この曲を聴け! 

KUZUさんのページ
KUZUさんの発言一覧(掲示板) 1-50
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-嫌いな物について語りましょう
TOP-管理人・常連への要望
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-プロ野球について語れ!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-3分以内の名曲
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-政治に詳しい人、教えてください!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-2005年もよろしくお願いしますm(__)m
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-台風
この世に必要のないもの
らくがき帳(掲示板)-スト決行だそうで。
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-簡単な自己紹介をしてみませんか?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-アーティスト追加登録希望トピ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-EURO開幕!!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-壮絶なる勉強体験
らくがき帳(掲示板)-ポンキッキの名曲
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-京都、大阪、神戸、滋賀、奈良の中古CD店
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Qちゃん、落選・・・
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-変な曲
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-本年もよろしくお願いします
らくがき帳(掲示板)-コーヒーの害?
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-今日買った音源をみんなに報告してくれ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタラーのみなさん、一億円あったら何に使いますか・・・
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-星野仙一監督勇退!!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-個人的名盤
らくがき帳(掲示板)-HMHR的「あったらコワい話」
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Re:阪神戦速報
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-暗くて重いメタル
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-2ちゃんねるって・・・。
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-皆様ありがとうございました!
らくがき帳(掲示板)-想ふ事
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-t.A.t.U騒動
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-(about野球)ジャイアンツよ、ノビタズにならないでぇ~
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-小説を書いているのですが・・・
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-このサイトに来る方は
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-プログレについて
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-阪神タイガース、やたら好調♪
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ラジオ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ガスGについて
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-t. A. T. u. / 200 KM/H IN THE WRONG LANE
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-NO WAR
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ヨルグ
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-SUM41!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-歯医者にて
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ゴシック
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-独り言・・・
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-スキーのBGM
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Happy new year!
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ブート…ではなくコピー行為について
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-思うこと
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Re:2002年ベストチューン
ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-イタタタ(汗)
→PC向けページ
Tweet
 0 | 1 | 2 | 3




ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-嫌いな物について語りましょう (2012-10-20 00:38:22)

中華思想

TOP-管理人・常連への要望 (2011-05-15 21:13:57)

>475
右下に、「発言: 1-○○○」という文字があるので、それをクリックしてみてください。その間のコメントが、漏れずに見られます。

確かに、このサイトがリニューアルされた直後は、「コメントをすべて見る」という言葉が書いてあって、それをクリックしたら、漏れずに読めたと思っていたところが、>475さんのを見て確認しようと思ったら、「あれっ、確かに、ない、な・・・」と思った次第です。

このトピの右下、発言1-100 とか、そこもクリックしてみてください。あまりにも発言数が多い記事には、100件ずつコメントを区切って表示させる狙いのようですね。ではでは・・・

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-プロ野球について語れ! (2009-11-06 00:30:00)

微妙にプロ野球とは違うかもしれないんだけど(^^;
松井選手、ワールドシリーズのMVP獲得、凄いことっすマジで。おめでとう!!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-3分以内の名曲 (2005-12-24 00:16:00)

インストが思いつきますね・・・
TRIUMPH 'Midsummer's Daydream'
T.N.T 'Sapphire'
ANDREW WKも、分厚くてキャッチーで短い曲が多かったかな。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-政治に詳しい人、教えてください! (2009-10-26 00:05:00)

余り詳しくないんですが、感想を。
変えようとするところ、スピード感、今までに無かったものを感じますね。
まだ始まったばかりですし、閣内でもいろいろとありそうですが、「元の鞘が良い」と決め付けるには、まだ早すぎる気がします。まぁなにせ、前政権までで溜まったン十年の垢が、この数ヶ月で簡単に落ちるわけが無いんです。良い方向に、スピードを求めながら、確実に進んでいけば良いのでは無いでしょうか。
国民新党のアタマの古い連中が、何でもかんでも反対すれば良い体質がはびこる社民党の一部が、改善の邪魔をしなければ良いなと、思ってしまいます。基地問題での社民党の判断は、ただ、実はそんなにハズレではない気が、するんですけどね。段階さえきっちり決めれば、自ずと最善の策が見えそうです。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-2005年もよろしくお願いしますm(__)m (2005-01-01 00:18:00)

