この曲を聴け!
inner cityさんのページ
inner cityさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
1349-Beyond the Apocalypse-Beyond the Apocalypse ★★ (2008-01-03 21:30:45)
相変わらず凄まじいドラミング
フロウ・モーエニとどちらが速いか気になる
ASIA-Alpha-The Smile Has Left Your Eyes ★★ (2007-10-06 22:48:04)
中々の名曲
ALPHAじゃ一番好きかも
Aces High ★★★ (2007-11-07 01:07:03)
メイデン自体はさほど好きじゃないがこの曲は別格
BLUE MURDER-Blue Murder-Billy ★★ (2007-08-17 17:35:30)
グルーヴ感がかっこいい
BLUE MURDER-Blue Murder-Blue Murder ★ (2007-10-06 22:08:24)
ジェフベックグループを連想させる曲
パワフルなドラミングがかっこいい
BLUE MURDER-Blue Murder-Out of Love ★★ (2007-12-03 23:15:28)
ゲイリームーアからの影響が強いバラード
BLUE MURDER-Blue Murder-Ptolemy ★★★ (2007-12-03 23:12:07)
最初は地味に感じたがカーマインのドラミングとヘヴィなリフにやられた
BLUE MURDER-Blue Murder-Sex Child ★★★ (2007-08-17 17:24:04)
中間の間奏がツェッペリンっぽい
BLUE MURDER-Blue Murder-Valley of the Kings ★ (2007-10-07 18:06:54)
中々カッコいいプログレっぽい曲
BLUE MURDER-Nothin' But Trouble-Save My Love ★★★ (2007-11-08 19:27:26)
ソウル、R&Bの要素が強い曲
サイクスの作曲能力はやはり凄い
CRYPTOPSY-None So Vile-Phobophile ★★★ (2007-11-15 21:11:32)
これまでの人生で出合った最も激しい曲
この曲を聴きながら筋トレをやると捗ります(笑)
DONNY HATHAWAY ★★ (2008-01-13 20:47:00)
カーティス・メイフィールド、マーヴィン・ゲイ、スティーヴィー・ワンダーと共に70年代ソウル四天王の一人。
彼の歌声は暖かく人間味があり癒されます。
リズム隊もグルーヴ感があり自分にはかなりツボです。
DONNY HATHAWAY-Extension of a Man-"love, Love, Love " ★★★ (2008-01-13 20:55:17)
ダニーの美しい歌声に癒されます。
久しぶりに「真の音楽」を聴いてる気分になりました。
Dreamer ★★ (2007-10-08 22:38:21)
この曲のソロはサイクスの弾く「Is This Love」に匹敵すると思う
EUROPE-1982 - 1992-On Broken Wings ★ (2007-10-08 23:01:43)
ノーラムのソロが凄い
EUROPE-Out of This World-Coast to Coast ★★ (2007-10-07 18:22:08)
やはりマルセロのソロに尽きます
EUROPE-Out of This World-More Than Meets the Eye ★★★ (2007-10-07 18:15:39)
北欧っぽさはほぼ皆無だがカッコいい
EUROPE-The Final Countdown-Ninja ★★ (2007-10-08 22:57:03)
カラオケで歌ってみたいっす(笑)
EUROPE-Wings of Tomorrow-Dreamer ★★ (2007-10-08 22:38:21)
この曲のソロはサイクスの弾く「Is This Love」に匹敵すると思う
EUROPE-Wings of Tomorrow-Open Your Heart ★★ (2007-10-07 18:18:01)
ノーラムの泣きのソロがたまらん!
