この曲を聴け!
あちょ~さんのページ
あちょ~さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
CALIBAN-The Awakening ★★ (2007-07-01 09:07:00)
通算6作目、Killswitch Engageのアダムがプロデュース
4th以降の路線を継続、全体的に粒揃いで良盤だと思う
日本盤ボーナストラックではIn Flamesのアンダースが参加
CALIBAN-The Awakening-Life Is Too Short ★★ (2007-07-01 09:04:39)
イントロが○
CALIBAN-The Awakening-I Will Never Let You Down ★★★ (2007-07-01 09:03:36)
アルバム1曲目、4th以降のオーソドックスな
サビでメロウなクリーン炸裂の1曲
CHEVELLE-Vena Sera ★★ (2007-05-02 00:03:00)
4thアルバム、ビルボード初登場12位
いままでの作品と比較するとかなり明るくなり、全体的にアップテンポになっている
しかしメロディや楽曲の雰囲気はChevelle以外の何者でもない、個人的には最高傑作
CHEVELLE-Vena Sera-Paint the Seconds ★★★ (2007-05-01 23:59:43)
メロディが秀逸、ロックバラードかな
CHEVELLE-Vena Sera-Straight Jacket Fashion ★★ (2007-05-01 23:58:58)
明るく疾走
CHEVELLE-Vena Sera-Antisaint ★★ (2007-05-01 23:58:11)
Vena Sera1曲目、歌詞が好き
CHEVELLE-Vena Sera-Well Enough Alone ★★★ (2007-05-01 23:57:17)
リーダートラック
HATEBREED-Supremacy-Defeatist ★★★ (2007-03-14 15:56:06)
HeyってかHateですな、最高
IN FLAMES-Soundtrack to Your Escape-My Sweet Shadow ★★★ (2006-11-13 22:30:43)
最初はそんなでもなかったけど
今はかなり好き
TRIVIUM-The Crusade-Anthem (We Are the Fire) ★★ (2006-10-14 11:42:04)
ベースラインがカコイイ
TRIVIUM-The Crusade-This World Can't Tear Us Apart ★★★ (2006-10-14 10:35:50)
DEPARTUREを彷彿とさせるサビ
キャッチーでメロディアスなメタル・バラード
TRIVIUM-The Crusade-Entrance of the Conflagration ★★★ (2006-10-14 10:24:28)
いいねぇ、正統リフに歌メロ、ギターソロもカッコイイ
BULLET FOR MY VALENTINE-The Poison-Room 409 ★★ (2006-10-01 18:38:20)
イントロリフが好き
IN FLAMES-Come Clarity-Versus Terminus ★★★ (2006-09-29 12:10:23)
リフカッコイイ
EVANS BLUE-The Melody and the Energetic Nature of Volume-Stop and Say You Love Me ★★ (2006-09-23 17:18:26)
曲名そのままの歌メロ(歌詞)が好き
HEAVEN SHALL BURN-Deaf to Our Prayers-Profane Believers ★★★ (2006-09-23 17:13:41)
メロディアスだがとことんアグレッシブ
HEAVEN SHALL BURN-Antigone-The Weapon They Fear ★★ (2006-09-23 17:12:08)
曲はもちろん歌詞も強力
THIRTY SECONDS TO MARS-A Beautiful Lie-A Beautiful Lie ★★ (2006-09-22 17:45:51)
タイトルトラック、暗い
THIRTY SECONDS TO MARS-A Beautiful Lie-The Kill ★★ (2006-09-22 17:43:00)
PVはコテコテですね
THIRTY SECONDS TO MARS-A Beautiful Lie-Attack ★★ (2006-09-22 17:40:40)
シャウトがいい
BLINDED COLONY-Divine-Kingdom of Pain ★★ (2006-09-22 17:33:38)
イントロがメロメロ
SAOSIN-Saosin-It’s Far Better to Learn ★★ (2006-09-22 13:25:27)
1stの1曲目
サビメロ、歌詞が好き
SAOSIN-Saosin-Sleepers ★★ (2006-09-19 15:43:52)
フィルインと2:20あたりのリフがカッコイイ