2004年は、とても盛りだくさんな一年になりました。こちらでもいろんな音に出会えました。この場を提供していただいてるこ~いちさんには感謝でいっぱいです。
2005年も、皆さんにとって、いい音と出会える豊かな年になりますように。本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-台風 (2004-10-21 02:00:00)

お晩です、会津のKUZUです。まもなくこっちに来るんでしょうか。
雨は断続的に降っていますが、風のほうは今のところ、さほど強くありません。最接近するのは、このあと3~5時間後ですね、どうなることやら。午前0時で985hpaか、だいぶ弱まってるけど、油断禁物ですね・・・。

この世に必要のないもの (2009-10-13 22:51:00)

↑そう?
製造業としては、一週間のど真ん中に休みがドンと居座って、いちいち原材料、電力、燃料のロスを出して、スタートストップをやらなきゃいけないのがイヤ。なので、「寄せて」もらえるのは、誠にありがたいけどね。

らくがき帳(掲示板)-スト決行だそうで。 (2004-09-25 12:03:00)

ERORINさんの言うとおりだろうなあ。経営側の責任もさることながら、Fanが支えなかった結果、こうなってしまったんですね。
ちなみに、僕は阪急Fanです、いまでも。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-簡単な自己紹介をしてみませんか? (2009-11-08 16:46:00)

自己紹介とはちょっと違うけど・・・
そこの↑中学・高校・大学の子達、ガッツリHeavy & Loudな楽曲を楽しんでね!
良いと思った音楽を、聴き継いで、語り継いでね。
で、出来れば、布教するようにw
いやあ、なんだか嬉しいっすね、こう言う、僕らの「子供」と同年代の子らが、僕らと同じ音を楽しんでくれているってのは・・・

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-アーティスト追加登録希望トピ (2004-07-18 18:51:00)

僕は、個人的には、MUSEを「HM/HR」の範疇に入れるのには、抵抗があります。広い意味でのROCKだとは思いますし、たしかにライブではかなり図太いサウンドを擁していた曲もありましたけども、それは彼らのサウンドの、ほんの「一面」に過ぎない気がします。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-EURO開幕!! (2004-06-13 14:10:00)

頑張れデンマーク!
ヨーゲンセンのサイドアタックに期待!!!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-壮絶なる勉強体験 (2004-05-14 22:09:00)

大学受験2浪目の夏は、夏風邪の微熱と被害妄想で、極限状態でした。周りの人間がみんな、自分の事をせせら笑っているように思えて、いつもおどおどしていた気がします。それでも勉強はなんとか一日15時間は確保していました。落ち着けるのは、自宅で一人でメタルを聞いて横になっているときだけ、でした。
地獄のような夏を越えて、なんとか志望校に合格できたときは、肩に下げていた鞄を思い切り土間に叩きつけて、家族で抱き合って喜びました・・・このときの受験勉強の夢は、今でも時々見ては、うなされることがあります。

らくがき帳(掲示板)-ポンキッキの名曲 (2004-04-01 23:13:00)

およげ!たいやきくん(^^)、かなあ

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-京都、大阪、神戸、滋賀、奈良の中古CD店 (2004-03-24 22:39:00)

大阪ミナミの電気街の近くにある(最寄り駅は難波か、恵美須町)
The DISK(中古専門、Metal系がやたら強い!!)
Heavy Metal Thunder Records(新譜と中古、主人はGothic系に造詣深し。HPあり)
ここはお勧めっすね。
今度GWに大阪に帰省するんですけど、僕は新譜を求めて、神戸元町はBluebell Recordsに行ってきます♪

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Qちゃん、落選・・・ (2004-03-16 22:24:00)

