この曲を聴け!
K/10さんのページ
K/10さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16
LAMB OF GOD-Sacrament-Walk With Me in Hell ★★★ (2007-02-12 23:52:45)
荘厳で威厳たっぷりの1曲目。
メロディはドラマティックでありながら、同時にダークで妖しげです。
LAMB OF GOD-As the Palaces Burn-Ruin ★★★ (2007-02-12 23:50:02)
このゴツさ!
LAMB OF GOD-As the Palaces Burn-11th Hour ★★★ (2007-02-12 23:47:41)
この曲の主役はギターリフでしょう。
ギターリフを軸にした展開がドラマティック過ぎです。
ギターのみでコピーしてても十二分に楽しい曲です。
LAMB OF GOD-Sacrament ★★ (2007-02-11 23:03:00)
ちゃんとアルバム単位で聴いたのはこれが初めてなのですが、案外メロディアス…というかどこか荘厳な雰囲気が強いですね。
曲単位ではRuinやBlacklabelやLaid To Last等でイメージした殺伐とした重々しさはあまり感じられませんでした。
でもやっぱりLAMB OF GODとしてのかっこよさやメタリックさ、ヘヴィネスは十分のように思えます。
LAMB OF GOD-Sacrament-Redneck ★★★ (2007-02-08 23:28:53)
正直PANTERAかと思った(笑)
PVがユニークで好きです。基本的にLAMB OF GODのPVは良いのばっかだな。
MARDUK-Funeral Marches and Warsongs ★★ (2007-02-03 15:27:00)
まだVoがリージョンだった頃、2003年のライヴのDVD。ポーランド、パリ、ドイツでのライヴを収録(ポーランド、パリは曲目一緒)
リージョンのもの凄くエネルギッシュなライヴパフォーマンスは必見です。良いライヴアクターだね~。
演奏面なのですが、ワールドフューネラルとか凄まじいことになっています。何演奏しているか判らないと錯覚させるくらいブルータリティに拍車をかけています(笑)生で聴いてみたいものですね。
あとドイツのライヴ映像では初期シンガー、現DIMENSIONZEROのヨアキムが飛び入り参加しております。このドイツでのライヴ映像は音声があまり良くないですがこの点一見の価値ありです。
GRIP INC.-Power of Inner Strength ★★ (2007-02-03 15:17:00)
ロンバードのドラム、やっぱり目立っちゃってます。
そのおかげで目立たないようなのですが、ギターも凄く良い仕事してるんですよね。良いリフ、良いソロを弾いています。
PANTERA-Reinventing the Steel ★★ (2007-02-03 15:14:00)
PANTERAの、ヘヴィメタル!としか言いようがない、この超重量のグルーヴ。
鋼鉄グルーヴなミドルテンポナンバーぎっしりの、濃度の高い重金属盤。
①の爆発力に脳は震え、⑦のリズムに内臓大揺れ。
VADER-Impressions in Blood ★★ (2007-01-26 00:04:00)
まさしく血が沸き踊るブルータリティ。
ゴツい突進力を持ったキラーチューンが全編敷き詰められています。
前作の比較的緩やか(悪い意味じゃないけど)な実験的要素は皆無になってて全曲ストレート直球。
これはすげぇ。
SEX MACHINEGUNS-出前道一直線-Bargain Sale ★★★ (2007-01-14 01:28:30)
メガデスっぽくて好きです。
VADER-Reign Forever World-Total Desaster ★★★ (2007-01-08 02:18:50)
これは良い!!
感動しました。はまり過ぎです。
MASTODON-Blood Mountain ★★ (2007-01-08 01:50:00)
前作よりもアグレッシヴ、より分かりやすくメロディアスに、そしてよりプログレッシヴに。
ドラムの手数もギターのフレーズも歌心も全て良いね!
