この曲を聴け!
キャメルさんのページ
キャメルさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16
TERRA NOVA-COME ALIVE-ONE SEPTEMBER MORNING ★★★ (2010-12-02 00:11:44)
ラストに相応しいバラード。
メロディも勿論ですが、歌詞にしても繰り返しの部分の言葉の選び方等見事だと思います。
そういった要素も相まって、より印象的な美しさを演出しています。
TERRA NOVA-COME ALIVE-UNDER PRESSURE ★★★ (2010-12-02 00:03:28)
これはもう曲構成が最高ですね。なんという盛り上げ上手。
始まり方といい終わり方といい、非の打ち所がありません。
本作中でも一、二を争う名曲。
TERRA NOVA-COME ALIVE-THOSE EYES ★★ (2010-12-01 23:58:00)
Summernightsっぽさのあるバラード。
あそこまで切なさ全開ではないが、美しい。
TERRA NOVA-COME ALIVE-HOLY GRAIL ★★★ (2010-12-01 23:51:52)
1曲目、2曲目からの流れが見事で
最初のコーラスを聴いた瞬間、
ここでこういう曲を持ってくるか!と感心しました。
TERRA NOVA-COME ALIVE-FIGHTING YOURSELF ★★★ (2010-12-01 23:41:24)
これまた、らしいメロディの哀愁チューン。
アレンジがまた素晴らしい。
TERRA NOVA-COME ALIVE-COME ALIVE ★★★ (2010-12-01 23:37:51)
これぞTerra Nova!と言いたくなるような、彼ららしい曲。
最初がこういう曲だと、やっぱりテンション上がります。
大鴉-Seeds of Rain-Praise ★★★ (2010-11-17 00:38:46)
キャッチーさとヘヴィネスの匙加減が絶妙。
アレンジも見事。
JAGA JAZZIST-The Stix ★★★ (2010-11-17 00:05:54)
形容する言葉が見つからない・・・
とにかく聴いてもらうしかない。
ヘッドホンで。
RUMPELSTILTSKIN GRINDER-Living for Death, Destroying the Rest-Brainwasher C. 1655 ★★★ (2010-11-16 23:33:58)
頭を振らずにはいられないッ!
「ブレインウォッシャーッ!!」
SPOCK'S BEARD-The Light ★★★ (2010-11-15 21:58:54)
これ、自主制作だったんですね。
「V」が素晴らしかったんで、昔のも聴きたいな・・・と思って入手したのがこの作品。
全体的に遊び心があって楽しいです。
プログレッシヴなんだけど肩肘張らずに楽しめて、かつ聴きこめる音楽。
ジャケも含めて好きです。こういう変なの大好きなので。
ENYA-Watermark-Orinoco Flow ★★★ (2010-11-13 23:04:55)
有名過ぎる名曲。
あまりに有名なので、Enyaといえばこの曲、というかむしろこの曲しか知らない、という人も多そう。
JUSTICE-A Cross the Universe ★★★ (2010-11-12 22:34:57)
ライヴアルバム。
サマソニで観たライヴが良かったので購入しました。
いやぁ、最高ですね。あのクロスが目に浮かぶ・・・
しかもラストはなんと・・・
PET SHOP BOYS-Bilingual-Se a Vida É (thats the Way Life Is) ★★★ (2010-11-12 22:30:39)
きれいな曲ですね。
なんというか、善の塊とでもいうか・・・
ORBITAL-Orbital-Chime (live) ★★ (2010-11-12 22:25:12)
和む。
ORBITAL-Orbital-Choice ★★★ (2010-11-12 22:24:30)
初めて聴いたときはブッ飛びました。
もう全てがツボ。
THE CHEMICAL BROTHERS-Brothers Gonna Work It Out ★★★ (2010-11-12 22:02:21)
リミックス・アルバム。
こっち方面はあまり詳しくないんですが、Renegade SoundwaveとかMeat Beat Manifestoなんかのインダストリアル系が入ってるのが面白い。
と言ってもノンストップなので、1曲1曲がどうのといったことはあまり気にせず、最後までぶっ通しで聴くのが気持ちいい作品。
SPANDAU BALLET-True-True ★★★ (2010-11-10 23:00:05)
某番組でPV見て、やっぱりいい曲だなぁ・・・と。
嗚呼素晴らしき80年代。
MACABRE-Sinister Slaughter ★★★ (2010-11-09 23:33:32)
いや全く、ジャケからして最高ですよね。
曲もそれぞれ連続殺人犯や猟奇殺人犯に関したものらしく、ちゃんと元ネタの人名も書かれているので、調べてみると曲名の意味が解ってより面白いかも。
全体的にお馬鹿風味も満載ですが、以外にも曲自体はスラッシーで聴き易いものが多い感じがいたしました。
聴いてて素直にカッコいいなと思えたり・・・あ、でもVoは酷い。いい意味で。
黒夢-Drug TReatment-DRUg PeOPLE ★★ (2010-10-24 02:54:58)
新鮮な驚きをもって迎えられた曲。
でもメロディは割とらしい。
黒夢-Drug TReatment-BAD SPeED PLAy ★★★ (2010-10-24 02:49:58)
これまたいいハードコア・パンクですね。
歌詞も極めてパンク。
黒夢-Drug TReatment-Like A Angel-NEW TAKE- ★★★ (2010-10-24 02:48:34)
私の周りのHR/HM愛聴家にも支持される名曲。
カラオケで歌う人がいる。
黒夢-Drug TReatment-NeEDLESS ★★★ (2010-10-24 02:45:27)
多感な時期に苛立ちを覚える人々へのバイブル的な曲。
