この曲を聴け!
猫飯さんのページ
猫飯さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
栗林みな実-United Force-United Force ★★★ (2007-05-16 12:39:15)
今回も非常に「らしい」曲ですね。やたらクラシカルなギターソロも含めてw
FICTIONJUNCTION-circus-romanesque ~Full Size Mix ★★★ (2007-05-14 13:54:38)
スパニッシュ!ツボ突きまくりです
KOTOKO-Love a Riddle-Love a Riddle ★★★ (2007-05-14 13:48:53)
イントロが長いですが(いつものことか)、良いメロディに溢れてます。
水樹奈々-GREAT ACTIVITY-Heart-shaped chant ★★★ (2007-05-14 13:41:42)
個人的にハイライトはこっちですね。素晴らしい。
水樹奈々-GREAT ACTIVITY-SECRET AMBITION ★★ (2007-05-14 13:37:36)
なかなか良いですが、サビがちょっと弱いかな。
美郷あき-Blood Queen-Blood Queen ★★★ (2007-05-14 13:34:59)
サビがどこかで聴いたことあるようなないような?
まぁ、良いものは良いってことで。
美郷あき-Sincerely-ふたりが忘れない ★★★ (2007-04-06 12:59:39)
アニメはかなりアレでしたが、この曲は素晴らしい!
水樹奈々-Justice to Believe-Justice to Believe ★★★ (2007-04-06 12:55:40)
ストリングスがかなり良い感じですね~
水樹奈々-HYBRID UNIVERSE-BRAVE PHOENIX ★★★ (2007-04-06 12:53:09)
やっぱりこういう哀愁系のメロディには弱いです
水樹奈々-HYBRID UNIVERSE-残光のガイア ★★★ (2007-04-06 12:51:42)
1曲目からガツンときます
栗林みな実-Yell!-Yell! ★★★ (2007-04-06 12:48:19)
コテコテの栗の子ソングって感じですね。
Crystal Energyで苦情でもきたのか、やけに間奏のギターが引っ込んでますw
ROUND TABLE FEATURING NINO-APRIL-Let Me Be With You ★★★ (2007-04-06 12:43:53)
彼らを初めて聴いたのはこの曲でした。ハマりましたねこれも。
ROUND TABLE FEATURING NINO-Groovin' Magic-Groovin' Magic ★★★ (2007-04-06 12:35:27)
ん~声が可愛い(笑)いやもちろん曲もいいです
FICTIONJUNCTION-Destination-inside your heart ★★★ (2007-04-06 12:32:49)
爽やかですね~。いい曲です
FICTIONJUNCTION-Destination-nowhere ★★★ (2007-04-06 12:29:02)
ヤンマーニで(一部で)有名ですね。サビが爽快!
FICTIONJUNCTION-Destination-瞳の欠片 ★★★ (2007-04-06 12:27:33)
これはもう全編サビみたいな高揚感がありますね。素晴らしいです
FICTIONJUNCTION-Destination-暁の車 ★★★ (2007-04-06 12:25:39)
一時期ハマりましたね~これは。今はちょっと飽きちゃってるんですが、
それでもたまに聴くとやっぱりいい曲だなと思いますね。
RAPHAEL-Sngle Collection-Gebet~祈り~ ★★★ (2006-11-13 10:55:16)
ギターソロ良いですね~
ALI PROJECT-Dilettante-北京LOVERS ★★★ (2006-11-13 10:48:20)
これはサビですよサビ・・・
美郷あき-少女迷路でつかまえて-少女迷路でつかまえて ★★★ (2006-11-10 10:45:34)
非の打ち所がないメロディ
美郷あき-くちびる白昼夢-くちびる白昼夢 ★★★ (2006-11-10 10:42:47)
声が好き(笑)いやもちろん曲自体も好きですけど。
ALI PROJECT-禁じられた遊び-あたしがアリスだった頃 ★★ (2006-11-10 10:39:34)
割と正統派ポップスっぽい。もちろんアリプロらしさはあります。
ALI PROJECT-禁じられた遊び-禁じられた遊び ★★ (2006-11-10 10:36:32)
アリプロらしくて良い曲です
ALI PROJECT-勇侠青春謳-鎮魂頌 ★★★ (2006-11-10 10:31:18)
ストリングスの美しさは勿論、歌メロがヤバイです
ALI PROJECT-勇侠青春謳-勇侠青春謳 ★★★ (2006-11-10 10:28:28)
最初聴いた時サビ後半のインパクトが絶大でした。
水樹奈々-シングル収録曲-ヒメムラサキ ★★★ (2006-10-04 11:13:43)
シングルWILD EYESに収録されています。
正直、最高です。
下川みくに-南風-南風 ★★★ (2006-10-04 11:05:16)
Bメロからサビへの繋がりが神すぎます・・・
RAPHAEL-mind soap-小夜曲~悲愴~ ★★★ (2006-10-04 10:53:07)
ヴィジュアル系ってホント侮れませんね
RAPHAEL-mind soap-花咲く命ある限り ★★★ (2006-10-04 10:48:54)
素晴らしいの一言
RAPHAEL-不滅華-タッチ ★★★ (2006-10-04 10:44:12)
カ、カッコイイ!