BOLT THROWER-...For Victory ★★ (2007-01-08 01:48:00)
国内盤中古で見つけました。
初めて聴いたのですが、2バスの前のめり感と妙にエキゾチックなメロディが好きです。
OPETH-Deliverance-Deliverance ★★★ (2007-01-07 17:38:52)
中毒的
OPETH-Deliverance ★★ (2007-01-07 17:34:00)
Ghost~からOPETHに入った口なのですが、このアルバムはえらく重々しいですね。
この重厚でモノクロで渋い感触はとても好きです。
ブルータルな面が多いのも個人的にポイント↑。
TRIVIUM-The Crusade ★★ (2007-01-06 13:42:00)
前情報(咆哮なし、アコースティック?がどうだこうだ)で正直心配してたんだけど凄い良い出来で安心しました。
ここまで正統派メタルになるとはねぇ。
BURZUM-Hvis lyset tar oss ★★ (2007-01-05 17:00:00)
何ていうか、凄く悲しい音楽ですね。
MASTODON-Blood Mountain-Bladecatcher ★★★ (2007-01-05 00:45:27)
バカっぽいのに凄く知的
VADER-The Beast ★★ (2007-01-04 18:19:00)
ゴツい音だね~。
実験的なところもあるけど相変わらずかっこいいです。
リフも意外とメロディアス。
BRUTAL TRUTH-Extreme Conditions Demand Extreme Responses-Walking Corpse ★★★ (2007-01-04 15:25:23)
すげぇインパクト・・・
AS I LAY DYING-Shadows Are Security ★★ (2007-01-04 14:38:00)
リフのセンスが良いんだよね~。
メロディアスだけど結構ゴリゴリな感触で聴き応えがあります。
DISARMONIA MUNDI-Mind Tricks ★★ (2007-01-04 14:37:00)
センスが良いんだよなぁ~、何から何まで。
BRUTAL TRUTH ★★ (2006-11-30 23:10:00)
来日しちゃう!
MAYHEM-Chimera ★★ (2006-11-26 02:25:00)
非常に鬱々としたブルータルサウンドですね。
1stのようなブラックメタルの暗黒性ではなく、精神直に訴えかける陰鬱性がこのアルバムのポイントです。
一音一音の出し方やタイミング等がもの凄く絶妙なのもポイント。
THE HAUNTED-The Dead Eye ★★ (2006-11-22 23:57:00)
日本盤DVD付き買いました。
歌モノ・THE HAUNTED…というべきかな?ピーターのヴォーカルがメインとなっている作品です。
8曲目まで聴く限り、今までと比べると曲の方向性にかなりの隔たりがある感じの作風ですが、やはり素晴らしい。
THE HAUNTEDの世界はますます広くなって行ってます。凄い!
THE HAUNTED-One Kill Wonder-Godpuppet ★★★ (2006-11-12 12:32:53)
凄まじい応酬
THE HAUNTED-The Haunted-Hate Song ★★★ (2006-11-12 12:31:13)
いらついた時にこの一発!
THE HAUNTED-One Kill Wonder-One Kill Wonder ★★★ (2006-11-12 12:29:49)
HAUNTEDの良いとこ取り…といっても過言ではないですね。
リフから雪崩れ込むソロがもの凄く自然でかっこいいです。
THE HAUNTED-One Kill Wonder-D.O.A. ★★★ (2006-11-12 12:25:10)
HAUNTEDってこういうドッシリした曲もドラマティックでかっこいいですよね。
YOUTHQUAKE-EVOLUTION OF NEW ORIENTAL METAL-REFLECTIONS OF MINE ★★★ (2006-10-29 01:09:08)
あれ・・・?DIMENSION ZEROのカヴァー・・・ではないよね?そっくりに感じました。
でもかっこいいものはかっこいいです。良いメロデスラッシュ。
MASTODON ★★ (2006-10-19 02:49:00)
僕も大阪のラウドパークで観て来ましたが、やっぱ凄いですね。彼ら。
SLAYER-Hell Awaits-Hell Awaits ★★★ (2006-10-15 16:14:25)
イントロに漂う危険なムード・・・
地獄が待っています。
TRIVIUM-The Crusade-Entrance of the Conflagration ★★★ (2006-09-29 00:40:27)
ドラマティックながらも冗長にならないフックの効いたストレートな疾走曲です。
メロディもノスタルジックで良し!お~お~お~お~お~お~
TRIVIUM-The Crusade-Anthem (We Are the Fire) ★★★ (2006-09-27 22:57:27)
何故か知らないけど聖飢魔Ⅱ思い出しちゃった(笑)
個人的な意見ですが、ノリが80年代ジャパメタっぽく感じました。
古き良き正統派メタルサウンドって感じ。
ANTHRAX-Among the Living-Caught in a Mosh ★★★ (2006-09-23 01:19:36)
スコット・イアン式スキップ&ヘッドバンギング必須!