LOST HORIZON-Awakening the World-Denial of Fate ★★ (2006-09-19 11:41:28)
正統派リフに疾走がイイ
LOST HORIZON-Awakening the World-World Through My Fateless Eyes ★★★ (2006-09-19 11:40:44)
イントロからぞくぞくする
LOST HORIZON-Awakening the World-Sworn in the Metal Wind ★★★ (2006-09-19 11:39:51)
熱いメタルソングですなー
ダニエルは最高のボーカリスト
SAOSIN-Saosin ★★ (2006-09-19 11:01:00)
待望の1stフルレングスアルバム
前評判人気がここまで高いバンドもそうそういないのではないだろうか
待たせただけあって、捨て曲なしの名盤!エモメタルファン必聴の1枚
SAOSIN-Translating the Name-Seven Years ★★ (2006-09-19 10:59:16)
この曲はかかせないかな
前任Voアンソニーの歌と絶叫に魅了される
SAOSIN-Saosin-It’s So Simple ★★ (2006-09-19 10:57:34)
サビがgood
SAOSIN-Saosin-Voices ★★ (2006-09-19 10:56:11)
ドラミングがすごい
SAOSIN-Saosin-You’re Not Alone ★★★ (2006-09-19 10:55:21)
サビがたまらんです
SAOSIN-Saosin-Bury Your Head ★★ (2006-09-19 10:54:33)
EP版よりヘヴィになってます
SAOSIN-Saosin-Finding Home ★★ (2006-09-19 10:53:31)
エモ要素の強く、爽やかなメロディ
EVANS BLUE-The Melody and the Energetic Nature of Volume-A Cross and a Girl Named Blessed ★★★ (2006-09-10 00:32:33)
間違えて2回投稿(汗
EVANS BLUE-The Melody and the Energetic Nature of Volume-Cold (But I’m Still Here) ★★★ (2006-09-10 00:29:04)
少し前にラジオチャートでスマッシュヒット
TOOL-Lateralus-Parabol/Parabola ★★★ (2006-09-08 21:21:55)
音ももちろんだが、PVがたまらん
TOOL-Undertow-Sober ★★★ (2006-09-08 21:08:14)
PVもいいですな
TOOL-Ænima-Stinkfist ★★★ (2006-09-08 21:07:44)
比較的キャッチーかな
LAMB OF GOD ★★ (2006-09-03 19:22:00)
新作SACRAMENTは初登場8位みたいですね
TRUST COMPANY-True Parallels ★★ (2006-09-03 19:19:00)
前作よりメロディアスになってます
曲単位なら1st、全体のバランスとしては捨て曲なしの
この2ndの方がいいと思う
TRUST COMPANY-True Parallels-Silently ★★ (2006-09-03 19:14:21)
メロウなロックバラード
CHEVELLE-This Type of Thinking (Could Do Us In)-Emotional Drought ★★★ (2006-09-01 21:20:05)
間奏のヘヴィなリフとシャウトがカッコイイ
CHEVELLE-Wonder What's Next-Wonder What's Next ★★ (2006-08-19 21:34:16)
タイトルトラック
これもダークでヘヴィ
CHEVELLE-Wonder What's Next-The Red ★★★ (2006-08-19 21:33:28)
ダークでヘヴィ
CHEVELLE-Wonder What's Next-Send the Pain Below ★★ (2006-08-19 21:31:34)
イントロがDeftonesのBe Quiet And Driveに似てる
アップテンポが心地いい
CHEVELLE ★★ (2006-08-19 21:30:00)
3ピースで3兄弟バンド
・・・だったが最近ベースの三男が脱退、非常に残念!
CHEVELLE-Wonder What's Next ★★ (2006-08-19 21:28:00)
2ndアルバム、暗く重く激しい曲が多い
楽曲からToolやDeftonesの影響が伝わってくる
CHEVELLE-This Type of Thinking (Could Do Us In) ★★ (2006-08-19 21:27:00)
3rdアルバム、初登場8位を記録
前作より多少ポップで明るい印象を受けた
ほぼ捨て曲なしの名盤
BREAKING BENJAMIN-Phobia-Breath ★★★ (2006-08-19 21:14:54)
サビが最高
MyPage