朝日新聞の天声人語、そのまま完全に同意です。彼女が落ちたのではなく、ほかの人を落とせなかったのでは。
Qちゃんの落選は残念ですが、実績で選ばれた人には、本番も頑張って欲しいです。
あと、何でQちゃんが・・・云々という記事をタブロイドの見出しに良く見ますが、閉口です。立派な成績で選ばれたメンバーに対して、失礼極まりないです。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-変な曲 (2004-01-04 22:05:00)

ひーすくりふさん、どうもです!
まず、まじめなところで2発
SECRECY というドイツ産バンドの'Numbers? Numbers!'歌詞、これひたすら数字の羅列。いつ聞いてもやっぱり変・・・
そだ、ARCTURUSの2ndは、もうこれも全編、来てます!!まさにアンビエント・アトモスフェリックなサウンドといえます。
(ここからはちょっと下ネタ・・・)
あははは、吉田松陰っすね!あれも笑いこけました(^^) 「・・・しんみょうにしろい!!」って、なはは、どっからそういうのを思いつくかなあー??? ああ、なにげに柴が2匹さんも「通過」してるし。
サザンオールスターズには、うわーあ、これは丸出しではないのかぁ、な曲が、幾つか有りますね。ある意味、良識に挑戦してるのかなぁ・・・。あえて曲名は伏せますけど。
ああ、下ネタ、僕はもともと好きでして・・・気分
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-本年もよろしくお願いします (2004-01-03 18:32:00)

うははははっ!こんなに喜んでいただけて、僕も凄く嬉しいです。Metal Rulesには紹介されていたんですが、こちらでは誰もノーマークだったみたいなのと、とんがり雨さん丁度この音に「ハングリー」見たいでしたから、失礼を承知でご指名させて頂きました(^^)
新年早々、僕もとんがり雨さんからお年玉貰ったみたいだ♪これからもよろしくね。僕も南東北だけど、発掘と布教に、お互いの地域で勤しみませう、なんてね(^O^)/

らくがき帳(掲示板)-コーヒーの害? (2003-12-28 11:27:00)

ああー僕も勉強になりますね。まあ要約すると、程々がいい、ということなんですか。nanase7さんのおっしゃる効能は、僕らはうまく利用したほうがいいですね。
実は僕の親も、僕が小学生だったころ「あんまりコーヒー飲むと頭によくない」と言ってはいました。やはりカフェインのことと思います。今では、その意味がよくわかります。僕が親の立場になっているからです。
子供たちがまだ小さいので(小学低学年と2歳)、今は十分な睡眠が取れるように、コーヒーに限らず、緑茶や紅茶等、カフェインの強い飲み物を、夜間摂らせないようにしています。時間帯によっては(たとえば朝から午後3時くらいまで、とか)、子供たちにも適量飲ませてもいいのかなと思います。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-今日買った音源をみんなに報告してくれ (2004-12-25 21:33:00)

NIGHTWISH 'Once'
強烈!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・ベスト盤候補だ。年末に、結構こういう「駆け込み」っぽい名盤に遭う事があるなあ。マルコ、あんたは偉い。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-メタラーのみなさん、一億円あったら何に使いますか・・・ (2003-11-22 17:08:00)

僕は・・・CD屋さんを開きたいです。勿論メタル系、で、通販中心。
みんなの情報をもとにして、新人の発掘なんかもしたいです。自分のレーベルからCDデビューさせられたら、最高だろうなあ・・・。
会社からリタイヤしたら、退職金をちょっと元手にして。CD屋さんが出来たら良いなっておもっています。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-星野仙一監督勇退!! (2003-10-22 22:55:00)

