじ。
ちなみに髪をセットする時参考にするのはバーンです(笑)なかなかうまくいかないけどぅ。
あと、一度でいいからマイケル・モンローヘアにしてみたいと思う今日この頃。
そのためにはまず金髪にしないとな…恥ずかし~!
みなさんもこんな髪型にしたい!っていうのあります?

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-皆さんはどうなのかな (2003-12-10 00:55:00)

このまえ某BOで世間的には名盤とされているCDを6枚ほど250円にて購入。
いったい買取価格いくらなんだ!という話し。関係ないですがワタクシのいく某BOは中古のバーンが豊富で、このまえも1989年のホワイトスネイクが表紙のやつをかってしまいました。みなさん化粧濃いね~(笑)
前に「CDを売ることについて」っていうスレッドたてて、そんときは気に食わないCDは容赦なく売っていたんですが、最近はバイトをかえて金回りがよくなったので売ってません。やっぱ金がないと売ってしまいますね。社会人なったときにいっきにCD減りそうです(笑)
あと自分のなかで気に食わなくてもCDを売らない特別保護指定アーティストが何人かいます。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-独り言、ギタフリ&ドラマニ (2004-01-05 04:12:00)

ギタフリは友達ん家でやったことがあります。
友達が全部ダウンで弾いた方がやりやすいというので、メタルの曲の超絶ギターソロを全部ダウンでトライした覚えがあります(笑)。
ちなみにフツウの曲は難易度は3ぐらいが限界でした(下手)
しかし難易度の高いメタルの曲になると以外と長く続いたり、はたまたクリアしてしまったり。
やはりメタルはゲームにしても気持ちですな。
ドラマニは数年前に1回だけやったことがありますが数秒で終わってしまいました(泣)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-歳を取るということ・・・ (2003-11-21 00:54:00)

キムチなべさん、お答え下さいましてありがとうございます。
自分のまわりにも最初はまずかったけど気がつくとやめられなくなってた人がちらほらいますよ。
自分はとりあえずタバコは吸わずにいきたいな~。
ちなみにお酒は無理でしょう(笑)あれはたまらん。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-学園祭近し!! (2003-08-13 01:04:00)

いいっすね~。ワタクシも学園祭にでたかったな~。
ワタクシの時はビジュアル系の曲やってるバンドが多かったなぁ。
いまはやはりパンクでしょうかね?
素人ギタリストさんはどんな曲を演奏されるんですか?やはりメタル?
しかしクラスの女子(かわいいっ!)に「頑張ってね!」は羨ましい…

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-集えバンドマン! (2004-04-05 00:25:00)

>わたるさん
耳コピですか!それはできません(笑)
う~ん…でもいつかは出来るようにならないとなぁ~。
地道に特訓でもしようかな?まずは…何からやろうかしら?
どなたか耳コピ初心者の自分にオススメの曲を教えてください(笑)
やはり2バスドラマーいるんですね。気持ちよさそう!
でもやっぱ疲れそう…自分にはまず無理ですな。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-熱戦!メジャーリーグ (2003-10-17 22:28:00)

ヤンキース対レッドソックスは名勝負でしたね。個人的にウェイクフィールドのナックルに非常にビックリしました。ペドロ・マルティネスはピッチングより投げ技で目立ってしまいましたね。
それにしてもワールドシリーズ楽しみです!
あとクレメンスは来年、是非日本でプレーしてほしい!マジで生でみてみたい!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ゲーム話 (2003-05-28 21:14:00)

「キングオブファイターズ」シリーズははまりましたね~。
自分もSNKの格闘ゲームが好きでしたのでとにかくやりまくりました!
ちなみに94は餓狼伝説時代から続く超必殺技コマンドがでないという状況を打破した記念作です。ちなみに連続技としてだすには98までかかりました。
自分は餓狼伝説時代から愛用していたキム・カッファンをよく使っていたのですが94は最初からチームが決まっていたので最初のほうはとても戸惑いました。
最近もまだこのシリーズ出続けているようですがまったくやってませんね。ゲーセンいってもやるのはなぜかおいてある「極上パロディウス」です。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-阪神タイガース、やたら好調♪ (2003-05-25 23:15:00)