EUROPE-Wings of Tomorrow-Scream of Anger ★★★ (2007-08-12 16:59:00)
正統派ハードロックに近い名曲
EUROPE-Wings of Tomorrow-Stormwind ★★★ (2008-01-12 16:02:30)
確かにライヴヴァージョンのノーラムはかっこいいけど
ソロは速弾きしちゃってるから原曲の方がいいかも
EXTREME-Extreme II: Pornograffitti-Suzi (Wants Her All Day What?) ★★ (2007-08-17 17:42:51)
グルーヴ感がたまらん
踊りたくなる
EXTREME-III Sides to Every Story-Cupid's Dead ★★ (2008-01-12 16:07:35)
何ともファンキーな横ノリの曲
GARY MOORE-Corridors of Power-Always Gonna Love You ★★ (2008-01-13 20:25:10)
「いかにも」って感じの曲だね
サビよりAメロの方が好きかも
GARY MOORE-Corridors of Power-Falling in Love With You ★★★ (2008-01-12 15:39:47)
落ち着いたAOR
ゲイリーで一番好きかも
GARY MOORE-Run for Cover-Empty Rooms ★ (2008-01-13 20:17:55)
いい曲だけどちょっとジャーニーっぽい
GARY MOORE-Wild Frontier-Crying in the Shadows ★★ (2008-01-13 20:31:09)
いい曲だけどもう少しシンセの音を抑えて欲しかった
GARY MOORE-Wild Frontier-Johnny Boy ★★ (2008-01-13 20:28:36)
日本でいうと東海地方の豊かな自然を連想させる曲。
夜寝る前に聴くと気持ちよく寝れます。
GARY MOORE-Wild Frontier-Over the Hills and Far Away ★★ (2008-01-12 15:50:39)
ゲイリーな中ではポップな方なんで聴きやすいと思う
GARY MOORE-Wild Frontier-The Loner ★★★ (2008-01-12 15:47:49)
ゲイリーの真骨頂。
流石サイクスの師匠だ。
GARY MOORE-Wild Frontier-Wild Frontier ★★ (2008-01-13 20:22:23)
ゲイリー初体験の曲。
イントロから泣かせてくれます
GLENN HUGHES-From Now On...-If You Don't Want Me To ★★★ (2007-12-07 19:51:27)
ドナルドフェイゲン辺りのAORに通じる曲
HEART-Bad Animals-There's the Girl ★★ (2007-10-06 22:59:49)
この手の哀愁ポップスはハマリます
時代を感じさせるけど
HEART-Heart-Never ★★ (2007-08-17 17:27:18)
初期のハートとは違うポップな曲
IRON MAIDEN-Powerslave-Aces High ★★★ (2007-11-07 01:07:03)
メイデン自体はさほど好きじゃないがこの曲は別格
IRON MAIDEN-Seventh Son of a Seventh Son-The Clairvoyant ★ (2007-08-12 18:05:21)
メイデン初体験の曲
In Their Darkened Shrines-Execration Text ★★ (2008-01-12 15:35:49)
勿論ブラストビートも凄まじいがこの曲は中近東風な
メロディアスなギターソロにも耳がいく
JANET JACKSON ★★ (2008-02-01 19:04:00)
マイケルもあるので登録させて貰います。
一応ヌーノとも共演してるしね。
JANET JACKSON-Control ★★ (2008-02-01 19:08:00)
個人的にジャネットの最高傑作。
最近の打ち込み系の作品も悪くないけど。
この頃は声が可愛らしい。
JANET JACKSON-Control-He Doesn't Know I'm Alive ★★★ (2008-02-01 19:13:14)
適度にポップでグルーヴ感があり、自分にはかなりツボだ。
JOE LYNN TURNER-Rescue You-Endlessly ★★★ (2008-01-12 16:23:42)
ジョーの歌唱力が堪能出来る
PVも見たがこの頃のジョーはルックスもかっこ良かった
JOE LYNN TURNER-Rescue You-Rescue You ★★ (2008-01-13 20:12:50)
R&Bテイストな曲 ジャネットっぽいと思った
JOHN NORUM-Face the Truth-Face the Truth ★★ (2007-08-17 17:05:43)
ヨーロッパ時代と違ってヘヴィでかっこいいですな
JOHN NORUM-Face the Truth-In Your Eyes ★★★ (2007-10-03 19:49:15)
グレンのソウルフルなヴォーカルがカッコいい
JOHN NORUM-Face the Truth-Night Buzz ★★ (2007-10-03 19:51:16)
フランクマリノを連想させる曲
JOHN NORUM-Face the Truth-WE WILL BE STRONG ★ (2007-10-07 18:10:26)
このアルバムでは一番キャッチー
JOURNEY-Frontiers-Faithfully ★★ (2007-10-06 22:34:07)
ラストのギターソロがかっこいい
JOURNEY-Frontiers-Send Her My Love ★ (2007-10-06 22:27:23)
哀愁を感じさせるシンセがいい味出してる
JOURNEY-Greatest Hits-Ask the Lonely ★★ (2007-10-06 22:31:53)
ラストのシンセを聴くと雪が降る光景が頭に浮かぶ
MyPage