勇退ではなくて、クビ?っすか?その内容だと、ハッキリ言ってその線も無くはないかも。
オーナーは元々「優勝してくれなくて良い」な人らしい、またそれも、いろんな所でさんざん言われていますしね。でもこれは、必死になって、文字通り命を懸けて戦っている選手や監督に失礼だなあ。
今日は勝ったなあー!10回一死満塁の打席に向かうであろう藤本選手に、星野監督が一生懸命アドバイスしてた絵は、しびれましたねー。また藤本選手が初球を、サヨナラ犠牲フライして、みんなの期待に応えた場面、最高でしたよ(阪神Fanには)!
色々言われることもあったけど、星野監督は選手の底力を引き出す、「何か」を持っていたんですね。またそれは、選手を「お金でかき集めた」だけでは引き出し得ない、今年の阪神の強さの秘密、「人間力」なんですよ、きっと。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-個人的名盤 (2004-11-13 22:02:00)

見る人が見たら「ええーー??」と言われそうです。
CRYHAVOC 'Pitch-Black Blues'
SLEEZE BLEEZ 'Powertool'
EVERON 'Flood'
SPEED 'One'
ANGEL DUST 'Enlighten The Darkness'
どれも、僕が新しく買ったCD達に埋もれることなく、個性を主張して楽しませてくれたアルバムです。「僕には」全曲とてもよく出来たアルバムでした。まだまだ、音探しの探検を続けたいなと思います。

らくがき帳(掲示板)-HMHR的「あったらコワい話」 (2006-05-15 22:29:00)

トーメン、BG出戻り^^

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Re:阪神戦速報 (2003-09-15 18:32:00)

今日は夜7時くらいから、NHK-BS1でセレモニーやらないか、かじりついてますっ。
あああーーーー長かった、18年。高校3年で、文化祭の最中に、日本シリーズで盛り上がってたのが、昨日のようです・・・(涙)。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-暗くて重いメタル (2003-08-30 04:51:00)

5150さん、うん、僕も仲間だよ、ちょっと嬉しい(^^)
今はなかなか、景気が良くならなくて、仕事探しも大変ですね。でもまあ、焦らず、まだ若いし、ぼちぼちとお仕事を探して下さい。また、今の自由な時間を上手く利用して、ボランティアや読書に充ててみるのも、良いかも知れませんね。
僕も随分聴いたことのない音源があるなあ、と実感です。辿ってみたいですね。5150さん、一緒に辿って、語りたいもんです。いまは僕は、余り時間がないんですけど、10月以降フリーになったら、是非。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-2ちゃんねるって・・・。 (2004-02-02 22:17:00)

ネタを献上しちゃったみたいで^^+; なるほどと思うことがあったので、気をつけようっと、って、もう遅いか(^^)
ここが2チャンネル化しなくても、言いたい人はちゃんと「あっち」に行ってるみたいだ。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-皆様ありがとうございました! (2003-07-19 22:13:00)

無事退院されて、本当に良かったですね(^^)
漫画家の喜国さんが、Metalを聞きたい気持ちは健康の中にある、と言う趣旨の事をおっしゃっていた気がします。入院中は、Metalをお聞きになられてました?
MP-4さんの入院した理由は知る由もありませんが、今後も無理をなさらぬよう、お互い、ずっと元気にMetalを聞いていたいですね(^^)

らくがき帳(掲示板)-想ふ事 (2003-07-08 23:18:00)

僕はたまに「否定的」な意見を書いている事があります。僕はここでは基本的に、お奨めしたい音を、皆さんにどう伝えたいかを考えながら書いてます。また、とりあえずお奨めできない音や否定的な意見は、余程のことがない限りコメントしないか、例えばらくがき帳に展開します。
誰がどんな音をお奨めしていようが、それはその方々の趣味や嗜好なので、それについてどうこう言うことは無意味ですよね。
ただ・・・
個人的には気に入っていても、客観的に見ると「みんなにお勧めしていい?」と疑問符のつく音は有ります。それを他の方が「盲目的」にお奨めしているのを見ると、逆にそれを鵜呑みにすると危険だよ、と言う意味で、否定的な意見を、具体的に理論的に展開することは、有っても良いと思います。特に「捨て曲無し」「絶対(または、とにかく)買え」という文言については、鵜呑みにする人は居ないとは思いますが、誰にでも当ては
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-t.A.t.U騒動 (2003-07-01 01:53:00)