強いのはいいんすけどぅやっぱり補強しすぎですよね。
星野監督も巨人のFAの話になると批判しといて自分のことになるとねぇ。
去年なんて「中村を獲るつもりはない。」みたいなこといってたのに実際は獲ろうとしたし。
ところでメタルでも巨人や阪神みたいに大金つぎこんで豪華メンバーにしたバンドってあるんすか?
まぁ一時期の巨人みたいにスタメンにホームランバッターばっかりいたのにぜんぜん機能しなかったのと同じで互いの自己主張が強すぎてすぐ解散しちゃってたり、メンバーの交代が激しかったりしそうなんですけどね。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルリスナーが読むマンガ(らくがき帳) (2003-11-11 22:17:00)

「新巨人の星」知ってますよ!
まさか明子さんが花形と結婚するとはねぇ。なんじゃそりゃって感じ。
あと昔バーンの再結成特集で再結成前(?)と再結成後じゃ「巨人の星」と「新巨人の星」ぐらい違うバンドがあるというようなことが書いてありました。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-RPGは何派ですか (2004-03-08 03:07:00)

断然ロマサガです!特に2と3は名作でしょう!
あのいい加減な行動の自由さと、技を覚える瞬間の興奮はたまらん!あと、戦闘が終わるたびになぜかHPが全回復するシステムもよかった。
3のストーリーなんてある意味すごい。結局、主人公のやってることって慈善活動みたいなもんですよね?
しかし!そんなわけのわからんストーリーを納得させてしまう面白さがありました!
ただ、プレステになってからの作品はとてもやれたもんじゃなっかたなぁ…あれはヒドイ…
つーかFFなんかにしてもなんか自分の中でのRPGはスーファミまでだったな。
だれかロマサガ好きいませんか~?

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HM/HR中古でゲットするには? (2004-04-22 23:40:00)

普段はディスクユニオンで買うことが多いです。ユニオンは値段の安さと商品の入れ替わりが激しいとこが個人的にポイント高いです。行くたびに前に来た時にはなかったCDが結構ありますからね。
BOOK OFFはたまに廃盤のCDがフツーの値段だったり、HM/HRを語る上で外せないようなCDが250円で売られてたりするんでちょくちょくチェックしてます(笑)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ライヴハウス観戦心得 (2004-04-13 23:41:00)

>ばい(by)さん
そうそう!ヘドバンのしすぎは翌日に痛みがきますよね。
ライブのすぐ後は平気なんですけどね~。どうしてでしょ?
ちにみにワタクシのライブの予定はまずDREAM THEATER!
これはじっくり観る予定なのでたぶん大丈夫だと思います。
しかしその次はARCH ENEMY!
これはヘドバンを抑えろというのが無理です。一生懸命振ってきます(笑)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-この映画サントラを聴け!! (2004-02-16 02:20:00)

>ひーすくりふさん
トップガンのサントラでスティーヴ・スティーヴンスが弾いてるインストナンバー「TOP GUN ANTHEM」はオススメです!
壮大でキレイなメロディーが堪能できます。
>C3さん
ロックスターのサントラはマイク・マティアビッチが歌ってるっつーことでメチャクチャ聴きたいのですがなかなか手に入る機会がございません。
たしか国内版はでてないんですよね~。外盤も地元のわりと大きめなCD屋でも売ってないし。
はやくSTEEL DRAGON聴きてぇ~!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-DREAM THEATERについて (2004-01-06 00:44:00)

