この曲を聴け!
15代男さんのページ
15代男さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4
UNICORN-PANIC ATTACK-I'M A LOSER ★★ (2007-01-22 23:36:02)
サビでの爆発感がサイコーです!メロディはポップ
木村 カエラ-シングル-Tree Crimbers ★★ (2007-01-22 23:31:40)
結構激しいカンジ・・。サビのメロが好きです。かなり・・・
DEREK AND THE DOMINOS-Layla and Other Assorted Love Songs-Bell Bottom Blues ★★★ (2007-01-09 17:35:36)
いい歌や・・・。歌詞も素敵だし感動する
BUCK-TICK-TABOO ★★ (2007-01-06 17:59:00)
全体的に暗いけど流れが好き。最後にJUST ONEMORE KISSをいれるとはお見事!
BEAT CRUSADERS-P.O.A. ~POP ON ARRIVAL~-HIT IN THE USA ★★ (2006-12-08 23:09:33)
とにかく楽しい!結構ロックンロールな感じもあるし
METALLICA-Load-Ain’t My Bitch ★★ (2006-12-04 22:17:02)
チョ~カッコイイ!イントロの ジャジャッジャジャ~ がかなり好きだぜぃ
PANTERA-Cowboys From Hell-Cowboys From Hell ★★★ (2006-11-29 17:11:50)
最初ヘヴィ過ぎてマジビックリした。
VAN HALEN-1984-Panama ★★ (2006-08-01 18:34:10)
たしか初めて聴いたのはPS2の「グランツーリスモ4」だった。ゲームの中でだけど、かなりノリノリでやった。
布袋寅泰-Scorpio Rising-London Blue ★★ (2006-07-31 18:28:42)
これ凄い感動した。布袋のイギリス、ロンドンに対する気持ちが表れた名曲です。
THE DOORS-The Doors-Light My Fire ★★★ (2006-07-20 00:31:20)
印象に残りやすいイントロがgood!!間奏もかっこいい
BOφWY-JUST A HERO-DANCING IN THE PLEASURE LAND ★★ (2006-07-20 00:28:00)
体が自然と動き出しますね~。最高!!
SEX PISTOLS-Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols-Anarchy in the U.K. ★★★ (2006-07-01 23:07:06)
かっこいい!ただそれだけ・・。もう言葉ではいえないくらいエネルギッシュ!
SEX PISTOLS-Never Mind the Bollocks Here’s the Sex Pistols-God Save the Queen ★★★ (2006-07-01 23:04:42)
カッコイイし、女王に向かって「no future」とは凄すぎる
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2006-07-01 22:59:04)
ガッシリ(?)としててカッコイイ!しょっちゅう聴いてる
THE ROLLING STONES-Out of Our Heads-(I Can’t Get No) Satisfaction ★★★ (2006-07-01 22:55:36)
リフがもう最高~。ミックもセクシーでいい!
THE ROLLING STONES-Beggars Banquet-Street Fighting Man ★★ (2006-07-01 22:52:09)
とても気持ちイイ感じでのれて最高です。さすが!!
THE ROLLING STONES-'get Yer Ya-ya's Out!'-Jumpin' Jack Flash ★★★ (2006-06-27 16:27:40)
俺もサティスファクションと間違えた(笑)。でも、どっちもカッコイイ
THE OFFSPRING-Greatest Hits-Can’t Repeat ★★★ (2006-06-07 21:49:02)
こんなカッコイイ曲をやるバンドがあるとは!!一目惚れした・・・
河村隆一-Very Best of Songs・・・-Beat ★★ (2006-05-08 20:20:15)
夏に聴きたくなるようなさわやかな歌です。
尾崎 豊-回帰線-ダンスホール ★★★ (2006-05-08 20:16:10)
やさしい尾崎の声が好きです。なんか語りかけてるようで素敵です。
LOUDNESS-HURRICANE EYES-In My Dreams ★★★ (2006-05-07 14:27:16)
泣きのメロディと歌詞が本当に感動ものです。ハードな曲が多い彼らの曲の中でも、なんか少し安らぐ曲です。
LOUDNESS-HURRICANE EYES-Rock 'n Roll Gypsy ★★★ (2006-05-07 14:21:26)
パワフルな曲で、聴き手にも伝わってきます。ときどきF1でゴールしたときにかかっていて、とても気分が盛り上がります。
LOUDNESS-HURRICANE EYES-Hungry Hunter ★★ (2006-05-07 14:18:42)
重たい感じがラウドネスらしい!でも、途中からとても壮大な雰囲気が加わってきて素晴らしい!!
LOUDNESS-HURRICANE EYES-This Lonely Heart ★★ (2006-05-07 14:12:39)
サビが好き。アメリカンなワイルドさみたいなのがあって最高!!
LOUDNESS-HURRICANE EYES-So Lonely ★★ (2006-05-07 14:10:28)
泣かせのメロディが感動します。ラ~ラ~のコーラスも感動!