まあー結構やってくれましたなあ・・・
彼女たちの関わったアルバムは悪くなかった(というか、かなり気に入っていたっすね:無名の学生ソングライター、なかなかやるな・・・)んだけど、彼女やプロヂューサーたちのプロフェッショナリズムの欠如だけは如何ともしがたいっすね。勘違いというか、イタイっすね。
ああ、HWさんの言うとおりだろうなあ。ああいう売り方をしてしまったんだね、プロデューサーが。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-(about野球)ジャイアンツよ、ノビタズにならないでぇ~ (2003-06-25 00:43:00)

巨人Fanからの援護射撃が全くなかったですよね?
巨人Fanのみなさんも、もしかして今年は「見限った」?? いや、そんな事は無いはず。
ま、判らないよーこれから、何が起こるか。それが我が阪神だったりするもん(T_T)
>ひょうすべさん
お返ししたいのは山々ですが、そこは何とか、あと2年待って下さい!!
なんで2年?? それは、ここ20年来、4年以上連続して監督を勤め上げた人間が、阪神には皆無だから。現監督は、それをうち破ってくれそうな気がするっす。
阪神の現監督のあとに来る監督って・・・もしかしてタブチさんかな??

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-小説を書いているのですが・・・ (2003-06-17 00:40:00)

あ、始まった!僕も楽しみ♪
>呪文?
ああああー良く覚えてないけど、「メガデス!」、って、有ったような・・・

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-このサイトに来る方は (2009-07-23 01:11:00)

NetでもRealでもMetalを聴く友人は居ますが、僕の周りで言えば、男性が多いかな。
この世に出された音は男女に関係なくオープンですが、やはりどうしても僕が最近気に入って居るMetalkoreやら激烈Death/Black Metalやらジャーマンやら無骨な正統派を薦めたときに気に入ってもらえる女性は、少ないです。それらを気に入る女性は居なくは無い、ですが、少数派です。
ANGRAのライブでは男性が多かったですが、EUROPEでは男女半々でしたっけ。音楽に求めるカタルシスが、男性と女性で性の差が多少有って、Metalを含めた音に共鳴する確率に影響するのかも知れませんね。
ちなみに、僕のKamiさんも、メタルはダメです。ついでに、子供たちにも、嫌われてしまいました。まさに自宅では四面楚歌です○|‾|_ いや、別に音の趣味が違っても、結婚はできるし子も成せるって言うこと
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-プログレについて (2003-06-01 02:36:00)

そう言えば・・・(独り言)
USのグループで、ENCHANT。結構いい味だしてると思います。BreakとWounderdというアルバムは、僕はかなり気に入りました。詞とサウンドのバランスが良いのかな。
オランダのグループって、いるんですねー、FOCUSにTRACE。僕はTRACEというGroupの名前は、恥ずかしながら初耳だったりします。探して見ようっと♪
そう言えば、TANGERINE DREAMって確かドイツのGroupと思いますが、彼らも「プログレ」の仲間と言ってもいいかと思いますが、如何でしょ。友達からかなり前にアルバムを貸して貰った位で、詳しいことは一切解らないです。お奨めのアルバムとか、どなたか御存知の方いらっしゃいます?
(Metropolisさん)
RENAISSANCEは初期から、popな傾向に変わっていったんですね。そうなんだ。最新作はさ
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-阪神タイガース、やたら好調♪ (2003-07-04 01:56:00)

これは、もしかしたら、もしかするかも・・・・・・・♪

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ラジオ (2003-05-22 22:26:00)

あ、インターネットラジオは如何?ShoutcastやLive365.comとか。
前者は結構個人で開設してるケースもありみたいなので、放送者の趣味全開のラインナップが美味しいです。Metalで検索すると、ここのカキコを読みながら、毎日Metal漬け???
あ、お笑いかーそう言うのも良いなあ・・・・・・