JENESISさん、ワタクシは特にDREAM THEATERファンではないんですが初めてDREAM THEATERのIMAGES AND WARDSを聴いたときさっぱりわかりませんでしたね。
その後、頑張って何回も聴いたんですが結局わからず…
そしてIMAGES AND WARDSは友達に売っちゃいました。
しかし、ある日MDに録ってあった音源をたまたま聴いたら
「あれれ!いいじゃないの!」と結局買いなおしました。
実はIMAGES AND WARDSというアルバムにはいいメロディがいっぱいあったんですよね~なぜかそのことにずっと気づきませんでした。
結局そのいいメロディとテクニカルなところを追いながら聴いてるとあんま退屈しないですね。METROPOLIS PT.2 : SCENES FROM A MEMORYもそんな感じで聴いてます。
DREA
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ちょっとした疑問 (2003-12-17 01:28:00)

たまに自分では超名曲だとおもっている曲のポイントが一桁だったりすると悲しくなりますよね。
例えばSAVATAGEのBELIEVEなんか只今11ポイント。一応、バーンとかでも名曲扱いされてるはずなんだけど…
と、いうことでみなさんSAVATAGEのBELIEVEを聴いてドンドン書き込みましょう!
あなたの清き三票(笑)を!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-初心者ガール (2003-11-21 21:54:00)

かっこいいという点ではイングウェイ!個人的にはJET TO JETが「イチバン」。
あとはチルドレンオブボドム、テスタメント、マーティ・フリードマンのいたころのメガデスかなぁ。
最後にワタクシにギターソロの魅力を教えてくれたマイケル・シェンカー氏を推薦。
「かっこいい」というよりは「泣き」なんですけどヨイですよ。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-TSUTAYAで発見!!超名盤!! (2003-10-23 23:43:00)

我が町のTSUTAYAは結構メタルにかんしては充実してます。
とりあえず大御所ならばほとんどの作品がおいてあります。
あとARCH ENEMYのSTIGMATAとSINERGYのBEWARE THE HEAVENSがおいてあるのはちょいとビックリ。
ちなみにこのTSUTAYAで借りたHELLOWEENの守護神伝完全版を聴いてワタクシはメタルにはまりました。
そして、まだ聴いたことのない名盤を求めてTSUTAYAにいく日々であります。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-CDを売ることについて (2003-08-13 01:58:00)

みなさんはCDを売ることがありますか?
ワタクシの場合特定のアーティスト以外はきにいらなければ即中古屋行きみたいなかんじです。
この手段でこのサイトでも絶賛されているCDも結構売っちゃってます。
でも実際売った後に録音したのを聴いた時に後悔するときがあるのも事実。そういった場合は渋々買い直します。
こういった場合「売らなきゃいいじゃん」と言われそうですが「自分の狙ってるCD」の魔力にまけてしまうんですよね。
このようなワタクシの行為はどうなんでしょうか?

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルのPVって・・・。 (2003-07-21 23:31:00)

大学の図書館なぜかにおいてあったRAINBOWのPVが収録されたビデオをみました。
時代を感じさせるPVばかりでしたが楽しめました。
特にコージー・パウエルのプレイはかっこよかったですねぃ!
シンバルをアバンストラッシュ(知らなかったらゴメンナサイ)みたいに叩く姿はたまりません。
普段は埼玉テレビのキャプテンさんの番組で見てます。ハロウィン三ヶ月連続ながれましたね。流石!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-AORって? (2003-07-07 14:01:00)

よく耳にするこの言葉なんですがどんな意味なんすか?
ポップな音楽と同時に語られることがおおいですよね。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-着メロ (2003-05-31 01:57:00)

ワタクシは歌もの着メロよりイントロやインスト系の着メロを好みます。
なぜか電話が鳴ったときしっくりくるんですよね。
ということでディープパープル、マイケル・シェンカーなんかの着メロがおおいです。
あとはメロデスでしょうかね?
あと人の着メロを見せてもらうのもなかなかおもしろいっすよね。どんな音楽きいてるかだいたいわかるし。
それで隠れメタルっこ発見!なんてこともあったりして。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタルとカラオケについて (2004-01-21 22:59:00)

