この曲を聴け!
Klahadollさんのページ
Klahadollさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-19
松任谷由実-悲しいほどお天気 ★★ (2007-08-17 12:25:00)
なんでこのアルバムが登録されていないのか理解できない。そんなに地味なのか、これ。
有名なのは「ジャコビニ彗星の日」ですが、「さまよいの果て波は寄せる」にはまってるのは僕だけ?
松任谷由実-スユアの波 (wave of the Zuvuya) ★★ (2007-08-17 12:23:00)
松任谷由実-ダイアモンドダストが消えぬまに ★★ (2007-08-17 12:23:00)
デジタルなユーミン、ここにあり。ていうか発売されたの1987年。20年前とは思えない。
松任谷由実-Misslim (ミスリム) ★★ (2007-08-17 12:22:00)
"私のフランソワーズ"は隠れた名曲。
"旅立つ秋"は、「あの葉っぱが散ったら私は死ぬのね」的な感じ。
松任谷由実-ひこうき雲 ★★ (2007-08-17 12:20:00)
言わずと知れたユーミンの原点!
松任谷由実になってからのアルバムは、出すたびゴージャスになっていったけど(それもまた時代的で素晴らしい)、
この1stで聴ける「スッピン」のユーミンも時代を感じさせず美しい。
松任谷由実-Cobalt Hour-花紀行 ★★★ (2007-08-17 12:17:15)
マイナー臭さが、逆に良い味出してます。
松任谷由実-Cobalt Hour ★★ (2007-08-17 12:16:00)
マイナーですが、「花紀行」と「何もきかないで」にはまってます。
今更言うまでもない「卒業写真」はここに収録。
松任谷由実-14番目の月 ★★ (2007-08-17 12:14:00)
「荒井由実」名義での最後のアルバム。
GOOD LUCK AND GOOD BYEや晩夏(ひとりの季節)など、名曲揃い。
荒井時代の最高傑作といったらこれしかないでしょう!
松任谷由実 ★★ (2007-08-17 12:12:00)
メロディーも良いけど歌詞を読むことで二度はまれる(まるでRUSHだ)。
DOKKEN-Alone Again and Other Hits ★★ (2007-08-17 12:09:00)
2002年に出た(らしい)10曲入りの編集盤。個人的には、In My DreamsとDream Warriorが聴きたかったので買いました。
ベスト盤は高いけど、このアルバムなら1000円でお釣りが還ってきたのでお得でした。
いろんな曲が聴きたい人にはオススメしないけどね。
SPITZ ★★ (2007-08-17 12:06:00)
出す曲にハズレがないのがスピッツの良いところ。
昔のファンは最近の曲は良くないとか言ってるが、ああいう連中は「本当にスピッツファンなの?」と聞きたくなる。
SPITZ-三日月ロック-水色の街 ★★★ (2007-08-17 12:03:38)
隠れた名曲!
SPITZ-Crispy!-君が思い出になる前に ★★★ (2007-08-17 12:02:45)
空も飛べるはずやロビンソンとかのせいで、あまり知られていない曲だと思う。こんなに良い曲なのに。
SPITZ-さざなみCD-群青 ★★ (2007-08-17 12:01:38)
久し振りにツボにはまる曲でした。
スピッツ-さざなみCD-ルキンフォー ★★ (2007-08-17 12:00:21)
久し振りにツボにはまる曲でした。
SPITZ-99ep ★★ (2007-08-17 11:59:00)
SPITZ-Crispy! ★★ (2007-08-17 11:58:00)
「君が思い出になる前に」初期の名曲です。
DEATHCHAIN-Deathrash Assault ★★ (2007-08-17 11:54:00)
リフもドラミングも新人としては高レベル。久々にツボにはまるバンドでした。
今まで聴かずじまいだった自分が情けないです。
DEATHCHAIN ★★ (2007-08-17 11:52:00)
今更ながらこのバンド(DEATHRASH ASSAULT)を聴きました。かなりカッコいいですね、これ。
大勢のデスラッシュバンドの中の1人だけど、他にはない光るものを持っている感じでした。
DEFLESHEDとTERROR 2000を足して2で割ったっぽいサウンドがツボにはまりました。
MyPage