布袋寅泰-Monster Drive-Identity ★★ (2006-05-06 19:48:43)
布袋の勢いがかなりきている曲だと思います。歌詞もいいんだな。骨太く、ギターソロ最高です。
BOØWY -BOØWY-ホンキー・トンキー・クレイジー ★★★ (2006-05-06 19:43:12)
変わった曲の気がしますが、BOOWYらしいです。聴いてると自然と腰が動いてしまう。
BOφWY-BOØWY-CLOUDY HEART ★★★ (2006-05-06 19:39:01)
裏話の多い曲ですが、泣かせますね。とにかく悲しい曲で、最高のバラードだと思います。
BOØWY-PSYCHOPATH-季節が君だけを変える ★★★ (2006-05-06 19:35:33)
はねる感じのノリがいい感じで、ポップで好きです。
CAROL-ファンキー・モンキー・ベイビー-ファンキー・モンキー・ベイビー ★★★ (2006-04-28 22:07:22)
最強の国産ロック!今聞いてもカッコよすぎです!
BOφWY ★★ (2006-04-28 22:03:00)
布袋がライブで DREAMIN'をやってました!!もう泣いちゃいそうでした・・た。オープニングのBAD FEELINGも最高!カッコよかったです。
布袋寅泰 ★★ (2006-04-27 21:57:00)
僕も昨日、韮崎公演見てきました~。正直2回くらい泣きそうになりました。選曲もめちゃくちゃよかった!!布袋大好き!!!
布袋寅泰-Guitarhythm IV-サレンダー ★★★ (2006-04-25 22:52:54)
不思議な魅力ある曲です。歌詞が胸に響いてくる。ポップだが、悲しい雰囲気があるような・・・
布袋寅泰-Guitarhythm IV-Siren ★★★ (2006-04-25 22:50:15)
疾走感ある「重み」みたいなのが感じる気がしました。あんまり知られてないけどいい曲ですよ~。
VAN HALEN-1984-Jump ★★★ (2006-04-22 23:03:29)
かなりさわやかで気持ちの良い曲ですね。
VAN HALEN-Women and Children First-And the Cradle Will Rock... ★★ (2006-04-22 22:56:49)
なんかラップみたいになってますがノレます!ギターは相変わらずです。
VAN HALEN-Van Halen-Ain't Talkin' 'Bout Love ★★★ (2006-04-22 22:51:54)
ギターフレーズを忘れることができません。もう衝撃的でした!!
AEROSMITH-Rocks-Last Child ★★★ (2006-04-22 22:48:35)
ファンキーで良いカンジ。
AEROSMITH-Get Your Wings-Seasons of Wither ★★ (2006-04-22 22:43:14)
なんか寒いというか、寂しいというか・・・。好きですがね。
THE WHO-Face Dances-You Better You Bet ★★★ (2006-04-17 21:10:46)
ポップで哀愁漂い最高!こういう感じ好き。
THE WHO-Then and Now! 1964-2004-I'm a Boy ★★ (2006-04-17 21:06:22)
のんびりでいい雰囲気があります。コーラスもいいですね。
LUNA SEA-LUNA SEA-PRECIOUS… ★★★ (2006-04-17 21:02:57)
激しく悲しいLUNA SEAを象徴しているような曲だと思います。
LUNA SEA-LUNA SEA-FATE ★★★ (2006-04-17 21:00:53)
狂いまくってますね(笑)圧倒されちゃって凄い世界です・・・。
布袋寅泰-Scorpio Rising-Shock Treatment ★★ (2006-04-12 19:57:11)
恐ろしいほど疾走してて、テンションが高すぎです(笑)。でも途中の遊園地(?)っぽいとこも好き。さすが布袋!!
BUCK-TICK-HURRY UP MODE-MOONLIGHT ★★★ (2006-04-12 19:52:36)
再録された殺しの調べバージョンはさらにカッコいいですが、原曲もポップで、歌詞がかわいい感じで若いですが大好きです。
JOURNEY-Frontiers-Separate Ways (Worlds Apart) ★★★ (2006-04-12 19:45:57)
ハードな感じで、衝撃的でした。イントロのシンセもかなりきました!カッコいい!!
U2-War-Sunday Bloody Sunday ★★★ (2006-04-12 19:41:28)
歌詞が頭から離れません。悲しい曲ですが、ボノが歌い上げています。
BOØWY-BEAT EMOTION-ONLY YOU ★★★ (2006-03-22 10:56:48)
哀愁な感じで、布袋のギターもカッコいいです。歌詞も甘い感じですが、好きです。てか4人全員カッコいい。
BOφWY-BEAT EMOTION-B・BLUE ★★ (2006-03-22 10:51:16)
最近この曲がカッコよく感じる。少し哀愁気味のAメロとか後期のBOOWYのカッコよさが詰まっている気がします。
布袋寅泰-Guitarhythm ★★ (2006-03-22 10:48:00)
BOOWYのサウンドを想像してた俺には超衝撃的でした。泣かせられるメロディやちょっと怖い曲があったり、ノリノリだったり。ひょっとしたら自分の人生にも関わったかもしれない自分にとっては特別なアルバムです。
MyPage