B-KARAはこの間はじめてだったんですがアルカトラスがあったような…
ほかにもいろいろあったんですけど酔っ払ってて覚えてないです。
んでもってその時はバリバリの洋楽メタルをうたえるような状況がじゃなかったので断念!
マシンガンズとアースシェイカーは歌っときました!
アースシェイカーは非メタル人にも受け入れられますよ!歌いやすいのもよし!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-パンクとロックの違い!? (2003-05-07 16:31:00)

クラッシュのロンドンコーリングは音的にはパンクじゃないですよ。
ただ歌詞はもろパンクでとてもメッセージ性があります。
要はこの頃のクラッシュは表現する音より音楽に対する姿勢がパンクなわけです。
故ジョー・ストラマーいわく
PUNK IS ATTITUDE
だそうな。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-お勧めのアルバム 教えてください! (2003-05-05 19:49:00)

ワタクシも図書館はオススメです。
なんつたってタダですからね!名前だけしってるようなバンドをお気軽に聴けます。
あとどんな基準で図書館はCDを選ぶんですかね?マイケル・キスクのR.T.Sがおいてあったのにはちょいとビックリ!
ということでハロウィンを聴いたならマイケル・キスクのソロを聴いてみてください。
キーパー時代とはかなり違うんですけど良質ポップソングですよ。そちらの図書館にはあるかな?

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HR/HMギタリスト (2003-09-23 02:32:00)

この話題をだしてはや半年、月日が流れるのもはやいですな…
あれからやっとの思いでディープパープルのコピーがある程度できるようになったので調子に乗ってイングウェイにチャレンジ!
そして当然のことながら断念!
ヤングギターイングウェイ・マルムスティーン奏法2はいまも封印中でございます。
いまはマイケル・シェンカーをコピーしております。これも曲によっちゃムズカシイです。
ところでミナサン「スケール」ってきちんと覚えてます?
ちなみにワタクシはチンプンカンプンです。
誰かスケールの重要さを説いてワタクシのスケール学習にやる気をください。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-今までに最も多く聴いたアルバムは? (2004-04-20 08:34:00)

MICHAEL SCHENKER GROUPのMSGですかね~。
自分の生まれる前にリリースされてるんで完全に後追いなんですけどね。
曲で考えると…これまたMICHAEL SCHENKER GROUPのLOOKING FOR LOVEかな?
リアルタイムでこれらに匹敵する楽曲を聴いてみたい!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-最近のヘビーローテは? (2004-03-28 22:09:00)

WISHBONE ASHのARGUSですかね。
前までは「まぁまぁかな。」と思っていましたが久しぶりに聴いたら心に染みました。
曲ではEDGUYのRISE OF THE MORNING GLORYです。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-いつかはコンプリートしたい。 (2004-02-20 16:16:00)

MICHAEL SCHENKER関連~現在21枚。
多分この人オフィシャルでも40枚ぐらいCD出してんじゃないでしょうか?
なかなか見つけても手が伸びない作品があるのも事実ですが頑張って集めたいとおもいます。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-究極のメロディー・・・とは?? (2004-02-09 23:18:00)

SAVATAGE/BELIEVE
これこそ究極のメロディー!ヤバイ!ちなみに現在9ポイント(泣)みなさん聴いてください。書き込みしてください。
あと二つは日によってかわるでしょうけど今日の気持ちは…
HELLOWEEN/EAGLE FLY FREE
M. S. G./LOOKING FOR LOVE
ARCH ENEMYやIN FLAMESも捨てがたいが…

らくがき帳(掲示板)-ブラックメタルとかいう世界に入国しようとおもってるのですが・・・・・ (2004-02-01 00:20:00)

DISSECTIONなんかどーでしょ?
メロデスの世界でも語られているだけあって非常にメロディアスです。
ワタクシは激しいメロデスとして聴いてます。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-廃盤に愚痴りましょや! (2004-02-01 00:32:00)