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ガスGについて (2003-05-16 03:07:00)

僕も彼の参加してる音をカバーしきってるわけではないけど、FIREWINDはもの凄くテクニカルだけど、正統派然として図太い音(そう言えばVoもかなり図太い声質かも)だった気がします。MYSTIC PROPHECYの1stも、そう言えば、メロスピではなくて、ネオクラに走らない、正統派然とした感触、有りましたね。
......なんでしょ、Gって?(^^)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-t. A. T. u. / 200 KM/H IN THE WRONG LANE (2003-05-11 05:12:00)

クーカイさんこちらこそお久しぶりです。
ああ、「聴いてない=決めつけ」ではありません、少し言葉が足りなかったかも知れません。そのうち、で構いません、機会が有れば聴いてみて下さい。彼女たちには、僕も頑張って欲しいです。
売らんかなが先行したプロデューサー戦略と、それを具現化させたPVは、彼女たちが歌う「彼女たちが普段思っていること」の歌詞と全く関連が無かったです。
それにしても、売り方が歌手やGroupの寿命を決めてしまう場合が、多々有るんだなあと言うことに気づきました。このままでは、彼女たちはこの1枚で終わってしまうんでしょうか、彼女たちの意志とは関係なく。こういう売り方でレーベルやプロデューサーが生き残ろうとしてるのも、また事実なんですね。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-NO WAR (2003-04-18 00:13:00)

僕は個別的自衛権のことを、「集団的」と冠してしまいました。いろいろ調べて見ました。
ただ、やはり残念ながら、「現状の対処療法」でしか物事を捉えられない、根本的問題への対応をおざなりにしたお話には、賛同できません。
僕や他の方々が反戦を唱えると言うことは、実力(武力)以外の方法で、危機を回避できないのか、多くの罪無き人民を殺め無いよう、当局はそれこそ「血が噴き出すような」苦労をしているのか、ということを言いたいのです。
友人が暴漢に襲われないで済む方法を、罪無き日本国民が落命することなく、外交努力その他で取れないのか?ということです。決して、現実を見ていないわけではありません。
今は、どうもその「友人」が暴漢と化した感が有ります。結局我が国は、国連憲章で認められている集団的自衛権を行使する代わりに、武力行使支持を表明したのでしょう。「友人」はあの9月11日に「攻撃」
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ヨルグ (2003-03-17 00:07:00)

すんません、野暮な質問で、「どちらの」ヨルグさんかな?
どうーも、フィッシャーさんを思い出してしまって...(EX ACCEPT)
それとも、マイケルズさんですか?(渡り鳥Ds.)
それとも...???

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-SUM41! (2003-02-09 07:05:00)

いや~買って良かった~ 'Does This Look Infected'(はあと)
ただ、ちょっと思ったんだけど...THE OFFSPRINGのリリースの間隙を突いて出てきたのかな、とか。ともあれ、カッチョ良い!

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-歯医者にて (2003-02-09 08:18:00)

すいません、こういう会話を思い出してしまいました...
「あらっ、あんた~、頭洗わへんかったん!? んも~くっさいやんか~!」
「かまへんやんけ、あした散髪屋さんいくんやから!!」
「...」
ヒッチ、ええかも!賢い!80歳くらいだと、有る意味「失うモノはない」(失礼)

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ゴシック (2003-11-10 22:46:00)

こんにちわ。
暗黒系に造詣の深いShop。埼玉県にあります。参考にしてみて下さい。
http://www.alles.or.jp/~thadistr

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-独り言・・・ (2010-03-09 00:17:00)

最高の主演女優と、最低の主演女優、両方を同時に受賞してしまう人って・・・

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-スキーのBGM (2003-01-07 01:00:00)

僕はあまり上手くはありませんが、ちょっと難しい斜面をがっちり確実に滑れたときの達成感がたまらなく好きです(^^)
で、「ガンガン!」「すかっと!」「思い切り!」滑れるBGMを、皆さんから分けていただけたら有り難いです。今の僕のBGMは、こんな感じです...
1, SONATA ARCTICA 'San Sebastioan'
2, AIR SUPPLY 'One Step Closer'
3, NIGHTWISH 'The Pharaoh Sails To Orion'
4, THE OFFSPRING 'Mota'
5, BLIND GUARDIAN 'Banish From Sanctuary'
あまり複雑なリズムを持つ音は、あれ、れっ、れれれれっ!?っと転倒しそうですね(^^ゞ 如何ですか??