MALICE MIZER-merveilles-Syunikiss~二度目の哀悼 ★★★ (2006-10-04 10:42:29)
素晴らしい!
MALICE MIZER-merveilles-ヴェル・エール~空白の瞬間の中で~ ★★★ (2006-10-04 10:39:52)
ドラムがうまくてビックリしました。これは偏見は捨てて聴くべきですね
KOTOKO-Short Circuit-さくらんぼキッス ~爆発だもーん~ ★★★ (2006-10-04 10:36:19)
KOTOKO=この曲って人結構いるんじゃないですかね。
KOTOKO-プリンセスブライドost-Sledgehammer Romance ★★★ (2006-10-04 10:33:21)
これ大好きです。キー高いですね確かに(笑)
マキシマムザホルモン-ロッキンポ殺し-川北猿員 ★★★ (2006-08-18 12:10:04)
ひたすら勢い重視で突っ走ります!
マキシマムザホルモン-ぶっ生き返す-アカギ ★★ (2006-08-18 12:06:39)
ホルモンにしては結構真面目な感じかな。最後ゲップ入ってますけど(笑)
水樹奈々-HYBRID UNIVERSE-ETERNAL BLAZE ★★★ (2006-08-18 11:58:27)
コレ最初聴いた時のインパクトといったら・・・
KOTOKO-おねがいティーチャー Stokesia Disk1-Snow Angel ★★★ (2006-08-18 11:50:45)
KOTOKOで一番好きな曲は何気にコレだったりします。切ない名曲です
電気式華憐音楽集団-電気式音楽集(赤盤)-Vampire ★★★ (2006-08-10 12:27:31)
カッコイイですね~。でも声というか唄い方は好みが分かれそうです
栗林みな実-Overture-Yours ★★★ (2006-08-10 12:25:09)
良いバラードです!とにかくこの曲を聴け!(笑)
SIAM SHADE-SIAM SHADE Ⅱ-夢の中へ ★★★ (2006-08-10 12:14:37)
切ない曲をやらせたら彼らの右に出るものはいない!(笑)
SIAM SHADE-SIAM SHADE Ⅱ-終わらない街 ★★★ (2006-08-10 12:09:45)
2番のAメロ裏のヘヴィなバッキングとか、異空間っぽいソロが良いです
KOTOKO-硝子の靡風-Retrieve ★★★ (2006-08-10 11:16:46)
個人的に硝子の靡風の中ではかなり上位に来ます。良い曲です。
KOTOKO-Lament-Face of Fact ★★★ (2006-08-10 11:14:22)
サビが最高ですね!
マキシマムザホルモン-ぶっ生き返す-ルイジアナ・ボブ ★★★ (2006-07-13 12:26:53)
リフがどメタルですね(笑)
マキシマムザホルモン-ぶっ生き返す-恋のメガラバ ★★ (2006-07-13 12:25:20)
夏って感じしますね。ホルモン初?の5分台の曲。
ALI PROJECT-DALI-嵐ヶ丘 ★★★ (2006-07-13 12:21:06)
サビの「嵐が丘で」のとこが凄く気に入りました
ALI PROJECT-亡國覚醒カタルシス-水月鏡花 ★★★ (2006-07-13 12:18:23)
語彙がないので気の利いた事は書けませんが、いいバラードです
ALI PROJECT-亡國覚醒カタルシス-亡國覚醒カタルシス ★★★ (2006-05-29 10:16:31)
これ、完璧に唄いこなすとなると至難の業ですよね。
とにかく凄い曲です。
SEX MACHINEGUNS-MADE IN USA ★★ (2006-05-11 12:54:00)
まず音質が良いですね、恐らく過去最高ではないでしょうか?
楽曲も随所にアメリカンな雰囲気が感じ取れてなかなかいいと思います。
ただ歌詞のネタ切れ感がちょっと目に付きましたね。個人的に。
あとANCHANGのシャウトが辛そうだったり、ギターソロをあまり弾いていなかったりと
ANCHANGファンには少々残念かもしれない作品です。
MyPage