VANDENBERGは2ndなら生きてますよ!
結構前ですけど店に注文したら届きました。
ワタクシもレスポールの飛行士さんと同じく1stだけ持ってないです。
こんど都内にくりだしたら外盤で買おっかな。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-再結成してほしいバンド (2004-01-20 22:51:00)

HELLOWEEN!
まぁこれは無理でしょうな…
他にはMR.BIG(リッチーがギター、ボーカル)、FAIR WARNING、VANDENBERGですわ。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-2003年度でよかった曲は? (2004-01-05 01:22:00)

RICHIE KOTZEN/GET A LIFE
PAUL GILBERT/I'M NOT AFRAID OF THE POLICE
MR.BIG好きなら聴いてみましょう!
HARDCORE SUPERSTAR/HONEY TONGE
かなり気に入ってしまいました。
ポップな曲ばっかですね(笑)他にもいい曲はたくさんあるんですがなぜかこの3曲を聴く機会が多かったです。
しかし、この3曲の共通点としてはすべてラジオで聴いてアルバムを購入したことです。当初これらの曲の入っているアルバムを買う予定はなかったですからね。
もしラジオで聴いてなければこの名曲の数々をまだ聴いてなかったかもしれません。
ありがとうセーソクさん!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-アーティストの称号 (2003-12-19 00:27:00)

どっかで見たデイヴィッド・カヴァーデイルの「元祖ヤリ○ン」はおもしろかったです。
何故元祖?
ここからは自作で
イエスパー・ストロムブラード…引きこもり
ヤニ・リマタイネン…童顔戦士
ラプソディ…時代劇バンド
カイ・ハンセン…ルパン

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-孤高の鬼才ギタリスト、ジェイソン・ベッカー (2003-12-22 00:49:00)

ワタクシも未聴ですが興味あるんですよね。
しかしぜんぜんCD屋で見かけないもんで…
廃盤かなぁ…
同時期に出たと思われるマーティのソロアルバムなんかはたまにみかけるけど。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HM/HRの初体験 (2003-12-13 19:31:00)

VAN HALEN、EXTREME、LEDZEPPELINですかね。
高校1年の時、バンドを始めることになり、参考の為にギター経験者の友達に「洋楽のロック貸してくれ!」といったらこの三つのバンドを貸してくれました。
特にLEDZEPPELINは高校1年のハードロックが何たるかも知らない少年にはかなり衝撃的でした。「なんじゃこりゃ?」ってかんじで、さっぱり良さがわからず。ちなみに移民の歌だけは頭にインプットされてしまいました。
VAN HALENは結構きにいったんでたまに聴いていましたがHM/HRにはまるにはいたらず。
数年後の大学1年にHELLOWEENを聴いて完璧にメタル人になりました。そしてLEDZEPPELINの良さがやっとわかるようになったとさ。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-IRON MAIDEN フェス!!! (2004-02-01 01:56:00)

いよいよ来週だ!楽しみです!
しかしどのバンドも歌詞はまったく覚えてません…
いつも外国のバンドのライブにいってすごいと思うのが歌詞を完璧に歌ってる人。
英語は覚えにくいですわぁ~。
クサメタル息子。さん
今度のライブは指定席ですよ!これはメイデンだからでしょうね。なんでも客層によって左右されるらしいですよ。
ちなみにワタクシはメタルの師匠または大学の先輩と行きます。
素人ギタリストさん
埼玉県民ですか!んでもってたしか高校生だった筈。今時の高校生は誰とライブ行くんですか?我が高校時代にメタラーはなしでしたから。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-HM/HR 川柳詠みの会 (2003-12-22 01:36:00)

暇な時は川柳を詠むにかぎりますな。
メイデンフェス、まじかで観たい、アンジェラを(個人的希望)
デスメタル、なんじゃコリャと、最初だけ(個人的感性)
ぺトルーシ、名前が変だよ、ぺトルーシ(個人的感性その2)
お前もか、ジョーリンターナー、髪帽子(個人的憶測)
自己中心的ですいません。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-町で見かけたメタルッ子 (2004-03-09 22:54:00)