ギターソロの入り方が絶妙。
黒夢-Drug TReatment-DEAR BLUE ★★★ (2010-10-24 02:38:56)
彼らのソフトな側面を表した曲。
所謂ヴィジュアル系としての黒夢。
黒夢-Drug TReatment-MInD BREAkER ★★★ (2010-10-24 02:30:53)
この背徳的で危険な雰囲気が最高。
全く色褪せない名曲ですね。
黒夢-Drug TReatment-LET's DANCE ★★ (2010-10-24 02:26:02)
確か、アルバム制作時この曲を初めて聴いた清春が「これはセックスソングだ!」と感じたのでこういう露骨な歌詞になったんだとか。
黒夢-Drug TReatment-Spray-NEW TAKE- ★★★ (2010-10-24 02:20:40)
懐かしいなぁ・・・
いや、ただ懐かしいってだけじゃあなくて、やっぱカッコいい曲だと改めて認識。
黒夢-Drug TReatment-DISTRACTION ★★ (2010-10-24 02:17:26)
ライヴ向きでエキサイティング。
楽器の音が生々しくて良い。
ただ、アルバムで続けて聴くと音質が急に変わるのにちょっと違和感があるのが残念かな。
黒夢-Drug TReatment-C.Y.HEAD ★★★ (2010-10-24 02:10:39)
これはいいハードコア・パンクですね。
黒夢-Drug TReatment-DRIVE ★★★ (2010-10-24 02:09:48)
掲載出来ない程危険な歌詞とポップな曲調が印象的。
今聴いてもやっぱり危ない曲だよなぁと思う。
THE BEATLES-Rubber Soul-Run for Your Life ★★★ (2010-10-17 23:16:15)
軽快だけれどしっかりしたロック。
音がいい。
ミドリ-あらためまして、はじめまして、ミドリです。-ゆきこさん ★★★ (2010-10-17 19:39:05)
ライヴでも最高でした。
ミドリ-ファースト-わっしょい。 ★★★ (2010-10-17 19:36:08)
やはりこの曲のインパクトは半端無かったですね。
ミドリ-セカンド ★★★ (2010-10-17 19:35:09)
なんというか・・・過激で露骨です。
パンクのアティテュードが漲ってる感じ。
THE CLASH-Sandinista!-The Magnificent Seven ★★★ (2010-10-17 18:51:34)
ダダダダダダダダダン、ダダンッ!
このノリが癖になる。
THE CLASH-The Clash-White Riot ★★★ (2010-10-17 18:45:47)
これぞパンク。
リアルなパンク。
DARKSEED-Diving Into Darkness-Downwards ★★ (2010-10-11 03:19:02)
アレンジが良いですね。
音作りが丁寧で、ダーク&ヘヴィネスに加えて繊細さを感じます。
ギターソロの入り方も◎
DARKSEED-Diving Into Darkness-Left Alone ★★ (2010-10-11 03:13:36)
とってもヘヴィ。
絶望的なヘヴィネス。
DARKSEED-Diving Into Darkness-Autumn (2010-10-11 03:05:14)
打ち込みによる無機質な冷たさの表現が見事。
こういったところがドイツらしい。
ギターソロはそれと対になって有機的な哀愁を演出しているように感じる。
DARKSEED-Diving Into Darkness-Can't Find You ★★ (2010-10-11 03:00:55)
中間部分の展開が幻想的で良い感じ。
DARKSEED-Diving Into Darkness-Counting Moments ★★ (2010-10-11 02:59:27)
哀愁を帯びたメロディと独特の冷たい雰囲気。
中々キャッチーで聴きやすい。
DARKSEED-Diving Into Darkness-Forever Darkness (2010-10-11 02:49:07)
闇の深淵を覗き込むかのような曲。
なんかこう、瘴気のようなものが漏れている感じがする。
終わり方が美しい。
GARLIC BOYS-ハッスル-野球拳~yakyu拳~ ★★★ (2010-10-11 02:42:38)
めっさアグレッシヴ。
「やきゅ~~~」の部分で自然に首が動いてしまう。
どんだけ本気でやるつもりなんだ、野球拳。
GARLIC BOYS-ハッスル-白ブリーフ悪いか!?絶対悪くない!! ★★ (2010-10-11 02:40:02)
もう馬鹿馬鹿し過ぎて最高。
こういう曲を本気でやる人達、大好きです。
GARLIC BOYS-ハッスル-Yokozuna ★★★ (2010-10-11 02:37:16)
ギターのメロディといい疾走感といい全く隙の無い名曲。本当に素晴らしい。
GARLIC BOYS-ポエム-ハロー ★★★ (2010-10-11 02:32:49)
Voodoo Glow Skullsっぽいスカコア。
スラッシュメタル並みにヘドバンを誘発するようなノリの良さが心地いい。
GARLIC BOYS-ポエム-兄貴御立腹 ★★★ (2010-10-11 02:29:21)
奇妙にドラマティック。
ベースの音がいいねぇ・・・
GARLIC BOYS-ポエム-松永さん ★★ (2010-10-11 02:27:00)
完全に内輪受けって感じの曲なのに、置いてけぼり感は無い。
GARLIC BOYS-ポエム ★★★ (2010-10-11 02:24:17)
歌詞がギャグみたいなのに、不思議とやたらカッコいい曲ばかり入っています。
彼らのアルバムの中でも取っ付き易い部類に入ると思う。
AKIN-Verse-To One In Paradise (2010-10-11 01:56:30)
ヴァースの後とコーラス前のフルートの入り方が絶妙。
そしてデス声パート部分のギターのクサさに悶絶。
そしてギターソロの更なるクサさに昇天必至。
非の打ち所が無いクサゴシックメタルの金字塔的超絶名曲。
ヤプーズ-HYS-赤い花の満開の下 ★★★ (2010-09-12 06:54:36)
なんて切ない歌
MyPage