真冬でも扇風機が必要になってしまいそうなくらい熱い!!
MEGADETH-Youthanasia-Train of Consequences ★★★ (2006-09-10 15:17:59)
キャッチーでグルーヴィだけどしっかりメタル。
やっぱりイントロのザックザクなカッティングが一番良いね。
MAYHEM-Wolf's Lair Abyss-Symbols of Bloodswords ★★★ (2006-09-06 00:40:59)
この何とも言い難い背徳性が素晴らしい。
CANNIBAL CORPSE-The Wretched Spawn-Frantic Disembowelment ★★★ (2006-09-06 00:00:55)
DVDでこれのレコーディング映像(N男さんが挙げられている動画)を観たのですが・・・軽くショックを受けました。
CHIMAIRA-Chimaira-Nothing Remains ★★★ (2006-09-04 23:55:42)
血管ブチ切れゴッツゴツサウンドがここに。
MASTODON-Leviathan ★★ (2006-08-25 14:22:00)
新時代プログレッシヴメタル・・・?とてつもなく独特な音です。
なんかこう全体に漂うふわぁ~っとした空気がたまりません。
DAMAGEPLAN-New Found Power-Fuck You ★★★ (2006-08-21 23:42:38)
あまりに直球過ぎて(笑)
DEICIDE-Deicide ★★ (2006-08-20 00:24:00)
門が開き、門が閉まる。
極めてイーヴルなスラッシュ直径デスメタル・正統派デスメタルです。
DISSECTION ★★ (2006-08-19 14:43:00)
ジョンさんがお亡くなりになられたそうです。
ご冥福をお祈りします。
SLAYER-Christ Illusion-Cult ★★★ (2006-08-09 23:27:23)
聴いてて気持ちいい!ギターでコピーするとさらに気持ちいいです!
SLAYER-Christ Illusion-Consfearacy ★★★ (2006-08-09 15:43:49)
デイヴ・ロンバード怒涛の攻め!
SLAYER ★★ (2006-08-08 23:28:00)
新作は自分の来日公演への期待に拍車をかけた。
来日公演、とりあえず大阪があり安心しました(笑)
SLAYER-Christ Illusion-Supremist ★★★ (2006-08-08 23:06:08)
ブラストビートに近づく強烈なドラミングが特徴的なスラッシュナンバー。
いかにもSLAYERらしい楽曲だが、個人的にはどこか新機軸な部分も感じられた。
SLAYER-Christ Illusion-Eyes of the Insane ★★★ (2006-08-08 23:01:50)
前作、前々作で習得した唸る暗黒グルーヴ全快の曲。
こういう曲ももうSLAYERのトレードマークとして機能しているような気がします。
SLAYER-Christ Illusion-Jihad ★★★ (2006-08-08 22:58:23)
なんじゃこのイントロは?
この曲のような怪しげなリフは大好きです。
SLAYER-Christ Illusion-Catalyst ★★★ (2006-08-08 22:54:42)
中々ストレートなスラッシュメタル。
個人的には1分を超えた辺りのリフが好き。
MyPage