>わたるさん
SAVATAGEの件はど~もです。なんと!自分も大学に行くときに北朝霞を使うんですが思い出してみればよくみたなぁと。
SLAYERやPANTERAなんか目撃した覚えがあります。もしかしたら、わたるさんだったかもしれませんね(笑)
ちなみにメタルTシャツは持ってませんね~。メイデンフェスの時買おうと思ったんですけど結局買えませんでした。
今度ARCH ENEMYのライブ行くんでそこで買おうと思います。そして大学へ着ていってみよう(笑)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-驚きの再結成?誰? (2003-11-19 00:11:00)

VANDENBERGがいいなぁ。
ついでにアルバムを再発してほしいなぁ。2ndとベストは生きてるそうなんですが他が廃盤らしいです。前3rd買った時は中古なのに\1700。1stは見たことありません。
でもやっぱEUROPEのことじゃないかなぁと思います。
もしもVANDENBERGにことだったらEUROPEと一緒に日本にきてくれ~!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ARCH ENEMYは素晴らしい!(ギター編) (2003-11-07 22:31:00)

確かにチャモッチさんの初めて聴いたアルバムがANTHEMS OF REBELLIONだと辛口になってしまいそうですよね。
ARCH ENEMYは「アモット兄弟のギター」みたいなイメージありますし。
やっぱどんなバンドを聴くにしても最初の一枚って結構大事だと思います。
自分耳にあわなかったり、あまりにもショボイ作品だとそのバンドを敬遠しがちになってしまいますよね~。
ちなみにワタクシはあーちぇえなみーは大好きです!
BURNING BRIDGESは名盤です!ANTHEMS OF REBELLIONでぱっとしなかった人はとりあえず聴いてみてください。
きっと「ARCH ENEMYは素晴らしい!(ギター編)」と、おもえるはず。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-女です (2003-11-07 22:46:00)

ワタクシがブックオフで中古のアイアンメイデン写真集を見ていた時のこと
ひとりの女性に話しかけられ、なんか引っ越す際にいらなくなったバーンを売るためにリサーチしにきたらしいのだが、せっかくだからということでワタクシがバーンをもらうことになりました。
その人はちょっと話しただけなんですがハロウィンをデビューの時から注目していたり、ガンズをみにアメリカまでいったりする人でかなり「メタル」な人でした。
実は自分が会ってきたなかで、ただ一人の「メタル」な女性が最強の「メタル」な人だったりします。
ちなみにバーンのギャルメタラーのコーナーにはかなり興味あり(笑)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-映画「ROCKSTAR」を見ましたか? (2003-11-01 01:04:00)

ワタクシも観ましたよ~。
とりあえず最初のシーンでのLONG LIVE ROCK'N'ROLLでニヤリ。でもあれは映画の中ではSTEEL DRAGONの曲なのね。
あとSTEEL DRAGONのリーダーさん家にかざってあったブルース・ディッキンソン氏の写真がなぜか笑いを誘いました。
なんかこういったくだらないとこばっか印象に残っちゃってます…
もう一回みよっかな。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-お薦めのメロディアスハード (2004-03-14 19:45:00)

MSGのロビン時代なんてどうでしょ?
歌唱力のあるヴォーカル、ポップで哀愁のある歌メロ、サビでのヴォーカルハーモニー、メロディアス(たま~に泣きまくり)なギターなんかが魅力的です。
声を大きくしてオススメは…できるかな~?

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-上手いヴォーカリスト (2003-08-13 01:18:00)

マイケル・キスクとグレン・ヒューズ!
マイケル・キスクのWE GOT THE RIGHT、グレン・ヒューズのHOLY MANでの歌いっぷりはほんとスゴイとおもいます。
正直この2曲は歌メロは特に優れているとは思わないんですが歌い手の歌唱力によって素晴らしい出来になったます。
あんま目立つ曲じゃないですが聴いてない人は是非聴いてみてください。


MyPage