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Happy new year! (2003-01-01 00:23:00)

こーいちさんに皆さん、本年もいい音に出会えますように!
当月から4月くらいまでのリリースラッシュが待ち遠しいです。
こーいちさんには、当サイトの維持やサーバーの管理他、大変と思いますが、応援してます。何か手伝えることが有れば、手伝いたいです。本年も宜しくお願いします≦(._.)≧

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-ブート…ではなくコピー行為について (2002-12-28 02:35:00)

遺言さんやひょうすべさんのお話は、現在の日本のCDの価格システムについて、かなり判りやすく、参考になります。
20年間値段がそのまま、というのは、諸物価や平均賃金がCD発売開始当時より上昇していることを勘案すれば、相対的に安くはなっている、と思います。でもまた、もしかしたら更に急激に、値段が下がる可能性が、有るように思います。
今までは、レーベルが、「音」の価値を、「CD」というモノに変換して、我々に販売していたと思います。また、当初「CD」の音の複製はせいぜい、カセット(かDAT)で、複製には必ず大きな劣化を伴っていたのです。
ところが今は、自宅で、いくらでも「CD」が作れる環境が整いました。CD-Rメディアというモノは、30円/枚を下回るモノまで有ります。当然、「CD」というモノの価値は、地に落ちた訳です。店で3000円払わなくてはならないモノが、自宅で30円プラス
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-思うこと (2002-12-28 01:25:00)

キレた人は、今も昔も大勢居たかも知れません。
ただ僕は、「キレ方」に、昔と今とで大きなギャップを感じてしまいます。
一つは悩みに悩み捲って、自分の行動を理論的に正当化した上で、最後に必ず自分の行動に責任をとるキレ方
もう一つは、満ち足りた環境の中で、漠然とした不満感から発生する、刹那的・突発的・衝動的・無責任なキレ方
因みに、「むかつく」という言葉は、僕は最低と思います。絶対に他人に向かって吐くことは無いです。何かにつけて自分だけに都合のいい、後者のキレ方の臭いを感じるからです。

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-Re:2002年ベストチューン (2002-12-21 00:38:00)

うをっ、来た来たBest Tunes 2002!! Best盤を選ぶのにかなり伏線になるであろう、今年耳に突き刺さりっぱなしだった曲って、言いたくなってきた...。
1, MANIGANCE 'Ange ou Demon'
やっぱりこの曲かなあ、一番良く聴き込んだ気がします。緊張感と疾走感、素晴らしいテクニックとVo.の絶唱。美味しすぎる...
2, BIOMECHANICAL 'The Awakening'
今年の6月くらいに、Noise Lebel Bossで聴いたときは、ぶっ飛びました。4バンドを競わせるコーナーにあって、オリジナリティーとインパクトはずば抜けてました。やはり2着になっちゃいました。ド派手でユニークな音像は、取っつきにくさも秘めてるんだな、と感じました。
3, ARMAGEDDON 'Burn The Sun'
醒めたクリ
…続き

ヘヴィメタル/ハードロック-らくがき帳(掲示板)-イタタタ(汗) (2002-12-07 22:50:00)

僕の誕生日も「天皇誕生日イブ」です。なんだか、損をしている気持になりました。とりあえず、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントは分けて貰っていましたが、ケーキは一緒でありました。クリスマスケーキの上に、年の数だけろうそくが立ってる...。


MyPage